情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.11 23:26|カテゴリ:地震情報コメント(13)

ニュージランドでM6.6の地震が発生!震源は海底、日本と地震連動する恐れも


s_ice_screenshot_20170711-213117.jpeg

7月11日17時頃に太平洋南部のニュージランドでマグニチュード6.6の強い地震が発生しました。アメリカ地質調査所によると、震源は海底で、この地震による津波の発生は確認されていないとのことです。

ニュージランドは日本と地震が連動することが多く、過去にも何度か日本で大地震が発生する前にニュージランドで強い地震が観測されていました。
日本とニュージランドの連動は1~2週間ほどの時差があると言われ、しばらくは念の為に日本でも地震に注意が必要です。


アメリカ地質調査所
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us100098qm#executive

s_ice_screenshot_20170711-213141.jpeg
s_ice_screenshot_20170711-213201.jpeg
s_ice_screenshot_20170711-213205.jpeg

リアルタイム世界地震地図
http://ds.iris.edu/sm2/

s_ice_screenshot_20170711-213234.jpeg
s_ice_screenshot_20170711-213305.jpeg

カンタベリー地震 (2011年)
https://ja.wikipedia.org/wiki/

カンタベリー地震(カンタベリーじしん)は2011年2月22日12時51分(現地時間[2])にニュージーランドのカンタベリー地方で発生したモーメントマグニチュード(Mw)6.1の地震[3]。特に被害を受けた都市クライストチャーチの名を取って「クライストチャーチ地震」「リトルトン地震」[4]、また単に「ニュージーランド地震(NZ地震)」と呼称される場合もある。



気象庁プレート地図
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/whitep/2-1.html

worldprkkopiioooooo.png
platejpjjiauauoiauioauiouo.png





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これはヤバいですね。
[ 2017/07/11 23:31 ] [ 編集 ]
表示
[ 2017/07/11 23:50 ] [ 編集 ]
今日、鹿児島で起きた地震が余震でないと、何故言える?
これから、もっと大きな本震が来ないと、何故言える?

川内原発を停止すべき。
どんなに用心しても、したりないくらいだ。
[ 2017/07/11 23:57 ] [ 編集 ]
私が若い頃(1960〜1980)には滅多に地震は無かった。どうも1995年の阪神大震災前後から活動期に入ったようだ。2011年以降今日までますます発生頻度が増している。原発? そんなに核兵器持ちたいの?
[ 2017/07/12 00:03 ] [ 編集 ]
安倍ちゃん、帰国後
「安倍内閣は、全力で災害対策に向かう」


首相動静(7月11日)
 午後3時36分から同50分まで、松本純防災担当相。

同54分から同4時15分まで、福岡県・大分県等の大雨に関する関係閣僚会議。


>関係閣僚会議21分。

しきゃも、その後、秘書官と食事会(たぶん、加計報告)。
本日も、災害対策、やる気なし。
[ 2017/07/12 00:06 ] [ 編集 ]
お金がダメなんだよ。お金のためなら人殺しとか何でもしてしまうからさ。人間を狂わすのはお金なんだよ。ロスチャイルドが作った仕組みだっけ?早く金を無くそう!
[ 2017/07/12 00:41 ] [ 編集 ]
阿蘇山 の 火山性地震が
激増しているのと

ニュージーランド と、14日の法則

メガマウス の、60日の法則

奇数月の 悪夢の法則

今月末あたり
とんでもない 何かが 起きるかも
[ 2017/07/12 01:23 ] [ 編集 ]
そういや、春以降、井戸が半枯れ。
[ 2017/07/12 03:05 ] [ 編集 ]
カエルが、やけに鳴くけど・・・。
[ 2017/07/12 03:06 ] [ 編集 ]
ポールシフト
[ 2017/07/12 03:15 ] [ 編集 ]
最近思うに、備えはしていても大災害の時には着のみ着のまま逃げなきゃならない。健康管理と身だしなみは常に気を付けていようと思う。
[ 2017/07/12 03:24 ] [ 編集 ]
確かに(ーー) 北のミサイルとか地震とかに備えて、必需品の入ったリュックを用意しているがこれが果たして実際機能するのかは????
[ 2017/07/12 10:03 ] [ 編集 ]
ま、なんかありそうだし、あったら対応できるようにしておけばいーんじゃん?

って感じで備えまーす(´∀`)
[ 2017/07/12 12:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク