情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.10 20:30|カテゴリ:政治経済コメント(61)

安倍首相が異例の内閣改造宣言!首相「来月早々に改造を断行し、人心を一新する」


s_ice_screenshot_20170710-071243.jpeg


安倍首相が訪問先の欧州から異例の内閣改造を宣言するコメントを発表しました。報道記事によると、安倍首相は7月9日の記者会見で「来月早々に自民党役員人事と内閣改造を断行し、人心を一新する考えだ」と述べ、来月の内閣改造に触れたとのことです。

内閣改造の1ヶ月前に首相が自ら言及するのは異例中の異例で、同時に安倍政権の屋台骨となっている菅官房長官と麻生太郎副首相は続投するとコメントしています。

今月に発表された世論調査で予想以上に内閣支持率が激減していたことから、それに焦って期待感を持たせるために内閣改造を発表した可能性が高いです。


首相“来月早々に内閣改造 麻生氏・菅氏は続投”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170709/k10011051341000.html

スウェーデンを訪れている安倍総理大臣は、同行の記者団に対し、人心を一新して安定感と突破力のある態勢を整えたいとして、内閣改造と自民党の役員人事を来月早々に行う考えを表明しました。






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍が辞職せよ
[ 2017/07/10 20:33 ] [ 編集 ]
「人心を一新する考えだ」
「骨格はころころと変えるべきではない」
どっちやねん!
[ 2017/07/10 20:38 ] [ 編集 ]
20:33に同意!

安倍の人柄が信頼できないっていうのが不支持理由のトップなんだから、
安倍が首相の座に恋々と居座り続けている限り支持率は落ち続けると思う。
[ 2017/07/10 20:42 ] [ 編集 ]
どうせ、オトモダチで周りを固めてお山の大将だろ。何でもいいけど、逃げ回ってないで表に出てこいや!
[ 2017/07/10 20:43 ] [ 編集 ]
改造しても一緒。
[ 2017/07/10 20:44 ] [ 編集 ]
安倍首相、あなたが入れ替わらずして人心を一新も無いでしょう。
[ 2017/07/10 20:45 ] [ 編集 ]
内閣改造しただけで、支持率が回復するかもっていうのが、良く分からない。
選ばれる人よりも選ぶ人に問題があるっていうのが、一番の問題なのに。

こんなんで支持率回復した時点で、日本終わってるな。
来月が楽しみだわー。
[ 2017/07/10 20:46 ] [ 編集 ]
一番代えなきゃならんのは安倍、お前だよ
[ 2017/07/10 20:52 ] [ 編集 ]
トップが腐っていたら直ぐに浸食されてしまいます!まず自分が辞めることです!
[ 2017/07/10 20:53 ] [ 編集 ]
支持率回復の一番の処方箋は安倍君、君が辞める事だ!
[ 2017/07/10 20:53 ] [ 編集 ]
内閣改造宣言しても、官房長官・副総理・幹事長が変わらなかったら、根本的には変わらない。

稲田や金田を大臣の座から降ろせば一時的には良いかもしれないが、

菅・麻生・二階の卑怯さ、姑息さは消えないし、変わらない。
結果として、また支持率が下がる。
[ 2017/07/10 20:55 ] [ 編集 ]
内閣改造でなんとか出来るような状況ではない。
[ 2017/07/10 20:56 ] [ 編集 ]
人心を一新したところで結局は安倍ボンの言いなりの人間を選ぶんでしょ?
安倍ボンが選ぶ人間は馬鹿ばっかり、というか賢い人間なら安倍ボンの言いなりにはならないですよねー。 なので何度閣僚を入れ替えても全て同じ末路でしょうねー。
[ 2017/07/10 20:57 ] [ 編集 ]
TVは見ないからいいが
ネットで写真とかウッカリ見ると吐き気がする
レベル
[ 2017/07/10 20:57 ] [ 編集 ]
今更小細工したところで無駄でしょ。
長くやればいいってもんじゃなし、老後のことを考えれば潔く辞める方がお得でしょうに。
空気を読めなくなったら終わりです。
[ 2017/07/10 21:03 ] [ 編集 ]
ところで明日から共謀罪が施行されるけど、ここのサイトファンの人たちは恐れてるの?あなたたち一般人が監視されて不当に逮捕とかありうると思ってんの?
[ 2017/07/10 21:07 ] [ 編集 ]
↑安倍ならやりかねん
だってキ○○イだもん。
[ 2017/07/10 21:11 ] [ 編集 ]
そもそも人選に問題がないのであれば交代させる必要はないと思いますが?
[ 2017/07/10 21:15 ] [ 編集 ]
不祥事とか疑惑が取り沙汰された連中は丁寧な説明もなく尻尾切りか。
まあ疑惑の総大将が総理に居座ってる時点でどれだけ支持率が回復するのかね。
内閣改造しますなんて発表するあたり、かなり焦ってるみたいだけど。全て身から出た錆。
[ 2017/07/10 21:17 ] [ 編集 ]
えっまだやる気満々ってこと?
どうせ無能とキチ○イしか入れないだろうから火に油を注ぐだけだろう。
悪あがきをやめ速やかなる退陣を希望します。
[ 2017/07/10 21:18 ] [ 編集 ]
辞職するって言ったやん。
また、嘘?
[ 2017/07/10 21:19 ] [ 編集 ]
いつものワンパターン。人身一新して、リセットで心機一転てのはもはや古くさくて通用しない。安倍の下劣な品性を国民のほとんどが気付いた今となっては、何をしても手遅れ。生き恥を晒すより、潔く辞めるべき。
[ 2017/07/10 21:23 ] [ 編集 ]
まさに生恥。のたうち拝見。
[ 2017/07/10 21:28 ] [ 編集 ]
自民党さん、安倍晋三で選挙出来ます?
[ 2017/07/10 21:38 ] [ 編集 ]
その前に日本政治の中枢に恋々としがみつく貧乏神竹中へいぞうを抹殺しろよ!
[ 2017/07/10 21:38 ] [ 編集 ]
不支持の最大の理由が
「総理の人格が信用出来ない」だから
トップを変えなきゃダメじゃないかな?
[ 2017/07/10 21:52 ] [ 編集 ]
人心を一新
安倍が言うと恐ろしいな。
しかし、安倍が嫌がられてるんだから安倍内閣総辞職しか人心は一新できないよ。
[ 2017/07/10 21:54 ] [ 編集 ]
自民党って何で海外で言うのが好きなんだ
国民の目を見て言えない事なのか?
様子見とか野党対策なのかもしれないが党利党略でしかないのでは
[ 2017/07/10 21:56 ] [ 編集 ]
内閣改造 で
大臣を 受けると逃げれず
泥舟と共に 底なし沼

その タイミングで
自民の乱 を 仕掛けるのは、、、、
[ 2017/07/10 21:57 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/10 21:38 ] 名無し の方、

言いたい事は分かるけど「抹殺」とは「(何かの女の子向けアニメにいた女の人キャラの決め台詞よろしく)穏やかじゃないわね」。
[ 2017/07/10 21:58 ] [ 編集 ]
今の内閣にまともな閣僚はほとんどいないが、次もまた同じに決まっている。嫌悪感を感じる度合いが、今より強くなる。

今すでにおぞましい首相と内閣であるのに、ますますひどくなる。

ぜひ、そのような改造・人事をして欲しいものです。

そうしたら、どうなるか、、、、楽しみなので。
[ 2017/07/10 22:03 ] [ 編集 ]
加計学園
「何か問題があったら、その都度丁寧に質問に答えたい」

実際
「閉会中審議、出席拒否」
「参考人招致、拒否」
「書類は、残してない(笑)」

不支持の理由
人柄が信用出来ない
[ 2017/07/10 22:05 ] [ 編集 ]
安倍ちゃん
「信なくば、立たず」

国民
「安倍、辞めろー」

安倍ちゃん
「こんな人達に負けるワケには、いかない」

選挙ボロ負け
閉会審議に出席拒否

「内閣改造で人心を一新」

「安倍辞めろー」

「内閣改造しました(てへ、ペロ」

「安倍辞めろー」

Xデーいつ?
[ 2017/07/10 22:15 ] [ 編集 ]
内閣の顔ぶれを変えてまた新たなスローガンでも掲げれば国民の支持率は回復すると思っているということは今だに国民を舐めきっているということだ。
[ 2017/07/10 22:17 ] [ 編集 ]
また日本会議所属議員が大臣になるだろうね!
[ 2017/07/10 22:19 ] [ 編集 ]
>今だに国民を舐めきっているということだ。
さすがにそうじゃないと思うよ。
本当にほかにやりようがないんだと思う。
旧日本軍と同じであとは玉砕や本土決戦しかないんだよ。
神風が吹くのを待ってるんだよ。

祈ります。
[ 2017/07/10 22:21 ] [ 編集 ]
阿部が辞めても次もダメ。

TPPで日本終わり
[ 2017/07/10 22:38 ] [ 編集 ]
あへは続投したくないだろうに。
[ 2017/07/10 22:38 ] [ 編集 ]
スレ違いだが安倍とスウェーデン、最も似合わない組み合わせだよな。社会保障に力を入れる国にそんなものに全く興味がない安倍が行って何を語るんだか(笑)
[ 2017/07/10 22:42 ] [ 編集 ]
しかし、安倍がいないと、自民党議員も言いたい事が言えるし、
国会(閉会中審議)も放映される。

コイツがいないと、こんなに風通しがいいw
[ 2017/07/10 22:46 ] [ 編集 ]
安倍ー。お前はもう終わっている。
[ 2017/07/10 22:47 ] [ 編集 ]
みっとも内閣
[ 2017/07/10 23:01 ] [ 編集 ]
人心って、どなたの心でしょうか?
また、主語が足りていなくて伝わらない…。
記事の載せ方なのか、首相の発言そのままなのかは存じ上げませんが、お願いですからもう一度、日本語を勉強し直してきてください。伝わらないのです…。


ちなみに。
ここでいう「人心」が、仮に国民の心だとしたら…とんでもないことですよ?

この発言で、もし国民の人心を指しているのなら、本当に国民をバカにしているのだと感じます。

首相の心を入れ換えてくださらないと、国民の心はかわりませんし、自民党も支持しません。

内閣を改造して人を替えたからと言って、また首相が同じことをするのであれば、今度こそ本当に国民の支持は地に下がります。

内閣改造だなんて、所詮、問題のすり替えをしてメディアや、国民の目を逸らそうとしているのでしょうから…。賢い国民の皆さんは、騙されないようにしましょうね。

日本の現首相は、もはや裸の王様ですよ。覚悟しておいて下さいね…。
[ 2017/07/10 23:04 ] [ 編集 ]
改造内閣 ではなく

安倍晋三無い格

格 を 勘違いしている。

世が世なら、 闇討ち 喰らって終わり
[ 2017/07/10 23:14 ] [ 編集 ]
総理が辞任しないとね、議員も
誰か洋子ママに言ってやれよ。
孫が可愛ければ息子を辞任させたほうがいいよ、でないとかわいい孫が最悪阿呆みっともない総理の甥といわれバカにされるよ、立候補もできないかもね安倍ちゃんの評判が悪すき゛て。
[ 2017/07/10 23:15 ] [ 編集 ]
真っ先に改造すべきは首相本人でしょう。

一刻も早く国会議員を辞めろ!!

日本から出てけ!!

安倍晋三は日本に全く不要、かつ害毒である。
[ 2017/07/10 23:18 ] [ 編集 ]
人心を一新?
特に問題の多い人物が、首相含めまるで変わらないではないか。
どうせお仲間で固めるだけだろうし、それではまたも忖度だらけで人心なんて何も変わらないだろう。
内閣改造で国民は溜飲を下げることはない。
「こんな人たち」は「安倍辞めろー!」と叫び続けることだろう。
[ 2017/07/10 23:46 ] [ 編集 ]
ポイントは、お友達内閣でいくのか、あえて異なる視点で組閣するのかだと思います。

お友達内閣でいくなら、安倍さんに先はありません。人材も限られ、その質も低いことは明らかなので、支持率は低下を続けるでしょう。甘利さんのお名前が出ているのはお友達内閣路線であることがうかがえます。

もう1つは、確率は低いと思いますが、お友達内閣とは違う路線で組閣してくることです。この方が野党的には厄介です。例えば、左派の民間議員などを登用してくることです(法政大の湯浅誠さんなど)。

その意味では、便利屋として使われないためにも、左派の方たちの慎重な振る舞いが重要になってくると思います。

自民党は狡猾です。
支持率が下がっても、かぶとを締めて、臨んでいく必要があります。
[ 2017/07/11 00:06 ] [ 編集 ]
コメント欄をみていると、支持率が下がって、なんか左派の間に安心が広がっている感じがします。

自分もどちらかといえば左派ですが、この安心感は危ないと思います。

まだまだ追及を続ける必要があるし、そもそも総選挙で自民の3分の2を割らせないと意味がありません。

小池新党も、具体的なことはあまり語らず、うまくぼやかしているが、ポジション的には保守であり、第2自民になる可能性もある。

日本の政局はまだ予断を許さない状況だと思います。
[ 2017/07/11 00:12 ] [ 編集 ]
あ=た=ま=のてっぺんに矢が3本刺さってるしねぇ。
[ 2017/07/11 00:14 ] [ 編集 ]
人心を一新しても、民心は一新しないぞ
[ 2017/07/11 01:07 ] [ 編集 ]
とりま、安倍は交代な、安倍いなくなれば、稲田が防衛大臣でも我慢する。
[ 2017/07/11 01:20 ] [ 編集 ]
まず憲法改正とかいう自身を改正するのが一番先の大事の改革だと思う。
順番としては人心の改革はその次だね。
人心を変えても憲法改正は駄目だな。
またそもそも安倍氏に将来的にもそれを行える適性はないと感じる。
[ 2017/07/11 04:46 ] [ 編集 ]
都議選惨敗のA級戦犯は安倍晋三だったことが科学的に立証された
ビッグデータによりA級戦犯確定
tp://pbs.twimg.com/media/DEP3O_0UwAAPqmv.jpg
tp://pbs.twimg.com/media/DEP3PABUAAAQtzA.jpg
tp://pbs.twimg.com/media/DEP3O_1U0AA_reK.jpg
[ 2017/07/11 06:00 ] [ 編集 ]
お前の悪化させた人心を一新しようと、お前が変わらん限り民心は2度と着いてこない。
いい加減認めろ、見苦しい。
[ 2017/07/11 07:06 ] [ 編集 ]
法を解釈でねじ曲げ、法の抜け穴を使い11人に分散し、総理の強い意向で法をぶち破る。

そんな遵法精神の欠片もない連中に憲法改正とか、任せられる理由がないでしょう。
[ 2017/07/11 08:01 ] [ 編集 ]
内閣改造の目玉が、安倍総理・防衛大臣・法務大臣兼任だったりして。
稲田は「条件が整わなければ辺野古移転後も普天間返還は無い」密約の暴露が決定打らしいね。
[ 2017/07/11 11:19 ] [ 編集 ]
誰がやっても国民の生活はなんーにも変わりません
[ 2017/07/11 12:33 ] [ 編集 ]
もちろん総理大臣も対象
岸田以外は入れ替え。
[ 2017/07/11 17:13 ] [ 編集 ]
でんでん安倍晋三の子分、衛藤晟一も相当危険な男だな。
今日のニュースでよく解った。

極右政治家どもが、何か共謀しているのではなかろうな。
衛藤は、日本会議か?
[ 2017/07/11 17:37 ] [ 編集 ]
自分が辞任するのが一番の改造。網タイツ女を庇い捲って馬鹿じゃね⁉
[ 2017/07/11 23:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク