情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.10 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(16)

東京都が白熱電球2個をLED1個と無料交換!今日から開始、小池都知事の環境策!ピコ太郎も


s_ice_screenshot_20170710-132903.jpeg


本日7月10日から東京都では省エネを促進するために、家庭の白熱電球2個以上を無償でLED電球1個と交換する取り組みを開始します。これは小池百合子都知事が導入した新しい環境策で、宣伝役となったシンガーソングライターのピコ太郎さんも出席して都庁でセレモニーが行なわれました。

小池都知事はセレモニーで「東京は電力の最大消費地だが、都民の意識が変わることで地球温暖化や気候変動への対策が進んでいく。ぜひご参加いただきたい」と述べ、東京が電力の消費量を減らすことで大きな効果があると言及。
目標として100万個のLED電球を普及させると東京都は発表しています。
*交換には証明書等が必須。


白熱電球2個をLED1個と無料交換 東京都
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170710/k10011052071000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

s_ice_screenshot_20170710-132150.jpeg
s_ice_screenshot_20170710-132213.jpeg
s_ice_screenshot_20170710-132214.jpeg
東京都は省エネを促進するため、家庭にある白熱電球2個以上を都内の電器店に持ち込むとLED電球1個と無料で交換できる取り組みを10日から始めました。



LEDムーブメント
https://www.tokyo-co2down.jp/individual/ecoother/LED-family/index.html

s_ice_screenshot_20170710-132257.jpeg
s_ice_screenshot_20170710-132321.jpeg
s_ice_screenshot_20170710-132345.jpeg
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ワクチンを無料で接種できますよー!白色電球とLED電球を無料で交換しますよー!根本的には似てるね
[ 2017/07/10 19:03 ] [ 編集 ]
集まった白熱電球、家のLEDと交換したいから欲しいわ
[ 2017/07/10 19:11 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/10 19:03 ] 名無し←安倍ウヨくん??
[ 2017/07/10 19:19 ] [ 編集 ]
ウソとゴマカシばかりの汚れきった安倍政権を見て疲れているので、こういうCMをみるとほっとしますね。
[ 2017/07/10 19:23 ] [ 編集 ]
日本で発売されているled電球は100wクラスまでしかないからトイレと風呂位でリビングとかだと暗くて使えないね。
[ 2017/07/10 19:49 ] [ 編集 ]
待機児童問題は?
そろそろ1年経つんじゃね…。
[ 2017/07/10 21:39 ] [ 編集 ]
眼鏡の奥で光る鋭い目なんかな・・・
[ 2017/07/10 22:22 ] [ 編集 ]
シンガーソングライターのピコ太郎さん


え?
[ 2017/07/11 00:16 ] [ 編集 ]
ピコ太郎さんの出るCMって何故か陳腐で胡散臭く感じるのはオイラだけでしょうか?
[ 2017/07/11 00:59 ] [ 編集 ]
これは実際素晴らしい政策なのか?
安く白熱電球を手に入れた乞食みたいなのが殺到しそうな気もするし、
今はLED電球で無ければ電球型蛍光灯を使っている人が多くて
白熱電球使っている人はすでに少なそうな気もする。
集めた白熱電球を叩き壊すってのももったいないような気もする。
いいのか悪いのか効果あるのか無いのかよく分からない。
省エネの啓発活動にはなるんかな?
[ 2017/07/11 01:33 ] [ 編集 ]
led電球が省エネは思い込みです。

電球型蛍光灯とled電球だと同じ明るさだとほぼ同じ消費電力です。
[ 2017/07/11 01:44 ] [ 編集 ]
原発を平然と再稼働する国で省エネねぇ?
もっと好きなだけ電気使えばいんじゃね?
恥ずかしげもなく欲望のままな。お似合いだわw
[ 2017/07/11 03:13 ] [ 編集 ]
01:44
使い方の問題じゃなくて?

蛍光灯は点灯中の消費電力は低いけど、点ける時の消費電力が非常に高い()ため、常時点灯する廊下やオフィスなどで使われると聞いたことがある。

逆に点灯中も点ける時も消費電力がそこそこ高いが変わらないのが白熱灯で、トイレなど点けたり消したりが多い場面で使われていると。

LEDは蛍光灯と白熱灯の良いとこ取りだけど、コストが高くて寿命も基盤のために言われていたほど長くない。

だからLEDを白熱灯と置き換えようとしてるんじゃないかな。
古いタイプのLEDを公費で在庫処分しようとしてる可能性もあるけどね。
[ 2017/07/11 05:35 ] [ 編集 ]
企業から幾ら賄賂貰ったんだ?
どう見ても企業との癒着だろ
[ 2017/07/11 06:42 ] [ 編集 ]
LEDが4万時間持つなんてウソ。震災後うちの電球を次々LEDに変えたけど、5年も持たずに結構壊れた。その頃はまだ1個数千円した。
電気代も電球型蛍光灯とほぼ変わらない。
いまや勤務先の照明も全部LEDになったが、目に痛い寒々しい光でレタス工場の中にいるみたいだ。
LEDには虫も寄り付かないというし、体に悪いんではないかという気がする。
[ 2017/07/11 10:12 ] [ 編集 ]
寒々しい光

まさに同感
[ 2017/07/11 12:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク