情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.06 13:22|カテゴリ:政治経済コメント(31)

加計学園の文書、文科省職員らを厳重注意!事務次官ら幹部3人に!「文書の扱いが不適切」


s_ice_screenshot_20170706-052937.jpeg


加計学園の獣医学部新設を巡る問題で、松野文部科学大臣は文科省の事務次官ら幹部3人に厳重注意しました。報道記事によると、文部科学省の職員が作成した文書の取り扱いが不適切だったとして、7月4日付で幹部らを口頭で厳重注意したとのことです。

政府は個人で保管すべき文書を複数の職員が共有していたことや、本来流出することのない文書が外部に出ていた事を問題視し、文書の管理を徹底するように呼び掛けました。

ただ、今回のケースは政府が意図的に国民が知るべき情報を隠していた部分があることから、本当に不適切だったのかどうかは疑問の余地があるところです。


獣医学部新設めぐる文書 取り扱い不適切で幹部を厳重注意
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170705/k10011044501000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

松野文部科学大臣は国家戦略特区での獣医学部新設をめぐって、文部科学省の職員が作成した文書の取り扱いが不適切だったなどとして、事務次官ら幹部3人を、4日付けで口頭での厳重注意としました。













関連記事


ブログパーツ
もう茶番処分してる場合じゃないのに(´・ω・`)
処分されるべきは最低でも省のTOPで、もっとも本質的には安倍総理です。
[ 2017/07/06 13:35 ] [ 編集 ]
なんで通常業務の中のことに『個人的』な仕事が発生するんだろう?その人はさぼってじぶんのやりたいことをやってるってことなのか?

もはや通常の会社の概念すら覆す業務形態なんですかね?公務員てのは、、、
[ 2017/07/06 13:36 ] [ 編集 ]
黙って言うことを聞いていた者たちの謀反が始まるよ。
[ 2017/07/06 13:47 ] [ 編集 ]
内部から一気に安倍の逮捕まで行くな
[ 2017/07/06 13:53 ] [ 編集 ]
深く、反省、、なんかしてないってことだな。

文科省も役だたずな職場環境ということか。
[ 2017/07/06 13:56 ] [ 編集 ]
朝鮮人学校に補助金出そうとした安倍一味を止めたのが前川さんだ。
チョンが安倍内閣と結託して前川さんを悪者にしている!
[ 2017/07/06 14:24 ] [ 編集 ]
なに安倍に都合の悪い本当の事を流出させると厳重注意されるのかwwwwwwwwwwwwwww
[ 2017/07/06 14:35 ] [ 編集 ]
今後、重要書類の流出は
厳重注意だけってことなのですかね

厳罰にして逆ギレ等で情報流出したらまずいからなのかな?
やさしいな、自民はw

[ 2017/07/06 14:36 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/06 14:49 ] [ 編集 ]
憲法違反犯罪者と、
グル仲間とカルト宗●組織、

ますます凶暴になります!

反省なんかしません!

基地外たちは、凶暴罪施行後は、どんどん摘発、
処●刑します!

!基地外にナベ●ネ秘密保護法と凶暴罪!

よろしくお願いします。
[ 2017/07/06 14:54 ] [ 編集 ]
> 本当に不適切だったのかどうかは疑問の余地があるところです。

疑問の余地『しか』ないよな?(笑)
[ 2017/07/06 15:31 ] [ 編集 ]
これが口頭で厳重注意なら
逆に、
悪いことしやすくなりますね! へー、何食ったらこういう理屈になるんだかねー
日本お政治は、限度を越しましたわね。
[ 2017/07/06 15:36 ] [ 編集 ]
バカと鋏は使いようと言うけど!バカ(総理)に鋏(権力)を持たすとなんでもありやな!犯人側が逃走しやすいように道が出来ていってるね。
[ 2017/07/06 15:39 ] [ 編集 ]
この内閣はどうして次から次へと反国民的な空気が漂うことが出来るんだろう。
[ 2017/07/06 16:01 ] [ 編集 ]
松野「てめえお漏らししやがって!このハゲーっ!」ボカッ
ってことな
[ 2017/07/06 16:12 ] [ 編集 ]
財務省の佐川氏が良いお手本ってことでしょうかね。
大出世しましたもんね、佐川氏。
[ 2017/07/06 16:28 ] [ 編集 ]
「ちーがーうーだーろー!」

注意するのは、きちんと文章を1年間「保管」しなかった事。
文科省は、国民の「開示請求」に「誠実に」答える「義務」がある。
[ 2017/07/06 16:58 ] [ 編集 ]
つまりは、

「隠蔽を推奨」したワケだね!?
ギョギョギョ!
[ 2017/07/06 17:00 ] [ 編集 ]
松野博一・文科大臣「国民の声に向き合う」 加計学園めぐる文書の追加調査へ(UPDATE)
2017年06月09日
http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/08/kake-academy_n_17008226.html

嘘つき。
全く向き合ってない。
[ 2017/07/06 17:03 ] [ 編集 ]
はいはい。
日本会議、日本会議。

松野 博一
所属団体・ 議員連盟
日本会議国会議員懇談会
神道政治連盟国会議員懇談会
創生「 日本」

不祥事だらけの日本会議。
[ 2017/07/06 17:33 ] [ 編集 ]
憲法違反犯罪者の皆様のお考え!

カルト日本会議、カツ、アベ会長の創生日本の
メンバーか、ネオコンアメリカ様でなければ・・・・

!! 人にアラズ !!

納税奴隷の貧乏人、
グダグダ言わずに、金をだせ!
でなきゃ、兵隊になれ!
まだグダグダいうやつは、
ぶ殺●(晋)ゾ~!

こんなとこでしょうか!

よろしくお願いします。
[ 2017/07/06 18:15 ] [ 編集 ]
記録を取らなかったり破棄しまくった財務官僚の方が正しいんだ、と
[ 2017/07/06 18:43 ] [ 編集 ]
はっきり言えばいいのに
「俺たちの悪事をバラすようなマネすんな!!」って
[ 2017/07/06 18:44 ] [ 編集 ]
国民に知られては拙い、官邸や総理の不正は隠せと大臣が指示命令するとは、あまりにも情けない悪党安倍晋三内閣である。
[ 2017/07/06 18:51 ] [ 編集 ]
むしろ厳重注意されて当然だろ
尖閣での中国漁船の悪行を流出した彼はきちんと責任をとった

むしろ今回の件で罰を受けない方が異常
[ 2017/07/06 19:59 ] [ 編集 ]
皆の疑問
安倍晋三内閣総理大臣の手下が悪党ばかりなのは何故ですか?


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13176105888
[ 2017/07/06 20:22 ] [ 編集 ]
諸悪の根源カルト宗教極右団体「日本会議」
親学 生長の家
生命の実相と稲田

調べると心が荒む、リベ保守の方にはこのぐらい些事でしょうが
[ 2017/07/07 01:24 ] [ 編集 ]
内閣府の奴らは 文書すら作ってないのに厳重注意されないわけ?おかしくねーか?日本。
一時停止で厳重注意、無免許でおとがめなし。
こーいう理屈で良いわけだ。
[ 2017/07/07 01:59 ] [ 編集 ]
政府に厳重注意だろ。
[ 2017/07/07 04:40 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/06 19:59 ]
>尖閣での中国漁船の悪行を流出した彼はきちんと責任をとった
むしろと言うなら、追突シーンは流して肝心な前半部分を流さなかった彼の現在について知りたい。
[ 2017/07/07 11:18 ] [ 編集 ]
もう良心というものが機能していない。
[ 2017/07/07 19:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク