情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.13 22:14|カテゴリ:ニュースコメント(9)

【驚愕】海に流されたゾウを海軍が救出!まさかの泳ぐゾウに日本中が騒然!「象が浮かんでる・・・」


s_ice_screenshot_20170713-220504.jpeg

沖合いに流されたゾウを救出したというニュースに日本中が騒然となっています。放送されたニュース映像には海から鼻を出して浮かんでいるゾウの姿が映っており、この光景に多くの人達が「ゾウは海で浮かべるんだ」と驚いていました。

ゾウが沖合いまで流された理由は不明ですが、地元の海軍と協力して船でおよそ12時間かけて海岸まで運び、ゾウは無事に回復したと報じられています。海で船に引っ張られているゾウはシュールな光景で、同時にゾウの浮遊力に驚くところです。


s_ice_screenshot_20170713-220438.jpeg
s_ice_screenshot_20170713-220443.jpeg
s_ice_screenshot_20170713-220445.jpeg
s_ice_screenshot_20170713-220449.jpeg
s_ice_screenshot_20170713-220500.jpeg

沖合に流されたゾウをスリランカ海軍が救出
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170713/k10011057571000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

南アジアのスリランカで沖合に流されたゾウを海軍の船が見つけ、およそ12時間にわたる救助活動の末、無事救出しました。

















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
象ですよね、像ではなくて。
[ 2017/07/13 22:26 ] [ 編集 ]
ちーがーうーんーだー。

となりの島の「マリリン」ちゃんに逢いに行きたかったんだあぁぁぁ~。
だったりして?
[ 2017/07/13 22:31 ] [ 編集 ]
小学生の頃から思っていたが、太った奴ほど水泳がうまい。(ただし速く泳げる訳ではないが)ゾウのような肥満児(?)が水泳がうまいのは酢こそ喪不思議ではない???
[ 2017/07/13 22:41 ] [ 編集 ]
もしかして:お互い様だ象
ttps://m.youtube.com/watch?v=bL018s56ez0
子象が友人を助けに!

  ~『ヒアリはっと』はご遠慮願います~
[ 2017/07/13 22:43 ] [ 編集 ]
怖かったね、でもよかった!!
[ 2017/07/14 00:31 ] [ 編集 ]
シュノーケルを備えてるので潜水もできそう。
[ 2017/07/14 08:48 ] [ 編集 ]
インド(と言ってもアンダマン、ニコバルだけど)で象とシュノーケリング出来るよ。楽しい。お勧めだよ。
[ 2017/07/14 09:20 ] [ 編集 ]
真水よりは塩水が浮きやすいし、体積が大きいほど浮力が働くんじゃなかったかなあ。(うろ覚え)
象が浮かぶのも意外だが、それを助けた海軍もすごい。
[ 2017/07/14 19:56 ] [ 編集 ]
当たり前だ・・・

野生の動物で泳げないには居るのか。
なまけものくらいかなぁ。

因みに、かばは時速40km以上で長距離を走るのでボルトが負ける。
しかも、泳いでも、40kmで泳げるから、水泳に出ると金メダル。
[ 2017/07/14 22:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク