情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.08 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(16)

岸田外相がポスト安倍に意欲!内閣改造では麻生氏と菅氏以外は一気に変更?橋下氏は入閣否定


s_ice_screenshot_20170708-131313.jpeg
*官邸


7月4日に岸田外相は自分の派閥の講演会でポスト安倍に意欲を表明しました。岸田外相はポスト安倍について、「政権を取ることを将来考えた場合に、やはり大事なのは、忍耐とか謙虚さ」と述べ、政権を取ることを考えている旨の発言をしています。
前にも同じような発言をしていたことがあることから、岸田外相の決意は硬い可能性が高いです。

一方で、8月にも予定されている内閣改造では、噂の橋下徹氏が入閣の打診を否定しました。橋下氏は自身のツイッターに「そもそも入閣打診なんて全くないし、僕は政治家に戻る気もない」とコメントし、政治家という職業に戻ることを否定。

今のところは安倍政権の屋台骨である麻生太郎副首相と菅官房長官は確定路線だと報じられており、それ以外のメンバーを一気に入れ替えると見られています。
他にも大臣を辞任した甘利明氏の名前も浮上中で、色々と物議を醸す内閣改造になりそうです。


岸田外相、ポスト安倍意欲
https://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00363354.html

岸田氏は、4日に行われた自身の派閥のシンポジウムで「政権を取ることを将来考えた場合に、やはり大事なのは、忍耐とか謙虚さ」と述べ、「権力を謙虚に使うことこそ、政治が国民から信頼を得るうえで大変重要なポイントだ」と強調した。
東京都議会議員選挙の敗因として、安倍政権の「おごり」が指摘されていることを念頭に置いた発言とみられる。



内閣大幅改造、8月4日軸 外相に茂木敏充氏有力 稲田朋美防衛相は交代 麻生太郎副総理、菅義偉官房長官は留任
http://www.sankei.com/politics/news/170708/plt1707080011-n1.html

安倍晋三首相(自民党総裁)は8月4日を軸に内閣改造を断行する方針を固めた。同党役員人事も合わせて行う。政権の要である麻生太郎副総理兼財務相と菅義偉官房長官は留任させるが、首相に近い稲田朋美防衛相や塩崎恭久厚生労働相らを交代させる大幅な人事刷新になる見通しだ。












関連記事


ブログパーツ
言質取らせた藤井聡参与GJ
[ 2017/07/08 20:08 ] [ 編集 ]
はしげのこの、人を見下してさんざんおばはん的な悪口言いまくる女々しい性格大嫌い。嘘と恫喝で大阪をめちゃめちゃにした男。
二度と見たくない。
[ 2017/07/08 20:12 ] [ 編集 ]
一気に総理を変えるとインパクトあるぞよ
[ 2017/07/08 20:13 ] [ 編集 ]
国民からの支持率回復してほしぃ〜(´・ω・`)
[ 2017/07/08 21:02 ] [ 編集 ]
政権交代だ!
日本会議の議員は、全員落選で。

まずは、あの付くアイツから。
[ 2017/07/08 21:07 ] [ 編集 ]
「人間の中身、性格人柄は顔に出る」ってよく言われるよな
岸田の顔を見れば言わずもがな


[ 2017/07/08 21:17 ] [ 編集 ]
朝堂院大覚がさかんに橋下を持ち上げるのは何故なのだろう誰か知ってる?
[ 2017/07/08 21:43 ] [ 編集 ]
2万パーセントないなんて言ってた嘘つきの言うことは信じられないけどね(笑)
[ 2017/07/08 21:59 ] [ 編集 ]
レームダック政権の閣僚ポスト欲しい人なんているんでちゅか?
い~る~の~か~な~♪
[ 2017/07/08 22:20 ] [ 編集 ]
橋下さん、戻ればいいのに
安倍さんに対する、国民の嫌悪感と、
橋下さんに対する、国民からの嫌悪感、
憲法の改正には、もってこいの状況だと思う。
[ 2017/07/08 22:58 ] [ 編集 ]
今回は20万%かな?
[ 2017/07/08 23:03 ] [ 編集 ]
でもやる気まんまんなんだろ
[ 2017/07/08 23:39 ] [ 編集 ]
終了。
[ 2017/07/09 01:03 ] [ 編集 ]
沈む泥船に乗りたがる人は居ない。
[ 2017/07/09 07:03 ] [ 編集 ]
こいつの発言は安倍と同じで嘘ばかり。
人には自己責任を押し付け、自分は安倍とスシトモの権力大好き人間。
絶対に信用してはいけない。
[ 2017/07/09 07:29 ] [ 編集 ]
はしげを入閣させるなんて、安倍政権暴走しすぎ。
ほんまもう勘弁してほしい。はしげは大阪では
終わったおっさんやで。
[ 2017/07/09 08:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク