情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.11 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(49)

【問題発言】衛藤晟一首相補佐官「メディアや野党が連合して、総がかりで安倍政権潰し」


s_ice_screenshot_20170711-173231.jpeg
*衛藤晟一

衛藤 晟一(えとう せいいち)首相補佐官の発言が物議を醸しています。衛藤氏は自身が主催した政治パーティーの場で「メディアや共産党、民進党、社民党が連合して、安倍政権をつぶすために総がかりで来ているというのがいまの状況だ」と述べ、メディア批判の発言を繰り返しました。

更に上記の発言に続けて、「このことを認識しないと大変なことになる。首相が内閣改造をやると言われているが、思い切って完全な出直しでやらない限り、この勢力に対抗することはできないだろう。我々としては何が何でも首相を支えなければいけない」などと発言し、野党やメディアを安倍政権への対抗勢力だと指摘しています。

衛藤 晟一氏は自民党大分県連会長で、過去に自民党参議院幹事長代行を担当したこともありました。安倍首相を初期から支えていたメンバーの一人で、憲法改正を強く推進している人物です。


「いま、総がかりで『安倍つぶし』」 衛藤首相補佐官
http://www.asahi.com/articles/ASK7B75QDK7BUTFK01J.html

■衛藤晟一首相補佐官(発言録)
 メディアや共産党、民進党、社民党が連合して、安倍政権をつぶすために総がかりで来ているというのがいまの状況だ。「安倍首相は本気で憲法改正をやろうとしている。安倍首相だったら、ひょっとしたらできるかもしれない」と心配した方々が、いま総がかりで「安倍つぶし」をやっている。このことを認識しないと大変なことになる。



↓過去の衛藤晟一氏の発言



























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍首相のお仲間は自分たちがなぜ責められているのかは少しも理解しようとしないんですね。
[ 2017/07/11 21:04 ] [ 編集 ]
内調や警察まで使って、前川氏や詩織さんを総がかりでつぶそうとしてのはどこのどいつだ。
[ 2017/07/11 21:07 ] [ 編集 ]
大臣の椅子が欲しいわけですよ               あさましい
[ 2017/07/11 21:13 ] [ 編集 ]
大分は村山首相を出した先進的なところなのに、コイツは大分の恥と、衛藤の高校の先輩になる人が言っていた。同窓会になるとコイツが来て録でもないことをいうので行きたくないとも。ちなみに言ってた人は今は関東在住。
[ 2017/07/11 21:13 ] [ 編集 ]
麻生太郎は笑いが止まらないだろうなあ
[ 2017/07/11 21:17 ] [ 編集 ]
メディアや安倍自民党が共謀して、総がかりで日本国民潰し
[ 2017/07/11 21:18 ] [ 編集 ]
野党が自民党の対抗勢力となるのは当たり前のこと。

メディアは今まで、安倍政権に懐柔されていたのに、総理補佐官は何を言っているのか…

加計問題以降、安倍政権に懐柔されているという感じは薄れつつあるが、
メディアが安倍政権の対抗勢力になっているかと言えば微妙なところである。

メディアが安倍政権の対抗勢力だと見えるのは安倍の失態のせいだと思うが…
[ 2017/07/11 21:19 ] [ 編集 ]
>安倍政権への対抗勢力

確かに対抗勢力でしょうが、実際は安倍晋三ら悪党退治への結集勢力と見た方が表現的に正確でしょう。
[ 2017/07/11 21:30 ] [ 編集 ]
読売、産経は応援してたよな。
最近は少し方向転換したようだが、読売、産経は裏切ったってこと?

[ 2017/07/11 21:30 ] [ 編集 ]
お友達メディアがいるではないか!
自論を展開したら?
[ 2017/07/11 21:31 ] [ 編集 ]
「ち・が・う・だ・ろー」

「安倍や日本会議が連合して、総がかりで安倍政権擁護」

「安倍や取り巻きが連合して、総がかりで税金私物化」

「安倍や、取り巻き、御用メディアが連合して、総がかりで国民いじめ」
が正解。
[ 2017/07/11 21:31 ] [ 編集 ]
そうやその通り
そうやその通りや。我々国民は、それを願ってんの!マスコミと野党を応援してるの‼あんたの言うとおりだよ。
[ 2017/07/11 21:35 ] [ 編集 ]
地元が被災している時に資金パーティーか。
なんだかな。
[ 2017/07/11 21:38 ] [ 編集 ]
もう泥船だから早く逃げたほうが身のためだと思うが。。
[ 2017/07/11 21:38 ] [ 編集 ]
九州男児って潔ぎいいと思っていたけど…違った
[ 2017/07/11 21:41 ] [ 編集 ]
被災地行ってボランティアしてこいや
[ 2017/07/11 21:42 ] [ 編集 ]
安倍晋三の仲間の被害者意識、被害妄想は芸術的ですらあるね。
自分とは異なる価値観を持つ他者の存在を認められないのだと思う。
[ 2017/07/11 21:43 ] [ 編集 ]
衛藤クン、落選して政治評論家にもなれない偏った考えを持ったらダメ!!!
[ 2017/07/11 21:43 ] [ 編集 ]
こいつらは一体誰と戦ってるのだ。
もはやこういう情けない言葉しか出ないのだね。
世界の平和的潮流に逆らう傀儡議員。

[ 2017/07/11 21:52 ] [ 編集 ]
そういう政治評論家ばっかりだけどねw
[ 2017/07/11 21:59 ] [ 編集 ]
日本会議推薦
衛藤晟一 日本会議
でググって見た

 夏の参議院選挙で日本会議が“推薦”し当選した議員

有村治子参議院議員、
衛藤晟一参議院議員

だって。
[ 2017/07/11 22:04 ] [ 編集 ]
自由民主党じゃなく、

日本会議党
[ 2017/07/11 22:05 ] [ 編集 ]
誰もが思う大臣ポスト狙いですか?
ポスト調整中に自分を大臣ポストにしてくださいと言ってる❗
[ 2017/07/11 22:07 ] [ 編集 ]
盗人猛々しい。前ほどはメディアをコントロール出来なくなり焦っているのかもしれないが、
もともとは自分たちがメディアを抑えてきたのに、わかってるくせに、平気でこういう被害者めいた事をいう。
それをまた似非ウヨ、野良ウヨが真似をする。sigh…!

歴代総理で安倍ほどメディアトップと豆に「会食」している総理がいるか?
安倍政権以前は、いや第一次安倍政権でさえメディアはもっと自由に報道していた。これは、絶対。絶対、なんて滅多に言わないがこれは本当に絶対、です。大断言。
[ 2017/07/11 22:28 ] [ 編集 ]
この、衛藤晟一という男は、あまりにも鈍感過ぎる。衛藤の兄貴分か親分か知らないが、日本憲政史上、安倍晋三ほど国家権力私物化疑惑男、国有財産私物化疑惑男はいない。

だから、まともな国民は怒っているのだ。

この前の「安倍やめろコール」は、一部のものの声ではない。衛藤はそれが
理解できないらしい。救い難い。

森友問題の8億円値引きは、佐川の独断か、加計問題の「広域的」文言は、荻生田の独断か、
強姦魔容疑者山口某に対する司法機関の逮捕状は、中村格の一存でもみ消せるのか。現場警察官に逮捕中止を命じ得るのか。

いやしくも、一国の行政府の長であれば、尚更、部下に襟を糺すべきことを指導すべきところである。
国民の疑惑・疑念は全く払拭されていない。


[ 2017/07/11 22:31 ] [ 編集 ]
官邸に日本会議所属議員は何人いるのか?
[ 2017/07/11 22:33 ] [ 編集 ]
本気の発言なのか、立場上「首相を全力で支えます」としか言えないのか、どちらかでしょうなぁ(-ω-)

サラリーマンも同じっす。上の方針が変われば発言も変わるっす。

会社の為に、お国の為に、違うと思っていても体裁は整えるしかないっす。

そこは致し方無しと割りきるしかないっす。


お疲れさまです!
[ 2017/07/11 22:36 ] [ 編集 ]
ここ最近の自民党議員のキャラが強烈すぎて、こいつはインパクトに欠ける。
[ 2017/07/11 22:38 ] [ 編集 ]
何言ってるんだ?
日本を守るため、安倍政権を叩き潰すべきだろ!

[ 2017/07/11 23:31 ] [ 編集 ]
二番煎じだが言わざるを得ない。

ちーがーうーだーろーー!!
[ 2017/07/11 23:41 ] [ 編集 ]
あべのご機嫌とって、自身の更なる出世を目論んでるんでしょう
[ 2017/07/11 23:44 ] [ 編集 ]
被害妄想が手始めたら精神的に疲労してるらしいよ。お休みしたら?
[ 2017/07/11 23:48 ] [ 編集 ]
国家を私物化してるから批判してるだけだよ。メディアは権力を監視して間違いを批判するのが仕事。というか自民党は馬鹿しかいないのか。
[ 2017/07/12 00:25 ] [ 編集 ]
衆議院議員 長尾たかし?@takashinagao
これは表現の自由ではなく、犯罪予告です。
八尾市青山通りの支援企業フェンス。たった今、地元からの写メ。警察に届け出中と報告あり。
表現の自由の下、アベ云々を叫ぶ方々の中には、
市民を隠れ蓑に「暗殺」を意識する人がいるという事実です。

絶対に捕まえてやる_:(´・`」 ∠):
◆自民党議員はこんなのばっか
[ 2017/07/12 00:35 ] [ 編集 ]
安倍ボン&その取り巻き連中は上手くいかない時は常に外的要因で片付けようとしますねー。
この手の人種は反省も無ければ改善も進歩も無く、いっつも他人の所為にしてしまう傾向ですねー。
反省できない人間は、進化を放棄した猿といえるでしょうねー。
[ 2017/07/12 01:00 ] [ 編集 ]
あー…

たまーに居るよね。こういう迷惑なタイプ。
被害妄想というか自分が見れないと言うか。

自滅は結構だが、周りに糞を撒き散らさないでほしい。
[ 2017/07/12 01:28 ] [ 編集 ]
そうだよ。

メディアも野党も、そして国民も、総掛かりで安倍政権なんて無くなれば良いと思ってる。

そう思われたのは自民党のやって来たことの結果なんだ。
[ 2017/07/12 01:31 ] [ 編集 ]
01:35
たまには人を納得させる「論」をはってごらん。

低能がろくな「論」もはれず、惨めな暴言しかはかない。

書くだけ「ああ、やっぱ安倍支持者は馬鹿なんだ」と思われるだけだよ。

普段から言われ慣れてる方なら御愁傷様。
[ 2017/07/12 01:51 ] [ 編集 ]
[村山首相を出した先進的なところ]
と言いますが、
消費税に反対して国民の支持を得て当選しながら
自民党と一緒になって消費税を導入した人でしょ。
それが原因で支持を失い社会党がなくなったのではないか。
今の民進党も同じだね。
何が不味かったのかも自分では解らないのが今いる人達。
みっともないよな。
もう永久に支持は得られないだろう。

[ 2017/07/12 01:55 ] [ 編集 ]
三番煎じですが、日本をまともな国にするために、書かざるを得ない。

ち〜が〜う〜だ〜ろ〜、衛藤晋三晟一、日本会議推薦当選男。
議員を辞めてくれ。





[ 2017/07/12 04:00 ] [ 編集 ]
首相側近にろくなのがおらんなぁ
人材が逃げてるというか、類は友を呼ぶという感じだろうか
ゴミの周りにはゴミしか集まらないねw
[ 2017/07/12 04:28 ] [ 編集 ]
ネトサポらしい書き込みを見ると安倍下ろしとか、わけのわからないことを話しており
物事に対しては支持や不支持がどうしてもあるのはしょうがないのに
民主主義の否定というか、個人崇拝しろみたいな異様さがあるのが、
さすが自民教だけどさ、別に信者以外にカリスマ性なんてないだろうし、
そんなくだらない事考える暇があるならもっと日本の為に尽くせと
[ 2017/07/12 05:51 ] [ 編集 ]
本当の事を言われてお怒りですかwww
[ 2017/07/12 06:46 ] [ 編集 ]
>誰もが思う大臣ポスト狙いですか?
>ポスト調整中に自分を大臣ポストにしてくださいと言ってる?

そういう見方も可能だが、
今の安倍政権に内閣改造するだけの力が残っているのか疑問。
[ 2017/07/12 07:24 ] [ 編集 ]
与党なのに仮にメディアに叩かれたら論理的反論もできずに潰されちゃうの?w
つまり、忖度なしには成立しないの?w
[ 2017/07/12 08:04 ] [ 編集 ]
犯罪者総活躍社会を目指す安倍だから、強姦魔山口敬之を法務大臣にするウルトラスーパー人事でもすれば注目間違いなしじゃね?( ̄∀ ̄)
あとドリル小渕や下着泥棒の性犯罪者高木もまた閣僚にすべきじゃね?( ̄∀ ̄)
有言実行を証明してみろよ安倍は(≧∇≦)
[ 2017/07/12 09:21 ] [ 編集 ]
一つずつスイッチを押していくアベシ政権


①「特定秘密保護法」(国民に開示すべき情報を政府が何でも隠蔽できる)
②「集団的自衛権」(他国の争いに否がおうにも自衛隊・国民を巻き込める)
③「共謀罪」(国民によるデモ等の政府への主張を封じ込められる) ← 今ココ!
④「憲法改正」(国民の基本的人権を弱め、自衛隊を軍として強化していく)
⑤「緊急事態条項」(国の全権力が首相に集中し国民は絶対に従わなければならず、国会議員の任期も延長できる)


自民党内のアベシをはじめとする日本会議メンバーが最終的にゴールとして目指しているのが⑤「緊急事態条項」
ここまできてしまえば国民の財産没収やら徴兵の強制などもう何でもありのバーリトゥード状態にできる

アベシ政権は選挙の度に上記のスイッチについては全く触れず「アベノミクス」なる我々国民の血税・年金基金を株価に不当に注ぎこんで吊り上げ、見せかけの景気回復を隠れ蓑に勝利してきた

だが今の政治に流れる不穏な空気を薄々察知し「目覚め」はじめた国民たちが現政権に対する反対の声を段々と上げはじめているのだ……
[ 2017/07/12 10:28 ] [ 編集 ]
衛藤晟一と安倍政権と日本会議
2014年10月、「美しい日本の憲法をつくる会」が旗揚げされた。
同年10月1日に開催された「設立総会」に出席した衛藤晟一・首相補佐官は、来賓挨拶で、「1993年に自民党が政権を失った時、当時初当選だった安倍首相や我々が『憲法改正の旗を下ろすなら自民党なんて言うのはやめるべきだ』と反対した。
今、そのメンバーが中心となり『第二次安倍内閣』を作った。
安倍内閣は『憲法改正』の最終目標の為に『みんな』の力を得て成立させた」と述べている。

この『みんな』とは一体誰なのだろうか?

『美しい日本の憲法をつくる会』のサイトのトップページには3名の「共同代表」の写真が出てくる。
櫻井よしこ(ジャーナリスト)、田久保忠衛(杏林大学名誉教授)、三好達(元最高裁判所・長官)。

三好達は「日本会議の代表」(当時)であり、田久保忠衛は『日本会議・代表委員』(当時)でもある。

役員名簿を見ると、事務局長を務めるのが『日本会議・事務総長』である椛島有三であるのを始め、役員のほとんどが、『日本会議の役員』と重複する。

これを見れば分かるように「美しい日本の憲法をつくる会」は日本会議が、1000万人の賛同者を集める為に作った『別働団体』だ。

「設立総会」には多数の『日本会議会員』が参加していた。

つまり、衛藤晟一は、居並ぶ『日本会議会員』達に「安倍内閣は『みんな』の力で作った」とエールを送ったのだ。

衛藤晟一が『みんな』で作った安倍内閣と日本会議の功績を讃えるのも無理はない。

『日本会議・国会議員懇談会』に所属する国会議員が、第三次安倍内閣の全閣僚19名に占める割合は、8割を超えていた。

(日本会議の研究・菅野完・扶桑社新書212)より一部抜粋
[ 2017/07/12 11:47 ] [ 編集 ]
またコメントがいくつか消されてるのなんでなん
[ 2017/07/12 12:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク