情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.08 22:25|カテゴリ:未分類コメント(73)

【これは酷い】AKB総選挙に国費2800万円を投入!自民党の河野太郎議員が懸念!観光発展の名目で


s_ice_screenshot_20170708-222236.jpeg
*桜を見る会

自民党の河野太郎議員がアイドルグループ「AKB48」の総選挙に国費が使われていると言及し、ネット上で物議を醸しています。

河野太郎議員の公式ブログによると、2017年度だけでも観光発展という名目で2800万円の国費が投入され、ミニライブ・トークショーの会場設営費等が助成の対象になっていたとのことです。

どうやら、かなり前からAKBに国費が使われていたようで、河野太郎議員は「一発勝負でAKBの総選挙をやって、8000人を呼び込んで、それが次にどうつながるか、はっきりした見通しもない。そもそも今日までにこの8000人が達成されたどうかもわからない」などと疑問を投げ掛けています。


OKN48
https://www.taro.org/2017/07/okn48.php


2800万円の国費を使ったAKB総選挙が終わった。

これが沖縄に何をもたらすのだろうか。

平成29年度の沖縄振興予算は3150億円にのぼる。

前年度の3350億円と比べて200億円の減になっているが、それでも巨額だ。

直轄事業として、330億円の那覇第2滑走路などの公共事業が1335億円、OISTに167億円など合計して1753億円。

新規事業で防犯カメラ・防犯灯等緊急整備事業など合計39億円。

そして沖縄振興交付金としてハードに670億円、ソフトに688億円。

ソフト交付金688億円は、沖縄の実情に即して的確かつ効果的に施策を展開するため、沖縄振興に資する事業を沖縄県が自主的な選択に基づいて実施できる一括交付金だ。

そしてこのなかに戦略的課題解決観光商品等支援事業というものがあって、「沖縄観光の課題の解決を図る民間事業者の取り組みを支援し、沖縄観光の持続的発展に資する」ものに助成できる。

今回、閑散期におけるAKB総選挙の沖縄開催が、沖縄観光の発展に資するという名目で、会場設営費等が助成の対象になった。

総事業費1億3010万円、うち県交付決定額3000万円、そのうち国費が2400万円、地元の広告代理店が補助対象者となった。

事業費の残り1億円は地元企業がスポンサーとなった。

さらに那覇市の「市内で開催されるMICE等の運営に補助金を交付し、その誘致を図るとともに、市への観光誘客につなげる」という観光イベント誘致事業で、観光誘客を図る観点から、総選挙前に入場無料で行われたAKB48のミニライブ・トークショーの会場設営費等がやはり助成の対象となった。

やはり補助対象者は地元の広告代理店、事業費1101万円、市決定交付額500万円、うち国費400万円。

なぜ、AKB総選挙が沖縄観光の持続的発展に資するのかという問いに対して、総選挙という大きなイベントを行うことで、今後の閑散期にAKBの公演を誘致することにつなげたいということだが、この事業の成果指標は、県外からの観光客数8000人となっている。

今後のAKBの誘致が目的ならば、成果指標は来年度以降のAKBの沖縄公演の日数または回数などでなければおかしいのではないか。




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ボンボン安倍は太っ腹だね
[ 2017/07/08 22:27 ] [ 編集 ]
こんな使われ方されて税金なんか払えるか。
[ 2017/07/08 22:31 ] [ 編集 ]
恋愛禁止のAKBが結婚宣言したり、NEWSの手越くんと○○写真が流出したり、政府が手を染めると、○○体質が伝染するのかな?
[ 2017/07/08 22:35 ] [ 編集 ]
自分の金ではないから、太っ腹だろ。
普通の人間なら、人の金を無駄使いできないだろうけどな。
[ 2017/07/08 22:38 ] [ 編集 ]
これが事実なら、マスコミは大きく取り上げるべき。
安倍と秋元が仲良しだからって、おかしいだろ!
やりたい放題の安倍内閣、信じられない事ばかりしてる。
国民をばかにするな!
[ 2017/07/08 22:39 ] [ 編集 ]
長期政権だとこういう指摘がされずに来てしまうのだとよく分かったわ。
もう、安倍は辞めて貰うしかないだろうよ。
[ 2017/07/08 22:40 ] [ 編集 ]
え…なんじゃそりゃ AKBが喜び組に見えてきた

やはり国の経理は、叩き上げの庶民出身か、カリスマ節約主婦にやらせようよ(>_<)

政治家も官僚も、苦学生と高所得家庭出身を比べたらやはり高所得家庭出身のほうが多いと思う。
オボンお嬢ばかりに国の血税財布を預けている、って怖くないか

政治家と官僚は出身家庭の年収を800万上限くらいに設定してほしい

[ 2017/07/08 22:40 ] [ 編集 ]
AKB48は国家的戦略であります!by ABE
なにも問題ない!by SUGA
[ 2017/07/08 22:40 ] [ 編集 ]
国費2800万円も投入して8千人しか集客できないということ? AKBって実はたいしたことないんじゃないの?
(国費の無駄遣いに対する嫌味です。ファンの方、ごめんね。)
[ 2017/07/08 22:41 ] [ 編集 ]
河野太郎も原発事故直後は頑張ってるなと思っていたが、その後萎んでしまいガス抜きだったのかと残念だった。

今度こそ意地を見せてほしい。
[ 2017/07/08 22:43 ] [ 編集 ]
安倍首相 支持率急落中にお友達との「組閣ごっこ写真」流出!
2015-06-26 07:00:09
http://elb.friday.kodansha.ne.jp/archives/53002

 安倍晋三首相(60)を笑顔で囲むのは、5人の有名経営者。首相の両脇には、AKB48総合プロデューサーの秋元康氏(57)と出版社・幻冬舎の見城徹社長(64)。

13年に『クールジャパン推進会議』の民間議員に選ばれ、同じ年の10月には、安倍首相が渋谷区内の秋元氏の自宅を訪れ、食事をともにしている。

現役の総理が個人宅を訪れるのは、警備面からも異例です。

その際、五輪担当の下村博文文科相も同席した」

>同じ年の10月には、安倍首相が渋谷区内の「秋元氏の自宅を訪れ」、食事をともにしている。
>その際、五輪担当の「下村博文」文科相も同席した

男達の悪だくみが、ここにも!
安倍への「そんたく」、じゃなく安倍「自ら」働きかけているとしか思えない、数々の利益供与。
[ 2017/07/08 22:43 ] [ 編集 ]
ん?
沖縄振興予算だから使い道決めるのは沖縄県だろ?
安倍政権は来年からの沖縄振興予算をもっと減らせってこと?
[ 2017/07/08 22:49 ] [ 編集 ]
結局、日本人を憎んでるんだと思うね。
国費を友達や海外にバラまいて喜んでるってのは、そういうこった。
[ 2017/07/08 22:52 ] [ 編集 ]
内閣調査室が 「山口敬之事件」 被害者を民進党関係者と
印象操作する画像を配布
2ちゃんねるにも投下される
http://buzzap.jp/news/20170706-yamaguchi-noriyuki-chart/
[ 2017/07/08 23:13 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/08 23:13 ] 名無し

スレ違い。余所でやれ
[ 2017/07/08 23:28 ] [ 編集 ]
調べたらわかったわ

自民党の部会で「沖縄のお金の使い方おかしいな」ってなって
ちょっと調べてみるか→AKBに振興予算ぶち込んでました、だってさ

4月に翁長がAKBにデレデレしながら取材受けてるのが新聞記事に残ってるわw
[ 2017/07/08 23:31 ] [ 編集 ]
ヤマダの主張
・AKBに国費を使うのはおかしい
・国から沖縄への振興予算から使われてるからAKBに使ったのは沖縄県の判断だ
・年末の予算組みでは沖縄への交付金はさらに減らすべき

こういうことですね?
[ 2017/07/08 23:40 ] [ 編集 ]
AKBなんてオワコン
時代は BABYMETAL DEATH
[ 2017/07/08 23:46 ] [ 編集 ]
国庫の金なら湯水のごとく使いますねー、しかも借金して税収以上に。
自分の懐からはガリガリ君一本の金も出さないのにねー。
何か脱税しても民意を得られそうな気がしてきた。 オイラ脱税してもいいかな?
[ 2017/07/08 23:48 ] [ 編集 ]
"国から沖縄への振興予算から使われてるからAKBに使ったのは沖縄県の判断だ"
から "年末の予算組みでは沖縄への交付金はさらに減らすべき" は論理に飛躍はあると思いますが...

"一発勝負でAKBの総選挙をやって、8000人を呼び込んで、それが次にどうつながるか、はっきりした見通しもない。"
と河野さんの記事にもありますが、
沖縄の閑散期の観光客呼び込みの戦略が甘いのが問題なのでは...?

[ 2017/07/08 23:49 ] [ 編集 ]
秋元、電通。六本木利権ですよ。パソナとか。
[ 2017/07/08 23:53 ] [ 編集 ]
『子ども食堂?貧困家庭?全く興味ないわ』
内閣総理大臣 安倍晋三

[ 2017/07/08 23:55 ] [ 編集 ]
無駄金。
全額社会福祉に回せってんだ。
[ 2017/07/09 00:09 ] [ 編集 ]
この件の責任は沖縄にあるからマスコミはあまり報道しないだろう
[ 2017/07/09 00:11 ] [ 編集 ]
そういえばクールジャパンの500億円てどう使われてどんな効果出たんだ?
いい加減にしないと国民が冷えきっちゃうよ。
[ 2017/07/09 00:14 ] [ 編集 ]
ベビーアミューズ
[ 2017/07/09 00:20 ] [ 編集 ]
政治利用されるAKBグループが可哀そうですね(´・ω・`)

※頼むから「欅坂46」は政治利用しないでくれ・・・
[ 2017/07/09 00:20 ] [ 編集 ]
なんとも言えない怒りをおぼえる。2800円だって助かる人がいるんだぞ
[ 2017/07/09 00:28 ] [ 編集 ]
でんでん安倍晋三の、権力の私物化ここに極まれり。これでも安倍を支持するバカがいるから、
救い難い。
[ 2017/07/09 00:38 ] [ 編集 ]
管理人これは本当酷いぞ!
一括交付金の意味わかってんの?
沖縄県が「自主的」に支出先決めてんだぞ。

責めるなら沖縄県だろ!

しっかり裏取りしてるのか?
世論誘導やデマになる記事かもしれないぞ。
[ 2017/07/09 00:47 ] [ 編集 ]
喜び組みたいな絵だな
[ 2017/07/09 00:54 ] [ 編集 ]
>え…なんじゃそりゃ AKBが喜び組に見えてきた

AKBは以前から喜び組だよ!

AKBがASEAN首脳の前でダンス「北朝鮮の喜び組のようだ」非難の声も

検索して見な。
[ 2017/07/09 01:01 ] [ 編集 ]
印象操作記事になる可能性がある。

学園関係問題と違って首相に忖度したと言われる証拠もなし。
しかも、あの沖縄県。
忖度するような組織か?

これで振興予算(一括交付金)を減らすとか言ったら、「沖縄県イジメだ!」とか言うんだろ。
もう印象操作済みか。
[ 2017/07/09 01:03 ] [ 編集 ]
安倍は国民の税金で喜び組に囲まれてニヤニヤして股間抑えて変態エロジジイだなw
肉壺稲田じゃ物足りなくて税金で喜び組まで雇って国家の私物化をしている変態エロジジイは退陣しろ。
[ 2017/07/09 01:26 ] [ 編集 ]
いつから安部の喜び組みになったんだ?w
[ 2017/07/09 01:36 ] [ 編集 ]
佐○ 新国税庁長官 ”AKB税を導入します”
○ 官房長官    ”AKBは お友達と 閣議決定しました”
○田 防衛大臣   ”新曲 「私もAKBも グッド ルッキング」”歌います。
[ 2017/07/09 01:44 ] [ 編集 ]
もしかして喜び組に目くじら立ててた以前の感覚がズレてたのか
要は日本のアイドルグループみたいなもんだろう
[ 2017/07/09 01:47 ] [ 編集 ]
9日(日)17時から新宿中央公園、名古屋、大阪、福岡で『安倍政権に退陣を求める緊急デモ』開催。
8月の内閣改造をわざわざ早めに情報を出してきたのは、森友、加計問題から解放され、世論の目先を変えたいと考えているからだ。
「イメージチェンジ」アピールだ。

「大臣ポスト」というニンジンをぶら下げ、9月まで求心力を保つ狙いもある。

大メディアは、今から「内閣改造」を宣伝して、「政権浮揚」を後押ししている場合ではない。
「改造」より「退陣」を迫るべきだ。

9日(日)17時から『安倍政権に退陣を求める緊急デモ』が新宿中央公園で開催される。
同時間帯に名古屋、大阪、福岡でも開催される。

『安倍辞めろコール』の国民運動が全国に拡散している。
[ 2017/07/09 02:23 ] [ 編集 ]
言葉悪いけど言わせてね
これぞ血税無駄使いだ
いいかげんにしろよな
こんなものに税金使うなんて怒りと呆れと
当たり所の無いイライラと、もーーーーーーーーっ
頭にきたっ
安倍もそうだがこんな糞アイドルいらない
興味ないからなおさら頭にくる。あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
と咆えたところで何も変わらないか。無念
[ 2017/07/09 02:43 ] [ 編集 ]
あまちゃんのとき気がついてた それでも遅かったろうが
制服向上委員会こそアイドルのあるべき姿!
[ 2017/07/09 02:51 ] [ 編集 ]
海外からです。犬H系ワールドでAKBや少年倶楽部(ジャニ小僧番組)をやってるけど、学芸会お遊戯レベルで世界に恥を発信し続けています。どう見ても実力や外見で選ばれてない。こんなののファンがまだいるのが不思議。あ、ソーリの支持率と同じか。
[ 2017/07/09 04:09 ] [ 編集 ]
AKBってまだ居たの?って感じ・・・もうアホらしくて怒る気もしなくなってきたわ、ABEに名前変えたら?w
[ 2017/07/09 04:37 ] [ 編集 ]
座布団いっちょ!
[ 2017/07/09 05:25 ] [ 編集 ]
日本の為にクリエイターはタダでやれって誰が関係者が言ってなかったか
それでいて自分らは貰うと
もうオワコンでしょ、誰も知らないヒット曲といい
ファンの仕業とはいえ、悪い意味でも話題があったりといい
[ 2017/07/09 05:41 ] [ 編集 ]
実質喜び組なのだろうな、貧困子供には一銭も出さないで国民の寄付を募ってakbにはこんな事やってたのかそして違法で採決した共謀罪とはな、呆れた奴等だ、どこまで屑政権なのだ
[ 2017/07/09 05:58 ] [ 編集 ]
AKBなんぞ、ナンノ一人で亜種も含めてぜんぶ 撃破だな
(まぁ、昔の動画だが・・・。もしもだが 今、あの頃のナンノがAKBに
 混ざってたら どうなってたかなぁ・・・)
https://www.youtube.com/watch?v=L64yXZE8Bg4
[ 2017/07/09 06:27 ] [ 編集 ]
「アイドルを批判している俺カッケー」なコメントが多いですな。別にアイドルが嫌いでも偉くはないですよ(笑)
[ 2017/07/09 06:49 ] [ 編集 ]
今日本社会は底辺から崩壊している。
[ 2017/07/09 07:04 ] [ 編集 ]
アイドルやアニメを使って私腹を肥やそうとする輩がいることに腹が立つ。
ってか、やってること刈り上げ坊やと同じだろ。
そのうち、アベがニヤニヤしながら新兵器とかを満足そうに眺めている映像が目に浮かびます。
[ 2017/07/09 07:35 ] [ 編集 ]
これを計画立案したのは沖縄県であり、政府が出している一括補助金から支出を許可したのは沖縄県知事の責任である。こんな小さなことまで政府主導でなされることはない。河野太郎は政治家なのにそれすら理解できないクズのようですね。
[ 2017/07/09 07:40 ] [ 編集 ]
安倍と進次郎はそろって
秋元の豪邸に昼御飯食べにいくほどズブズブの仲良し
[ 2017/07/09 09:08 ] [ 編集 ]
チャラい小娘達の集団には全く関心が無いが、そんな小娘達のくだらないイベントに税金が使われてるなんて有り得ない。
[ 2017/07/09 09:18 ] [ 編集 ]
私の個人的希望としては、perfimeワールド•ツアーに3000万円、日本相撲協会海外巡業に5000万円、朝青龍復活に1000万円、ザ•漫才の優勝賞金として1億円、大阪市生野区盆踊り大会に10億円、東大阪市河内音頭の夕べに20億円を投入してもらいたい。
[ 2017/07/09 10:18 ] [ 編集 ]
記事の内容と画像が合ってない。
反自民の自分でも、今回の記事の印象操作はマズイと思うし、悪意を感じた。
他のネトウヨブログみたいになってほしくない。
[ 2017/07/09 11:17 ] [ 編集 ]
サイレント修正した?
印象操作したんだから謝って訂正すべきだ。

政府を批判する資格ある?
[ 2017/07/09 11:34 ] [ 編集 ]
基地周辺の小中学校への空調費は廃止したのに、金儲けのお友達グループには、
税金を投入。右とか左とかじゃなく、全く腐った政権です。
[ 2017/07/09 11:58 ] [ 編集 ]
んで、ここぞとばかり沖縄をディスるネトウヨたち。
自称愛国者を名乗りながら、沖縄だけにはヘイトをたれ、アメリカにはヘコヘコ。
さすが似非愛国者。
[ 2017/07/09 12:02 ] [ 編集 ]
ヤマダはしれっと修正してんじゃねぇよ
何が間違ってたのかをちゃんと明記しろや
だからデマサイトだって叩かれるんだろ
[ 2017/07/09 12:24 ] [ 編集 ]
この税金の使い方はアベというより翁長がしたんじゃね?
[ 2017/07/09 12:28 ] [ 編集 ]
こうしてでんでんは日本を北朝鮮のような独裁国家にして行く為の、免疫を付ける一歩に喜び組の創設を目論み、次は幼稚園児クラスから歌と踊りの披露できるグループを作らせるだろう。彼の頭の中は北朝鮮のコピーで一杯か。どれだけ憧れてるのか、あの体制に。日本国民はまったく望んでいない。これ以上、日本を汚すのを容認できない。
[ 2017/07/09 12:53 ] [ 編集 ]
そう目くじら立ててやるなよ
AKB=ゆとり国家畜
これからの超超高齢・介護社会を担う国家畜とも呼ぶべきゆとりどもなんだから
ちょいと息抜きぐらいさせてやれ www
[ 2017/07/09 13:07 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/09 04:09 ]
国内だと総合やETVやBSとかに分散して気づかないけど、ワールド・プレミアムだと連日AKBとジャニーズと創価タレントのオンパレードですね。
[ 2017/07/09 13:19 ] [ 編集 ]
黙って修正したのかよ酷いな
前にも誤報を密かに修正していたことあったな
[ 2017/07/09 14:11 ] [ 編集 ]
朝鮮(北朝鮮)を例えに持ってくる人が多いけど、その朝鮮のやっている事も元々白人国の支配者連中のまねなんだよな。
[ 2017/07/09 14:11 ] [ 編集 ]
安倍政権は沖縄から
政治への関心を奪うつもりですね
アメリカと同じ
[ 2017/07/09 15:03 ] [ 編集 ]
日本国観光経済支援っていうのが、政治家の常套手口。

実は、アベ本人の支持率上昇偽装工作。
[ 2017/07/09 16:08 ] [ 編集 ]
会計検査院というのがありますけど役に立ってないでしょ。国民が選んだ人間が上層部を構成する行政チェック機関が必要なんですよ。問題はそういうことを主張して選挙に立候補してくれる人間がでてこないこと。無党派層はそういう候補者がいたら投票すると思うんですけどね。
[ 2017/07/09 22:21 ] [ 編集 ]
寂しくなったね
批判 批判 批判 のオンパレード 気が済めば すっきりすれば
もっと政策 議論しよう 
[ 2017/07/10 06:22 ] [ 編集 ]
安倍が落ち目になったから、まずネズミから逃げ出したかw

しかし脱核燃料サイクルとかいいながら
安倍に閣僚にしてもらった途端、態度を変えて再稼動に加勢した罪は消えんぞ? > 河野太郎
[ 2017/07/10 10:29 ] [ 編集 ]
オタク叩くのは今や左翼やフェミだからな。
日本会議や統一はあまりやらない。
[ 2017/07/11 12:20 ] [ 編集 ]
いつものメンツのなんでも安倍のせいダーズが湧き過ぎ

>沖縄振興に資する事業を沖縄県が自主的な選択に基づいて実施できる一括交付金だ。

AKBに予算使うことは沖縄県が決めたことだ
非難するなら安倍じゃなく翁長だろ
[ 2017/07/13 18:04 ] [ 編集 ]
それは河野太郎に言え、オナガガーよ。
[ 2017/07/13 22:12 ] [ 編集 ]
どうりでモー娘が犬HK紅白にかすりもしないはずだ、安倍のお友達の秋元しか出られないものな。
[ 2017/07/13 22:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク