情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.08 22:44|カテゴリ:政治経済コメント(38)

【速報】安倍首相、G20で中国の一帯一路に協力表明!中国主導のシルクロード構想


s_ice_screenshot_20170708-224320.jpeg


G20(主要20カ国・地域首脳会議)に参加している安倍首相が中国の習近平国家主席を会談し、中国が主導で推進しているシルクロード経済圏構想(一帯一路)に協力すると表明しました。

一帯一路を巡っては中国だけしか利益を得ないとして国内から反発の声がありましたが、それを無視する形で中国との関係を優先したと見られています。

背景には北朝鮮への圧力を中国に求める意図があると思われ、日本がシルクロード構想に支援する代わりに何か取り引きがあった可能性が高いです。
*中国はトップニュースとしてこの会談を報道。


日中首脳会談 関係改善へ対話の強化を確認
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170708/k10011050261000.html

ドイツを訪れている安倍総理大臣は日本時間の8日夕方、中国の習近平国家主席との首脳会談に臨み、関係改善に向けて、首脳どうしの対話を強化していくことで一致しました。また、両首脳は、朝鮮半島の非核化は日中共通の目標であることを確認しましたが、習主席は、北朝鮮に対する独自制裁には反対する考えを示しました。














関連記事


ブログパーツ
セキュリティダイアモンド構想(中国包囲網)とはいったいなんだったのか?
[ 2017/07/08 22:56 ] [ 編集 ]
スゴいよな。
アメリカ、ロシア、EU、中国と次々と売国土下座外交をしてる。
[ 2017/07/08 22:59 ] [ 編集 ]
他人事。上級国民以外ははみんなでしぬことになる。
[ 2017/07/08 23:06 ] [ 編集 ]
安倍は中国に喧嘩売りたいのか媚びたいのかどっちだ。
[ 2017/07/08 23:08 ] [ 編集 ]
内閣改造8月4日軸 外相に茂木敏充氏有力 稲田朋美防衛相は交代 菅義偉官房長官留任
http://www.sankei.com/smp/politics/news/170708/plt1707080011-s1.html
[ 2017/07/08 23:08 ] [ 編集 ]
安倍総理が目指す 日本のビジョン が全く分かりません。
過去に靖国には間接的に参拝し中国包囲網目指す外交と言ってネトウヨの支持を集めましたが
今回はそれと真逆の行動だと思います。
つまり、政治手腕に一貫性がないのです。

この人は、海外には媚びを売り、お友達には国費を投入してますが、一体何がしたいんでしょうか。

金をもらった側は、リップサービスとして安倍総理を 賞賛や感謝して ちやほやすると思いますが
まさか、それだけのために 総理をしているのではと勘ぐってしまいます。
[ 2017/07/08 23:14 ] [ 編集 ]
自民党
新幹線技術を中国に提供

安倍晋三
リニア技術をアメリカに無償提供 + 5000億融資

民主党政権で廃止された、ODAを復活(300億)

最短1年で、日本国籍取得可能に
[ 2017/07/08 23:16 ] [ 編集 ]
憲法改正のためだけに総理をやってるのは分かる。
[ 2017/07/08 23:18 ] [ 編集 ]
死値の黄色モンキーが余計な悪あがきをしているな。
[ 2017/07/08 23:21 ] [ 編集 ]
安倍!九州でひどい目にあってるのに何してるんだ。最低だな。国民を「あんな人と」とか言う動物だから。もう日本に帰ってくるな!
[ 2017/07/08 23:21 ] [ 編集 ]
国家戦略特区詐欺より醜いODAキックバックを誰も突っ込まない日本ダマスコミや偽物ジャーナリストや弁護士や医者など糞コメンテーター達
[ 2017/07/09 00:17 ] [ 編集 ]
「シルクロードの終着点は日本だ」ぐらい言うんかな?
[ 2017/07/09 00:36 ] [ 編集 ]
イメージで申し訳ないが、中国人と商売すると・・・失敗するよ、よほどうまく立ち回らないと
(´・Д・`)

※尻の毛までむしられないように(汚い・・・)要注意。
[ 2017/07/09 00:40 ] [ 編集 ]
四方八方に土下座外交、でも国内ではえらく高飛車。
究極の内弁慶ですねー。
安倍ボンを海外に出すのは危険ですねー。出る度に海外の金の無心に応じて国庫を痩せさせ、その上得るものなんて皆無の事が多い。
[ 2017/07/09 00:44 ] [ 編集 ]
「やめろコールは活動家の妨害」 昭恵氏が「いいね!」
↑↑
ググれ
[ 2017/07/09 00:56 ] [ 編集 ]
安倍の中国包囲網なんて世界中がシカトしてることにやっと気付いたんじゃないの?

日本の本当の姿・現実を知ったとかw

欧州からは「日本だけが勝手にどんどん貧しくなっている」ように見えている
ttp://www.from-estonia-with-love.net/entry/pjapan
[ 2017/07/09 00:58 ] [ 編集 ]
節操ない国になっちゃったなあ。
[ 2017/07/09 01:01 ] [ 編集 ]
また
安倍ちん大失態

九州豪雨で死者16名、
行方不明者や多数の避難者、孤立者数百人、避難者数万人
という状況でコンサートに行ってたようだ。

ちなみに、【G20の集合写真】から、安倍っちが消えているらしい。
(プーと会談らしいが)
[ 2017/07/09 01:04 ] [ 編集 ]
次はAIIBに出資かな?
[ 2017/07/09 01:22 ] [ 編集 ]
ネトウヨ息してる?

また裏切られたなw
[ 2017/07/09 01:23 ] [ 編集 ]
安倍をはじめ、すべての
民進党、共産党、公明党、すべての売国奴や、日本に敵する勢力、在日などを

日本から一掃しないかぎり、日本に未来はない。

真に日本のために行動すれば、黒幕のアメリカに事故死や自殺、病気という名で消されるし、

難しいとは思うが、中韓やアメ公の手先でなく、本当に日本のための政治はできないのか?

少子化なのに、日本人を増やさず外人増やし、ますます日本は外資に搾取され続けている。

清朝末期の中国もいまの日本と同じだった。中国にできてなぜ日本にできない?
[ 2017/07/09 02:08 ] [ 編集 ]
反日工作員がうようよしているね
安倍首相はなかなか賢いお方と思います。
内閣改造に向けて、作戦を考えているところでしょう。

どんなに安倍首相が頑張っても、反日思想の組織がウヨウヨしすぎているので、
上の方も書かれているように、これを一掃しないとならないと思います。

あまり行きすぎた反日行動はテロ等準備罪で逮捕、強制送還も必要だと思います。
本当に、この法律が成立して良かったです。
戦後60年以上、経過したのですから、もう在日特権も終了して良いと思う。
なぜ日本人が自分の働いた中から納める税金を、日本に危害を加えようとする人達に
使われなければならないのでしょうか。
バカバカしくて働く意欲もなくなります。

ここは日本ですから、日本人が日本人のために良い政治をしてほしいです。
[ 2017/07/09 02:30 ] [ 編集 ]
管理人何してんの?こんなの削除の対象じゃねえの?
[ 2017/07/09 02:50 ] [ 編集 ]
中国と関係改善するのは良いんだよ。中国が儲かりゃ日本も恩恵を受けるのはわかってるから良いんだけどさ。安倍とネトウヨはマジで鳩山に謝れよ。
鳩山はお花畑だからダメだって言ってたコテハンのネトウヨ、数年遅れて鳩山の言ってたようにしかなってねぇじゃねぇか。
[ 2017/07/09 03:25 ] [ 編集 ]
仲良くしなくて良い国にまで全方位土下座バラマキ外交。ほんと、こいつらに弱味見せたら尻の毛まで全部毟り取られるよ!
あーあ。うちらいずれチャイニーズか…
アベの御屑の真のゴールが見えてきた。
[ 2017/07/09 03:46 ] [ 編集 ]
>金をもらった側は、リップサービスとして安倍総理を 賞賛や感謝して ちやほやすると思いますが
>まさか、それだけのために 総理をしているのではと勘ぐってしまいます。

それだけのためですよ、首尾一貫して
[ 2017/07/09 05:37 ] [ 編集 ]
反日組織を一掃しろとか自民党に出来るわけないだろ。そもそも自民党が反日組織やら在日外国人やらを蔓延らせた原因だというのに知ってて言ってんのか?
在日特権を与えたのも自民党。パチ屋や朝鮮学校に土地を与えたのも自民党。中韓等にカネを渡し続けたのも自民党。
そんな連中が日本人のために反日組織を一掃をしてくれるとか夢物語もいいところだろ
[ 2017/07/09 06:13 ] [ 編集 ]
田中角栄元首相は中国が最も苦しい時期に温かい手を差し伸べ、「最初に井戸を掘った人」として手厚くもてなされ、日本政界で失脚した後も、中国要人が来日すると、いの一番に角さんの下に駆けつけた。今頃「のこのこ」と出てきた安倍首相は「一体誰?」という扱いになるでしょう。
[ 2017/07/09 06:15 ] [ 編集 ]
正直言って、一帯一路への支援と北朝鮮への圧力を取り引きなんかしなくてよかった。

中国とアメリカは本当に北朝鮮を潰したいなんて思ってないから。
いくら取り引きしたって北朝鮮が潰れることはない。

日本はよほどのことがない限り北朝鮮から攻撃されることもない。(アメリカ・韓国と北朝鮮が戦争すれば攻撃されると思う)

日本は拉致被害者の問題だけ取り組めば良い。
[ 2017/07/09 07:20 ] [ 編集 ]
スゲーな。昔、ネトサポが小沢のことを売国奴売国奴と喧伝していたが、でんでんとアホウの売国政策ははるか上を行っているだろ。つーか、小沢は総理をやっていないから本当に売国したかどうか分からんがな。
[ 2017/07/09 08:47 ] [ 編集 ]
てか花札で猪鹿蝶という役は聞くが、ガチバカチョンって珍しい役だな。
[ 2017/07/09 09:32 ] [ 編集 ]
AIIB加入も時間の問題でしょう。
やるならやるでもっと早くやればいいのに全部後手後手で日本の利益が縮小した。
中国包囲網と言って世界にばら撒いた物凄い額のお金もドブに捨てたようなもの。
[ 2017/07/09 12:03 ] [ 編集 ]
安倍や中国の好き嫌いとは別に、一帯一路は地政学的に中国に絶対有利な条件だから、
ネットには反中の人が多いけど、安倍首相と習近平主席の接近は悪いことではないと思う。
[ 2017/07/09 13:29 ] [ 編集 ]
急遽、と。
アベ一味、事件目くらまし のため。
[ 2017/07/09 16:04 ] [ 編集 ]
そんな感じする。もう既に不採算事業だってばれてるもん。外資の中国撤退増えてるし。
[ 2017/07/09 18:27 ] [ 編集 ]
党員やネトサポは手のひら返しで支持するのか
何時もの野党や特亜に強い議員への態度のように売国だとかいうのかで
真の愛国度がわかると思う

[ 2017/07/09 19:01 ] [ 編集 ]
ユーラシア大陸以外の国々
日本、オセアニア、アメリカ大陸、アフリカ大陸、インドネシア、フィリピン、ガラパゴス、タヒチ、グアム、、、
 
「一帯一路」からはずれた者どうし、「はぐれもの同盟」を結成しよう。(オセアニア以外、カスばっかし)
[ 2017/07/09 22:18 ] [ 編集 ]
一部の人達が騒いでいる中国包囲網なんてものは最初から存在しない
[ 2017/07/09 23:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク