情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.09 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(12)

羽田空港に顔認証システム、10月から導入へ!顔認証でゲートの開閉を管理!成田や関西なども


s_ice_screenshot_20170709-073059.jpeg


今年10月から羽田空港に顔認証システムが導入され、無人式の認証ゲートが導入されることがわかりました。報道記事によると、このゲートはパスポートの画像を参考にして顔を認証するシステムで、認証が完了するまではゲートが開かない仕組みになっているとのことです。

既に導入されている指紋認証とセットで運用される予定になっており、10月以降は関西空港や成田空港、中部国際空港等でも導入すると報じられています。
このような顔認証システムは海外でもテロ対策の一環で導入されていることから、世界中で設置台数が増加しているところです。


羽田空港に顔認証ゲート 10月から導入へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170709/k10011050301000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002


s_ice_screenshot_20170709-072246.jpeg
s_ice_screenshot_20170709-072301.jpeg
s_ice_screenshot_20170709-072307.jpeg
法務省は、ことし10月から、羽田空港に顔認証技術を活用して、日本人の入国を確認する無人のゲートを導入する方針で、これにより、入国審査官の多くが、急増する外国人旅行者の審査に当たれるようにしたい考えです。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
さぁ、某整形大国から入国しようにも
出来ない人達が大勢出ますな。結構結構。
因みにナスDも蹴られるだろうね。
[ 2017/07/09 18:08 ] [ 編集 ]
顔認証か…観光又は出張から帰って来る前に為りすましされたらどうなってしまうのだろう…不正入国扱いされるのかなぁ…顔認証に限らずかな…
[ 2017/07/09 18:33 ] [ 編集 ]
>平成30年度には羽田空港に加えて、成田空港と関西空港、それに中部空港に顔認証ゲートを設置し、日本人の出入国の確認に使う

>“日本人”の出入国の確認に使う

日本人なんだね。
ぎゃーこく人は?
外国で整形して帰ってくる人とかは、大変そうだよね?
[ 2017/07/09 19:04 ] [ 編集 ]
また気持ち悪い個人監視管理システムか
[ 2017/07/09 19:18 ] [ 編集 ]
yuki
時代が急速に変化していくのを感じます。
安心安全感をより強く感じます。

[ 2017/07/09 20:27 ] [ 編集 ]
19:04氏
黒人…黒色でアフリカ系の人と認識されてるなら外国人扱いかと。
黒色で日本人なら問題ないかと。
整形は確かに気になりますね~!上で為りすましを書いたものですがやはり気になりますね!
[ 2017/07/09 21:10 ] [ 編集 ]
ごめんなさい!為りすまし→成り済ましでした!
[ 2017/07/09 21:16 ] [ 編集 ]
移民はテロリスト予備軍。
いくらテロ対策しようと、移民を入れまくっている時点で無意味だ。
[ 2017/07/09 21:40 ] [ 編集 ]
日本のコスプレイヤーの化粧後でも認証されるのかな?w
化けっぷり凄いで
輪郭までも化粧で誤魔化す
[ 2017/07/09 23:06 ] [ 編集 ]
空港とは言わず、既に都会の街中の防犯カメラにも顔認証システムがセットしてあるんでしょうね。
パスポートや免許証やIDカードの写真とか。
[ 2017/07/10 09:13 ] [ 編集 ]
赤外線、200m望遠、指紋・耳紋?・虹彩(目紋?)・歩き方・服飾認証もかな。動きや熱感知自動追跡ズーム、スマホにスマートメーター、人工衛星、自販機、車、超小型カメラ…。ごく一部の権力者による、その他大勢の監視管理ツールなのかな
[ 2017/07/10 18:18 ] [ 編集 ]
ここの1番上の写真の人って、「ヤマダ」と言うコテの方だったりして?!
[ 2017/07/10 21:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク