情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.10 06:14|カテゴリ:政治経済コメント(38)

安倍首相が帰国を前倒し!九州豪雨で急遽日本へ 「速やかに被災地に足を運びたい」


s_ice_screenshot_20170710-060905.jpeg
*官邸

欧州でG20サミット等に出席して活動中の安倍首相ですが、九州の大豪雨を受けて帰国を11日に前倒しすることが分かりました。

当初は7月12日まで安倍首相が海外出張を続ける予定となっており、1日の前倒しとなります。安倍首相は「現地の状況が許せば帰国次第、速やかに被災地に足を運びたい」と述べ、帰国後は被災地の状況を視察すると言及。

これは急落している内閣支持率を配慮している可能性が高く、長期間の外遊で印象が悪化することを避けようとしている狙いがあると思われます。
安倍内閣の支持率は読売新聞でも36%に急落していました。


安倍首相、九州豪雨で帰国前倒し
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017070900434&g=pol

【ストックホルム時事】欧州歴訪中の安倍晋三首相は9日、九州北部での豪雨災害を受け、12日までの予定を前倒しして11日に帰国する考えを記者団に明らかにした。エストニア訪問を取りやめる。
























関連過去記事

【衝撃的】遂に読売新聞の世論調査でも支持率が36%に!2ヶ月でマイナス25ポイント
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17578.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
閉会中審査にも出るよな❓エ⁉️とうぜんだよなぁ⁉️
[ 2017/07/10 06:24 ] [ 編集 ]
九州豪雨L字画面の中でEUとの自由貿易協定成果アピールに必死だった御仁が何言ってんだらう?
[ 2017/07/10 06:25 ] [ 編集 ]
取り返しが付くと思ってるようじゃ反省のはの字も無い証拠だよ
[ 2017/07/10 06:51 ] [ 編集 ]
0624は、安倍に閉会中審査に出てほしくないよね。
出て下手なこと言ったら逮捕だもんね、汚職で。
前川事務次官の知性、人間性、品格とのあまりの違いが国民にさらされるものね。月とすっぽんだもんね
[ 2017/07/10 06:52 ] [ 編集 ]
九州北部の大豪雨から何日経っているんだよ
[ 2017/07/10 06:53 ] [ 編集 ]
御用メディアの支持率沈没を受けて、被災地に立つボクちゃんの勇姿で巻き返そうか、10日だと前川氏待ってるから最速でも11日、さすがだね姑息王
[ 2017/07/10 07:05 ] [ 編集 ]
一日前倒しする意味あるの?
木曜日から豪雨災害発生してんだよ??

G20終わってさっさと帰ってくるべきだったんじゃないの?
こういう状況だし、相手国も理解してくれると思うけど?

要は単なるポーズってことでしょ?

閉会中審査の出席はなんとしても避けたい!
でも、支持率落ちちゃったし…

「前倒し」して「急きょ帰国」ってことにしたらいいんじゃん!

てなもんだろ?
真に災害を受けた人のことなんてこれっぽっちも気にかけてないよなっ(`・д・´)
[ 2017/07/10 07:13 ] [ 編集 ]
帰って来るな
[ 2017/07/10 07:26 ] [ 編集 ]
いいよお前に来てもらってもどうにもならないから
[ 2017/07/10 07:30 ] [ 編集 ]
国会にも速やかに足を運べば?
[ 2017/07/10 07:35 ] [ 編集 ]
閉会中審査に間に合わないような時間に帰ってくるのかもね。

目的は、党内安倍離脱派と離れ始めた大手メディアに対する圧力。そんなところじゃない?

閉会中審査で不在中足下が崩れる疑心に苛まれたかな。
民主制で国民に信頼されてないだけで、もう御仕舞いなんだがね。

なにを勘違いしてきたんだか。
[ 2017/07/10 07:44 ] [ 編集 ]
ならば今夜の首相の予定に注目だな。
[ 2017/07/10 07:45 ] [ 編集 ]
内閣支持率大ショック❗
内閣支持率大ショック❗
内閣支持率大ショック❗
[ 2017/07/10 07:52 ] [ 編集 ]
また朝から今日も~♪嫗痢っと逝こうぜ~♪だって!とりあえず嫗痢君乙加齢臭てことだな。
[ 2017/07/10 08:04 ] [ 編集 ]
お友達のゴミ売り新聞の不支持率にショックを受けて、急遽帰国?
九州災害が理由なら、観光なんかせずにちゃちゃっと帰国できたはず。10日までは絶対に帰りたくなかったのが見え見え。
福岡県知事ですら、世界遺産登録のロビー活動を宗像市長達に任せて、本人は経由地のヘルシンキから急遽帰国しとるぞ~
[ 2017/07/10 08:09 ] [ 編集 ]
自分の支持率回復のためですか・・・

ずっと帰ってこないでほしい
[ 2017/07/10 08:24 ] [ 編集 ]
単純になんでも便乗難癖!うりバサダ〰スカ。きみたちスカトロ過ぎ〰
[ 2017/07/10 08:32 ] [ 編集 ]
テカ
いつものナンデモアベガー屋って朝人特有の思考回路みたいね。先ずは、被災地の皆さん頑張れの一言を書くのが日本人の作法を知らない!
[ 2017/07/10 08:38 ] [ 編集 ]
官邸のメンバーにも既に嫌気がさして面従腹背の人も居るだろう
[ 2017/07/10 08:43 ] [ 編集 ]
8:38

そんなあなたも 安部からしたら こんな人
[ 2017/07/10 08:48 ] [ 編集 ]
ご夫婦の為にも国民の為にも、このまま欧州で亡命先を探して回った方がいいと思うけど。
[ 2017/07/10 08:55 ] [ 編集 ]
速やかにって…何日前の話だと思ってんだw
どんだけグズのウスノロのノロマなんだ、このオッサンはwww
[ 2017/07/10 10:12 ] [ 編集 ]
一生 帰って来なくていいよ そこで骨 うずめたら
[ 2017/07/10 10:14 ] [ 編集 ]
前倒し?
残ってても
他のG20出席国からも相手にされなくなってんじゃ無いの?
海外でも見限られたでんでん。
[ 2017/07/10 10:23 ] [ 編集 ]
ぼくちんは急いで帰らないもん!だって今帰ったら集中審議に間に合ってしまうからいやだもん!絶対今日は帰らないもん!1日ずらして帰るんだもん。
[ 2017/07/10 10:48 ] [ 編集 ]
安倍本人も内心は帰りたくないんだと思うね。
何もかも安倍に不利な事ばかりが持ち上がっているんだから。
[ 2017/07/10 10:52 ] [ 編集 ]
G20で各国に媚び売ったぜ → 大雨被害とかどうでもいい、閉会中審査から逃げたいから遊んでから帰ろう → 読売でさえ支持率急低下 → 前倒しという形で帰国してそれをアピールしよう → 大雨対策と被災地へ行く準備があるので閉会中審査には出ません
こんな感じか?
[ 2017/07/10 11:44 ] [ 編集 ]
カス
だったら、G20だけで帰ってこい。
稲田の代わりに、詫びてこいよ。
[ 2017/07/10 12:06 ] [ 編集 ]
なんでスウェーデンにいっちゃったかね。
エストニアからしたらものすごく不快じゃない? これ。
スウェーデン訪問の時点で被害は出ていたのに、スウェーデンとの約束は守るけどエストニアはいいか、っていう露骨な判断でしょ。
[ 2017/07/10 12:29 ] [ 編集 ]
九州の被災地の方々に
天皇の御言葉が無いですね
ならば、安部さんが行くべき
[ 2017/07/10 15:48 ] [ 編集 ]
帰国前倒しなんてもっと早くできたよな。

九州豪雨が起こってもう既に数日経っている。
まさか今頃豪雨があったことを知ったなんてことはないだろう。

どうせG20終了後すぐに帰ったら閉会中審査に出ることになるから、今頃になって前倒しを決めたのだろう。
[ 2017/07/10 17:18 ] [ 編集 ]
ここでも病んでる病んでる憑いてる憑いてる朝人が大暴れ火疾か(^ω^)
[ 2017/07/10 18:24 ] [ 編集 ]
安倍「被災地心痛アピールで支持率アップ間違いないでしゅ!」
[ 2017/07/10 18:58 ] [ 編集 ]
終わり方
被災地にちょこっと顔出して、「いかにも心配してます」みたいな顔して、その後はさっさとお家に帰って天麩羅食ってゴルフだ。笑う横顔、醜い心。ろくでもない終わり方が近づいている。
[ 2017/07/10 19:23 ] [ 編集 ]
今更でんでんが現地へ行って何をするというのか? 
おそらく、まず自衛隊員を激励して、地元自治体の職員や被災者は後回し。それから激甚災害指定の方針を打ち出して人気取りをするのだろう。
(※昨年の熊本地震ではそうだった。)
[ 2017/07/10 19:52 ] [ 編集 ]
被災地、被災者を政争の道具にするなよ。
同じ慰問でも天皇さんとは明らかに目的が違う様に思います。
[ 2017/07/10 21:02 ] [ 編集 ]
是非ヤメロコールで歓迎してやってください。
[ 2017/07/11 00:10 ] [ 編集 ]
『笑っていいとも』に出たり、マリオになったり、パフォーマンスだけは一丁前だった道化師安倍も、もはや芸が通用しなくなってきたなwww
どうせこれも、人気取りの為のパフォーマンスだろw
[ 2017/07/11 20:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク