情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.05 23:30|カテゴリ:政治経済コメント(30)

10日に国会で閉会中審査へ!与野党が合意、前川喜平氏を参考人招致!首相は出席せず


s_ice_screenshot_20170705-214015.jpeg


与野党が7月10日に参院で閉会中審査を実施することで合意しました。報道記事によると、自民・民進両党の国対委員長が会談し、加計学園問題で前川喜平・前事務次官を参考人として国会に呼ぶことが決まったとのことです。
与党としては都議選で予想外の大敗北となったことから、妥協の姿勢を見せることで国民の反発を和らげる狙いがあると見られています。

ただ、この時期は安倍首相の外遊が予定されているため、安倍首相は出席しない形で行われることになる見通しです。野党側は安倍首相が居ない点を含めて、与党を厳しく追求すると予想されています。

一方で、審査という形になることで臨時国会の方は実施が難しくなったという指摘もありました。


参議院でも閉会中審査、“前川前次官を参考人”で合意
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3097104.html

s_ice_screenshot_20170705-213231.jpeg
s_ice_screenshot_20170705-213244.jpeg
s_ice_screenshot_20170705-213249.jpeg
s_ice_screenshot_20170705-213304.jpeg
自民・民進両党は参議院の国対委員長が会談し、加計学園問題について参議院でも来週10日に、閉会中審査を行い、前川前文部科学次官を参考人として呼ぶことで正式に合意しました。



「加計」説明に消極姿勢=閉会中審査で「首相隠し」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000074-jij-pol

 ただ、行政がゆがめられたとされる疑惑の中心に居る安倍晋三首相は外遊中。首相が約束した「丁寧な説明」が実現するかどうかは帰国後に持ち越された。東京都議選の惨敗を経ても、国民の疑問に答えることにはなお消極的な姿勢で、野党は「首相隠し」(民進党幹部)と反発している。






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍が帰ってきた時の宿題をいっぱい作っとけよ
[ 2017/07/05 23:33 ] [ 編集 ]
前川さん、期待してます。
アホな反論とヤジが出ないので、少しはマシになるでしょう?
[ 2017/07/05 23:33 ] [ 編集 ]
自分のした事の責任すら取らずに逃げ回っている人が国の最高責任者って…。
何のブラックジョークでしょうかねー? 最近、他人事の様に笑えてきます(苦笑)。
[ 2017/07/05 23:40 ] [ 編集 ]
第3の森友学園 ←ググれ

政権は、もう終わり
[ 2017/07/05 23:41 ] [ 編集 ]
外遊のふりして国外逃亡じゃないと良いけど、、、
[ 2017/07/05 23:57 ] [ 編集 ]
安倍晋三がいないと意味無いじゃーん意味無いじゃーん意味無いじゃーん!安倍晋三が日本にいる時期にやれないの?
[ 2017/07/05 23:58 ] [ 編集 ]
「前川」を「前田」と名乗った理由と貧困調査の報告も聞きたいな!
オセーて!であい系事務次官!
[ 2017/07/06 00:03 ] [ 編集 ]
0003 もうその真相は日本人の大多数が知っている。美談です。
安倍などにはとても真似はできない。前川氏ならこそ。現代版遠山の金さんみたいで素敵。
[ 2017/07/06 00:21 ] [ 編集 ]
コレは良かれと思って総理抜きで・・・と思ったのか?
逆に「逃げている」「説明していない」等のマイナスイメージが付くだけじゃないのか?
[ 2017/07/06 00:43 ] [ 編集 ]
安倍は卑怯で逃げてばかり
堂々と出てこれないのねーー

意気地なし!!

クロだから出てこれんのでしょう。
[ 2017/07/06 00:46 ] [ 編集 ]
2017/07/06・00:03 君へ
安倍晋三が権力を私物化し、国有財産を私物化し、日本を密告社会にするであろう共謀罪法の制定者であることなど、どう考えているの。下らぬ低次元のコメントだね。

公明党か創価学会の関係者の方ですか?
[ 2017/07/06 00:57 ] [ 編集 ]
2017/07/06・00:03 君へ
安倍晋三が権力を私物化し、国有財産を私物化し、日本を密告社会にするであろう共謀罪法の制定者であることなど、どう考えているの。下らぬ低次元のコメントだね。

公明党か創価学会の関係者の方ですか?
[ 2017/07/06 00:58 ] [ 編集 ]
0057 二回もしょーもないコメントすんな あんたは違う宗教?
あまりひとを安易に蔑むべきじゃないと思うけど。
[ 2017/07/06 01:08 ] [ 編集 ]
前川さんだけ参考人招致しても意味がないような。
そこから、次につながればいいが、最低でも加計関係者と下村は呼ばないと。
[ 2017/07/06 01:30 ] [ 編集 ]
アベは不在だし、アホの里(名古屋場所)にかこつけて、7/10の閉会中審査はNHKは中継拒否だろうな。
[ 2017/07/06 03:10 ] [ 編集 ]
勿論 帰って来なくていいよー
[ 2017/07/06 05:10 ] [ 編集 ]
日本維新の会・遠藤敬国対委員長「10日に決まりましたが、安倍晋三首相の欧州歴訪後には、首相入りの審査が行われることも期待したいですね。」(産経 2017.7.5 23:29)

産経も維新も、機を見るに敏、というには遅いけどね。機を見るに貧?
どちらにせよ10日は完全に安倍降ろしXデイになりそうだね。
[ 2017/07/06 07:00 ] [ 編集 ]
安倍が逆ギレして色々暴露してくれないかな。
アキエさん辺りに通報されそうだが。
[ 2017/07/06 07:03 ] [ 編集 ]
外遊に出掛ける際の総理の表情が見物だな。
外遊前になにかやらかすかな?そんな度胸などないかな?
[ 2017/07/06 07:10 ] [ 編集 ]
逃げるのなら帰って来るな。黒い総理。卑怯過ぎる
[ 2017/07/06 07:16 ] [ 編集 ]
参院でも被告人抜きの閉会中審査に簡単に応じてるね。
衆院と同じ日の閉会中審査では形だけの駆け足的なものになりそうだが
臨時国会開催を前提にして審査に応じるものだろう、普通

山井&榛葉へなちょこ妥協コンビと呼ばせてもらおう。調査チームで追及パフォーマンスやっても、せっかくの自民惨敗でも大事な節目でこれではな。
都議選での無党派層は民進よりも共産に票を入れてるぞ、見透かされてるよん

この人からもお見通しの痛いご指摘 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-c0d7.html
[ 2017/07/06 08:15 ] [ 編集 ]
卑怯者

NHKに放映するよう、要請しよう
民主主義の根幹だ
[ 2017/07/06 10:17 ] [ 編集 ]
こうなれば、居ない人を肴に欠席裁判みたく質疑応答して進行すればいい。
[ 2017/07/06 10:19 ] [ 編集 ]
NHKに絶対に中継しろと電話します。
で、安倍だけど。いないほうが、わけのわからない答弁をグダグダ言って時間を無駄にしなくていいかも。安倍の日本語は何言ってるのか「まさに」ばっかでよくわからないし何よりガギグゲゴがうまく言えないキンキン声が生理的に無理。
[ 2017/07/06 10:42 ] [ 編集 ]
九州が今度は大雨でえらいことだが、この大災害にちゃんと日本にいて対処するなら臨時国会少し待ってもよいよ、先伸ばしというだけでウヤムヤにはしないが。
[ 2017/07/06 11:59 ] [ 編集 ]
逃げるな。卑怯者
[ 2017/07/06 18:07 ] [ 編集 ]
前川氏は自分から前田と名乗った訳ではなく、交流のあった女性グループの子達から「前田」とか「まえだっち」と呼ばれていたから、面倒臭くなり前田と名乗ったと文春に書いてあったような。新潮の貶めるような記事より、文春の方がキチンと詳しく書いてあるから参考に見た方がいいよ。
ネットに無ければ図書館に置いてあると思う。
[ 2017/07/06 20:20 ] [ 編集 ]
安倍は棄権して欠席したと云う事はどういう結果にも異義は言えないのが世間の掟なんだから、全部安倍のせいにしてしまえば目出度し目出度しでんでんになるwww
[ 2017/07/06 20:45 ] [ 編集 ]
前川氏の奥さんは中曽根元総理の娘さん。
前川氏の父親は前川冷凍機の創業者。
前川氏は経済的にも政治的にもバックアップがあり、路頭に迷うことはない。
なので、参考人招致では思いきりブチまけてやればいい。
[ 2017/07/07 09:05 ] [ 編集 ]
NHKは10日には国会中継しる!!
[ 2017/07/07 21:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク