情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.06 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(16)

【アカン】兵庫県尼崎市で初確認された「ヒアリ」、女王アリを含む500匹以上!繁殖のリスク消えず


s_ice_screenshot_20170706-051830.jpeg
*ヒアリ


五月下旬に兵庫県尼崎市で初確認された「ヒアリ」について、政府はコンテナ内だけで500匹以上も発見されたと発表しました。この500匹以上のヒアリの中には女王アリも2匹含まれており、繁殖のリスクがあったと報じられています。

環境省は「繁殖できる個体がいることは想定されていた。今回の確認で、国内定着のリスクが高まったわけではない」と説明し、今後も対策を強化すると言及しました。

ただ、ヒアリは広い範囲で報告されていることから、このままだと上陸を許してしまう可能性があると言えるでしょう。既に繁殖している可能性もゼロではなく、引き続き調査が必要になりそうです。


兵庫・尼崎のヒアリは500匹以上 女王アリも2匹
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000095-asahi-soci

 強い毒を持つ外来種のアリ「ヒアリ」が国内で相次いで見つかっている問題で、環境省は5日、兵庫県尼崎市で5月下旬に国内初確認されたコンテナ内のヒアリは500匹以上だったと発表した。羽のある女王アリも含まれていたという。

















関連記事


ブログパーツ
危機管理がなってない安倍が全部悪い
[ 2017/07/06 15:04 ] [ 編集 ]
などとネトサポが言っておりますw
[ 2017/07/06 15:18 ] [ 編集 ]
ドアホネトウヨ「加計とか森友で騒いでる場合じゃない! 今最大の問題はヒアリ!」

はいはい、そーですか。
[ 2017/07/06 15:21 ] [ 編集 ]
さすが大阪。
チンピラ松井が知事だけはある。危機管理とか全然ダメってことだな。まあ大阪府庁的には森友から目を逸らせられるかもしれないから結果オーライと思ってそうだが、ヒアリの対策もしないようなら、Wパンチになるね。
[ 2017/07/06 15:35 ] [ 編集 ]
これがもう何世代目かだったら手遅れかもしれないわけで…
[ 2017/07/06 17:19 ] [ 編集 ]
こちとら税金払っとんじゃ、ヒアリの巣コロリでもなんでも用意して徹底的な駆除に努めろやボケ
[ 2017/07/06 17:27 ] [ 編集 ]
アホらし
こんなデマ信じる様じゃ、まだ世界の変化構造が理解出来ていない。奴らもやる事ないからこんな程度の事しか出来やせんわ!
[ 2017/07/06 17:32 ] [ 編集 ]
英語名は fire ant ヒアリは直訳です。
[ 2017/07/06 17:47 ] [ 編集 ]
「駆除」したって聞かないのは、何故?
[ 2017/07/06 17:47 ] [ 編集 ]
やべえな、東京にもいるのか?
フマキラー買っとくか。
[ 2017/07/06 18:19 ] [ 編集 ]
フマキラーの株価、上がってるそうです。
[ 2017/07/06 18:36 ] [ 編集 ]
東京でも1匹発見だって
産経新聞か……
事件屋かなんかがばらまいてんじゃねーのw
[ 2017/07/06 19:43 ] [ 編集 ]
国の対策が悪い。急げ
[ 2017/07/06 19:47 ] [ 編集 ]
除虫菊
港湾はまず居るよ

フマキラはいいが他の生物にも影響する
[ 2017/07/06 20:11 ] [ 編集 ]
好奇心が旺盛な年頃の子供がうっかり触ったらどうする
大人より子供の方が毒の影響が受けやすいからな
犠牲者が出たらそれ相当の責任を負ってくれるだろうな?!
[ 2017/07/06 21:27 ] [ 編集 ]
害国の影響は、日本の精神面にも物質面にも深く入り込み、
いつの間にか奥深くに巣食って、内側からじわじわと崩壊させていく・・・
[ 2017/07/06 21:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク