情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.10 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

【閉会中審査】自民党が和泉洋人首相補佐官らの参考人招致を拒否!加計学園問題で野党要求


s_ice_screenshot_20170710-102609.jpeg


7月10日の国会で政府与党は野党が求めた和泉洋人首相補佐官や藤原豊・前審議官らの参考人招致を拒否しました。理事会では野党側から参考人招致の要求があったと報じられており、これに対して与党は強く反対の意向を示しています。

和泉補佐官は前川喜平・前事務次官が記者会見で指摘した重要人物で、内閣府と文科省のパイプ役でした。
和泉補佐官は「確認できない」とコメントしていることから、国会の参考人招致で意見を再確認する必要性があると野党は判断。与党に求めるも拒否されて実現はされませんでした。


与党、和泉補佐官らの招致拒否 加計問題巡る閉会中審査
http://www.asahi.com/articles/ASK7B329ZK7BUTFK003.html

 学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設問題をめぐる10日の閉会中審査で、与党は、和泉洋人首相補佐官と内閣府の藤原豊・前審議官らの参考人招致を拒否した。和泉氏らの出席は閉会中審査に先立つ衆院文部科学委員会の理事会で、野党側が求めた。理事会での協議が長引き、午前9時から始まる予定だった閉会中審査は約30分遅れで始まった。



ニコニコ動画 国会中継 
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv302042380?ref=top&zroute=index&kind=top_onair&row=1

s_ice_screenshot_20170710-095040.jpeg

衆議院 ネット中継
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

s_ice_screenshot_20170710-090140.jpeg

NHK生中継
http://www3.nhk.or.jp/news/live/?utm_int=all_contents_tv-news_live

s_ice_screenshot_20170710-090229.jpeg
s_ice_screenshot_20170710-090522.jpeg



関連過去記事

【注目】前川喜平・前事務次官の参考人招致が始まる!加計問題で閉会中審査!開始時間に遅れ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17585.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
犯人蔵匿及び証拠隠滅の罪

犯人蔵匿及び証拠隠滅の罪(はんにんぞうとくおよびしょうこいんめつのつみ)とは、刑法に規定された犯罪類型の1つで、
犯人をかくまったり証拠を隠滅したりすることで、捜査や裁判など国家の刑事司法作用を阻害する犯罪のことをいう。
[ 2017/07/10 13:10 ] [ 編集 ]
安倍政権で法律破り多い これ独裁政治だろ
[ 2017/07/10 13:14 ] [ 編集 ]
自民党は素直に認めろ!犯罪者集団。テロ集団自民党!
罪を認めろ。
お前らの説明には無理がある。
[ 2017/07/10 13:27 ] [ 編集 ]
トップが腐っていたらみんな腐っていくね!トップが替わらないとね!日本会議臭がなくならないと何にも変わらんよ
[ 2017/07/10 13:36 ] [ 編集 ]
萩生田
どこまで安倍晋三を庇うのか?

自民党の言うことは全く信用ありませんね。
前川さんの言うこと間違ってないです。
[ 2017/07/10 13:37 ] [ 編集 ]
そんなこと言ってるから自民党さんはいつまでたっても支持率ダダ下がりなんですよ
[ 2017/07/10 13:37 ] [ 編集 ]
どこまで支持率が下がるか楽しみo(^o^)o
[ 2017/07/10 13:42 ] [ 編集 ]
丸山議員の発言で「公文書の廃棄をさせない」で思わずこれを思い出した

財務省、システム更新で森友交渉記録を削除へ!
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-17059.html
[ 2017/07/10 13:43 ] [ 編集 ]
前川氏「(貧困)調査というのは言い過ぎた。個人的な行動を晒されたのは看過できない‼︎」

つまり調査でなく『客』だったと認めましたw。
[ 2017/07/10 13:56 ] [ 編集 ]
モリカケ単に因縁とイチャモンの世界ね。『で』【モリカケ】でどんな罪か説明してくれや朴笑(*´∀`)アベと年来の友達?ならなんで第一次内閣じゃ却下され、旧民政権下で動きだしたんだ??少なくとも現状、銭金が絡んでんのは民の玉だぜ(朴笑)文科省が農政省をダシに既得権益でシカトしてた案件に、『早くせんかい』が犯罪とは
[ 2017/07/10 14:01 ] [ 編集 ]
はい、これで、また6%の支持率が下がりました。

平均支持率は28%  不支持率は62%ってとこでしょう

結果として、逃げまわる自民党っていうのが、また全面に出てしまった。
[ 2017/07/10 14:05 ] [ 編集 ]
どうしようもない詐欺集団化しちゃったのか?
知らぬ存ぜぬ記憶にない、おまけに調べる必要ない これが議員の姿なのか?
[ 2017/07/10 14:14 ] [ 編集 ]
誰が見たって安倍夫妻は逃げ回ってる、って思うよ。思わないのは狂信者くらい。犯罪や違反を認知出来ないような。

[ 2017/07/10 14:16 ] [ 編集 ]
大谷昭宏氏「バカが権力を握っている」と報ずるべきだ
安倍首相は戦後最悪の宰相であり、メディアがやるべきことは、「バカが権力を握っている」ということを国民に知らせること。
[ 2017/07/10 14:23 ] [ 編集 ]
いまレンホウ氏の質疑やってる。二時間押してるじゃん。こりゃ森ゆうこ氏まで長そうだな。

[ 2017/07/10 14:24 ] [ 編集 ]
レンホーは何故あのような(現在TV中継中)迂遠な質問しかしないのか。
今時間切れ!
[ 2017/07/10 14:45 ] [ 編集 ]
加計晃太郎をなぜ
証人喚問しないのか、

またマスゴミが一切
↑追跡取材しない不思議、、



[ 2017/07/10 14:46 ] [ 編集 ]
1452さん
嫗痢、朝人なんて言葉
普通の日本人は使わないよ。いったいあなたはどこから来たの?
嫗痢なんて読めないよ、なんて読むの?
[ 2017/07/10 15:03 ] [ 編集 ]
仏教以前の古代インドでさえ論戦から逃げたら負けと決まっていた。
東洋哲学研究をやっていた創価学会幹部はそんな常識を知っているはずだが、
公明党を通して何も言わない。
権力に迎合し自民党と一緒に臭いものに蓋する隠蔽体質。
創価学会、公明党よ、姑息で卑怯な自民党や官僚の「人間革命」は無理なのか?。
所詮は会員向けの偽善書なのだろう。

ま、今の池田系創価学会とその私党公明党には無理な話か。
東京都北区の方では学会員が団地の高齢者集めてカラオケに誘っているが、
そこへ元国交相の太田昭宏が出向いている。
選挙まじかになると政治活動が仏道修行らしい(笑)。
太田はかつて創価学会男子部部長で池田のために尽くそうという主旨の本まで出していた。
結局カルト宗教は政教分離など出来ず会員を利用して権力闘争をやっている。
国を腐敗させているのは自民党だけではない。
[ 2017/07/10 18:24 ] [ 編集 ]
>またマスゴミが一切
↑追跡取材しない不思議、、

こんな情報がある

■籠池泰典氏の長男が激白「加計学園は官邸の指示で雲隠れ」
2017年6月29日 5時59分 写真:デイリー新潮

森友学園の籠池泰典前理事長の長男が「加計問題」について週刊新潮に語った

加計孝太郎氏は安倍官邸あるいは文科省から指示されて雲隠れしていると長男

ほとぼりが冷めるまで、当事者の口を噤ませるという手口ではないかと述べた
[ 2017/07/10 18:37 ] [ 編集 ]
前川さんは正々堂々と証人喚問に応じられた。自民党の竹下亘君、今度は、疑惑満載の政権側の証人喚問をやってくれ。いやしくも、竹下登の弟だろう。

権力を私物化した安倍晋三から始め、逮捕状が出ていたにもかかわらず、羽田空港で、強姦魔容疑者山口の事件をもみ消した、警察庁の中村格に至るまで。

特に、後者の問題は、法治国家の根幹にかかわる重大な問題だ。逮捕状は司法機関より発令されたのではないのか。

共謀罪法を強行裁決成立させた、参院法務委員長・秋野公造(公明党)も証人喚問する必要がある。
なぜ、この重要法案について、十分な審議をしなかったのか。
[ 2017/07/10 18:56 ] [ 編集 ]
権力と勘違いした欺瞞の腐敗
庶民は、その多くがアヒルさんと蔑称されます。しかし、蔑称する自称エリートの欺瞞を見抜く力を併せ持ちます。 和泉補佐官が言ったことは言ったこと。 前川氏の捏造の可能性は有や。判事と同じようにアヒルさんも斟酌します。 強弁、詭弁で市井を惑わせないで下さい。平に、平に、お願い申し上げます。
[ 2017/07/17 00:29 ] [ 編集 ]
よってきたる所以
公明党への誹謗中傷はやめましょう。
去ること半世紀、夜学生でした。その夜学生に同情してなぐさめてくれた女性がいました。
その人も大変な生活でした。 子供一人連れて離婚し母親もいました。
ホステスで稼ぎながら一家を支えていました。私に同情する余裕などなかった筈です。
当時、そのような弱者を支える組織は保守にも左翼にもありませんでした。
彼女が、集会に誘ってくれました。
私の思想には、馴染みませんでしたが、あたたかいものがありました。
余程のことがない限り、主流に躍り出ることはないでしょう。
思想は別として、弱者を支える人の中傷は止めましょう。
自らが支えてから発言しましょう。
私は、仏教徒ではありません。そのゆえに、互いの理解の必要を感じます。
[ 2017/07/17 01:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク