情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.13 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(59)

【加計】安倍首相の出席拒否、自民党が理由を明かす!「首相が攻撃される」「テレビに映る」


s_ice_screenshot_20170713-055519.jpeg

野党が要求している安倍首相の出席を前提とした予算委員会の開催ですが、これを自民党が拒否している理由が明らかになりました。

自民党関係者はメディアの取材に対して「首相が集中砲火を浴びる姿がテレビ放映され、世論の批判を強めかねない」と述べ、首相が攻撃されている様子が支持率を下げる恐れがあると言及。

つまり、安倍首相や自民党その物を守るために、加計学園問題の追求や臨時国会を拒否しているということです。前川喜平・前事務次官の参考人招致も安倍首相抜きで行われたことを考えると、今後も自民党は何が何でも拒否する方針を維持することになるかもしれません。


<自民>首相出席の予算委懸念「世論、批判強めかねず」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000115-mai-pol

 学校法人「加計学園」の問題を巡り、自民党が衆参の予算委員会開催に慎重なのは、安倍晋三首相が出席して質疑を受けても、野党の追及や世論の反発が収まる見通しが立たないためだ。党執行部は、10日の閉会中審査に続いて質疑は平行線をたどるとみており、「首相が集中砲火を浴びる姿がテレビ放映され、世論の批判を強めかねない」(党関係者)と懸念する。




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いつもの

逃げる

隠れる

蓋をする

最後にはポンポン痛くて、すべてをおっぽり投げるw
[ 2017/07/13 13:35 ] [ 編集 ]
これは野党にとってはいい「ヒント」を得ましたな。
首相を追求する事「自体」が、そしてそれを「逃げまくっている自体が」自らを貶める、すなわち「自縄自縛」に陥っているわけであります。

野党は逃げずに追求しましょう。自民党が拒否すればするほど国民には「やましいこと隠し」に見えるからです。打倒安倍政権までもうひと踏ん張りですな。
[ 2017/07/13 13:39 ] [ 編集 ]
もう何をやってもダメでしょ
逃げても隠れても出て来ても説明しても
何をやっても筋が通ってないから批判にしか繋がらない
[ 2017/07/13 13:42 ] [ 編集 ]
でんでんが殻に閉じ籠ったーまさにでんでん虫・
[ 2017/07/13 13:45 ] [ 編集 ]
全く理由になっていない。
政権与党全体が病気か?
[ 2017/07/13 13:45 ] [ 編集 ]
自民党関係者←関係者には記事を書く記者も含まれてますよ―。都合が悪い物事を外部に漏らす関係者ってだあ~れだ(笑)
[ 2017/07/13 13:48 ] [ 編集 ]
国会のテレビ中継がなくなるかもしれないな
[ 2017/07/13 13:49 ] [ 編集 ]
都議選期間中に今井絵理子参院議員が口を滑らせた、「批判無き政治」ってこれのこと?
[ 2017/07/13 13:52 ] [ 編集 ]
それだけのことを今までしてきただろうが。
真摯に反省などと口先だけ、自分の言動に何一つ責任を取らず逃げ回るだけ。
テレビに映るのが嫌とか子供かよ、笑えない。

[ 2017/07/13 13:53 ] [ 編集 ]
国会にもテレビにも出れない首相。それってホントに首相?
[ 2017/07/13 14:13 ] [ 編集 ]
犯罪者だから、顔はスリガラスで良いよ。
[ 2017/07/13 14:13 ] [ 編集 ]
いい加減自民党も考えるべき。安倍政権と心中するか、自民党を正常に戻すか。
[ 2017/07/13 14:15 ] [ 編集 ]
国民にキチンと説明するよりも権力維持の方が大事だとはホントいい加減にしてほしい。
まさに北の将軍様とおんなじ思考回路だな。
[ 2017/07/13 14:25 ] [ 編集 ]
腫れ上がって正視出来ぬ風貌に呂律が回らず静聴出来ぬ声…
アベの出る国会中継なら、発言の音声を変え顔はモザイクで良し。
[ 2017/07/13 14:27 ] [ 編集 ]
高貴なるお姿を下賤な民の目に晒すわけにはゆかぬと思召した安倍総理は
自ら会見すべき時も、国会出席を求められても、大昔の帝か貴族よろしく「菅のすだれ」越し。

そのうち天皇の玉座である高御座を用意しろと言い出すんじゃなかろうか。
・・・ああ、それで某記念小学校に「玉座の間」か・・・。
[ 2017/07/13 14:29 ] [ 編集 ]
政権維持が目的になったら寿命だな。
[ 2017/07/13 14:31 ] [ 編集 ]
批判されるのが嫌なら総理やめれば良いのにね。
[ 2017/07/13 14:35 ] [ 編集 ]
野党は追及の手をゆるめるな~男たちの悪巧みの高橋の人事も追及すべき!!
[ 2017/07/13 14:57 ] [ 編集 ]
このままでは支持率20ももうすぐ!!
[ 2017/07/13 14:59 ] [ 編集 ]
いよいよ煮詰まってまいりました。
[ 2017/07/13 14:59 ] [ 編集 ]
批判されるのが嫌なら政治家辞めればいいのに。前回と同じようにお腹痛いでさっさと辞めろ
[ 2017/07/13 15:21 ] [ 編集 ]
自民党も安倍がテレビに出るとうまくない、要するに悪事を働いてるのが分かってるんだな、安倍がポエムとか耳当たりの良い時のみテレビに出るってかオリンピックまで持つかなぁw
[ 2017/07/13 15:30 ] [ 編集 ]
又逃げられるのですね。
あまりにも器が小さすぎます。
もっと堂々とやっていただきたいものですわ。
今の総理大臣、国民の前で誠実な答弁を全くされない。
これは、家庭教師に解説していただかないとお気づきではないのかもしれませんが、明らかに国民主権を冒とくした行為だと思います。
時間稼ぎをやられたり、話の筋をそらしたりで、最低ですわ!
こんな不誠実な国会議員に我々の血税が注がれているなんてこと思うと、憤りさえ覚えます。
もうこれは総理の資格と云うよりも国会議員としての資格が全くないと云うことですわ。
国会議員を早く辞めて頂きたい!
税金の無駄遣いです!
自民党はなんとかなさってください。
[ 2017/07/13 15:31 ] [ 編集 ]
正義より 選挙と金の 自民党

まともな政党ないのが
国民に取って非常に痛いです。
[ 2017/07/13 15:32 ] [ 編集 ]
職場放棄じゃないか。

ヒトラー最後の七日間のように防空壕に籠りっぱなしでびくついて怒鳴り散らしているイメージ。

ヒトラーのようになる前に退職なされたら如何か
[ 2017/07/13 15:36 ] [ 編集 ]
日本語でどうぞ
[ 2017/07/13 15:41 ] [ 編集 ]
嫌な事から逃げての引きこもりですな
[ 2017/07/13 15:42 ] [ 編集 ]
進むも地獄 退くも地獄
安倍晋三が国会で説明する→またキレて支持率低下
安倍晋三が国会に出てこない→逃げたと思われて支持率低下

もう終わりだね。
[ 2017/07/13 15:45 ] [ 編集 ]
もう詰んでいるんだから早く投了しろよ
みっともないぞ
[ 2017/07/13 15:58 ] [ 編集 ]
何?
本気?冗談だろ?
真面目にやってよ。
[ 2017/07/13 16:03 ] [ 編集 ]
は? 何言ってんの? 「逃げる」って宣言したとしか思われんのだが、そこまでしてでんでんを守る価値はあるのか?
[ 2017/07/13 16:07 ] [ 編集 ]
安倍逃三
[ 2017/07/13 16:24 ] [ 編集 ]
議員

失格
[ 2017/07/13 17:09 ] [ 編集 ]
悪どい手口で仲間と税金を泥棒してるから集中放火されるのは当たり前!安倍晋三は加計孝太郎から頼まれ今井や和泉に命令してやらせたんだろう!
[ 2017/07/13 17:13 ] [ 編集 ]
クスリが抜けるまで…
テレビには出れないという事だろうか??

よっぱど酷い状態なのかな?

発狂シーンはお茶の間には刺激が強すぎるという事か!?
[ 2017/07/13 17:15 ] [ 編集 ]
このまま行くとアレだね、想定外のみっともない姿を晒してやめる事になりそうだね、でんでん内閣は。何一つ学ばないねえ、かの人は。自民党も日本会議に乗っ取られた状態から、どうするのかねえ。一寸先も見通せない日本の現状だが、世界も何やらオカシイし。いいニュースは無い。
[ 2017/07/13 17:18 ] [ 編集 ]
だーけどあのーこつびーたー
[ 2017/07/13 17:21 ] [ 編集 ]
醜態
安倍首相の尿検査と、脳のMRI撮影を義務化してほしい。
[ 2017/07/13 17:28 ] [ 編集 ]
今はまだ政党支持率にはさほど影響出てないんだよ、国民は安倍が酷すぎてまだ自民党と切り離して考えてる。

もう少し冷静になると、さすがの鈍い国民たちも自民党と結びつけて考え出すぞ?

悪いこと言わないから今のうちに切っとけって
[ 2017/07/13 17:29 ] [ 編集 ]
自民党は麻原彰晃を必死で守ろうとするオウム信者そのモノですな。
カルトに権力を与えるとこういうことになる。
[ 2017/07/13 18:06 ] [ 編集 ]
それを許してる自民党ももうあかんな
出ても出なくても支持率下がるのがまだわからないらしい
なら出して説明させた方が党としてはまだメンツを保てるってもんでしょ
[ 2017/07/13 18:15 ] [ 編集 ]
憲法上、臨時国会は拒否はできませんけどね。

対応できないとなると、熱烈な人以外はやったんだなとしか思わないけど。
[ 2017/07/13 18:24 ] [ 編集 ]
自民党は安倍晋三と心中する気かい?
[ 2017/07/13 18:34 ] [ 編集 ]
テレビに映りたくないなら仕事にならんわ
[ 2017/07/13 18:35 ] [ 編集 ]
みっともない。もう辞めればいいのに。こんな事してるからますます信用を失うんだよ。
[ 2017/07/13 18:44 ] [ 編集 ]
このクソみたいなド逃げっぷりは何なんだ?
その都度丁寧に説明するって言ってたってウチの小学生の息子だって言ってるぜ!

もうやめろ!何が憲法改正だ?
チャンチャラおかしいとはまさにこのことだふざけんな
[ 2017/07/13 19:07 ] [ 編集 ]
自民党の内部リークらしいが、その通りに
安倍が欠席するなら本当だったってことだな。
[ 2017/07/13 19:11 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/13 18:06 ] 混沌 さん
じゃ  菅 = 上祐  ですか ? (笑い)

[ 2017/07/13 19:11 ] [ 編集 ]
閉会中審査だけでは手ぬるい
その次は臨時国会を開かな
[ 2017/07/13 19:37 ] [ 編集 ]
薄汚い。見てるだけでも汚らわしい。というより、嘘だらけでムカつく。

 そんな総理様がテレビでなくてよかった~。

 で、丁寧な説明はしてくれないんですか、総理?
[ 2017/07/13 19:39 ] [ 編集 ]
出席するんだってw
いつもの論点はずしと、聞かれたことに答えない、自画自賛の演説になるんだよな。
[ 2017/07/13 19:39 ] [ 編集 ]
さあ今晩から答弁の特訓だ~大変大変
森ゆうこ議員の質問を今度は切るなよNHK
[ 2017/07/13 19:46 ] [ 編集 ]
森裕子議員の質問が切られたのはアホの里(相撲中継)の所為では?
[ 2017/07/13 20:01 ] [ 編集 ]
ほへへ~?
理路整然と「問題はない」ということを、議員が、国民が、理解できるよう説明さえ出来れば、そんなに慌てなくてもよいのではないの~??(^_^;)

ってか、それだけ理路整然な説明が出来ないって分かってる訳ね?


過保護のかほこちゃんを産むのか、自民党…。

もう、支持したくないなぁ、自民党…。
[ 2017/07/13 20:09 ] [ 編集 ]
自民党がクソなのは昔からじゃないか。
今更驚かないけど、クソがクソ以下になったのは確かですね。
[ 2017/07/13 20:12 ] [ 編集 ]
ガッツリ本音100%で笑ってしまいました。
自分のした事の汚物まみれのケツすら他人に拭かすなんて普通の大人のする事ではないですねー。
集中砲火を浴びるのが嫌なら、野党の追求に理路整然と反論し、納得できる説明をすれば良いだけの事ではないのかい?
[ 2017/07/13 20:13 ] [ 編集 ]
世が世なら闇討ちされても文句言えませんぞ
(´・ω・`)ノシ
[ 2017/07/13 20:49 ] [ 編集 ]
森田実の、ヌエ公明党の都議候補応援、権力私物化疑惑男安倍晋三との会食。
森田実も晩節を汚したな。
[ 2017/07/13 23:08 ] [ 編集 ]
帰国したらすぐ、答弁の特訓だ~!と思ってたら、なんとそんな真面目なことではなく、
またまたメディア関係者を一斉に呼びつけてご会食とは…!

さすがだ…(°□°;)
[ 2017/07/14 06:04 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク