情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.11 13:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(48)

NHK世論調査、安倍内閣の支持率が過去最低の35%に!不支持は48%に激増


s_ice_screenshot_20170711-060523.jpeg

NHKが発表した最新の世論調査でも安倍内閣の支持率が過去最低を更新しました。NHKの記事によると、今月の安倍内閣の支持率は「支持する」が35%で、「支持しない」は48%に変化したとのことです。

支持率は6月と比べて13ポイントも減少しており、逆に不支持は12ポイントの急上昇となっています。政党別の支持率でも自民党はマイナス5.7ポイントとなっていました。

ただ、既存の野党に対する不信感も根強く、自民党が減った分の支持はそのまま無党派層の増加を誘発しています。加計学園問題や都議選で安倍内閣の支持率は激減していますが、それは安倍首相への不信感が高まっただけで、野党への信頼が増えたわけではないとも言えるでしょう。


内閣支持率35%で最低水準 NHK世論調査
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170710/k10011052631000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001


s_ice_screenshot_20170711-060547.jpeg
NHKの世論調査によりますと安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月行った調査より13ポイント下がって35%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は、12ポイント上がって48%でした。
調査方法が異なるため単純に比較はできないものの、「支持する」は、第2次安倍内閣発足以降、最低の水準となり、「支持しない」が「支持する」を上回ったのは、安全保障関連法の審議が参議院で行われていたおととし8月の調査以来です。


















関連過去記事

【衝撃的】遂に読売新聞の世論調査でも支持率が36%に!2ヶ月でマイナス25ポイント
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17578.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍信者が安倍内閣の支持率が下がっても
それで野党の支持率が上がるわけではないと精神の安定を図っているのが不憫だ
野党をディスっても安倍内閣の支持率が回復するわけではないよ

[ 2017/07/11 13:11 ] [ 編集 ]
「こんな人達」から支持されなくても痛くも痒くもないんでしょ?
[ 2017/07/11 13:12 ] [ 編集 ]
人柄は信頼できんわな。
[ 2017/07/11 13:24 ] [ 編集 ]
5% 下駄を履かせる NHK
[ 2017/07/11 13:44 ] [ 編集 ]
竹下亘(わたる)もひどいもんだね。傲慢、国民をバカにしすぎ。
進展ないとか言うなら、おまえらが和泉氏を呼んでから言え。勿論、安倍と加計も。
[ 2017/07/11 13:46 ] [ 編集 ]
確かに、今いきなり衆議院解散して選挙になったら、ほとんどの人が困るだろうね。
自民には呆れ果てているけど、ほかもないから、仕方なく自民、が大量にでて、結局大勝しそう。
そして「やはり私は正しかった」と調子に乗る首相、「マスゴミの印象操作失敗www」と調子に乗るネトウヨ。
[ 2017/07/11 13:52 ] [ 編集 ]
いやそれはない
自民党にだけは絶対にいれない
安倍らもそれがわかってるからやらないんだろう
自由党、共産党、民進だって。野党のほうが全然まとも。安倍の辞職。これは必然。
[ 2017/07/11 14:18 ] [ 編集 ]
少なくとも安倍首相が居座ってる間は自民党に入れる気はない。
弱小候補にでも票捨てたほうがマシだ。
[ 2017/07/11 14:22 ] [ 編集 ]
安倍信者なんて小泉を支持してたような底無しバカや破滅願望のキチガイしかいないだろ。
安倍と自民党が、税金使いまくりと脅しで悪質卑劣なネット工作してるから、今ネットの政治関連スレのほとんどが安倍擁護安倍マンセーという異常自体w 安倍批判自民党批判の書き込みは即削除され書き込み禁止されるから当然、安倍擁護安倍マンセー書き込みばかりになる(怒) ネットをよく見る若い世代が安倍自民党に騙される仕組みが正にこれ(怒)
若い世代の奴らは安倍と自民党の悪質卑劣なネット工作に騙されるなよな。いい加減目を覚ませや。 そもそも私利私欲を貪り、日本に1%しかいない富裕層のためにだけに政治してるのが安倍自民党であり、それ以外の99%の国民を奴隷労働者化し貧困層を増やしている国賊安倍を富裕層以外の奴が支持するとかマジで頭おかしいだろ。99%の国民を絶望させ地獄に落とす国賊安倍を潰さなければ日本に未来など無い現実を知れ!
[ 2017/07/11 14:35 ] [ 編集 ]
支持率、「どちらとも言えない」は少ないのかw
[ 2017/07/11 14:50 ] [ 編集 ]
安倍という名の悪魔を生み出してしまった民主主義を亡きものとし、小池様を総理大臣に!そしてゆくゆくは天皇陛下に!
[ 2017/07/11 14:51 ] [ 編集 ]
まだ35%もあるなんて信じられない。
[ 2017/07/11 14:55 ] [ 編集 ]
安倍支持でいることがマイノリティーなんだな

国民からみると安倍政権はもはや反勢力側だ。

しっかし、33%もいるか??実際は20%てとこだろう、日本にも一定数のバカがいるからな。そいつらはネトウヨか、洗脳された信者か、ストックホルム症候群のどれかだね。

どうぞ一緒に心中してください。
[ 2017/07/11 14:56 ] [ 編集 ]
>安倍信者なんて小泉を支持してたような底無しバカや破滅願望のキチガイしかいないだろ。

小泉支持=安倍支持、じゃない事はもういい加減気付くべきなんだよ。

確かに同じ清和会出身だけど、小泉はかなり異質だ。
自民党内で原発即ゼロなんて言ってるのは小泉純一郎だけだし、現役時代も共謀罪を自分で廃案にした。

安倍は今も原発推進で、原発輸出も積極的。
さらに稲田なんかと同様、安倍も核武装論者だが、小泉は核兵器はいらないと明言してる。

安倍は拉致問題を政治利用するだけで何の進展もないが、小泉は自分で乗り込んで拉致被害者を数人連れ帰ったし、
前川元次官も言っていたが、
小泉政権時代は政権批判しても官僚が左遷されたりしなかったが、安倍はすぐ左遷してお友達を優先する。

安倍は結局のところ、森喜朗の弟子で、本当は小泉の弟子じゃなかったんだよ。
 
[ 2017/07/11 14:56 ] [ 編集 ]
バカは黙ってろ今も小泉支持してるバカ が安倍信者だなんて言ってねーよカス! 当時小泉に騙されて支持してたような底無しバカが今は国賊安倍を支持してると言ってんだよカス! お前もその口だろ(笑)
今の底無しバカの安倍信者は当時小泉を支持してたことなんざ都合よく忘れて今は小泉批判してるだろうがカス!
日本語の意味すら解らないバカが因縁つけんなカス!
小泉が今更原発に反対しようが、福島原発事故の主犯だという事実は変わらないし、共犯の安倍や麻生や甘利も同罪。
とにかく安倍信者ってのは当時小泉支持してたような底無しバカなのは事実だろカス! 今は小泉批判してようが関係無いんだよカス! 頭使え頭!
[ 2017/07/11 15:07 ] [ 編集 ]
当時の小泉支持者=今の安倍信者という事実くらいいい加減認識しようや(失笑)
[ 2017/07/11 15:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 安倍支持でいることがマイノリティーなんだな
>
> 国民からみると安倍政権はもはや反勢力側だ。
>
> しっかし、33%もいるか??実際は20%てとこだろう、日本にも一定数のバカがいるからな。そいつらはネトウヨか、洗脳された信者か、ストックホルム症候群のどれかだね。
>
> どうぞ一緒に心中してください。


あのさ、公務員世帯だけでも1000万人位いるんですけど。
都合悪い部分を見たくないのか、安倍政権の政策的に支持する人も多く居ることをちゃんと受け止めるべき。
[ 2017/07/11 15:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> まだ35%もあるなんて信じられない。


公務員世帯で1000万人、土木関連なども含めれば3割位あるでしょ。
現実逃避止めたら?
[ 2017/07/11 15:13 ] [ 編集 ]
原発をメルトダ〇ンさせバクハツさせ日本中に高濃度放射能を撒き散らした安倍を絶対許さない
[ 2017/07/11 15:18 ] [ 編集 ]
ピンはね率5割6割以上が当たり前の狂った派遣労働を許可し悪質な派遣業者をわざと野放しにした自民党小泉政権。
年金、雇用、医療、福祉、内需、農業などあらゆるものを破壊し貧困層をバクハツ的に増やした小泉。 そしてその日本破壊の総仕上げをやっているのが安倍。
[ 2017/07/11 15:26 ] [ 編集 ]
支持率20パー代に突入すれば、安倍が終わる。国を私物化した暴君を今こそ葬りさろう。
[ 2017/07/11 15:32 ] [ 編集 ]
川内原発が危ない。
安倍政権は安易に再稼働しすぎた。
[ 2017/07/11 15:57 ] [ 編集 ]
>安倍信者が安倍内閣の支持率が下がっても
>それで野党の支持率が上がるわけではないと精神の安定を図っているのが不憫だ

なるほど
[ 2017/07/11 16:04 ] [ 編集 ]
本当は 30%もありませんから
内閣改造を美化する印象操作。
[ 2017/07/11 16:12 ] [ 編集 ]
内閣支持率は下がるが加計問題を追求する野党の政党支持率が上昇しないのはさすがにおかしいと思う。

民主党政権が問題アリな政権だというのはメディアの報道で植え付けられているが、
民主党政権が終了して既に4年以上経つ。
そろそろ民進党の支持率が回復しても良い時期ではないか?

また、安倍政権を消極的支持する人は大勢いるのに(森友・加計問題以前)、野党を消極的支持する人がいないなんておかしいよな。

自民党が組織票で固められているとはいえ、これだけ追求している野党の支持率の低さは異常だと思う。
[ 2017/07/11 16:26 ] [ 編集 ]
野党
悲しいのは、受け皿になるべき党が衰退が著しい事で、立ち上がろうとする動きがみえてこないことです。レッドラインを踏んでいることがわからないのかなぁ?もう越えてるだろう❗
[ 2017/07/11 16:27 ] [ 編集 ]
この話題で安倍自民党の支持が多い若い世代にも「なんだこの状況?」と政治にもっともっと関心を寄せてほしい
[ 2017/07/11 16:32 ] [ 編集 ]
ヤマダ氏へ
>公務員世帯で1000万人、土木関連なども含めれば3割位あるでしょ。


これらがみんな安倍支持とは限らないでしょ。
しかも、この悪事を見れば尚更、安倍不支持になるでしょうよ。
[ 2017/07/11 16:38 ] [ 編集 ]
14:56氏
原発ゼロを騒ぎだしたのは東北地震の起こったか起こる前ぐらいだから、やめればどうとでも言えますからね!息子の印象も上げられますから~
[ 2017/07/11 16:48 ] [ 編集 ]
公務員=安倍自民信者ではないとおもう。
現に、安倍の大嫌いなニッキョーソなんか先生だし。
ま、信者なのは高級官僚でしょ。地方公務員は、安倍反対が多いような気がします。
[ 2017/07/11 16:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 公務員=安倍自民信者ではないとおもう。
> 現に、安倍の大嫌いなニッキョーソなんか先生だし。
> ま、信者なのは高級官僚でしょ。地方公務員は、安倍反対が多いような気がします。


全く逆です。地方の方が熱狂的な自民党支援者が多いです。
その証拠にここ数年の選挙は東京や名古屋は自民党が苦戦しています。
特に西日本の地方は自民党支持が圧倒的です。
[ 2017/07/11 17:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ヤマダ氏へ
> >公務員世帯で1000万人、土木関連なども含めれば3割位あるでしょ。
>
>
> これらがみんな安倍支持とは限らないでしょ。
> しかも、この悪事を見れば尚更、安倍不支持になるでしょうよ。

安倍政権になってから公務員の給料・ボーナスが大幅に上昇しています。
これは彼らの票を得るためであり、過去記事にまとめてあります。
100%確実に公務員は自民党支持が多数です。
[ 2017/07/11 17:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 本当は 30%もありませんから
> 内閣改造を美化する印象操作。


お前さんみたいな現実逃避する人が野党を選挙で負かす。
自分に不都合だろうが現実を見て、データを分析しなければ選挙には勝てません。
[ 2017/07/11 17:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> >安倍信者が安倍内閣の支持率が下がっても
> >それで野党の支持率が上がるわけではないと精神の安定を図っているのが不憫だ
>
> なるほど


不憫だと思う人は哀れです。
実際に野党の支持率は上がっていません。
自民党が減っても無党派が増えているだけなのです。
現実を見なさい。
現実逃避をしても選挙には勝てません。
[ 2017/07/11 17:04 ] [ 編集 ]
自民党工作員は、言う事が違いますね。
[ 2017/07/11 17:14 ] [ 編集 ]
じゃあ公務員は庶民の敵ってことか
[ 2017/07/11 17:29 ] [ 編集 ]
女性は「安倍の顔を見るのも嫌!」と、生理的に嫌悪感を感じる人が増えているらしいね。
[ 2017/07/11 18:00 ] [ 編集 ]
選挙に勝っても中身が安倍と変わらないのでは選挙に勝つ意味はない。

無論解った上での発言だよね。
[ 2017/07/11 18:18 ] [ 編集 ]
まぁ、公務員が与党支持になるのは仕方ないよ。
国の御抱えなんだから。
個人の自由とは言うものの、職場内はそう云う空気なんだろ。
[ 2017/07/11 18:19 ] [ 編集 ]
非正規の公務員は大抵、反・安倍だけどね。
[ 2017/07/11 18:37 ] [ 編集 ]
反安倍ではあっても反自民ではない、という人も多いだろうしね
[ 2017/07/11 19:06 ] [ 編集 ]
>安倍政権になってから公務員の給料・ボーナスが大幅に上昇しています。
これは彼らの票を得るためであり、過去記事にまとめてあります。
100%確実に公務員は自民党支持が多数です。

ヤマダさん、その理屈でいくと
公務員の100%はカネ目で自民支持する人間という理解で宜しいですか??

私も公務員ですが、流石にそれはあり得ませんよ。もう少し勉強してから言いましょう。
[ 2017/07/11 19:16 ] [ 編集 ]
ネトウヨ、ネトサポ、安倍、アベトモ、日本会議は嫌いだけど、昔の自民党が良いとかね。
[ 2017/07/11 19:16 ] [ 編集 ]
日本の公務員給与は他の先進国と比べて破格の高給だからね。
こういう点からも日本国憲法の欠陥が見えてくる。
現実を良くしたり、公正にしたりするのに全然役立たないんだよ。
[ 2017/07/11 19:17 ] [ 編集 ]
1916に激しく同意するね。

いくら金を渡されても、森友・加計問題やこれまでの安倍政権のひどさを見るとさすがに支持できないよ。

確かに金で動く人もいるけど、森友・加計問題を見ても支持する人が半数いるかと言えば半数なんて絶対いないでしょ。

まぁ、いろいろ言うなら自分で調査するのが一番手っ取り早いけどね。世論調査なんて信憑性がないから。
世論調査は世論を誘導するものとして見るべきだね。
[ 2017/07/11 19:35 ] [ 編集 ]
自民党の強い保守王国県民だが、安倍の支持者を俺は見たことがない。
でも、地元の自民党議員はそこそこ評判が良いので、結果として自民党に票が集まる。
(※俺もその議員個人になら票を入れても良いと思っている。安倍の顔を見ればその気が失せるが。)
あと、農業関係、土建業界等ではまだまだ自民党支持は根強い。中央とのパイプを失くしたくないという声をよく聞く。
安倍は嫌いでも、自民党が西日本で票を伸ばすのはそんな背景があるのだと思う。
[ 2017/07/11 20:30 ] [ 編集 ]
どっちにしても、NHKによる世論調査を「デタラメだ」「数値捏造だ」などと「野党支持者」が言うようでは、というかそういう認識では選挙に臨んでもいい結果にはなりません(´・ω・`)

なんだかんだといっても大手調査機関による調査結果でしょうから「ある程度」正しいとふんでその数値をもとに情勢を見極めるのが筋でしょう。

ですから管理人さんも大手マスコミの世論調査が発表される都度記事にしているわけで。管理人さんは調査結果について「デタラメ」「ねつ造」とは一言も述べていません。「デタラメ」「ねつ造」と切って捨てること自体が「愚の骨頂」です(´・Д・`)。

※まあRDD方式が正しいのかどうかはコメントは避けますが。
[ 2017/07/11 22:02 ] [ 編集 ]
公務員はバカで甘ったれで世間知らずだから、既得権益を守りたいだけで、テメーのことだけを考えて自民党に投票するんでしょう。
自民党にとってはいい集票マシーンだわな。
[ 2017/07/11 23:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク