情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.10 22:47|カテゴリ:政治経済コメント(28)

安倍首相出席の臨時国会、与党が再び否定!自民・委員長「別のところでやればいい」


s_ice_screenshot_20170710-171325.jpeg

7月10日に前川喜平・前事務次官を参考人招致しましたが、外遊中の安倍首相が居なかったことを受けて野党は再び安倍首相出席の形で予算委員会を開催するべきだと主張しました。

これに対して自民党の竹下亘国対委員長は「野党の質問は『言った』『言わなかった』というレベルにとどまり、何も新しいことは出てこなかった。これで予算委を開く必要があるのか。このレベルの議論だったら国会ではなく、別のところでやればいいだけの話だ」と述べ、安倍首相の出席に否定的な見解を強調。

またもや与野党で意見が割れる事態となり、参考人招致で「説明責任を果たした」としている自民党との押し問答が続くことになりそうです。


自民・竹下亘国対委員長、加計問題めぐる安倍晋三首相入りの予算委員会開催に否定的
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170710-00000548-san-pol

自民党の竹下亘国対委員長は10日、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐる国会の閉会中審査を踏まえ、民進党など野党が求める安倍晋三首相出席の予算委員会開催に否定的な考えを示した。



【衆院閉会中審査】前川氏「個人的行動なぜ全国紙に」
http://www.asahi.com/articles/ASK7B310BK7BUTFK002.html

前川氏は「調査という言葉遣いは適切ではなかった」と答弁。その上で「個人的な行動がどうして全国紙で報道されるのか。昨年秋にすでに杉田(和博)官房副長官から注意を受けた。そのことがなぜ読売新聞に出たか問題にすべきだと思う。この記事が出た前後に官邸からの動きも感じた。私に対するメッセージだと思う。私以外にも行われているとしたら、国家権力とメディアの関係は問題だ。横行しているとするならば、国民として看過できない」と強い口調で語る。









関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
愛媛県選出の白石徹衆議院議員は口封じの為に殺害されたのではないか?

 「加計学園問題」での不審死は、愛媛県選出の白石徹衆議院議員の不審死です。白石徹は、愛媛県今治市に「加計学園」の獣医学部<岡山理科大学獣医学部>を新設したいと考えていた安倍晋三の野望を阻止しようとしていた麻生太郎の派閥に属していました。これが白石徹衆議院議員が口封じの為に殺害されたのではないかと考える傍証といえる。
白石建設工業

 白石徹衆議院議員の建設会社<白石建設工業>は、「加計学園」の獣医学部<岡山理科大学獣医学部>キャンパスを含む今治市の新都市開発に絡んでいる!

 白石建設工業は愛媛県新居浜の建設会社です。突然死した衆議院の白石徹が元社長でした。今治関係だと、新都市D-3地区の整地やマックスバリュ今治阿方店の建設、今治公共職業安定所の改築、伯方浄化センターの建設などをやっている。

 今治新都市開発は、都市再生機構、 愛媛県、今治市の三者が、愛媛県今治市の丘陵地で進めている用地整備事業です。
白石徹は「獣医学部誘致」の重要機密を知っている可能性がある。

 白石徹は「獣医学部誘致」の重要機密を知っている可能性がある。だから白石徹は口封じの為に殺害されたのではないか? 本宮いさむ活動日記の一部が閲覧できない状況がその傍証といえる。
[ 2017/07/10 22:50 ] [ 編集 ]
また支持率激減o(^o^)o
[ 2017/07/10 22:50 ] [ 編集 ]
阿部やめろ。野党もゴミ

人工知能に任せよう!
[ 2017/07/10 22:53 ] [ 編集 ]
野党の要求をすべて呑んで、「結果何も出てきませんでした」なら、与党の言うことも分かるが、

与党は野党の要求を一部しか呑まず、今日の閉会中審査では「記憶にない」を連発。
これで、与党の言うことを信じれというほうが無理がある。
[ 2017/07/10 23:03 ] [ 編集 ]
憲法違反を再三にわたって繰り返す安倍悪党内閣を直ちに征伐するのは、平和を愛する国民が真っ先に取り掛かるべき使命でしょう。
[ 2017/07/10 23:04 ] [ 編集 ]
このまま往生際悪く粘れば粘るほど安倍晋三内閣も自民党も支持率が下がっていくんだよ。
そうなると安倍晋三の悲願の改憲もドンドン遠のく。
もう今のアベ政治の延長線上の改憲は不可能になったことを認めて早々にアベは撤退するべきだよ。
[ 2017/07/10 23:04 ] [ 編集 ]
安倍政権は史上最低の政権ですな。とくにモラル的な意味で。
[ 2017/07/10 23:20 ] [ 編集 ]
安倍自民党「国民は鶏頭だからすぐ忘れるしネトサポ部隊やまとめサイトを使えば余裕w国民は今日もサビ残で○ぬまで働け!」
[ 2017/07/10 23:25 ] [ 編集 ]
竹下亘って態度悪すぎ
自民党が安倍や和泉氏を出席させないから何も明確にならないんじゃん
萩生田は何言っても嘘ばかりだからいても無駄だし
[ 2017/07/10 23:25 ] [ 編集 ]
助兵衛が好き放題やってるのを何故追求しないのか?
[ 2017/07/10 23:28 ] [ 編集 ]
自民は今、でんでんだけに全てを押し付けた上でんでんを切って片を付けようとしているんじゃないのか? 人身御供は精々稲田と金田くらいだろうけど、それでは何の意味もないんだが国民ははたして気付けるのか? 最近のデモは単なる反でんでんの空気に乗っかってるだけの気がしてならない。ハゲにアホウに松野に世耕に高市に、というか現閣僚全てが酷いってことに気付いているならあのプラカードは『でんでん辞めろ』ではなく『でんでん内閣全員辞めろ』のはずなのだが、やっぱ気付いてなさそう……でんでんを首チョンパできたら満足してまた沈静化する予感がぷんぷんする。密室会議で現閣僚の誰が総理になったとしても。
[ 2017/07/10 23:30 ] [ 編集 ]
下痢君はG20 が終了したのに、突っ込みを恐れて外遊。帰国したら十分に説明は尽くされた❗なんて逃げ回るから。
[ 2017/07/10 23:36 ] [ 編集 ]
国会以外どこで?外国人記者クラブででも話すのか(笑)
[ 2017/07/10 23:42 ] [ 編集 ]
国際医療福祉大学 加計学園

ググれ
[ 2017/07/10 23:46 ] [ 編集 ]
「このレベルの議論」にしたのはどこのどいつか。
民進党の追及も足りないとは思ったが、それ以上に自民党の悪あがきが酷すぎる。
知らぬ存ぜぬで押し通すつもりなのか、安倍とその周辺どころか自民党全体が醜く腐っているという印象。
[ 2017/07/10 23:53 ] [ 編集 ]
下痢君て自分のせいで支持率低下したのが理解出来ない人だから、稲田と金田と豊田と萩生田のせいで自民党の支持率が低下したと内心思っている裸の大将。早く辞めて貰いたい。勿論布袋寅泰にお熱を上げている夫人も低下に一役かっている。
[ 2017/07/10 23:54 ] [ 編集 ]
”このレベルの議論だったら国会ではなく、別のところでやれ”
それは、自分のことを言っているのかや?? アホ山のが、いい例だ

<アホのやった例の主旨をまとめると>
(1)アホ山は
  ①”獣医学部の新設が認可されないのは文科省が原因で、それが問題の
   焦点で、それが特区が打ち破ったのだ。
   記録があるから議事を読めば解る” と言っている。
  ②”天下りで、辞めさせられたのだから、問題じゃないか!” 
   と言っている。
(2)前川さんは
  ③”①は特区がどうの、とは関係無しに、認可されなかったのは
   内閣府によって設けられた、その特区の基準を満たしていないからで、
   議事が残っているので、読めば解る。 
  ④しかも、問題の焦点は、なぜ、その基準を満たさない 加計 に
   決まったのかだ” と言っている。

(3)加戸さんは
  ⑤何故 加計 か? とは関係なく、
   ”単に獣医学部の新設ができないのが問題”と言っている。
 
まとめ)
 ①のアホの挙げた問題の焦点は 前川さんの③④で早々に一蹴。
 ②”天下り”は、出すものが無くなって出した単なる、こじつけによる個人攻撃
 ⑤は、①の正当性を印象つけようとするもので、
  今回の 加計 の件とは無関係

所感)
  アホ山は ③④のあと、”これは予想とおり”と言っているが、
 自分でも論理性が破綻しているのは知っていたことの証左。

  で、それがダメなら、攻撃の方法を変えて(加計の問題ではダメダメ
 だったので)
 ”どうだ、俺って すごいだろ” と 褒められたい類型の輩ね。
  よくいるのよ、クリソツな奴。よっくわかる。

  でもアホ山は、それが、如何にアホなことをやっているのか、
 それに気付いてないんだね。

P.S 
 インフルの話は、論外なので、略

 インフルも含め 何とレベルの低い アホ山の質疑、たしかに
 ”このレベルの議論だったら国会ではなく、別のところでやれ”かもな。

あ’共謀罪 施行だ。 上記は登場人物 ふくめ 全てフィクションです。
[ 2017/07/11 00:32 ] [ 編集 ]
>22:50

森友でも建設会社下請け土木業の社長が亡くなりましたよね…
[ 2017/07/11 00:40 ] [ 編集 ]
内閣改造で加計学園問題に関わった大臣や内閣府官僚や文科省官僚を配置がえして逃げ切ろうとしてるとしたらホンマのアホやね!安倍晋三夫妻や加計孝太郎氏の証人喚問をすればいいだけ!
[ 2017/07/11 00:43 ] [ 編集 ]
 資料は黒塗りのままで開示しない、重要な参考人は呼ばない、これの何処が『真摯に受けとめる』なんだろうか…。不誠実な対応繰り返して国民を馬鹿にしているのを見ていると不快感しかないわ。
[ 2017/07/11 01:21 ] [ 編集 ]
竹下お前さん大臣狙いですか
また、10ポイント減
[ 2017/07/11 08:17 ] [ 編集 ]
そんなこと言ってるから支持率低下に歯止めがかからないんだよ竹下さん。
[ 2017/07/11 08:21 ] [ 編集 ]
「言った、言わない」状態にしているのは、証拠隠滅、黒塗り、キーパーソンの審査会からの逃亡など、隠蔽を重ねているあんたら自民党のせいでしょうが。
支持率よ下がれ~支持率よ下がれ~
それでも良ければお好きにどうぞ。
[ 2017/07/11 08:23 ] [ 編集 ]
糞詰まりの状態でいつまで続けられるか…、じっくり観察させてもらうわ。
[ 2017/07/11 10:03 ] [ 編集 ]
それほど憲法が大事で改正草案つくりに熱心なのだから、既存憲法も大切に順守しろよ。
[ 2017/07/11 10:15 ] [ 編集 ]
別のところって阿保かよ ここ以外にどこがあるんだよ
[ 2017/07/11 10:30 ] [ 編集 ]
文書作った奴の事は一言も言わないのね。
文書作った奴もハッキリさせるのも必要じゃね?
見てて気持ち悪いのが、批判派しかいないで一方的に悪く言うところ。
バランス良く配置して意見を聞くって事はしないのね。
[ 2017/07/11 18:20 ] [ 編集 ]
そうなんです、バランスよく色んな証人の話を聞きたいのに与党が拒否して出してくれないんですよ、だから話が進まない。
与党はいまや議会政治の敵ですよ
[ 2017/07/12 13:09 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク