情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.12 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(57)

【炎上】堀江貴文氏がヒトラーTシャツで番組に出演⇒NHKの「ごごナマ」が謝罪へ


s_ice_screenshot_20170712-185615.jpeg

アドルフ・ヒトラーと類似している顔が掲載されたTシャツを着た堀江貴文氏が大炎上しています。キッカケは7月12日に出演したNHKの情報番組「ごごナマ」で、この時に堀江貴文氏はヒトラー顔のTシャツを着たままで出演。

その後に番組のアナウンサーが「不快な思いを抱かれた方にはお詫び申し上げます」と謝罪することになり、これをキッカケにして堀江貴文氏のツイッターが炎上。

更にはテレビ番組が謝罪した後も堀江貴文氏は反省した様子を見せず、「ヒトラーがピースマークでNO WAR叫んでるTシャツ何回も着てたけど初めて炎上してる笑。どっからどう見ても平和を祈念しているメッセージTシャツにしか見えないだろこれ笑」とコメントを投稿しました。
もはや火に油を注ぐ感じで、今も現在進行系の大炎上が続いています。


堀江貴文氏 ヒトラー想起させるTシャツで生出演 NHK「ごごナマ」謝罪
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/12/kiji/20170712s00041000170000c.html

 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(44)が12日、NHK情報番組「ごごナマ」に生出演。ヒトラーを想起させるTシャツを着て出演したことから、視聴者から苦情が寄せられ、同局の阿部渉アナウンサー(49)が番組内で「不快な思いを抱かれた方にはお詫び申し上げます」と謝罪する場面があった。
















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
反戦Tシャツだなと思ったけど、勘違いする人もいるよな
まあ着るべきではないかな
[ 2017/07/12 20:06 ] [ 編集 ]
安倍政権を賛美する人達は何故か、ヒトラーがお気に入りw
[ 2017/07/12 20:07 ] [ 編集 ]
チャプリンなら理解できるけどな
[ 2017/07/12 20:08 ] [ 編集 ]
対論 「炎上」日本のメカニズム
佐藤健志 藤井聡 著
[ 2017/07/12 20:09 ] [ 編集 ]
チャップリン史上最高のスピーチ
[ 2017/07/12 20:15 ] [ 編集 ]
放送禁止人間
[ 2017/07/12 20:15 ] [ 編集 ]
正直、構って欲しくてやってる、薄っぺらな挑発、くらいにしか感じない・・・
[ 2017/07/12 20:15 ] [ 編集 ]
>ヒトラーがピースマークでNO WAR叫んでる

当時のヒトラーも平和のためと称して周辺国を次々と占領していったんだよな。
言うまでもなく安倍晋三も平和記念公園安全法制と称して憲法を破った。
ホリエの暴挙は断じて許されるべきではない。
[ 2017/07/12 20:19 ] [ 編集 ]
ヨーロッパでは、ヒトラーとナチズムはホロコーストの実施者であり「絶対悪」と捉えられている。しゃれだ、反戦だ云々というのなら、昭和天皇のTシャツを着てみたらよろしい。
[ 2017/07/12 20:24 ] [ 編集 ]
ヒトラーでなくチャップリン「独裁者」だと言えばよいのに、ホリエモンの炎上商法にまんまとのせられたな。
[ 2017/07/12 20:32 ] [ 編集 ]
風刺は表現の自由の範疇だと思うんだけどなあ
[ 2017/07/12 20:33 ] [ 編集 ]
YOU TUBEで、「ヨーロッパ移民危機はホロコーストの復讐」を検索すると 国家社会主義者のサラさんを見れますよ。Tシャツ程度で怒ってる人は発狂しちゃうかも。
[ 2017/07/12 20:41 ] [ 編集 ]
なんかとっ捕まってから権力にしっかり調教された発言しかしなくなったし、やることもセコくなったよなぁ…逮捕前は結構憧れてたんだけど
[ 2017/07/12 20:42 ] [ 編集 ]
この程度で反応するバカが多すぎる。
[ 2017/07/12 20:44 ] [ 編集 ]
美保純さんがトーク中引いてる感じだった
[ 2017/07/12 20:50 ] [ 編集 ]
堀江氏の「理論武装」的には、よく見ろよ、ピースマークと「NO WAR」の文言が書いてあんだろ・・・ってことなんだろうけど、
図柄上、ヒトラーの顔がどど~んと圧倒的メインで、ピースマークと「NO WAR」の文言は正直「申し訳」程度の「添え物」的小ささ、
これじゃあ、「反戦平和」的メッセージみたいのを読み取ることができず、反感持つ人が出てくるのも、ある程度やむを得んと思う。
まっ、堀江氏はそんなこと分かってて、「からかい」目的でミスリード的なことやってんだろうけど。
[ 2017/07/12 20:52 ] [ 編集 ]
20:44
堀江は反応してほしくてあんなの着てるんだから、お望み通り騒いでも問題ないじゃん
[ 2017/07/12 20:53 ] [ 編集 ]
しかし、こんなTシャツどこで買ったんだ?
もしかして、今度はこのTシャツを売るつもりか?




[ 2017/07/12 21:11 ] [ 編集 ]
出所してから大分太ったな(^^;)むしろそっちのほうが気になる。
[ 2017/07/12 21:25 ] [ 編集 ]
問題はTシャツじゃなくて着てる奴だろ
[ 2017/07/12 21:38 ] [ 編集 ]
堀江氏がどうとかいうより(もともとこういう人)

普段うるさいはずのこのテレビ局が
止められなかったのか、もしくは止めなかったのかが問題なのかな。
[ 2017/07/12 21:39 ] [ 編集 ]
これって、相模原事件の犯人の写真でバリアフリーをうたってるようなものじゃないかな。
そんなことしたら、被害者や遺族は風刺なんて受けとれず怒るでしょう。
そう考えると、こんなTシャツ着たら批判されるのは当たり前と思うのだけど…
[ 2017/07/12 21:50 ] [ 編集 ]
いや、欧米文化のリテラシーの問題だろ。
欧米じゃ、絶対のタブー。

それが、堀江さんは理解できてないか、
気付けていない。
[ 2017/07/12 21:57 ] [ 編集 ]
にしても、なぜゼンカモンがテレビになんて出られるの?ねえ、NHKさん。
[ 2017/07/12 22:03 ] [ 編集 ]
またしてもユダヤの顔色伺い・・・
ミシュランだなんだと外人さまから星をもらって喜ぶバカどもだから仕方ないか。

いちいちユダヤの顔色うかがって、本当に家畜から抜け出せないな。

てめえの頭で考えて、それでいいならイイじゃねえか!

いちいち外人の顔色伺うなや!情けねえ!

[ 2017/07/12 22:04 ] [ 編集 ]
まずヒトラーは絶対に否定されなければいかん
そのうえでそれでこそのシャレの反戦Tシャツだろこれ
それ以前に人がなに着てようが文句を言うな
ガチウヨ、ガチナチでなければ着る人の自由だ
ここは日本だ
[ 2017/07/12 22:06 ] [ 編集 ]
何着ても自由ってなら批判や文句を言うのも自由だろ
ここは日本だ
[ 2017/07/12 22:32 ] [ 編集 ]
炎上商法で自分の本を売れるようにする掘られもんと、下痢HK の意図する人物で違和感がなかった職員。只其だけ。
[ 2017/07/12 22:38 ] [ 編集 ]
やるじゃないですか。
[ 2017/07/12 22:43 ] [ 編集 ]
安保なんか興味無い、もし戦争が起こったら海外に逃げるからって言ってましたよね。
平和なんか祈ってもいないし、彼の取り組む宇宙ビジネスは軍需関係企業との取引だから、彼にとっては戦争は単なる儲け話ですよ。

わざわざこういうブラックジョークのTシャツ着てそれに反応する周囲を嘲笑するのが趣味なんでしょう。
悪趣味で屈折した人間性、傲慢で他人を小馬鹿にして優位に立ちたいという本性がよく現れていると思います。
[ 2017/07/12 23:00 ] [ 編集 ]
ヒトラーに大きくバッテンでも描いてあったら分かりやすかったかもね
「ピースマーク」も「NO WAR」も小さくて見辛かったのも一因か

ともかく風刺ってのは分かりやすくなきゃダメだね
次々と切り替わる画面越しではヒトラーの顔面だけが強調されるのも仕方ないっちゃ仕方ない
何よりヒトラー(っぽいもの)を持ってきてどうなるかわからない浅はかさがヤバい
ゼンカモンらしいけどさ
[ 2017/07/12 23:18 ] [ 編集 ]
世界の中で生きてるんだから
世界の歴史から絶対否定された存在を掲げたらそりゃあかんわな
実際この顔見て傷つく人が如何ほど居るのかは知らんが
[ 2017/07/12 23:18 ] [ 編集 ]
もう、堀江貴文とか中田宏の出る幕じゃない。静かに暮らしてくれ。
[ 2017/07/12 23:25 ] [ 編集 ]
犯罪者がヒトラー着てNHK出演などありえないこと!
これが今のNHKwww
[ 2017/07/12 23:30 ] [ 編集 ]
なんつーか、炎上芸人みたい。金がないのか、注目されてないと生きていけないのか。
[ 2017/07/13 00:08 ] [ 編集 ]
日本も世界の中の国
わざわざ、他国の方の傷つく方法を、
とる意味って。

気づいてないね。自分の立ち位置を。
ホリエモンさん。残念・・・祈ります。
[ 2017/07/13 00:10 ] [ 編集 ]
なんかもうね・・・堀江氏については近鉄バファローズ買収話の頃から「胡散臭くて」好きではありません(´・ω・`)

でだ。

「悪趣味」「確信犯」の一言。たぶんNHKのスタッフにも止められなかったんだと思いますね。彼の「ロジック」だと「問題ない」ことになってしまいますから。そのうえで「炎上」することを承知でやっていると思いますね。嫌なヤツです。

※世界的にヒトラーに関する者すべてが「禁忌」となっていますが、彼に言わせるとそれすら否定、というか鼻でせせら笑っているかもしれません(苦笑)
[ 2017/07/13 00:19 ] [ 編集 ]
この人の狙いは、反戦平和うんぬんではなくて、独裁者的なモノに大衆の目を慣らさせる。
でしょ。人間よく目にするものに親近感が湧くわけだし。
流石!
[ 2017/07/13 00:22 ] [ 編集 ]
スタイリストはクビかしら?可哀そうね。
目立ちたがりみたいだし趣味悪いから、友達が着てたら注意するけどね。
[ 2017/07/13 01:18 ] [ 編集 ]
NO MORE WAR
戦争反対
英語ぐらい読めよ
戦争 war
反対 no
[ 2017/07/13 01:37 ] [ 編集 ]
前科モンの炎上商法
こんな奴無視すればいいのに
[ 2017/07/13 01:38 ] [ 編集 ]
この堀江氏、
「あえてタブーに斬り込むブラックユーモアで世間一般を挑発する、俺、クールでカッチョいい」
みたいな感じなのかも
[ 2017/07/13 01:39 ] [ 編集 ]
なんでNHKの番組ディレクターが止めなかったのか謎
シャツ柄の人物が判断付かないほどアホじゃないだろう。

それとも党営放送になって現場体質までアレになったのかなw
[ 2017/07/13 01:59 ] [ 編集 ]
こんなもん東大の本郷キャンパスにウヨウヨいるぞ
ユダヤはいつまでナチを恐れてるんだよ
[ 2017/07/13 03:52 ] [ 編集 ]
冒頭の写真の人物は小学校5年生児ですか?
こんな悪ガキよくいるね。
[ 2017/07/13 04:21 ] [ 編集 ]
ヒント:ヒトラー氏『No、WAR!戦争なんか、しません』==>3秒後、www
ヒント:ヒトラー氏『No、WAR!戦争なんか、しませんよ!300%ないw』

                ↓↓↓

            3秒後、ポーランド侵攻w
[ 2017/07/13 06:13 ] [ 編集 ]
04:21さん、そう、わざと悪目立ちして、俺かっこいい?っていう奴。金儲けで目立った。これからも目立ちたいだけ、駒場で知性を身につけることができなかった。
[ 2017/07/13 06:47 ] [ 編集 ]
馬鹿が感染してやがる。いちいち過剰に反応し過ぎだわ。
[ 2017/07/13 07:08 ] [ 編集 ]
Tシャツはどうでもいいけど堀江は多少問題だから
お食事中の方へお詫びテロップ入れとけば良かったんじゃね
[ 2017/07/13 07:38 ] [ 編集 ]
さすがゼンカモンのやることは違うなw
[ 2017/07/13 08:19 ] [ 編集 ]
誰が何を着ようと自由なのでは日本は民主主義の国 出演する前に注意しないで後で言うのもバカな放送局 だから阿部チャンネルって言われるんだ
[ 2017/07/13 08:52 ] [ 編集 ]
ホリエモンがテレビに出るなんて。 まともだった時代の日本では考えられなかった。 堀江も自分など出ないほうがいいと思えないのか?
[ 2017/07/13 08:56 ] [ 編集 ]
ホリエモンが着るから胡乱げになるんだろうな。
[ 2017/07/13 09:04 ] [ 編集 ]
氣志團のDJオズマみたいに、やるだけやって「すんませ~ん」って頭下げて終わらせればいいのに、こいつ、いつも、自分は絶対正しいって屁理屈こねまくるから嫌いなんだよね。みんなを和ませるエンターテイナーと、ただのどスベリ芸人ほどの差を感じさせる、ってやつだね
[ 2017/07/13 10:29 ] [ 編集 ]
10:29

>ただのどスベリ芸人

まあ、三又又三みたいな顔してますしね。
[ 2017/07/13 10:53 ] [ 編集 ]
あれ、反戦のマーク入ってるぞ・・・。
[ 2017/07/13 18:13 ] [ 編集 ]
リテラシーの低さ
堀江さんが、
「自分はリテラシーが低い」ということに、
気づくことができるかどうか。
[ 2017/07/13 21:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク