情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.10 09:11|カテゴリ:政治経済コメント(11)

【注目】前川喜平・前事務次官の参考人招致が始まる!加計問題で閉会中審査!開始時間に遅れ


s_ice_screenshot_20170710-090944.jpeg


7月10日9時から国会で閉会中審査の質疑が行われる予定でしたが、資料の確認作業から質疑の開始時間がやや遅れています。質疑の際に配布する資料を巡って与野党の協議が行われており、20分以上も時間がズレ込んでいる状態になりました。

今回の閉会中審査では加計学園問題を中心に議論が行われる見通しで、前川喜平・前事務次官らを参考人招致する事になっています。

午前中は衆議院で行われ、午後には参議院でも質疑が行われる予定です。前川喜平・前事務次官以外にも複数の関係者が参考人招致されており、日本中が質疑に注目していると言えるでしょう。
*情報を追加しました。

7月10日 前川氏 参考人招致
福島(民進)9:00~
緒方(民進)9:40~
宮本(共産)10:15~
大串(民進)11:45~
吉川(社民)12:25~
蓮舫(民進)14:00~
櫻井(民進)14:25~
田村(共産)15:00~
森裕(希望) 16:35~


ニコニコ動画 国会中継 
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv302042380?ref=top&zroute=index&kind=top_onair&row=1

s_ice_screenshot_20170710-095040.jpeg

衆議院 ネット中継
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

s_ice_screenshot_20170710-090140.jpeg

NHK生中継
http://www3.nhk.or.jp/news/live/?utm_int=all_contents_tv-news_live

s_ice_screenshot_20170710-090229.jpeg
s_ice_screenshot_20170710-090522.jpeg


















関連記事


ブログパーツ
あれれ?自民の青山って人は質問しないんですか???
[ 2017/07/10 09:44 ] [ 編集 ]
青山は参議院
[ 2017/07/10 09:49 ] [ 編集 ]
「前川」を「前田」と名乗った理由と貧困調査の報告も聞きたいな!
オセーて!であい系事務次官!
[ 2017/07/10 10:19 ] [ 編集 ]
1019 は同じコメントを何回も投稿してるね 汚ないネトサポ爺。
もうその話題は明確に解明されて日本国民は納得している。美談なんです。
安倍やスガなど逆立ちしたって真似もできない。
[ 2017/07/10 10:33 ] [ 編集 ]
萩生田は嘘つきなんで言ってることなにひとつ信用できないって言ってやればいいのに。
[ 2017/07/10 10:43 ] [ 編集 ]
日本会議所属山本痴呆創成大臣は頭が悪すぎる!ボロ出まくり
[ 2017/07/10 10:45 ] [ 編集 ]
アンカーは森ゆうこです
[ 2017/07/10 11:27 ] [ 編集 ]
衆議院中継よく止まる…
[ 2017/07/10 12:38 ] [ 編集 ]
隙あらば与党が時間稼ぎ…、それとま~た維新の丸山議員か…
[ 2017/07/10 13:20 ] [ 編集 ]
「前川さんは最初、『前田です』と名乗っていましたね。
すぐに本名を教えてくれたけど、私達はそれからも『まえだっち』と呼んでました。
前川さんはいつも『前川だから』と突っ込んでいました」
小誌にこう語るのは百貨店勤務のA子さん(26)。

「あり得ないですよ。私、おじさんに興味ないんで。
口説かれた事もないし、手を繋いだ事すらない。
私が紹介した友達とも絶対にないです。いつも1人で前川さん帰っていましたから。
私が就職すると、会う回数は減っていきました。
それでも半年に1回くらいは会っていたのですが、14年頃から前川さんが急激に痩せてしまい、『具合が悪くなっちゃったからもう会えない』と言われたんです」

「天下り問題で前川さんがテレビに出ているのを見て『まえだっち、生きていたんだ』って友達と盛り上がりました。
この時初めて文科省の官僚だったんだと知りました。
『学校の先生みたいだったもんね』と友達と話していました」

A子さんの知る前川氏の携帯番号は、小誌の把握している番号と一致した。
彼女から前川氏を紹介された女性は、こう証言する。
「正直、最初は『何なんだこの人』って思ってましたけど(笑)。
A子からは『まえだっち』という人に相談しているとは聞いていました。
その日は、A子たち女性3人と前川さんと一緒にマジックバーに行きました。
その時、誰にも言えなかった両親の離婚について話すと、すごく親身に相談に乗ってくれました」
(2017.6.8.週刊文春より抜粋)
[ 2017/07/10 14:17 ] [ 編集 ]
遅れた原因は、自民党が民進の議員が用意した、森友関連の資料を公開するなだの、あれもダメ!これもダメ!とゴネたかららしい。
そもそも今回の閉会中審査は国民の「追及しろ!」という世論や都議選の自民党の大惨敗を受けて開催される事になったのではないか?
そんなレームダックの自民党に資料の開示を断る権利はないはずだ。
一体、どの口が言っているのか?
一体、何様なんだと言ってやりたい。
[ 2017/07/10 16:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク