情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.14 01:21|カテゴリ:政治経済コメント(76)

安倍首相が大メディアの関係者らと一斉会食!NHKや田崎史郎氏などが勢揃い!


s_ice_screenshot_20170714-012009.jpeg
*官邸


7月13日夜に安倍首相が大メディアの関係者らを招いて、大規模な食事会をしていたことが分かりました。

首相動静によると、東京・紀尾井町のホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」で、田崎史郎時事通信特別解説委員や島田敏男NHK解説副委員長ら報道関係者と3時間も会食したとのことです。

記事ではまとめて報道関係者と書いてありますが、一部の情報では他にも大手新聞などと繋がりがある人物らも居たと指摘されています。
与野党が合意した安倍首相出席の閉会中審査に関して何らかの要請をした可能性があり、大手メディアの報道に影響があるのか気になると言えるでしょう。


首相動静 7月13日
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071300284&g=pol

午後5時33分から同55分まで、神津里季生連合会長と会談。塩崎恭久厚生労働相、加藤勝信働き方改革担当相同席。同6時43分、官邸発。同49分、東京・紀尾井町のホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」着。同ホテル内のレストラン「WASHOKU 蒼天」で田崎史郎時事通信特別解説委員、島田敏男NHK解説副委員長ら報道関係者と会食。
 午後9時53分、同ホテル発。
 午後10時10分、私邸着。
 14日午前0時現在、私邸。来客なし。(2017/07/14-00:20)
















関連記事


ブログパーツ
安倍信者「安倍さんは反日メディアと闘っているんだ~」
[ 2017/07/14 01:30 ] [ 編集 ]
キンピーさんもご参加ですか?
最後の晩餐は美味しかった?
[ 2017/07/14 01:41 ] [ 編集 ]
これまで同様に再びマスコミに圧力を掛けようと企てるがはてさて……
[ 2017/07/14 01:41 ] [ 編集 ]
相変わらず精神構造が腐った
日本のお歴々ですな
[ 2017/07/14 01:50 ] [ 編集 ]
森友案件発覚直後の、2月下旬の赤坂飯店の再現を企図したか?
しかし、今回のこれは火に油を注ぎかねず、時期も拙かったのでは?
むしろ、アベ応援団・視聴者の会の連中あたりと会食した方が得策だったのでは?(これもこれで不愉快極まりないが…)
[ 2017/07/14 01:58 ] [ 編集 ]
九州じゃ大変なのに
よくこんなことできるな
[ 2017/07/14 02:00 ] [ 編集 ]
首相が集中砲火を浴びる姿がテレビ放映されるのはまずい件について
森ゆうこや山本太郎の質疑の時は中継が終わる件について
今度友人とホテルで一斉会食して話してみよう。

[ 2017/07/14 02:03 ] [ 編集 ]
”懲りない、反省しない” と言うより ”これしか引き出しが無い” といった感じでしょうか、正にバカボンの一つ覚え。
こんなのに応じるマスコミ各社も完全に同罪、同レベルですねー、マスコミ倫理の欠片すら持ち合わせていないのでしょうかねー?
安倍ボン政府、マスコミ共に倫理モラル面では ”発展途上国” と言うより ”自称先進国” レベルですねー。
[ 2017/07/14 02:06 ] [ 編集 ]
またマスゴミが安倍擁護に屈するのか見ものです。
[ 2017/07/14 02:08 ] [ 編集 ]
さすがは田崎スシローやな。NHKも仲良くご飯食ってるんですか。受信料払う価値なんか一銭もない。
[ 2017/07/14 02:10 ] [ 編集 ]
「エリートの俺様が、なんでこんなデンデン野郎にペコペコしなきゃいけないんだ」
と思っている、と思うよ。
[ 2017/07/14 02:11 ] [ 編集 ]
寿司フレンズwwww

寿司フレンズはずっ友だからね♪
[ 2017/07/14 02:33 ] [ 編集 ]
スシローが出ただけで笑うわ
[ 2017/07/14 02:55 ] [ 編集 ]
紀尾井町といえば、
あへ政権を支えるDNAの拠り所。
[ 2017/07/14 03:19 ] [ 編集 ]
てめーら叩き切ってやる。
おい てめーら 同じ世の中を悪い方に持って行っている奴らが飯を食いに行った?。 よしよし。必ず じゅってが 悪行を裁く。 首洗って待ちやがれ。
[ 2017/07/14 03:27 ] [ 編集 ]
「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」。レストラン「WASHOKU 蒼天」で曽我豪・朝日新聞編集委員、山田孝男・毎日新聞特別編集委員、小田尚・読売新聞グループ本社論説主幹、石川一郎・BSジャパン社長、島田敏男・NHK解説副委員長、粕谷賢之・日本テレビ報道解説委員長、田崎史郎・時事通信特別解説委員と食事。
[ 2017/07/14 03:28 ] [ 編集 ]
何を仕掛けるつもりですかのお~
また、誰か反安倍リークでも企んでる?それとも‥
ドカーン!!と一発やる気ですか?怖い怖い
将軍様やの~
[ 2017/07/14 03:32 ] [ 編集 ]
公務逸脱どころじゃ無いぞ。
あきらかな世論誘導・言論工作じゃねえか。
こういう国民主権否定の安倍晋三の露骨すぎる
〝メディアの独立干渉〟と〝独立した批判精神スポイル〟行為。

公然とした巨大影響力行使・同調圧力支配という
民主主義の敵対行為の勝手なことを、
公式見解によると…

>まだ三割以上の日本国民は、支持しているんだとさ。

そして大半の日本国民は、こうした内閣完全癒着御用メディアを容認しているんだとさ。
凄い国家間・価値観と、現実認識の遊離だよな…
この癒着こそは、

>国民の民主主義の歴史が蓄積した大きな言論価値という
公的利益の破格損害現行犯罪だ。

>こんなことしたら、権力バランスの均衡が、壊れるだろ~が。国民の言論の重要な機能がよ~。あほか~。

★内閣と★結託メディアが癒着した→100%「国民の言論の私物化と歪曲」に、国民奉仕の一機能に過ぎぬ者等が異常な連携した動き。
公然と、日本国言論破壊に動き出す。赤信号点滅だ~

国家重責の公務奉仕の仕事の基準と軸が、いかれてしまい、危険域にずれ込んでいる状態だぞ。
[ 2017/07/14 04:15 ] [ 編集 ]
報道自由度100位以下が見えた。
[ 2017/07/14 04:34 ] [ 編集 ]
恥を知れ!!!!!
[ 2017/07/14 05:08 ] [ 編集 ]
何も反省してないな
[ 2017/07/14 05:36 ] [ 編集 ]
どうせ、テレビ中継しないでね、お願い!とかいってんだろうなぁ。
にしても、なぜマスコミ連中はホイホイ安倍についていくのか。なんの理念も矜持もないのね。情けないなぁ。
[ 2017/07/14 06:00 ] [ 編集 ]
>安倍首相出席の閉会中審査に関して何らかの要請をした可能性

野党が政府に求めていたのは憲法に基づく臨時国会の開催であるが、憲法の規定に従わず片時の閉会中審査でお茶を濁そうとしている。メディアとの会食は憲法違反を見逃してくれとの買収工作だろう。
[ 2017/07/14 06:04 ] [ 編集 ]
国会記者クラブを全面廃止にしなければいけないだろう。
政治家とメディアとの癒着の根源だから。
アベ政権はその点をはっきり国民に顕示してくれた。
[ 2017/07/14 06:30 ] [ 編集 ]
日本は再び過ちを犯す
[ 2017/07/14 06:39 ] [ 編集 ]
でも残念ながらでんでんとマスゴミが会食してるって事実をほとんどの国民は知らないんだろうな。田崎や読売、産経のような有名どころはともかく、他のメディアについては。

だから、世界最底辺の国民性を誇る日本国民はあっさり簡単にコロっとプロパガンダに引っかかる。それも「私は騙されてないよ」とか主張して、指摘したり論破してやったりすると逆ギレして鵜呑みにしていることを意地でも認めようとしないほどの石頭が多い。特にジジババ。
[ 2017/07/14 06:43 ] [ 編集 ]
呼ばれたマスゴミの記事は、疑って裏読みすればいいだけや

安倍の臭いプンプンするで ばればれや

ゴミ離れ大加速や 食った各社は自分で首吊りやがな

信頼なくして、高くついた提灯記事会食や
[ 2017/07/14 06:43 ] [ 編集 ]
メディアが揃ってこんなことなら
N〇Kはいらないじゃん。

この会食の会話内容記事書けば部数も増える
どこか大手のマスメディアがやってくれない物だろうかー
[ 2017/07/14 07:03 ] [ 編集 ]
自称モータージャーナリストってのも大磯プリンスでの発表試乗会で湘南箱根あたりをタダでドライブさせてもらってるから、悪く書けない。だから自動車雑誌の多くが消えていった。今度はオマエラの番だ。楽しみでワクワクするぜ!
[ 2017/07/14 07:13 ] [ 編集 ]
野党はメディアとの癒着の是非をぜひとも追及すべき!!スシローはでんでん広報室長か!?
[ 2017/07/14 07:22 ] [ 編集 ]
裏目に出ると良いですね。祈ります。
[ 2017/07/14 07:30 ] [ 編集 ]
スシローはジャーナリストを名乗ってはいけないレベルだよ
[ 2017/07/14 07:31 ] [ 編集 ]
まったく変わらんね、安倍もメディアも、お食事会参加では安倍の批判は出来なくなるな、これからもでんでんがんがれ共謀罪通過良かったです、の報道になるよな。
[ 2017/07/14 07:33 ] [ 編集 ]
公務員は倫理規定で厳しく縛られてるけど、
政治家は関係ないんだね
[ 2017/07/14 07:40 ] [ 編集 ]
スシローにカネを出してるのは誰なのか
税金だったらおこるよ、ほんとに。
[ 2017/07/14 07:52 ] [ 編集 ]
賄賂でないですか?
[ 2017/07/14 08:21 ] [ 編集 ]
この期に及んで!?
安倍ってほんとにアホなのでは
[ 2017/07/14 08:22 ] [ 編集 ]
最近のニュースワイドショーは一応は寿司トモを呼ぶが、一人アベ擁護してピエロ役のようだが。
[ 2017/07/14 08:23 ] [ 編集 ]
ttp://grnba.com/iiyama/index.html#aa07111
> たとえば,自民党の衛藤晟一参院議員である.彼は↓こういう認識である.

> 「メディアや共産党、民進党、社民党が連合して、安倍政権をつぶすために総がかりで来ているというのがいまの状況だ。」

> 現在の国内政治の状況は,総がかりで『安倍つぶし』.この認識は,政治学的には,正解!である.

メディアが安倍を潰そうとしているなら、なぜメディアが安倍と仲良く会食しているんでしょうね。
飯山一郎には納得できる説明をしてほしいわw
[ 2017/07/14 08:31 ] [ 編集 ]
安倍の支持率は報道されている数字よりはるかに低い。
[ 2017/07/14 08:37 ] [ 編集 ]
「官房機密費」の使い道がヤバい!

↑↑
ググれ

ちなみに、安倍政権は、裁判所の「官房機密費開示」請求に、「他国との兼ね合いがある」と言って、開示を拒否した。
裁判所無視。
[ 2017/07/14 08:46 ] [ 編集 ]
安倍辞めろー
[ 2017/07/14 08:50 ] [ 編集 ]
またマスコミ対策の為の会食かよ。
いい加減に政治家がメディアと会食するのを禁止法案させろ
[ 2017/07/14 08:57 ] [ 編集 ]
田崎寿史郎に寿島田敏男には特につける(飲ます)薬なし。あと山口不敬之や嫌田飽子あたりにもか。
アベにもつける(飲ます)薬なし。
要は「○ななきゃ治らない」ようで…
[ 2017/07/14 09:04 ] [ 編集 ]
メディアとあいかわらず会食して、「深く反省」とは
よく言えるよ。
おまけに、トランプと戦闘機の購入交渉とは、あきれた
政権だ。

内閣変えても同じ。30%の支持率の人間たちが馬鹿の標本。
[ 2017/07/14 09:25 ] [ 編集 ]
各紙がトップ記事で書けばいいのに。
安倍総理、またマスコミ対策で田崎らと会食!って。トランプはこんなこと絶対しない。というか、世界中で安倍だけなんじゃない?こんな卑怯なことやる総理は。
[ 2017/07/14 09:25 ] [ 編集 ]
会食という名のメディア対策が完全に裏目に出てるのにまだやるか。
[ 2017/07/14 09:27 ] [ 編集 ]
同じやり口を続けると裏読みされるのは当然
[ 2017/07/14 09:33 ] [ 編集 ]
メディアが面従腹背もどうかと思うけど面従腹背してちょうだい
[ 2017/07/14 09:39 ] [ 編集 ]
今はネットの時代だから
首にしてもSNSから流れるだけのこと
雇われるより儲かりまっせ
[ 2017/07/14 09:42 ] [ 編集 ]
マスコミは喰われてしまった(ずっと前からw)
会食懇談要旨(総理官邸)
はともかくとして
会食懇談すっぱ抜き(週刊誌)
とか
やって欲しいね。

[ 2017/07/14 09:48 ] [ 編集 ]
スシローが出るとチャンネルをすぐ変える。

舐めきったこの人の発言、「オレオレ詐欺」に似ていて不愉快。
[ 2017/07/14 10:43 ] [ 編集 ]
毎回、ほぼ同じメンバー

しっかり顔を覚えておくこと

「男たちの悪だくみ」

ここまでやると、全員確信犯、共謀罪で逮捕だ!
[ 2017/07/14 10:54 ] [ 編集 ]
国民のほとんどがテレビで火消に回っている田崎を「スシローだ!」とわかっているのにこの茶番。
本人やっていてアホくさくないんだろうか。
寿司が大好きだからいいのか。
寿司ネタの下にご褒美がたくさん隠されているもんね!わんわん!
[ 2017/07/14 11:03 ] [ 編集 ]
総理らがマスメディア関係者と一緒に飯を食うのは日本だけだぞ!恥を知れ
[ 2017/07/14 11:22 ] [ 編集 ]
すっごーい!安倍ちゃんとマスコミは寿司が好きなフレンズなんだね!
[ 2017/07/14 11:34 ] [ 編集 ]
ホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」内のレストラン「WASHOKU 蒼天」
て、寿司屋なんですか?

すみません、田舎者で知らないもんで…
[ 2017/07/14 11:39 ] [ 編集 ]
このタイミングでやるかね~、呆れる程のセンスの悪さだ。結局でんでんの頭の中には九州の豪雨災害の被害者も居なければ、国民の目も感じないは、ただただ自分の保身で頭一杯、という事だ。こんな後進国さながらの慣習は、でんでんの貶めた日本を象徴している。一度骨抜きになった報道は、完全にエスタブリッシュメントの一部にシガミツイテいる。よく、見ておこう。これが腐った日本の、金目で動く報道界だ。しかし、民進党の枝野はこれを羨ましがっておったぞ、やるべきだったと。日本の政界の現状はこうだ。沈むわけだ。
[ 2017/07/14 11:40 ] [ 編集 ]
九州でまだ行方不明の方々、暑さに耐えつつ家を失い避難生活を送っている方々、後片付けに汗を流されている方々の存在をお忘れなのでしょうか?
今は自粛すべきだったのでは?
[ 2017/07/14 11:53 ] [ 編集 ]
贈収賄●罪の、白昼堂々のお食事券(汚職事件)!

この方々は、
全権の長気取りの、主権国民の下僕、公的発注権限者と、
その公的事業を受注者している重鎮経営者や
ワイロコメントを行なうグズ様達・・・

全員実行犯でブタ箱に直行してください!

ところで、
帰りの車代の中に、いくら入っていましたか!
受け取ったところを写真とって、
脅迫してんですか!?
皆様、パナマらしてもらってんですか!?

そのお金も、全部、国民の血税です!

犯罪者はブタ箱に!

よろしくお願いします。
[ 2017/07/14 11:55 ] [ 編集 ]
御身大切なのですね
全てが裏目裏目駄目駄目方向に
行きます様に御祈り申し上げます。
[ 2017/07/14 11:55 ] [ 編集 ]
著書に『政治家失格』があるけど、その前にお前はジャーナリスト失格だよ。
[ 2017/07/14 12:32 ] [ 編集 ]
根回し会食だとバレてるのだし、こういうものには出ないという見識がないと恥ずかしいよ?
[ 2017/07/14 12:34 ] [ 編集 ]
はーい!この、会食リストが安倍の犬に成り下がり、ジャーナリズムを捨てて国民を売った人たちですよー
[ 2017/07/14 12:58 ] [ 編集 ]
大手メディア:ごっつぁんです!
安倍晋三首相:おたんのもうしやす!

問い:こういう関係を何と呼びますか?
答え:ズブズブの関係
講評:よくできました
[ 2017/07/14 13:01 ] [ 編集 ]
その3時間の会話をこっそり録音して公表する骨のある奴はいないのか?
[ 2017/07/14 13:01 ] [ 編集 ]
またか。ここに出て、でんでん安倍晋三と食事した記者は、失格。権力の番犬にすぎない。
もう、日本国民の前に権力ゴマスリの卑しい顔を出すな。

ジャーナリストの使命と、政府広報の違いが解っていない。

もうこれ以上、権力私物化国家、国有財産私物化国家、強姦魔犯罪もみ消し国家にしないために、
安倍も、菅も辞めてくれ。
[ 2017/07/14 13:30 ] [ 編集 ]
大げさ
「成長戦略」「国家戦略」「一億総活躍」「戦略特区」。大げさな言葉で国民を幻惑させて、高級料亭でマスコミを懐柔。いいかげんうんざりする。優秀な若者よ、出でよ!安倍だの管だのという老醜どもを蹴散らして新しい政治を作ってくれ。
[ 2017/07/14 15:11 ] [ 編集 ]
NHKに中継を要望しよう
皆様のNHKに、『予算委閉会中審査』の中継をするよう、要望しよう!
 要望先→NHKふれあいセンター 0570-066-066です。
多くの人が行動することで、世の中を変えていく力になります。
[ 2017/07/14 15:53 ] [ 編集 ]
仲良しの山口くんはどーした?
[ 2017/07/14 16:21 ] [ 編集 ]
自分が惨めなゴミ箱漁り生活者だから妬んだコメントばっか。まったくマッコリうりは時化た連中だよ
[ 2017/07/14 17:12 ] [ 編集 ]
安倍総理を批判するとか恥を知れ非国民め! 安倍総理を批判する非国民は全員、共謀罪で逮捕すんぞ!
[ 2017/07/14 18:25 ] [ 編集 ]
17:12
この期に及んで心底みっともないよ?
[ 2017/07/14 18:29 ] [ 編集 ]
国土交通大臣の石井啓一までいるな。
公明党=創価学会であるから機関紙・聖教新聞も同じ穴のムジナである。
彼らカルト宗教に社会正義だの公平性だの平等の理念なんかない。
メディアを利用しバカな信者と国民を騙して権力に迎合し優遇税制で金をためこむのみ。
獅子身中の虫であるカルト法華を利用して権力闘争を勝ち抜くと、
小渕元総理や田中角栄の晩節末路のように、安倍は後悔することとなろう。
いや、無知なる国民がカルト日本会議と支離滅裂法華の創価を容認していると立正安国論の通り、国難が次々と襲いくるだろう。
まっとうな宗教、まっとうな為政者、まっとうな国民(メディアも含む)どれが欠けても国は揺らぐ。

[ 2017/07/14 23:03 ] [ 編集 ]
もう
メディアは、海外に買収されていいよ。
[ 2017/07/15 07:52 ] [ 編集 ]
nhkの島田も、安倍晋三にメシを喰わせてもろうとる。末端の集金人さん苦労しよるぞ。
もう、nhkは廃止したほうがよい。

安倍晋三の広報係はいらない。
安倍、菅、早く辞めてくれ。
[ 2017/07/15 10:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク