情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.09 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(49)

【あまりにも酷い】甘利明・元大臣、内閣改造で有力ポストに!?党要職が有力との報道


s_ice_screenshot_20170709-061727.jpeg


資金疑惑で大臣を辞任した甘利明氏が、次の内閣改造で自民党の要職になる可能性が浮上しています。

報道記事によると、安倍首相は甘利明氏を野党時代から非常に重要視しており、麻生氏や菅氏と同じように重要な役職に据えたいと考えているとのことです。

都議選直後の食事会にも甘利明氏が居たと報じられているほどで、何らかのポジションに付くのはほぼ確定路線だと見られています。
週刊文春の報道をキッカケにして追求された甘利明氏ですが、再び要職に起用されるとすれば、これは大きな問題になると言えるでしょう。


来月3日軸に内閣改造=稲田氏交代論強まる―党要職に甘利氏起用も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-00000090-jij-pol

一方、首相の信頼が厚い甘利明前経済再生担当相について、党要職で起用されるとの見方がある。建設会社からの金銭授受問題で昨年1月に閣僚を引責辞任した甘利氏は麻生、菅両氏と共に第2次政権発足当初から、「創業」メンバーの1人。都議選投開票日の2日夜も首相を含む4氏は会食し、今後の政権運営について協議した。


















関連記事


ブログパーツ
甘利だけに、あまりにも酷いってね。
国民無視の安倍の頭の中は相変わらずお花畑のようで。
[ 2017/07/09 12:04 ] [ 編集 ]
甘 利 な ん て ア マ リ だ ~ !
[ 2017/07/09 12:27 ] [ 編集 ]
普通の脳みそならこんな人事はしないわな
もう好きにして、自滅に進んでくれ
[ 2017/07/09 12:31 ] [ 編集 ]
人として終わっている。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17523.html
[ 2017/07/09 12:33 ] [ 編集 ]
また某国に利用される。
TPPがダメなので、2国間協定でまたでて来たアマヤドリ!
相変わらず、強者ファーストの政権で、弱者を骨の髄までしゃぶるでんでん虫政権!
国難の時に防衛大臣もお友達アマヤドリとは・・・


[ 2017/07/09 12:36 ] [ 編集 ]
これも同じ。
自分たちの保身を守るために
嘘と隠蔽ざんまいだった
佐川局長が国税長官に。


悪人共にに乗っ取られ
国民を足を引っ張り続け
貪り続け
やりたい放題の役人天国にした安倍政権。


まさに類は友を呼ぶ。
浅はかな思想に共鳴し詐欺師、悪人が群がる。


[ 2017/07/09 12:36 ] [ 編集 ]
名前の甘がついてるから甘いんだな
[ 2017/07/09 12:40 ] [ 編集 ]
さすがに誤報でしょ。
本当だったら無能人事どころの話じゃない。
[ 2017/07/09 12:48 ] [ 編集 ]
不起訴になったのは驚いた
自民党議員は何しても免罪なのか
[ 2017/07/09 12:52 ] [ 編集 ]
昔なら持病で数か月も入院したということだけでも失脚だが、時代は変わるのね。
ちな、俺もカキコ禁止から復活w
[ 2017/07/09 13:00 ] [ 編集 ]
「甘利大臣側に口利きの見返りで1200万円」21日発売の週刊文春が報じる
産経新聞2016.1.21 10:00

 記事によると、千葉県の建設会社関係者は、同社に隣接する道路建設をめぐるURとの補償交渉に際して神奈川県大和市にある甘利氏の事務所の所長に相談。
補償交渉が決着すると、事務所側に500万円を渡した、と証言した。

 また、記事では建設会社関係者が甘利氏に直接、現金100万円を渡したとも証言。
資金提供や接待などの形で少なくとも計1200万円が甘利氏側に渡ったとした。
(転載以上)

他、多数不祥事あり。
[ 2017/07/09 13:07 ] [ 編集 ]
ほんと犯罪者内閣で笑える。
[ 2017/07/09 13:08 ] [ 編集 ]
甘利明 スラップ訴訟 ←ググれ
甘利明 スラップ訴訟 ←ググれ
[ 2017/07/09 13:18 ] [ 編集 ]
こういう噂を流して悪評紛々たるところ
改造内閣の中に甘利は入っていなかったということで国民は安堵
少しはまともなところがあるんだと見直されて支持率アップ
きっとこれを狙っているんだなwww
[ 2017/07/09 13:25 ] [ 編集 ]
アマリにむごたらしい・・・・・・・・・・
[ 2017/07/09 13:34 ] [ 編集 ]
甘利さん もう何もしなくてよい。
大和市を開発して下さい。お願い
[ 2017/07/09 13:34 ] [ 編集 ]
収賄の犯罪者甘利をまた閣僚にするとかマジで狂ってんな国賊安倍は(-_-#)
まあ、下着泥棒の性犯罪者高木を大臣のまま使い続けたウルトラ級のキチガイ国賊安倍だから予想通りか( ̄∀ ̄)
それより国会終わったのに、覚せい剤中毒の犯罪者中山ヤク秀逮捕まだか?
[ 2017/07/09 13:55 ] [ 編集 ]
人材不足なもので…。
[ 2017/07/09 14:11 ] [ 編集 ]
時間が経てば国民は忘れる。の考え方そのまま
丁寧な説明果たさないままで戻ってくるとは、どんなローテーションなの、馬鹿にされまくってるよー
甘利の要職起用で支持率さらに落下という市民の常識見せてほしいな
[ 2017/07/09 14:18 ] [ 編集 ]
相変わらずのお友達人事か。汚職も不祥事もみんなで開き直れば怖くない!ってのが内閣改造後の方向性になるのかね。
[ 2017/07/09 14:20 ] [ 編集 ]
無罪の方でしたから何にも問題ないですね。
[ 2017/07/09 14:26 ] [ 編集 ]
支持率低下に向けて甘利さん是非要職に、ついでにドリル小渕さんもご一緒にどうぞ、望月記者がアップ始めましたwww
[ 2017/07/09 14:28 ] [ 編集 ]
日本なんてどうなってもいいと言ったオス豚
[ 2017/07/09 14:44 ] [ 編集 ]
日本の為にシッカリ仕事してくれるなら大歓迎です
[ 2017/07/09 14:54 ] [ 編集 ]
犯罪者の、犯罪者による、犯罪者のための内閣
[ 2017/07/09 15:01 ] [ 編集 ]
反省なんて言葉無し
悪政独裁、
[ 2017/07/09 15:30 ] [ 編集 ]
甘利議員を大臣などの要職に就かせれば、国民から批判されて「内閣改造したのに支持率下がりました」という状態になるだけ。

どうせ、菅が官房長官を辞めて、麻生が副総理を辞めない限り支持率が上がることないから。
[ 2017/07/09 15:42 ] [ 編集 ]
日本国民、上級国民自民党にバカ国民扱いw
[ 2017/07/09 15:46 ] [ 編集 ]
腐った党には腐った人間がお似合い

組織が腐っていてまともな人が抜擢されるわけがない
[ 2017/07/09 15:56 ] [ 編集 ]
安倍一味は真に犯罪者集団だと思う。
我国がすごく心配だ。
都議選大敗も安倍には何ともないように見える。
真実にも国民にも目を向けないのなら、早く消えてくれ!

祈ります。
[ 2017/07/09 15:59 ] [ 編集 ]
甘い利権、略して甘利
贈賄追及を入院として半年以上バックれた詐病疑惑
我々国民は絶対に忘れませんので、
諸々追及の続きをさせて頂きますわ
[ 2017/07/09 16:34 ] [ 編集 ]
どんどんやればいい
断末魔
やればやるほど
[ 2017/07/09 17:11 ] [ 編集 ]
「大規模災害に対応するためには首相の権限を強化しなくてはならない」
これは誰のセリフかな?
G20終わっても帰ってこないやつ
3役揃って平気で不在状態作るやつら
現に大規模災害継続中なのだが・・・
[ 2017/07/09 17:32 ] [ 編集 ]
反省は口だけ

黒さの象徴

時間が経てば無罪


さすが、このハゲ生んだ自民は違うね
[ 2017/07/09 17:41 ] [ 編集 ]
歓迎すべきことだ
安倍政権の異常さが国民にはっきりと示される
政権の崩壊が早まることと思われる
[ 2017/07/09 17:49 ] [ 編集 ]
三歩歩けば忘れてしまう、鳥頭のシンゾーくん。
いや、鳥に失礼ですね。
[ 2017/07/09 17:55 ] [ 編集 ]
支持率は華厳の滝のごとくってな
いいんじゃないのw
崩壊までカウントダウンだわw

[ 2017/07/09 18:33 ] [ 編集 ]
こいつの余計な発言のせいで投資投機が
まだお友達内閣続けるのか

支持率は忖度っぽい調査方法に見えるから思ったより下がらないのでは
[ 2017/07/09 18:57 ] [ 編集 ]
日本テレビ 7月支持率31.9% しない49.2%
甘利が重要ポスト
野党の追求に期待する。
[ 2017/07/09 19:08 ] [ 編集 ]
最低、最悪、おぞましくて異様な総理大臣、安倍。

人事はどうであっても、、、、しかし、それもきっかけとなって、転げ落ちるのを楽しみにしています。
[ 2017/07/09 20:07 ] [ 編集 ]
ひたむきに、これからも。狂気の総理を補佐していこうと思います。
[ 2017/07/09 20:14 ] [ 編集 ]
超ダーク内閣成立か?
オトモダチ共々玉砕ですか。目指せ支持率一桁、史上初の最低最悪内閣。
[ 2017/07/09 20:34 ] [ 編集 ]
流石、タフネゴシエイターです。 国民の反感も誹謗もヘッチャラですねー。
若干タフと言うより無神経の様にも思いますが、オネム障害で痛覚が麻痺しちゃったんですかねー?
[ 2017/07/09 20:37 ] [ 編集 ]
「甘利にも酷い」と投稿したいが、ありふれているのでやめる(←投稿しとるやんけ)
[ 2017/07/09 22:06 ] [ 編集 ]
TPP交渉前半の時は髪を染めていたのに後半になると髪を染めるのをやめてまるでストレスで白髪が増えたような演出をし、交渉が大変だったアピールしてた人。交渉してたのは官僚…
[ 2017/07/09 23:17 ] [ 編集 ]
逆に考えようぜ。もうお友達の甘利を徴用するしか成り手がないくらいに、自民党から安倍に拒否反応が出てるって。
[ 2017/07/10 01:34 ] [ 編集 ]
退院されましたか。それでは疑惑の追及を再開しましょう!
[ 2017/07/10 19:31 ] [ 編集 ]
文春を抑えるネタを用意してるってことかな?
気をつけたほうがいいね。
[ 2017/07/10 20:07 ] [ 編集 ]
支持率低下に大貢献してくれる人なので大いに結構。
[ 2017/07/10 23:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク