情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.07 18:00|カテゴリ:国内の災害情報コメント(8)

九州北部の大豪雨、自衛隊等の派遣部隊を1万2000人に増強!大震災並みの対応へ


s_ice_screenshot_20170707-165258.jpeg


九州北部の大豪雨で被害が深刻化していることから、政府は自衛隊や消防の派遣規模を1万2000人に増強すると発表しました。

先日までは約7800人体制で対応していましたが、予想以上に道路の寸断や孤立している集落が多く、数を増やさなければ対応は不可能だと判断。
麻生太郎副首相は重大な事態だとして、政府が全力を尽くして対応するべきだと指摘しました。



s_ice_screenshot_20170707-165304.jpeg
s_ice_screenshot_20170707-165311.jpeg
s_ice_screenshot_20170707-165352.jpeg
s_ice_screenshot_20170707-165359.jpeg


自衛隊など1万2000人態勢に増強…九州豪雨
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170707-OYT1T50060.html

菅官房長官は7日午前、九州北部の大雨に関する関係閣僚会議で、現地で救命・救助活動や行方不明者の捜索にあたる自衛隊や警察、消防の人員を約7800人から約1万2000人態勢に増強したことを明らかにした。
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
しっかり職務全うして下さいね!それが自衛隊の仕事なんですから。
[ 2017/07/07 18:44 ] [ 編集 ]
給料分働けよ
[ 2017/07/07 19:00 ] [ 編集 ]
九州だけじゃ済まないことになりそう
九州だけじゃ済まないことになりそう
[ 2017/07/07 19:06 ] [ 編集 ]
稲田朋美も現場へ連れていけ!
[ 2017/07/07 19:08 ] [ 編集 ]
こういった災害時は九州の交通網の貧弱さが仇になりますね。
[ 2017/07/07 20:39 ] [ 編集 ]
稲田朋美氏の脳内を想像してみよう。ざっとこんなもんかな。
まったくの空想です。違ってたらごめんなさい。

私自衛隊の隊員にも防衛省の幹部にも支持されてないし
     ↓
私がいても何もできないし(て,いうかぁ全部防衛省の幹部任せだし)
     ↓
ちょっとだけ,前から約束していたから・・・,早い目に切り上げて帰ってくるし・・・
     ↓
えぇっ!,副大臣も政務官も私と同じ時間帯に外出・・・。大臣をフォローせんかい!
     ↓
いいもん,防衛大臣もあと少しだし,菅のじいちゃんかばってくれるし・・・
     ↓
石破のじじぃ,私にきついこと言ったな。安倍さんにどうにかしてもらおっと・・・
     ↓
面倒だけどあやまったふりしておけばいいかな・・・
[ 2017/07/07 22:08 ] [ 編集 ]
自衛隊の仕事(苦笑)←災害のことかな!←そりゃ各自治体の警察や消防/自治体の防災組織含む提携企業などのお仕事ね(笑)
第一、災害派遣要請がないのに勝手に自衛隊が動いたり、勝手に派遣を政府が行えば、またやり玉に挙げるんだろ(爆)バッタ
[ 2017/07/08 05:53 ] [ 編集 ]
(爆)バッタ(笑)
[ 2017/07/08 11:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク