情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.10 17:47|カテゴリ:政治経済コメント(10)

大阪府議会が籠池前理事長を参考人招致!補助金疑惑や森友問題を追求!籠池氏「尻尾切りだ」


s_ice_screenshot_20170710-174346.jpeg


7月10日に大阪府議会で森友学園の籠池前理事長の参考人招致が行なわれました。奇しくも国会の前川喜平・前事務次官の参考人招致と同じ日となっており、籠池氏はやや疲れ気味の表情で対応していたと報じられています。

今回の大阪府議会では学校設置許可や補助金問題を中心に追求が行なわれ、籠池氏は「その真相を明らかにするために私をトカゲの尻尾切りとするのではなく、松井一郎知事、私学課長、酒井弁護士ら関係者を議会に呼んで真相究明をお願いする」などと発言しました。

特に大阪府知事の松井一郎氏や森友学園の顧問弁護士だった酒井氏らを強く指摘し、この2人を議会に呼ぶべきだと主張。籠池氏が維新の会や大阪府の職員から色々と指導があったともコメントしたことから、議会が一時騒然となりました。


森友学園補助金不正 籠池氏を参考人招致
http://www.news24.jp/articles/2017/07/10/07366599.html

s_ice_screenshot_20170710-173811.jpeg
s_ice_screenshot_20170710-173821.jpeg
s_ice_screenshot_20170710-174358.jpeg
s_ice_screenshot_20170710-174413.jpeg
s_ice_screenshot_20170710-174402.jpeg

(1)籠池節は健在「トカゲの尻尾切りするな」「府職員からは懇切指導」
http://www.sankei.com/west/news/170710/wst1707100073-n1.html

学校法人森友学園(大阪市)が大阪府豊中市の元国有地で開校を目指していた小学校の設置認可申請をめぐる問題で、大阪府議会は10日、臨時会を開き、学園の籠(かご)池(いけ)泰典前理事長を参考人招致した。府私学審議会が条件付きで「認可適当」と答申した経緯の検証が不十分として、自民党が参考人招致を要求。本人が応じる意向を示し、実現した。大阪地検特捜部が補助金の不正受給容疑で学園側への強制捜査に着手した中、渦中の人物は何を語るのか。


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
籠池さん選挙に出れば当選できるで
[ 2017/07/10 18:20 ] [ 編集 ]
私人籠池さんを呼ぶなら、

元 名 誉 会 長 の 安 倍 昭 恵

の 参 考 人 招 致 も
[ 2017/07/10 18:24 ] [ 編集 ]
被害妄想気味詐欺師のおいちゃん笑うかも

[ 2017/07/10 18:27 ] [ 編集 ]
認可が出ないレベルの法人に、認可を出した
大阪府知事、理財局長の参考人招致を

安倍晋三記念幼稚園なんだよ。
[ 2017/07/10 18:27 ] [ 編集 ]
建設会社と補助金コンサルタントと元弁護士も忘れないでね!
[ 2017/07/10 18:32 ] [ 編集 ]
政府も大阪府も日本人の判官びいきをナメるなよ
[ 2017/07/10 18:45 ] [ 編集 ]
一件落着したら是非大阪府知事位立候補して欲しいと思うですが
[ 2017/07/10 21:45 ] [ 編集 ]
ここの籠池と前川の擁護がマジなのか釣りなのか判断出来ないレベル

高度な釣りで感心する
[ 2017/07/10 21:53 ] [ 編集 ]
トカゲのアタマはヒドイ奴でんな――! Aだよ ABEだよ。
[ 2017/07/10 22:33 ] [ 編集 ]
籠池氏は切られても噛みつく尻尾だな。
こんな強かで弁明も上手い人が政治家になったら面白そうだけど、思想に問題がありすぎる。
森友学園でどんな教育が行われていたか忘れてはならない。

>一件落着したら是非大阪府知事位立候補して欲しいと思うですが

間違いなく府知事選の台風の目になるけれど、うっかり当選した後がなんだか怖い。
[ 2017/07/10 22:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク