情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.09 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(26)

安倍首相の「こんな人達」発言に批判!自民党内部から懸念!中谷元氏も「かきくけこ」で忠告


s_ice_screenshot_20170708-155225.jpeg


安倍首相が都議選の最中に街頭演説で「こんな人達には負けない!」などと発言した問題で、与党内部からも懸念の声が相次いでいます。

石破茂・元幹事長は7月7日にフジテレビの番組で「それに反応したら負けだ。言論を仕事にする者は気をつけないといけない」と述べ、安倍首相の反応に疑問を投げ掛けました。

同じく自民党の中谷元氏もカ・キ・ク・ケ・コで、「家内の言うこと・厳しい意見・苦情・見解の異なる人・こんな人たちの意見も聞かないといけない」などと忠告しています。

都議選の大敗をキッカケにして自民党内部から安倍首相に対する疑問や意見が噴出しており、安倍首相の次を見据えた動きも活発化してきました。


首相「こんな人たち」発言、自民内で苦言相次ぐ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170707-OYT1T50099.html

石破茂・前地方創生相は7日のフジテレビの番組で「私も都議選で『お前の話は暗い』とヤジられた。それに反応したら負けだ。言論を仕事にする者は気をつけないといけない」と語った。中谷元・前防衛相は7日のTBSの番組収録で、政治家が耳を傾けるべき「かきくけこ」として、「家内(妻)」と「厳しい意見」「苦情」「見解の異なる人」「こんな人たち」を挙げ、首相を皮肉った。



「辞めろ」コールにブチ切れる安倍首相に、自民党議員も困惑
https://hbol.jp/145788

ある自民党議員は、こう頭をかかえる。

「安倍さんはこれまでも深く考えずに発言してしまうことが多くて、現場は本当に困惑しています。批判にどう対応するかが政治家の力量の見せどころなのに、あんな感情にまかせたブチ切れじゃ、もともとの支持者すら減らしてしまう。『安倍さんには街頭演説よりも、支持者の集会などで演説してもらったほうがいいのではないか?』なんて声も聞かれます」

その意味では、一番の被害者は自民党かもしれない。安倍首相は、候補者や弁士としては“失格”と言わざるを得ない。












関連過去記事

安倍首相抜きの国会審議、与党内からも批判の声!中谷元・前防衛相「首相の帰国後に質疑を」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17550.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
中谷氏の後任が稲田氏で良かった点
「こんなひどい人が防衛大臣でいいのか!?」とたくさんの人が認識したこと。
「こんなひどい人を任命した人もひどい人だ!!」とたくさんの人が認識したこと。
[ 2017/07/09 06:39 ] [ 編集 ]
読売新聞も今や「安倍ヨイショ」をしたら新聞が売れないことを理解したようだ。
[ 2017/07/09 06:54 ] [ 編集 ]


こんな人たちに気をつけよう_かきくけこ注意事項

か /カゴイケやカケを応援しながらキレイさっぱり裏切る人たち
き /キショク悪い人格の人たち
く /クジョウには「問題ない」と誤魔化す人たち
け /ケツのお穴が小さくてやばくなればケビョウを使う人たち
こ /コンな人たちと自分自身のコトを言う人たち



・・・まるで、園児のおクニだな?

[ 2017/07/09 07:27 ] [ 編集 ]
「こんな人」はあなたのことですからね。と言っても、分からないでしょうね、ボンボンですから。
[ 2017/07/09 07:41 ] [ 編集 ]
同意。
あいうえお、とかかきくけとか、
アホかと思うよ。

幼稚で下品、みたくない。気持ち悪い。消えてほしい。
[ 2017/07/09 07:41 ] [ 編集 ]
安倍の幼児性を広く世間に知らしめる事件でした。
どんな鈍感な人でもようやく理解しただろう。
自民党も政権に居たければ安倍をやめさせなければいけないとようやく気づいたようだ。

[ 2017/07/09 07:47 ] [ 編集 ]
今日の日本のメディアはまるで三流週刊誌並みの記事ばかりでウンザリだ。現実の危機(北朝鮮の暴走)には眼をそむけ、現実に対応できなくなった現憲法を数珠をにぎって拝む姿勢は見ていて憐れである。枝葉末節に異様なまでにこだわり本質を語れない日本のメディア、いつからこんなに劣化してしまったのか?
[ 2017/07/09 07:49 ] [ 編集 ]
大戦前の日本を信奉してるなんて、そっちが劣化してるやん。(笑)
[ 2017/07/09 08:08 ] [ 編集 ]
全ての日本の外交も可笑しいーと思いませんか?
EPA で日本の酪農家が瀕死状態。
[ 2017/07/09 08:23 ] [ 編集 ]
核兵器禁止条約も シカトして
人殺しの武器製造に投資して

残留農薬の基準甘くして 遺伝子組み換えゆるゆる
抗がん剤バンバン使って

放射能あひがとう~

これでも 自民党に票入れようと思うバカの気がしれない


[ 2017/07/09 08:39 ] [ 編集 ]
吾々は こんな人間です。だからこんな人間と絶対
取り合うなと愚弄してるんだね。 アンポンタン
ほーほーほーい。 バイナラ♪( ´θ`)ノ
[ 2017/07/09 08:41 ] [ 編集 ]
結局こんな人たちに負けたんだから何言おうと負け惜しみでしかない。
[ 2017/07/09 08:51 ] [ 編集 ]
家内の言うことをよく聞いたから今なんじゃないんでしょうかね?
[ 2017/07/09 09:25 ] [ 編集 ]
もう安倍に街頭の応援演説を頼む人は居ないかもね
[ 2017/07/09 09:47 ] [ 編集 ]
中谷も、実は答弁が出来なかった。
忘れるの、はやっ。
[ 2017/07/09 10:22 ] [ 編集 ]
自民党の皆様も、
憲法違反犯罪法案を、強行して施行した
レッキトシタ憲法●反犯罪者です!

刑法の最高刑が無期懲役であれば無期懲役!
●刑であれば死●・・・・・・

ですよね!・・・・・・ 石破さん!
あんたも、レッキトシタ憲法●反犯罪者です!

この皆様とグルや犯罪幇助の皆様や、
憲法違反●罪の行政を施行した官僚も同様です!

全世界の皆様、甘利?、
難しく考えないようにしましょう!

憲法条文に違反した法案は無効です!

強行した場合、内乱罪・職務乱用罪、カツ、
外国勢力の指示もあるようなので、
国家反逆罪、クーデター実行犯犯罪組織、
・・・・・・
そのほかも、しっかりと指摘してあげてください!

コイツラのワイロや工作資金や外国勢力の支援金は、
すべて、国民の税金や年金や日銀の借金や・・・・・

「グダ愚だ言う、貧乏人に支払う金、
ある訳ナイだろガ~ ・・全部、わしら権力者のものジャ~!
このボケ、国民!
そんなこと計算できんのか、納税奴隷ドモ・・・」

こんな感じでしょうか???

辛うじて主権者の皆様、
よろしくお願いします。
[ 2017/07/09 10:25 ] [ 編集 ]
石破氏の「それに反応したら負けだ」という見解もあまりよろしくない本音が垣間見れる。
批判を敵視、敵だと思ってるから勝ち負けとか言っちゃうお粗末。
[ 2017/07/09 10:28 ] [ 編集 ]
0749 あんたはこの70年間日本を守ってきた平和憲法の重みがわからないの?
アメリカの戦争屋が、日本を守る9条を壊したいと言っている。つるんでる安倍が9条を壊そうと必死。
そのためには仮想敵北朝鮮が必要。そんなアホな話にのせられるあなたは安倍よりアホ。
[ 2017/07/09 10:42 ] [ 編集 ]
いままで、でんでん安倍晋三の腰巾着、太鼓持ちかと思わせるほどのゴマスリ、ヨイショをしてきた、自称ジャーナリスト・評論家どもが、最近、少しずつ、安倍の批判をしていますね。

概して、しょっちゅうテレビに顔を出している輩に多い。状況に応じて言葉を変えるカメレオンだ。
仕事と金が欲しいのだろう。例えば、複数のsなど。

それに対し、一貫した信念をもつジャーナリスト・評論家もおられる。

発言の内容を国民は視ている。

ところで、安倍晋三の徹底的ゴマスリ男だった、強姦魔容疑者山口なんとかは、最近、テレビで全く顔を見かけないな。風邪でもひいたのかな。大事にして下さい。
[ 2017/07/09 10:57 ] [ 編集 ]
へーえ  「こんな人たち」から吸い上げた税金で外遊して、お友達に配りまくってくれちゃってなああ。   自民党の総理教育ってこんな。
[ 2017/07/09 11:02 ] [ 編集 ]
中谷さんは「かきくけこ」発言より以前に、「THIS is 敗因」、つまりT =豊田、H = 萩生田、I = 稲田、S = 下村が敗因だ、という発言をしておりましたが、様々な方面から最近では、
本当は「THIS is A 敗因」(A = 安倍)と言われる様になっているそうです。
[ 2017/07/09 11:26 ] [ 編集 ]
中谷は「嫁さんが怖い」ってのは伝わった
[ 2017/07/09 11:32 ] [ 編集 ]
9日(日)17時から新宿中央公園、名古屋、大阪、福岡で『安倍政権に退陣を求める緊急デモ』開催。
現実の危機(北朝鮮の暴走)から目を逸らすメディアの劣化という投稿があるが、古今東西、『レームダック政権』が政権浮揚のため、『他国の脅威』を利用するのは常套手段だ。

安倍が米国に妄従し、一体化を進める程、実は日本の危険性は高まっている。
昨年の3月に「日米軍事一体化」を進めた「安保法制」の施行以来、北朝鮮がミサイル実験を加速させているのが、日本列島を『米国の橋頭堡』(きょうとうほ)と見なしている証拠だ。(防波堤、捨て石のようなもの)

「国民の命を守る」と息巻いている安倍こそ、相手をイタズラに挑発して国民を危険にさらしている。

そんな安倍に隷属する稲田が、日本の安保を司っているのだから、安倍政権にマトモな軍事対応など出来るわけはない。

米国に頼り切った『レームダック政権』の最後の悪あがきの『脅威』の悪用こそが、国民にとっては『北朝鮮以上の脅威』だ。

グラント・ニューシャム氏(元米海兵隊大佐・日米安保専門家)はこう言っている。
「もし北朝鮮制裁の効果が上がらなければ、オバマ政権時のイランの様に、北朝鮮の核保有を認めるか、もしくは『軍事衝突』が不可避となる。
忘れてはならないのは、金正恩が『東京にミサイルを撃ち込む可能性がある』という事だ。
韓国もそれに対して声高に反対することはないだろう」
[ 2017/07/09 12:18 ] [ 編集 ]
10:42様。
ご存知のとおり、日本の平和憲法は、日本人だけでも300万人以上の、アジアの人々を入れたら1000万人以上の犠牲者のうえに成り立っています。

ご意見に全く賛同致します。
[ 2017/07/09 12:30 ] [ 編集 ]
今度は「さしすせそ」だ
[ 2017/07/09 12:41 ] [ 編集 ]
>その意味では、一番の被害者は自民党かもしれない。安倍首相は、候補者や弁士としては“失格”と言わざるを得ない。

自分達で総裁に選び、首相に指名し、何年も政権運営を見ているのに何をいまさら? 
国民にとっては自民党こそ一番の加害者だよ。
[ 2017/07/09 22:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク