情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.12 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(24)

【文春砲】菅官房長官が政治資金の領収書非公開を命令か!《ばれたら面倒なので連絡は厳秘》


s_ice_screenshot_20170712-193525.jpeg


週刊文春が菅官房長官による政治資金の領収書隠しを取り上げました。

週刊文春の記事によると、菅官房長官はマスコミが総務省に求めた少額領収書の開示要求について、秘書官を通して「それが届いたら、20日までの期日を、30日まで必ず延長してください」などと指示を出していたとのことです。

この指示は下村博文・元文科相の大臣秘書官の日報から判明した情報で、日付は2014年10月23日だったと報じられています。日報には「これをまた一律取りまとめているという事がばれたら面倒なので、この連絡は厳秘!」というような記載も見られ、菅官房長官が意図的に情報を隠した可能性があると指摘されていました。

菅官房長官側は「ご指摘のような指示をした事実はありません」と否定していますが、記事の内容が事実ならば、政治資金の情報を隠蔽したと言えるでしょう。


菅官房長官が政治資金領収書公開を“隠蔽”指示の疑い
http://bunshun.jp/articles/-/3291


s_ice_screenshot_20170712-193304.jpeg
菅義偉官房長官が、政治資金収支報告書の少額領収書の開示請求に対し、開示を遅らせるよう閣僚に一律で指示していた疑いがあることがわかった。

「週刊文春」が入手した下村博文文科相(当時)の大臣秘書官の2014年10月23日付の日報には、菅長官の秘書官から次のような指示があったと記されている。

〈一昨日、マスコミから総務省に開示要求が入りました。総務省より、少額領収書の開示要求がきます。それが届いたら、20日までの期日を、30日まで必ず延長してください〉
























週刊文春 2017年 7/20 号 [雑誌]
関連記事


ブログパーツ
ちょっと勇み足だな。菅が改造後の内閣に確実に残ってからぶち上げてくれよ。
安倍総統、我が身を守る盾として菅を重宝しているのだろうが、実際には国民目線で見ると菅のイメージは相当に悪い。特に女性層にとっては。
こいつの続投と、甘利の再入閣は安倍総統の終わりを望むもの達には慶事に他ならん。
[ 2017/07/12 21:16 ] [ 編集 ]
菅官房長官「白紙の領収書に後から自分で書けば問題無し」
【これは酷い】菅官房長官「白紙の領収書に後から自分で書けば問題無し」 稲田大臣や高市大臣らの領収書疑惑で!
情報速報ドットコム
2016年10月06日21:30


ググれ

ヤバ過ぎ
[ 2017/07/12 21:17 ] [ 編集 ]
アホノミクス最終コーナーを回りました
[ 2017/07/12 21:26 ] [ 編集 ]
安倍政権もそのお仲間も、どいつもこいつも真っ黒。
[ 2017/07/12 21:30 ] [ 編集 ]
アウトでしょう。丁寧な説明も期待してないんで、さっさと辞職してください。
[ 2017/07/12 21:32 ] [ 編集 ]
いや、たいした事ない。

と、思うようになってきた。

この程度じゃ、驚かない。

文春さん、徐々に、お願いいたします。
[ 2017/07/12 21:54 ] [ 編集 ]
問題ないってまた閣議決定するんじゃね(笑)

菅さん、安倍内閣は法律、憲法違反も問題ないって閣議決定すれば?
[ 2017/07/12 22:08 ] [ 編集 ]
また国税庁の平職員が涙
全国の事業者の皆さん、税務調査が来ても平気です!
国税庁のトップが記録なしです、自動的に消去、半年前でも無いと答弁!
官房長官が白紙領収書は自分で記入しろと指示!
国民も同じことやって駄目なんて、言いませんよね、菅ちゃん?問題ないよね、税収がまた減るけど。
そもそも税金から給与貰てる議員にこんなことされたら納税する気が失せる。国民に義務どうのいう前に自分達がキチンとやれよ。
[ 2017/07/12 22:10 ] [ 編集 ]
前から内閣に逆らう人は圧力で人格攻撃してきた嫌らしいゲイの菅。消えて貰いたい。
[ 2017/07/12 22:42 ] [ 編集 ]
よけー給与貰ってるくせにしょーもない事で経歴に傷つける連中多いなぁ
菅入れて内閣改造?
ほんまにええんか?
[ 2017/07/12 22:53 ] [ 編集 ]
菅義偉   政治資金領収書の公開を隠蔽指示
萩生田   資産公開法の違反、兼職届の提出なし
山本幸三  知人のインサイダー取引事件の捜査へ圧力
下村博文  加計から闇献金200万
加計孝太郎 学園内での政治活動、事務所費の不記載、補助金の水増し
[ 2017/07/12 23:27 ] [ 編集 ]
そう言えば稲も白紙領収書事案があったね。
本人は開き直ってたが。笑
やはり権力は長期間同じ人間に与えてはダメなんだろうな。
これは、人間の性だわ。
[ 2017/07/12 23:38 ] [ 編集 ]
滅茶苦茶!
[ 2017/07/12 23:42 ] [ 編集 ]
まっくろくろのすかかんてい
[ 2017/07/12 23:43 ] [ 編集 ]
普通ならこんな幼稚な文書ありえないと思うが、安倍政権だしなぁ。稲田とか見てると、こんな連中かもと。何せ安倍さんからアレだから。菅さんも、頭いい感じだけど、スタッフはこんなレベルかも。まともな人は、もう離れてるから。
[ 2017/07/13 00:05 ] [ 編集 ]
白紙領収書金額ランキング

菅官房長官 →1875万円!(領収書にして約270枚)

高市総務大臣→990万円!(領収書にして約340枚)

稲田防衛大臣→ 520万円!(領収書にして約260枚)

全員、「創生日本」だっけ?
[ 2017/07/13 00:07 ] [ 編集 ]
すかかんていの文章能力は中学生レベル
[ 2017/07/13 00:41 ] [ 編集 ]
スカ官房長官が元凶かもしれない
韓鶴子統一教会総裁と自民党政権のパイプ役は、このハゲだろ。
[ 2017/07/13 00:44 ] [ 編集 ]
やっとご指摘当たったか?
まぁ、前からずっと当たってたけど
[ 2017/07/13 01:15 ] [ 編集 ]
閑話休題
私事のつまらない告白でで申し訳ないですが、私はどうもこのかたのお名前、菅義偉を拝見するたび、中国のお方かと一瞬混乱するのを止められないでいます。

漢字がほんのちょっぴりしかも一字の半分だけ被っているだけの愛新覚羅溥儀(ふぎ)とか溥傑(ふけつ)とかの漢字がボヨーと浮かんでしまいます。
ラストエンペラーという映画を多感な時期に見たせいかもしれません。

全く他意はありません(本当)

[ 2017/07/13 01:55 ] [ 編集 ]
文章があまりに稚拙過ぎて嘘臭すぎる。ゲリの支持率が自身の下痢腹のように急降下してるのに、偽メール事件みたいにならなきゃ良いけどね。
何故かゲリと一緒に支持率下落中の、無反省ゴミンシンならやりかねませんね。
[ 2017/07/13 03:42 ] [ 編集 ]
監獄へ行くのは一人二人じゃないと予想。
お楽しみに?
[ 2017/07/13 12:12 ] [ 編集 ]
そもそも、総裁である安倍からして僅か70円程度のガリガリ君(アイス)まで当たり前のように政治資金で買い税金私物化してんだからな。 他の自民党議員も税金私物化やりまくりだろ。安倍自民党一丸となって税金詐欺横領私物化無駄遣い三昧やってんだから、そりゃあ改ざんしてからでないとまともに公開すら出来んわな(-_-#)
[ 2017/07/13 12:14 ] [ 編集 ]
安倍日本会議党は、政党組織というより秘密結社だね。子供の頃の謎のX団って本当だったんだ。
[ 2017/07/14 08:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク