情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.13 23:28|カテゴリ:政治経済コメント(39)

民進党の蓮舫代表、18日に二重国籍問題で記者会見へ!党内部では賛否!「負けの原因は別」


s_ice_screenshot_20170713-232548.jpeg


民進党の蓮舫代表が7月18日に二重国籍問題で記者会見を行うと表明しました。蓮舫代表には台湾との二重国籍疑惑が昨年から浮上しており、ネットを中心に日本国籍を証明するように求める意見が殺到。
党内からも指摘を受けて、蓮舫代表は都議選の敗北で国籍を明らかにする決意を示しました。

ただ、民進党の反応は賛否両論になっている状態で、プライバシー権の侵害や都議選との関連性に疑問を投げ掛ける意見が相次いでいます。
特に公開の理由となった都議選を見てみると、蓮舫代表になる前から民進党の支持率は低迷していました。二重国籍があろうとなかろうと関係なく、結果その物に大きな差は無かったと思われます。

このタイミングでの公開宣言になると、蓮舫代表が都議選の責任を逃れるために、二重国籍問題を理由として利用したと見られても仕方がないところです。


s_ice_screenshot_20170713-232338.jpeg
s_ice_screenshot_20170713-232344.jpeg
s_ice_screenshot_20170713-232355.jpeg
s_ice_screenshot_20170713-232411.jpeg
s_ice_screenshot_20170713-232417.jpeg
s_ice_screenshot_20170713-232424.jpeg
s_ice_screenshot_20170713-232439.jpeg
s_ice_screenshot_20170713-232454.jpeg
s_ice_screenshot_20170713-232507.jpeg

「私は多様性の象徴」民進党・蓮舫代表、二重国籍問題で18日に会見
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00000004-wordleaf-pol

民進党の蓮舫代表は13日の定例会見で、自らの「二重国籍」問題に関して、18日に記者会見すると発表した。









関連記事


ブログパーツ
敵対政党に対して「説明責任を果たせ」って口うるさく言ってる蓮舫さんとしては、自身の疑惑について説明しないわけにはいかないだろう(まして身内からの要求だし)

説明しないと叩かれ、説明するって言っても叩かれる

政治家なんてめんどくさい職業を選択する人の気が知れない
[ 2017/07/13 23:37 ] [ 編集 ]
安倍晋三「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました
[ 2017/07/13 23:39 ] [ 編集 ]
ワシ自民党も嫌いやけど現民進党も嫌いですし
蓮舫に関しては、コイツが居る限り民進党も無理ですわ
さっさと白黒つけろババア
[ 2017/07/13 23:40 ] [ 編集 ]
こんなことになってしまい残念なのだが、蓮舫氏や民進党の各位は、産經あたりから相当な嫌がらせをされていたのでは?
[ 2017/07/13 23:43 ] [ 編集 ]
説明する必要は無いけど
説明するにせよ、なんでこのタイミングで?

結局、モリカケ問題がそっちのけになって、敵(安倍)に塩を送ることになっとるやんけ

民進が負けたのを、国籍問題のせいだと民進執行部が勘違いしたからなら
複数アカで多勢を装うネトサポの情報操作にまんまと騙されたアホ
[ 2017/07/13 23:44 ] [ 編集 ]
本当の原因は、民進党都連の

長島昭久、松原仁。

日本会議勝共連合安倍友

蓮舫さんは、頑張った。
[ 2017/07/13 23:48 ] [ 編集 ]
>さっさと白黒つけろババア
>07/13 23:40 By:名無し URL

どこの政党応援してんの?
アンタの応援してる政党にだけは、入れてはいけない事が分かった。
[ 2017/07/13 23:51 ] [ 編集 ]
民進党が受け皿になりえないのと二重国籍問題と関係ないだろう。

党内にいる隠れ自民党や連合の影響が前面に出てきていることが問題であって、辞任圧力をかわすために最大のプライバシーである戸籍を開示するようなことがあってはならない。

戸籍の一部を開示するということは人権史上に一大汚点を残すことになる。

今後、政治家に限らず国籍を疑われた人は、戸籍を明らかにして証明しなければならなくなる。
そういった悪しき前例を作ることになる恐れがある。
[ 2017/07/13 23:53 ] [ 編集 ]
そもそも、蓮舫氏の二重国籍の件って、内調がネットサイト(アゴラだったかと…)と産經新聞社に言いふらし、両者が記事にしたのがきっかけだったのでは?
[ 2017/07/13 23:57 ] [ 編集 ]
俺はどっちかいうと安倍の戸籍が気になるな、あいつは朝鮮人じゃねーか?
すぐファビョるし
安倍も戸籍を開示すべき
[ 2017/07/13 23:59 ] [ 編集 ]
きんぴーさん,前回みたいなコメントまだですか??
[ 2017/07/14 00:01 ] [ 編集 ]
自民党は多文化共生の多国籍の多人種国家を推進してるし蓮舫だけで騒いでもなぁ
[ 2017/07/14 00:04 ] [ 編集 ]
民進党の場合、北欧から帰化したツルネン・マルテイ(弦念丸呈)旧民主党元参院議員(引退)がいたし、韓国から帰化した白真勲参院議員も現在在籍する。今回の件は、彼らに与える影響も小さくないだろう。
[ 2017/07/14 00:17 ] [ 編集 ]
どの人も分かっているだろうが、二重国籍問題を明らかにしても民進党の支持率は上がらない。

正直言って、二重国籍で国会議員を務めても違法ではないし、国を良くしてくれるならそれでいい。

蓮舫代表は自分の問題より、党内の結束力を高めたほうがいいと思う。
二重国籍問題の解明で党内の結束力が強まるなら話は別だが。
[ 2017/07/14 00:50 ] [ 編集 ]
蓮舫さんは、前川氏と菅を対峙させて、菅の嘘を暴いてくれたじゃん
菅は杉田からの又聞きを事実だと決めつけていたことがわかった。最初は事実だと言っていたが前川氏が事実ではないと断言すると、だって杉田が杉田が~と、杉田のせいにしていた。杉田の嘘のせいにしても菅は醜態をさらした。
あんなに鮮やかに真実を切り取ってみせてくれた。
いい仕事してるよ。
二重国籍がどうのなんて、自分等の国籍もあやしい安倍の応援団くらいしか騒いでないんだからほっといたら?
[ 2017/07/14 01:11 ] [ 編集 ]
>23:51
ご指名のババァ氏ではございませんが、お家芸の自爆で痔民の支持率を底上げしてきたゴミンシンは嫌いだし、ゴミンシンを批判する奴は全員ネトウヨだと認定する短絡的な信者にもウンザリしてますよ。
少しは自己批判してみたら如何?
[ 2017/07/14 01:19 ] [ 編集 ]
この件で日本人のレイシストぶりが世界中から非難されたり笑われたりしそう。
[ 2017/07/14 01:39 ] [ 編集 ]
背のり通名のほうが姑息だな
[ 2017/07/14 01:50 ] [ 編集 ]
戸籍は見るんだ〜へ〜 内閣府の面談記録も見たいんですけど!
[ 2017/07/14 02:28 ] [ 編集 ]
間接的に安倍政権をサポートしている
戸籍を公開しても意味はない

現在の戸籍実務上、戸籍に台湾国籍離脱、日本国籍選択の記載はされない

問題なのはその政治姿勢、自民党となれ合っていることなのだ

安倍を追い詰めている現在、タイミング的にも良くない

野田と一緒に都議選後1週間以内に退陣すべきだった
[ 2017/07/14 07:03 ] [ 編集 ]
相変わらず香ばしいコメント欄だな
[ 2017/07/14 07:39 ] [ 編集 ]
選択日によっては公職選挙法に抵触する恐れがあるから確認させてねってだけの話なのに初動対応間違えたからここまで問題が大きくなったことに気付いてないのか
[ 2017/07/14 08:17 ] [ 編集 ]
>>どこの政党応援してんの?
アンタの応援してる政党にだけは、入れてはいけない事が分かった。

ワシか?何苛ついてるのか知らんが、共産に仕方なく入れてるけど?不正や逃げ回るボケカスはクソジジィババァ扱いするのは
ワシのスタンスなんで。ゴミはゴミ扱いする、馬鹿は馬鹿扱いする何も問題ないじゃろ?右翼だろうと左翼だろうとゴミはゴミ さっさと白黒つけろそんだけ
[ 2017/07/14 08:29 ] [ 編集 ]
>>2340
>>119
相変わらずアゴラや青林堂はデマ垂れ流し必死だなw


[ 2017/07/14 08:36 ] [ 編集 ]
選挙で菅さんが落ちて海江田さんが繋いでも結果は同じだったのかな。海江田さんはどのみち選挙の責任をとってるか。
[ 2017/07/14 08:42 ] [ 編集 ]
所詮は中国人
[ 2017/07/14 09:20 ] [ 編集 ]
民進党が気持ち悪いのは、コンプライアンス等の内部統制が、
党内『内ゲバ』祭りの『リンチ(総括)』として行われる事。
[ 2017/07/14 09:32 ] [ 編集 ]
レッドサラマンダー(1億)を全県に配備しろよ
[ 2017/07/14 09:52 ] [ 編集 ]
ネトウヨコメント多いね

[ 2017/07/14 10:10 ] [ 編集 ]
共産党、民進党、社民党、韓国を応援しない = ネトウヨ
[ 2017/07/14 11:05 ] [ 編集 ]
23:51のような、全否定と全肯定しか頭にない思考が怖い。
[ 2017/07/14 12:17 ] [ 編集 ]
11:05みたいなの聞くと多様性ってなんだろうって考えちゃう
[ 2017/07/14 16:26 ] [ 編集 ]
ネトウヨは日本人的じゃなくて、差別好きで根性悪だからほっときなよ
蓮舫はいい仕事してるよ
スガハゲの前川氏への攻撃は杉田が言ってたんだもーん、と惨めなスガハゲの醜態で終わった。蓮舫のおかげです
[ 2017/07/14 20:54 ] [ 編集 ]
豪議員、二 重 国 籍で辞職=帰化時に手続き済みと誤解

//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00000078-jij-asia
[ 2017/07/14 23:32 ] [ 編集 ]
民進党内では内閣支持率はが下がってるのに浮上するどころか一緒に支持率が下がってるのは二重国籍問題が原因だと思っている議員が多い。
そこが間違ってると思う。
[ 2017/07/15 02:34 ] [ 編集 ]
ナンカ言動が怪しくなってきたな!戸籍を公開するとは一言も言ってない?←台湾国籍を抜く申請書を公開したらまたまた(笑)話
[ 2017/07/15 05:46 ] [ 編集 ]
平成25年9月25日ニューヨーク証券取引所にて、安倍のスピーチ
「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました」
安倍には従えよネトウヨ( ̄∀ ̄)
[ 2017/07/15 06:36 ] [ 編集 ]
戸籍公開を差別助長だとかレイシズムへの屈服だとか言ってた人たちは、小野田議員が戸籍公開した時点で言ってれば共感得られたかもしれないのに遅きに失した感があるよね
[ 2017/07/15 09:45 ] [ 編集 ]
党の不人気を蓮舫さんの国籍問題に切り替えるなんてひどくない?

そんなことより。国民には民進党内の「日本会議の人」のほうがイメージ悪いんじゃない? あと、野田さんの用とか。
[ 2017/07/15 17:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク