情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.10 06:03|カテゴリ:政治経済コメント(20)

【衝撃的】遂に読売新聞の世論調査でも支持率が36%に!2ヶ月でマイナス25ポイント


s_ice_screenshot_20170710-055740.jpeg
*官邸


遂に読売新聞の世論調査でも安倍内閣の支持率が30%台に下落しました。読売新聞が発表した7月の世論調査によると、内閣支持率は36%となり、前回の49%から13ポイントも低下したとのことです。

これは2012年12月の安倍内閣発足から過去最低の支持率で、不支持率も52%に増加していました。驚くべきはその増加幅で、この2か月間で25ポイントも支持率が下がっています。

やはり、森友学園の証人喚問が転機になったと見られ、あの辺りから安倍内閣は急激にズルズルと落ち込んでいる状態です。こうなると内閣改造をやっても気休め程度にしかならない可能性が高く、いよいよ安倍政権も危険水準に突入したと考えることが出来ます。
*支持率20%以下で崩壊水準


内閣支持続落36%…不支持は最高の52%
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170709-OYT1T50093.html?from=tw

s_ice_screenshot_20170710-055334.jpeg
安倍内閣の支持率は36%で、前回調査(6月17~18日)の49%から13ポイント下落し、2012年12月の第2次安倍内閣発足以降で最低となった。不支持率は52%(前回41%)で最高となった。支持率は2か月で25ポイントの大幅下落となり、安倍首相は厳しい政権運営を強いられそうだ。




















関連過去記事

【世論調査】安倍内閣の支持率、NNNで31.9%に激減!支持しないは49%!都議選の敗北で!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17575.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍、震えながら帰ってこいや!
[ 2017/07/10 06:08 ] [ 編集 ]
スリーステップで落ちた
・共謀罪強制採決直後
・都議選投票直前
・都議選開票後
[ 2017/07/10 06:39 ] [ 編集 ]
読売は前川氏のことで相当のクレームが入ったんだろうな。ほとぼりが冷めるまで、ってことで官邸から了解貰ったんだろ。
[ 2017/07/10 06:40 ] [ 編集 ]
此の期に及んで国民を癌扱いしたり安倍しかいないとか言ったり信者はもはやカルトですね。
[ 2017/07/10 06:41 ] [ 編集 ]
支持しない理由のトップがスゴいね。

「首相の人格が信用できない」

特に女性から徹底的に嫌悪される安倍総理。今回は男性ですら過半数を割った。
無論、全部読売の下駄を履かせた記事の上ですらの話。
[ 2017/07/10 07:04 ] [ 編集 ]
読売の水増し分を差し引くと
支持率30%くらいか
[ 2017/07/10 07:37 ] [ 編集 ]
アベ「マスコミ各社には、もっと寿司を奢らねば…」
[ 2017/07/10 07:39 ] [ 編集 ]
気持ちいい落ちっぷり
[ 2017/07/10 07:43 ] [ 編集 ]
マズゴミの印象操作か(^ω^)ネット時代にド間抜けな米🈵畝

[ 2017/07/10 08:06 ] [ 編集 ]
携帯電話をRDDの対象に加えて支持率の高い若者を取り込んだ上で、支持率が低下というのは、大きいですね。
[ 2017/07/10 08:20 ] [ 編集 ]
政治部と社会部って仲が悪いって聞くんだが
社会部にもっと頑張ってもらって安倍追求してほしいよ
[ 2017/07/10 09:09 ] [ 編集 ]
>08:06
ネットこそ印象操作の宝庫だろ?
右も左もなく、都合の良い部分だけ抜粋しまくりやんw
だから情報は多角的に広く集めないと、すぐ洗脳されるよ。
[ 2017/07/10 10:17 ] [ 編集 ]
 明日から「共謀罪」施行。国家転覆罪共謀の疑いで安倍を羽田で逮捕せよ!!
[ 2017/07/10 10:28 ] [ 編集 ]
血税
過去五年、安倍晋三に愚弄され続けた国民がようやく目覚めたということだ。詭弁と悪知恵で生きてきたやつの終焉。外遊で蕩尽した国民の血税を返せ!
[ 2017/07/10 12:34 ] [ 編集 ]
まだ3割もあるの。
スゴー
[ 2017/07/10 12:47 ] [ 編集 ]
読売新聞による、権力私物化等疑惑男でんでん安倍晋三の支持率など、
誰も信じてはいない。

安倍の大本営発表ご用新聞だ。良識ある日本人は誰も読まなくなるだろう。
昨日の、日本全国の怒りの声が、安倍と読売にも届いたろう。

共謀罪法強行制定男・松野公造もなにか言ったらどうだ。

[ 2017/07/10 12:51 ] [ 編集 ]
ネトウヨども発狂しててウケる
[ 2017/07/10 13:11 ] [ 編集 ]
「首相の人格が信用できない」 >近所のおばちゃん曰く ”みっともないおとこだね〜” 笑
[ 2017/07/10 13:25 ] [ 編集 ]
この後に及んでもまだ、安倍たよりにしている輩がいる。このページの上の方にも。
視野狭窄、人材鑑定能力不全症だ。

経済政策、安全保障政策演説、etc、日本国の不公は、安倍が総理になったときから始まった。
[ 2017/07/10 13:26 ] [ 編集 ]
支持率1桁になっても辞任しないだろう
支持率9パーセント以下つまり1桁になってもでんでんは辞任しないだろう
[ 2017/07/10 18:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク