情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.06 03:05|カテゴリ:国内の災害情報コメント(8)

九州の大豪雨、震災並の大被害に!市街地が完全に冠水!まるで大津波!一時45万人に避難指示


s_ice_screenshot_20170706-025238.jpeg


福岡県と大分県に大雨特別警報が発令されていますが、この丸一日の大豪雨で甚大な被害が発生しています。ネット上には現地住民の方々が被害状況を投稿してくれており、市街地の冠水や橋の崩壊等が確認できました。
かなり大きな町にも川から溢れ出た水が津波のように押し寄せ、降水量が非常に多い地域は丸ごと水没している場所も発生しています。

最悪なのは夕方から降水量が激増した点で、真夜中ということもあって被害の全容が今も分かっていません。一時計約45万人に避難指示が発令され、河川決壊や土砂崩れも報告されています。
6日も引き続き荒れた天候になるため、5日と同じように厳重な警戒をしてください。
*避難行動をする際は雨や風が収まったタイミング方が良い。救助要請のコメントはツイッターやフェイスブックで「#救助 #救助要請」で投稿を。

s_ice_screenshot_20170706-025156.jpeg
s_ice_screenshot_20170706-025202.jpeg
s_ice_screenshot_20170706-025238.jpeg
s_ice_screenshot_20170706-025252.jpeg
s_ice_screenshot_20170706-025458.jpeg
s_ice_screenshot_20170706-025501.jpeg
s_ice_screenshot_20170706-025505.jpeg
s_ice_screenshot_20170706-025607.jpeg

気象庁
http://www.jma.go.jp/jp/gms/smallc.html?area=0&element=0&time=201707060250

s_ice_screenshot_20170706-025727.jpeg
s_ice_screenshot_20170706-025740.jpeg
s_ice_screenshot_20170706-025801.jpeg
s_ice_screenshot_20170706-025822.jpeg






























関連記事


ブログパーツ
地割れの豊後大野市が特に心配される。
[ 2017/07/06 04:38 ] [ 編集 ]
ずいぶん良いタイミングで自然災害が来るものだ
[ 2017/07/06 12:14 ] [ 編集 ]
不謹慎だが麻生セメントを水没させてくれりゃ天災じゃなくて天罰だったのにな。確か、原発再稼働させた地域でもあるだろ。違ったらスマン。
[ 2017/07/06 15:37 ] [ 編集 ]
また
自然災害までネタにするアホ〰なうりばよの米かい(;´д`)アンタらホント病んでる病んでる憑いてる憑いてるイタコ芸人だわ
[ 2017/07/06 17:49 ] [ 編集 ]
て言うか典型的な腐れ外道うりサヨなんじゃね。お里バレバレなのによくコメるよ
[ 2017/07/06 18:02 ] [ 編集 ]
左翼もビックリ( ; ゜Д゜)うり〰ス専用ブログも笑うかもニヤニヤ
[ 2017/07/06 19:02 ] [ 編集 ]
なんか毎年、九州地方は土砂崩れとか川が氾濫して大変。何とか被害が少なくなる方法はないのかな。見ていてやり切れなくなる。
[ 2017/07/06 19:55 ] [ 編集 ]
右か左かに断定しないと気が済まないの?自分で書いててもうそういうのお腹いっぱいだと思わないのかなあ
[ 2017/07/07 11:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク