情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.09 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(42)

佐川宣寿・新国税庁長官に国民から苦情殺到!「もう税金払わない」との声に税務署も困惑か


s_ice_screenshot_20170709-200214.jpeg


財務省の佐川宣寿・前財務省理財局長が国税庁長官に就任することが決まった問題について、国民からは税金の支払いを拒否するような意見が相次いでいます。
原因は佐川理財局長が国会答弁で「記録は破棄された」などと答弁を繰り返し、森友学園問題で税金のやり取りを公開しなかったからです。

特に困惑しているのは現場の税務署員で、メディアの取材に対して「日々、納税者の方々からさまざまなご意見をいただく中で、長官就任に関するご意見があることは承知しております」とコメントしていました。

具体的な件数は明らかにしていませんが、佐川理財局長の問題でクレームがあったことは税務署側も認めています。「税務調査が来ても佐川氏と同じように対応すれば良い」というような声も聞こえ、結果的に国への信頼を地の底に落としたと言えるでしょう。


佐川新国税庁長官に世論の怒り 苦情殺到で税務署員困惑?
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/208982/1

「国税庁長官は就任会見を行うのが恒例です。挨拶はだいたい決まっていて、『適正課税』や『納税者の信頼を得たい』などと言うのですが、佐川新長官が果たして何を言うのかが注目です。当然、記者からは今回の人事をどう考えているのかや、『納税者の信頼は得られると思うか』といった厳しい質問が出るのは間違いない。例のごとくノラリクラリ逃げたら国民の怒りはさらに炎上です」(財務省担当記者)
新長官会見の予定日時は今のところ決まっていないというが、これも異例の事態だろう。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>もう税金を払わない

正しいか間違ってるかは別として、当然の感情だと思います。
税金に限らず年金や保険もね。
[ 2017/07/09 21:09 ] [ 編集 ]
財務省理財局長答弁
「(電子データは)短期間で自動的に消去されて、復元できないようなシステムになっている」

国民も、財務省をお手本にしようぜw
[ 2017/07/09 21:10 ] [ 編集 ]
パナマ文書
上級国民は租税回避して居るしな。
[ 2017/07/09 21:10 ] [ 編集 ]
豊田マユ様のミュージカル風に

佐川の子供はかわいそう~

嘘つきの親を怨むだろうな~

[ 2017/07/09 21:12 ] [ 編集 ]
かといって今さら決めた人事を変える訳にはいかず、どう始末を着けるつもりなのか
[ 2017/07/09 21:13 ] [ 編集 ]
国税庁長官のポストが惜しくて国を売ったような奴が信頼なんか得られるはずもあるまい。
[ 2017/07/09 21:15 ] [ 編集 ]
バカだよねえ。
半年後くらいだと、忘れられてるのに(笑)
[ 2017/07/09 21:18 ] [ 編集 ]
検察は佐川を逮捕しろよ~♬*゜
[ 2017/07/09 21:21 ] [ 編集 ]
道理に合わない事をやると、あちこちに齟齬が生じるもの。
[ 2017/07/09 21:25 ] [ 編集 ]
日本は国民の税負担率世界2位の超重税国家なんだよ。
消費税じゃねぇぞ、すべての税を含めてだ(馬鹿はるこ用)
それでこんなことされて怒りが湧くのは当たり前なんだよ
[ 2017/07/09 21:26 ] [ 編集 ]
もしかしたら、佐川氏を国税庁長官に据えることでスケープゴートにしようというでんでんの陰謀ではあるまいか? 人間としての情が欠落しているでんでんならありそうなことである。
[ 2017/07/09 21:39 ] [ 編集 ]
佐川って森の小動物みたいに目がオドオドしてて相当なチキンかもしれない。
批判殺到で病気になって入院しそう。
[ 2017/07/09 21:44 ] [ 編集 ]
「国税庁が記録を廃棄するのだから、俺も国税庁に見習って申告時の記帳や領収書は全部廃棄するぜ!」
と多くの国民が言い出したぞ。
[ 2017/07/09 21:44 ] [ 編集 ]
佐川宣寿(さがわのぶひさ)をアソーが国税庁長官に昇格させて回りくどい種明かしをはじめるw。
アソー財務大臣の依頼で国税庁長官とパナマ文書と楽天の関係を調査ちうw。
[ 2017/07/09 21:46 ] [ 編集 ]
こういう事態に備えて共謀罪に税法の部分を頑なに残したと考えれば納得できる。
[ 2017/07/09 21:51 ] [ 編集 ]
魂を売っちゃったツケはいずれ払うのに
[ 2017/07/09 21:56 ] [ 編集 ]
「このタイミングで、佐川氏を国税庁長官に出世させる。」

これは、
1 悪の枢軸が国民の怒りに鈍感だから。
2 悪の枢軸が国民を愚民と思っているから。
3 麻生先生の安倍先生に対する作戦。
4 ごく順当な人事

のどれでしょう。
なお、佐川さんは被選定者であり、罪はありません。お気の毒です。
[ 2017/07/09 22:00 ] [ 編集 ]
「もう税金払わない」日本国内に居住する限り、実行不可能でしょう。(出来る事なら私もそうしたいが)
[ 2017/07/09 22:02 ] [ 編集 ]
税金なんて納めるものでも払うものでもなく
とことん税金(節税)対策をやり、残りカスをくれてやるものだよ

[ 2017/07/09 22:04 ] [ 編集 ]
佐川はほんの少しでも良心が残っているなら辞退した方が身のためだぞ。不納付運動が広まっても国税庁に文句を言う資格がなくなることを理解できるくらい酷い人事だってことは当の税務署職員でも分かっているだろうからな。
佐川が長官になるなら、来年の確定申告はおろか、法人決算、中間決算、消費税納税に半年に一回の源泉納付など税金を納める時期が来るたびに、会計事務所と税務署の職員は納付させるために大変な思いを強いられそうだ。
ということで、佐川の国税庁長官に一番反対しなきゃいけないのは税務署と会計事務所じゃないのか? 黙ったままでいるとマジでとてつもなく苦労させらるぞ。納税者からすればどんだけ税務署職員と会計事務所社員が可哀想な目に遭おうが、佐川が長官の限り、そんな同情は吹っ飛んでしまうほど、払う気が失せる方がはるかに大きいだろうからな。
場合によっては各販売レジにおいても消費税を払うことを渋る買い物客も出てくるかもね。
[ 2017/07/09 22:18 ] [ 編集 ]
佐川理財局長
「個別の会議につきましては、改めて私どもから個別に確認をすることを控えさせていただきたい」(×3回)

国民
「個別の領収書につきましては、改めて私どもから個別に確認をすることを控えさせていただきたい」

こうなるわな?
[ 2017/07/09 22:20 ] [ 編集 ]
税金払わない!とか言ってる奴らが憲法を守れ!って言ってたりする。明らかな矛盾。

他の人も払うな!国民みんなで支払いを拒否しよう!ならわかるけど、俺はムカつくから払わん。でも道路は歩くしインフラも使う、病院にも行くし貰える補助金は貰う!とかであれば阿呆らしいにも程があるぞ?
[ 2017/07/09 22:21 ] [ 編集 ]
佐川が許されて国民は許されないなんて、法治国家じゃないからね。
[ 2017/07/09 22:23 ] [ 編集 ]
税金を払うのがアホらしくなりますね!まあ税金は勝手に盗られますけどね!
[ 2017/07/09 22:24 ] [ 編集 ]
国税庁長官の年俸は3千万円なの?
汗水垂らさず大金を懐に納める手法。民の上に立てば良い。
正に、(高官独裁)放置国家だ!
[ 2017/07/09 22:43 ] [ 編集 ]
同じことを税務署が来たら言えばええんですね。
支払い拒否しますね。
親のすることを子供が真似するのと同じ。
皆、佐川模範主に方法を習いました。
[ 2017/07/09 23:49 ] [ 編集 ]
風の谷のナウシカの肩に乗ってる
黄色の小動物みたいな顔しやがってw
[ 2017/07/10 01:14 ] [ 編集 ]
総理を守って嘘をつくと出世


財務省は天下りはするし、行政文書は隠蔽するし、国会ではウソと詭弁


どんなひどいことをやっても、検察は入らない



法治国家も終わった
[ 2017/07/10 01:46 ] [ 編集 ]
ヤクザ・右翼・同和・朝鮮総連・民団に対しては、からっきし弱いのが国税・税務署です。弱いカタギに対してだけは強い。税務署の舐め腐ったやり方に対し、国民も怒るべきだ。
[ 2017/07/10 01:46 ] [ 編集 ]
ブサガワとかクサガワとかウソガワとかに聴こえてしまう。
耳が拒否反応を起こす。
[ 2017/07/10 02:12 ] [ 編集 ]
22:20座布団3枚!
01:46極めて正論!

権力に弱く権力者に甘い日本人の性格だと自浄する力はないかもしれません。自浄とはまさしく選挙のことですけどね。。。税金は無駄なく国民の為に使いましょうといい続けても左派はことごとく負けてきました。残ったのは原発だとかダムだとか誰も使わねー陸橋、1000兆円の借金です。
[ 2017/07/10 02:19 ] [ 編集 ]
>国税庁長官は就任会見を行うのが恒例

記者たちが厳しく質問してくれるといいなぁ。それとも質問自体を受け付けないのかな。見てみよう。
[ 2017/07/10 03:20 ] [ 編集 ]
大丈夫大丈夫。
みんな来年の確定申告はちゃんと払うよ。

愚民は「忘れる生き物」だから。
[ 2017/07/10 04:42 ] [ 編集 ]
2017/07/09,22;00 さん
カポネ麻生の、でんでん安倍に対する陰謀だよ。
[ 2017/07/10 05:03 ] [ 編集 ]
税金を払わないまでしなくても、「納税時に全員が一声かけて差し上げる運動」はあっていいかも。
[ 2017/07/10 09:18 ] [ 編集 ]
ここまで出世したら、あとは半永久的に続く天下り天国ですね!  莫大な退職金を受け取った後、特殊法人や傘下の企業の世話を受け、次々と超高額報酬と退職金をもらいながら遊び暮らす生活はもうすぐです。  頑張れ~

[ 2017/07/10 09:30 ] [ 編集 ]
そりゃ、一般国民が抵抗を試みても結局は税金を納める事になるさ。だけど税務署で大きな声でこのようなトップの舐めた言い訳を、税務署員が忘れる前に、みんなが一応口に出して復唱する事が、良い抵抗に成ると思う。いちいち、国民がこのフザケタ人事に怒っている事を伝えて行こう。上でみんなが書いてくれた言葉をメモして、税務署と話す時は握りしめて行き、大きな声で復唱しまくろう。

「個別の領収書につきましては、改めて私どもから個別に確認をすることを控えさせていただきたい」

「(電子データは)短期間で自動的に消去されて、復元できないようなシステムになっている」

保存。

[ 2017/07/10 09:43 ] [ 編集 ]
国税庁権威失墜どころか嘲笑される存在になってしまいましたね。
[ 2017/07/10 10:00 ] [ 編集 ]
 窓際太郎も泣いているだろう。国民のため真面目にやってきた職員もね。明日から『共謀罪』施行。お上にたてついたら、しょっ引かれる。是是非非でなくなる日本。
[ 2017/07/10 10:13 ] [ 編集 ]
また税収が減るなぁ
[ 2017/07/10 10:56 ] [ 編集 ]
上の大きい稼ぎの記録は破棄するくせに、貧乏な俺の少ない稼ぎの記録は破棄しないのは、どうしてなんだ?
答えてよ、税務署の偉い人。
[ 2017/07/10 20:12 ] [ 編集 ]
今は消去しても復元出来るソフトが有るのに、佐川って馬鹿じゃね!
[ 2017/07/10 20:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク