情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.09 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(15)

民進党で分裂危機か?江田憲司代表代行が蓮舫降ろしの動きを牽制!「内輪もめで見放される」


s_ice_screenshot_20170709-065357.jpeg

都議選で議席が減ったことから党内が荒れ模様となっている民進党ですが、蓮舫降ろしの動きに対して江田憲司代表代行がけん制のコメントをしています。

江田氏は8日夜に「これだけ自民党が混乱をしている中で、われわれまで内輪もめをしていたら国民に見放される。代表のもとに結束し、党の進むべき道を打ち出していくことが責任だ」などと記者団に語りました。

これは蓮舫代表の責任を追求する声に対する反論だと見られ、民進党の内部(岸本周平衆院議員ら)からは「都議選でこんなに党が滅びると思わなかった」というような意見が飛び出しています。

民進党の執行部は内輪もめが表面化することで国民の支持を失うことを懸念しているようですが、既に民主党政権の失敗から支持を大きく減らしているので、その点は今更感があると言えるでしょう。
逆に来るべき国政選挙に備えて、今の内に党内部の問題や体制を見直す必要があると考えることが出来ます。


民進・江田憲司代表代行、蓮舫降ろしを牽制 「内輪もめ、国民に見放される」
http://www.sankei.com/politics/news/170708/plt1707080045-n1.html

 民進党の江田憲司代表代行は8日夜、東京都議選での敗北を受けて蓮舫代表の責任を問う声が党内で上がっている状況について「これだけ自民党が混乱をしている中で、われわれまで内輪もめをしていたら国民に見放される。代表のもとに結束し、党の進むべき道を打ち出していくことが責任だ」との認識を示した。横浜市で記者団に語った。



続投の民進・蓮舫代表、足元揺らぐ「集団離党」模索の動きも
http://www.sankei.com/politics/news/170706/plt1707060042-n1.html

「ポスト蓮舫」の最右翼とされる前原誠司元外相は静観の構えだが、党内では執行部が敗北責任を取らないことに不満が高まっている。非主流派の一部には集団離党を模索する強硬論も出始めた。









関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
野田ブタが幹事長になった時点で私は既に見放しています。野党不在を仕掛けた奴は賢い。
[ 2017/07/09 22:04 ] [ 編集 ]
>非主流派の一部には集団離党を模索する強硬論も出始めた。

日本会議の連中なら、自民党へ行ってくれ。
江田さんをもっと要職に付けてもいい。
[ 2017/07/09 22:13 ] [ 編集 ]
ゴミクズ安倍自民や民進がどうなろうが知ったこっちゃない
それより選挙制度を中選挙区制にもどせよ!
[ 2017/07/09 22:24 ] [ 編集 ]
蓮舫も間をあけて退陣して都連会長あたりに就任すべき

もっと若い山尾氏あたりが代表になりリベラルな党に生まれ変わって欲しい
[ 2017/07/09 22:32 ] [ 編集 ]
首相がコロコロ変わるのは良くないと←まぁ確かに→しかし、安倍の長期政権が招いた災いは酷い。

それと同様に自公の受け皿がコロコロ変わるのは良くない←確かに→しかし、今の民沈党への期待度は酷い。

やはり(昔)小沢ぐらいの求心力がないと難しい。
今回の小池女神パワーに便乗して、
山尾ぐらいが若手と新党を作ればいい←これに山本←そして小沢が最後の求心力発揮で
、、トランプ誕生で小沢潰しの時とは
国内外情勢も変わりつつある。




[ 2017/07/09 22:47 ] [ 編集 ]
野田や蓮舫はなにもしないを仕事にした売国役者でしたね!心ある議員達は隠れ自民党議員達を置き去りにして民進党を抜けて自由党に合流することだな
[ 2017/07/09 22:49 ] [ 編集 ]
清和会も野田民進も消えてなくなってしまえばいいですよね。
[ 2017/07/09 22:58 ] [ 編集 ]
2009年、民主党は自民党政権の失態が原因で与党となり、
2012年、民主党政権が失態をしてしまったから再び自民党は与党となった。

このときに重ねると、今の民進党は自民党批判の受け皿となれているはず。
だが、実態は受け皿となれていない。
それならなぜ自民党は民主党政権批判の受け皿となれたのだろうか?
2012年の自民党と今の民進党の境遇は一緒のはずだ。(もとは与党だが野党になってしまったということ)

今の民進党は民主党政権時代の失政が原因で支持を得られていない。
だが、2012年の自民党は2009年以前の失政があったにもかかわらず、与党に返り咲いた。

2012年の自民党と今の民進党の違いは何か説明できる者はいるだろうか?
[ 2017/07/09 23:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

> 2012年の自民党と今の民進党の違いは何か説明できる者はいるだろうか?

余裕で出来るでしょ。

小沢一郎議員らが浮動票を抑えていたのに、それが一気に離脱してしまったからです。
更には民主党は前々から自民党よりも組織票が弱い政党でした。
それがマニフェスト無視で一気に落ちたので、自民党に勝てないのは至極当然。

何だかんだで自民党は民主党ほどの大きな離党は起きていませんからね。
民進党は自由党などと合併して、初めて自民党と互角になるんです。

献金でも一般人に限定すると民進党よりも自由党(生活の党)の方が多くなっています。

[ 2017/07/09 23:20 ] [ 編集 ]
自民党と民進党の違いは当然組織力(公明党も含む)でしょうね。

民進党が支持を得られないのは、
政権交代時に期待が大きかったことの反動と
再度政権が変わった時に経済も谷を過ぎて上昇気配になっていたこと。

特に政権時に自民党と同じような事を続けてしまったのと官僚を敵に回したことも大きかったでしょう。
フランスでの社会党の惨敗も民主党の失敗に似ていると思います。
自民党と同じと思われたら、非自民の人は民進党以外の野党へいれるだろうし、考えが近いなら普通に自民党に入れるでしょうからね。
[ 2017/07/09 23:38 ] [ 編集 ]
江田は過去にみんなの党や維新の党で内輪もめをした張本人だ。
今更何を言っても説得力がない。
[ 2017/07/10 00:00 ] [ 編集 ]
江田の願望
連合の右系は都議選で小池を支援しており、レンホー・野田体制が崩壊してしまうと、民進党の右がごっそり小池派に流れてしまう可能性もある。
民進党に残るのは、「共産や社民、小沢一派」と共闘できるような、左派のみとなってしまい、江田の居場所はない。

江田は、小池派に与したくても、小池に「入れて下さい」と頭を下げたくない。
小池が新党を作るまで、民進党の器を残して、年末に小池新党が出来た際、
「民進党から左派を追い出して、民進党を小池新党と対等合併させたい」、という思惑があるのだろう。

江田にすれば、小池新党が立ち上がる予定の年末まで「民進党の器を維持したい」、これに尽きるのだろう。
[ 2017/07/10 00:36 ] [ 編集 ]
江田憲司って人は、浪人時代から不思議なマスコミ発言力を持ってるな。
どこかの国の王子様なのかエージェントなのか。
[ 2017/07/10 08:46 ] [ 編集 ]
とっくに見放されてるのがまだわからんのか、この馬鹿にはw
[ 2017/07/10 10:13 ] [ 編集 ]
KKKの記事ではね
2ちゃんかウヨ系まとめサイトに出てるガセネタを記事にしたんじゃない?
[ 2017/07/10 12:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク