情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.09 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(8)

G20が閉幕、パリ協定で米国以外の19カ国が連携!孤立路線が鮮明に!19年は日本で開催へ


s_ice_screenshot_20170709-062849.jpeg

7月8日にドイツで行われていたG20(主要20カ国・地域首脳会議)が首脳宣言を採択して閉幕となりました。

最大の争点はアメリカが離脱を表明した地球温暖化対策の枠組み「パリ協定」で、アメリカ以外の19カ国が連携して取り組むことが宣言されています。
アメリカの孤立路線が鮮明になったG20だと言え、トランプ大統領との関係がそのまま外交関係にも反映された形になりました。

一方で、2019年のG20サミットは日本での開催が決定し、2020年に関してもサウジアラビアで行われることが声明に盛り込まれています。今回のサミットでは大規模な衝突騒動があっただけに、次のサミットでも再び警備面の問題が浮上することになりそうです。

サミットに参加した安倍首相の様子
s_ice_screenshot_20170709-062912.jpeg
s_ice_screenshot_20170709-062915.jpeg
s_ice_screenshot_20170709-062923.jpeg
s_ice_screenshot_20170709-062931.jpeg
s_ice_screenshot_20170709-062941.jpeg

パリ協定で19カ国結束、米の孤立鮮明に G20閉幕
http://www.asahi.com/articles/ASK7851VYK78UHBI017.html

ドイツ北部ハンブルクで開かれていた主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)は8日、首脳宣言を採択して閉幕した。米国以外の19カ国が結束して地球温暖化対策の国際的枠組み「パリ協定」に取り組むことが明記され、米国の孤立が鮮明になった。貿易問題では、反保護主義の文言が明記されたが、昨年の首脳宣言と比較すると表現は弱められた。



G20サミット 2019年に日本で開催へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170708/k10011050241000.html

s_ice_screenshot_20170709-062738.jpeg
ドイツで開かれているG20サミットで、主要20か国は、2019年に、日本で、G20サミットを開くことで合意し、閉幕に合わせて発表される首脳宣言に盛り込まれることになりました。











関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「2019年のG20サミット は日本での開催が決定」

次の総理のお膳立てしてあげる安倍総理
[ 2017/07/09 08:37 ] [ 編集 ]
アメリカは外交的に孤立してもやっていける国だからね。
日本政府やEUが考えてるほどアメリカを動かすのは簡単じゃないと思うよ。
[ 2017/07/09 08:41 ] [ 編集 ]
ホスト役は安倍首相、違った!ホステス役は、、、、?
[ 2017/07/09 10:08 ] [ 編集 ]
安倍、早く日本に戻れ
大災害と加計と森友から
逃げようたってそうはいかない
[ 2017/07/09 11:08 ] [ 編集 ]
安倍ちゃん、G20の首脳の集合写真に入ってない(笑)

何しに行ったの?
[ 2017/07/09 13:40 ] [ 編集 ]
安倍はG20が終わった後、スウェーデン、フィンランド、デンマーク、エストニアを訪問するんだとか…
[ 2017/07/09 17:45 ] [ 編集 ]
優雅な北欧旅行ですね
上の方が書かれている「北欧諸国訪問」は、一度、北朝鮮の核問題に関連して
就任直後のトランプ大統領に「外遊している場合じゃないだろう」と止められた
経緯がある。言わば、そのリベンジ企画。

マスコミに政府広報で「北のミサイルの脅威」垂れ流させておきながら、
しかも、九州・中国地方では豪雨災害で自衛隊が災害派遣されている状況で、
呑気に「フィヨルドと北欧の旅」なんて、いったい何を考えているんだろう。

NHKの岩田専属広報もさぞ北欧旅行を満喫しているのだろう。こいつの旅費は「NHKの受信料」かな。
[ 2017/07/09 23:55 ] [ 編集 ]
安倍、もういい加減やめろ。見苦しい。
[ 2017/07/10 05:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク