情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.06 20:49|カテゴリ:政治経済コメント(18)

【批判殺到】豪雨対応中に防衛省から政務三役が一時不在に!稲田朋美防衛相ら


s_ice_screenshot_20170706-204656.jpeg
*防衛省


九州北部で記録的な大豪雨による自衛隊派遣要請があった時期に、防衛省の稲田防衛相らが一時不在になっていたことが分かりました。

報道記事によると、不在だったのは特別警報が発令されていた7月6日昼で、稲田朋美氏を含めて防衛省の政務三役4人が一時防衛省から離れていたとのことです。

公務などで一時的に離れることはあっても、災害対応中に政府三役が一気に不在となるのは異例。ネット上では「逃げた」などと批判が殺到しており、稲田朋美氏への強い怒りの声が相次いでいます。


豪雨対応中に防衛省の政務三役が一時不在に
https://this.kiji.is/255639732050281981

九州豪雨で特別警報が出ていた6日昼、稲田防衛相ら防衛省の政務三役4人が一時同省を離れたことが分かった。























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
L字画面の中でEUとの自由貿易協定成果アピールに必死な安倍ぴょん
[ 2017/07/06 20:56 ] [ 編集 ]
そういうこともあるので、阪神淡路大震災以降部隊の長の判断で動けるようになりました(自衛隊が)、問題ではありますが実働は出来るはず。

自衛隊の皆さん、ご安全に!
[ 2017/07/06 20:58 ] [ 編集 ]
現場で頑張ってくれている自衛隊の皆様に感謝です。
[ 2017/07/06 21:09 ] [ 編集 ]
ほんと自衛隊の方々に感謝です。

もはやこの国のトップは盗むか逃げるか嘘をつくしか能が無いようです。

現場の方々、くれぐれも無理をなさらず頑張って下さいませ。
[ 2017/07/06 21:16 ] [ 編集 ]
自衛隊の皆さん、ご安全に!

政治家がどうあれ、あなた達が最後のたのみです。
[ 2017/07/06 21:22 ] [ 編集 ]
最後は『現場の良心』に尽きる
いくらお上がえばっていても
いくら法律でしばったつもりでも
いくら外交上の都合があったとしても、

それでも目の前の災害に立ち向かうのは、現場の人々。
そして、現場の良心のみが、信じられる。

法律や命令で、自衛官をいくら縛り付けたつもりでも、
自衛官にだって、意志はある、意見はある、家族がいる、良心がある。

良心が「できない」ことは、お上が命令をしても、「させることはできない」。
それが、人間の真実。人間だもの。
[ 2017/07/06 21:35 ] [ 編集 ]
別に三役がいなくてもいいじゃない

内局の官僚と自衛官の指揮中枢が機能していればよい

彼らはそれだけの存在
[ 2017/07/06 21:38 ] [ 編集 ]
ただの連れションだろ
[ 2017/07/06 21:46 ] [ 編集 ]
どこに居たんだろ?
悪巧み?
[ 2017/07/06 21:49 ] [ 編集 ]
無能な人間が指示を出せば現場は混乱するからいない方が良いかも?
これで思い出したのが「韓国のセウォル号沈没の時にクネクネがどこ行ってたの?」の記事を書いてとっ捕まった産経新聞。
産経さん期待してまっせ。 まさか海外で堂々と記事を出したのに国内ではダンマリなんて事はないですよねー(嘲笑)?
[ 2017/07/06 21:59 ] [ 編集 ]
自衛隊は出動待機していたのではないのかな?

防衛大臣はニュースすらみないのかね。
災害派遣は重要な任務だろ。現実、最大のミッションではないか。

時と場合を考えろ。

[ 2017/07/06 22:28 ] [ 編集 ]
権限の強い行政チェック機関を創設して、職務を忠実に実行しない・できない人間を罷免・更迭できる権限を持たせたほうがいい。政府は文句言われてもとぼけるだけなんだから。
[ 2017/07/06 22:41 ] [ 編集 ]
緊急事態条項は不要で害にしかならないと
政務三役と首相自ら証明してくれましたwwww
[ 2017/07/07 01:02 ] [ 編集 ]
別に、そんな三役なら必要あらへん。

そんな無能の高給取りなんか要らんな⁉

現場の方に還元した方が絶対にいい!

言うだけ番長なんて、そんなに要らんわ。

[ 2017/07/07 06:07 ] [ 編集 ]
EPA で酪農家は廃業するのでは?
[ 2017/07/07 07:58 ] [ 編集 ]
ミサイルじゃないんだから天気予報で緊急事態予測は事前に分かってたはず。
北朝鮮ミサイルさえもリアルタイムな警報は一度も出ず。
[ 2017/07/07 08:02 ] [ 編集 ]
は?防災担当大臣は稲田じゃないよ。松本防災担当大臣が立派に役目を果たしてる。
稲田大臣も自衛隊派遣を指示して連絡の取れるところにいるのに何が問題?
災害を稲田叩きに利用してんじゃないよ
[ 2017/07/07 20:38 ] [ 編集 ]
>[ 2017/07/07 20:38 ] 名無し の方、
>は?防災担当大臣は稲田じゃないよ。松本防災担当大臣が立派に役目を果たしてる。
>稲田大臣も自衛隊派遣を指示して連絡の取れるところにいるのに何が問題?
>災害を稲田叩きに利用してんじゃないよ

石破等にも同じ事を言ってやれ。
[ 2017/07/07 21:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク