情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.08 03:36|カテゴリ:政治経済コメント(36)

国連の核兵器禁止条約、成立するも日本は参加拒否!122の国と地域が賛成!国連では大歓声!


s_ice_screenshot_20170708-032852.jpeg


7月7日に国際連合(国連)で核兵器の使用や威嚇などを法的に禁止するための国際条約が初めて賛成多数で可決・成立しました。

報道記事によると、この条約には100ヶ国以上が参加する見通しで、日本やアメリカ、ロシアは「核兵器を一方的に禁止することは世界の安全保障の現実を踏まえていない」として参加を拒否したとのことです。

賛成した国の数は122となっており、議場では各国の代表から大きな拍手と歓声が上がりました。日本からも広島の被ばく者達が来ていましたが、肝心の日本政府は最後まで参加には消極的だったと報じられています。


核兵器禁止条約 国連交渉会議で採択
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170707/k10011049481000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

s_ice_screenshot_20170708-032703.jpeg
s_ice_screenshot_20170708-032723.jpeg
s_ice_screenshot_20170708-032803.jpeg
核兵器の開発や保有、使用などを法的に禁止する初めての国際条約が、ニューヨークの国連本部で開かれていた交渉会議で賛成多数で採択されました。条約には100を超える国が参加する見通しですが、アメリカやロシアなどの核兵器の保有国や核の傘に守られた日本などは参加しない見通しで、世界の核軍縮にどのような影響を及ぼすのか注目されます。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
報ステで、岸田は何を言ってるのか全くわからなかった。対して85才の被爆者の方の主張は痛いほど理解できた。
[ 2017/07/08 03:59 ] [ 編集 ]
岸田落ちるかもな(笑)
[ 2017/07/08 04:34 ] [ 編集 ]
前々から、主要な国が参加していない禁止条約は意味がないと云うのが政府の姿勢だったからね。
まぁ、アメリカに忖度してるのは間違いないわなw
[ 2017/07/08 04:54 ] [ 編集 ]
核兵器国と核保有国が参加してないのに絵餅。核不拡散なのに今でも核開発してる見本がお隣にあるじゃないかワロタ
 
[ 2017/07/08 05:56 ] [ 編集 ]
情けないねぇ
でも人類はようやくここまで来たんだね
そのことをたいへん嬉しく思います
もう五大国やNATOや日本は次の枢軸国なんでしょうな
[ 2017/07/08 05:59 ] [ 編集 ]
呆れた日本。
世界の喜びは、日本人の喜び。
日本政府はおかしいですね。サイコパスだから?
[ 2017/07/08 06:00 ] [ 編集 ]
アベ一味を非難すると、サポウヨや晋ちゃん本人らが青筋たててわめくんだろうな。被曝した人たちは、どれだけはらわたが煮えくり返る思いでしょうね。

ボーエー、ボーエーと言う前に、核兵器使ったらどうなるか知らないわけではあるまいに。権力側の思考しかできないんですかね。
[ 2017/07/08 06:01 ] [ 編集 ]
>主要な国が参加していない禁止条約は意味がない

こんな詭弁、通用すると本気で思ってるのか
決意の問題だろ
実効性・実用性は二の次だ

[ 2017/07/08 06:14 ] [ 編集 ]
いつものように紹介する記事が煽り、文脈に未参加の国が後で参加するように出来る部分はシカト。仮にも使うのは核兵器国日本が使える訳ねえし。いかにも日米が新核シェアでも結んでいるような印象操作はどんな特殊な勢力か? 
[ 2017/07/08 06:19 ] [ 編集 ]
主要な国?この考えおかしい・・・人間が平等なように国も平等

ある国が核を持てて、ある国は持てない・・・こんな不平等が当たり前に通っているから世界がおかしくなる

一斉になくしてしまえ
[ 2017/07/08 06:27 ] [ 編集 ]
唯一の核被爆である日本、それがこの対応、
[ 2017/07/08 07:27 ] [ 編集 ]
ウヨコメントうぜー。
[ 2017/07/08 07:43 ] [ 編集 ]
世界唯一の被爆国なのに何やってんだろ……これが非自民政権なら賛成だったのかな?(ただし野田ブタは除く)
[ 2017/07/08 07:53 ] [ 編集 ]
ヤクザのアメリカ、ロシア

ポチの日本
[ 2017/07/08 08:21 ] [ 編集 ]
どうせ成立するならアメ様のご機嫌とっとこってのもまあアリな気がする。
北朝鮮が近くにあるし仕方ないのかなとも思う。

しかし、今回の北朝鮮の動き、アメリカと北朝鮮は結託してるって話も単なる与太話
ではないのかなと思える。
[ 2017/07/08 08:22 ] [ 編集 ]
売パ―のアホ〰マンスが多いね
[ 2017/07/08 08:26 ] [ 編集 ]
売りバッタもん
単なるコメント稼ぎマシーン。相手するなよ。
[ 2017/07/08 08:34 ] [ 編集 ]
日本人の敵、安倍政権。
[ 2017/07/08 08:51 ] [ 編集 ]


日本たたきやアベたたきもいいけど(笑)
もっと真剣な議論は出来ないのかしら?




核兵器の使用禁止いいことだが・・内容は核に関する様々な事柄を含んでいますネ。


特に
核開発や実験その他より、保有を認めないだよね←これは核兵器国が参加しないと意味ないんだけど(苦笑)





まさか
日本がこれから核開発をやるみたいな感覚のコメ?日本に核兵器国とタイマン張れる技量がある訳ないのに(爆)



その前に
国連の経済制裁議案の抜け道を利用して、北朝鮮と貿易してる賛成国々が、先ずは北朝鮮問題をテーマに議論したらのネタ(笑)
[ 2017/07/08 08:58 ] [ 編集 ]
北朝鮮もビックリ「俺はお前か」
[ 2017/07/08 09:00 ] [ 編集 ]
核のカサに守られているとか政府や保守論者は言うけど、ただの思い込みじゃないの
[ 2017/07/08 09:26 ] [ 編集 ]
ネトサポ諸君、ヤフコメのお仕事ができなくなったからといって、でばってこなくていいよ。
[ 2017/07/08 09:31 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/08 08:58 ] 名無し

それを管理人に言ってみな(笑)
[ 2017/07/08 09:36 ] [ 編集 ]
06:14

こんな詭弁、通用すると本気で思ってるのか
決意の問題だろ
実効性・実用性は二の次だ>

正論ですね、アメリカ、ロシアが参加してないから意味がないなんて戯れ言は主体性のない馬鹿がほざくことですよ。他の122ヶ国は態度は表明しました。
対して日本は不参加、情けねー


[ 2017/07/08 10:06 ] [ 編集 ]
世界で唯一の被爆国が、不参加。
こんな人達が政権を取ってるなんて。

メディアは、もっともっと報道すべき。
[ 2017/07/08 10:11 ] [ 編集 ]
情け無くて泣けてくる。

人の皮を被った獣以下の鬼畜。

きんぴーとかいう物の怪と同類。
[ 2017/07/08 10:15 ] [ 編集 ]
最近、ウリゾーの真似してからかうひとが増えたから紛らわしいよー(笑)
思わせぶり、知ったかぶりだけでその答や自分の意見は恐くて絶対言えないウリゾーは本当にここが好きだよね、誰かしら相手してくれるから。

それなら、~を議論したら?と他人に強制ばかりではなく自分の意見を言えば皆もっとまともに相手してくれるよ、と前から提案してるんだけどね…

国民同士でいがみあわされてる場合じゃないからね、いまは。

[ 2017/07/08 10:42 ] [ 編集 ]
本当なら日本こそが今回の122カ国を率いるリーダーとして議場に降臨するはずだったのに・・
完全に未来への舵取り誤ったね
[ 2017/07/08 11:33 ] [ 編集 ]
日本もサッサとネオコンの犬の淘汰を始めないと。
世界の平和的潮流に逆らう徒党め。
[ 2017/07/08 11:37 ] [ 編集 ]
次から次へと、世界に逆行していく安倍政権。
アメリカ様のご機嫌をとっても、他の国には次々に見放されてきていますよ。
[ 2017/07/08 12:00 ] [ 編集 ]
ネトウヨ視点では核兵器廃絶に賛成した122ヶ国は左翼国家ですか?(笑)
[ 2017/07/08 12:10 ] [ 編集 ]
反対票を入れたのはオランダみたいですが(上記ツイート参照)
どういう理由なのか知りたいですね。

日本は、確実に国際的発言力は低下していくことでしょう。
信用も低下しているかもしれません。
唯一の救いは、野党とはいえ日本の政党の代表が参加していた事。
参加していた人たちは、安倍流でいえば「こんな人たち」なんでしょうか。

こんな感じなんで、平和利用たる原発は絶対になくならないでしょうね。
[ 2017/07/08 12:10 ] [ 編集 ]
もう
あれ系の芸人が必死に日本攻撃してるけど日本が批准しても意味ないから。核兵器国と核保有国の違いも知らない紛いにはこんな難しい話題が無理みたいね 


[ 2017/07/08 15:01 ] [ 編集 ]
まあ~基本無理な条約っうことね。今ある核拡散禁止でも核開発を目指す国があるし参加国は南米やアフリカ。核の脅威があまりない国っうこと(^ω^)
[ 2017/07/08 15:09 ] [ 編集 ]
ハイハイ虚言癖の売パ様々がおっしゃるとおりでごぜえますだ
[ 2017/07/08 15:18 ] [ 編集 ]
>>2017/07/08 12:10

どういうも何もオランダはニュークリアシェアリング参加国だろ
[ 2017/07/08 16:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク