情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.15 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(92)

亀井静香議員「有権者がアホだから、アホな政治家しか出てこない」


s_ice_screenshot_20170714-153351.jpeg

亀井静香議員が今の政治情勢について、有識者がアホだからとコメントしました。

週刊ポストの取材に応じた亀井静香議員は相次ぐ政治家の問題発言に関して「有権者も風で選んでいるだけで、候補者を見ていない。有権者がアホだから、アホな政治家しか出てこない」と述べ、有権者に問題があると指摘。

また、安倍政権の対応にも「誤解したらいけないが、安倍(晋三)総理はまともなんですよ。総理として死にものぐるいでやっています。しかし、使う“道具”がよくない」などとコメントしました。

どうやら、亀井静香議員は安倍晋三首相のことをかなり高く評価しているようで、「問題があるのは安倍晋三首相ではなく、その周囲だ」と言及しています。


「有権者がアホだからアホな政治家しか出てこない」と亀井氏
http://news.livedoor.com/article/detail/13335320/

しかも議員になる連中がろくでもない。自民党に限らないが、都議選を見ても、いままで政治に対して真剣に向き合ってきたような候補者なんて皆無でしょう。有権者も風で選んでいるだけで、候補者を見ていない。有権者がアホだから、アホな政治家しか出てこない。
誤解したらいけないが、安倍(晋三)総理はまともなんですよ。総理として死にものぐるいでやっています。







関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自分のこといっているんですね。よくわかる気がするよ!
[ 2017/07/15 06:35 ] [ 編集 ]
これは本当、然し忙しすぎる事と、メデイアは真実を伝えない事も
原因でしたね。
今はパーソナルコンピュータも、あるが、
一部の人しか、関心も持っていない。
ヒドイ政治家ばかりになったのは、自民党の中にも
責任はあるが、
国民がお人好しだから、と言う事も、忘れてはいけないです。
[ 2017/07/15 06:39 ] [ 編集 ]
下痢シンパか反下痢かの立ち位置の違いだけで、ここにも有権者が愚民だ白痴だ書くのが何人もいるじゃない。
[ 2017/07/15 06:41 ] [ 編集 ]
恐ろしや〜テレビしか見ない愚民はますます在日の餌食だな
[ 2017/07/15 06:42 ] [ 編集 ]
そりゃリベラル側にだって、自民じゃなけりゃ誰だって良いって投票動機を持ってる奴がいるんだもん、亀井静香の言ってる事は正しいよ。
安倍が反新自由主義だとは思えんし、アホだからアホなブレーンを周りに置いちゃうんだろって言いたいけどな。
[ 2017/07/15 06:51 ] [ 編集 ]
そりゃNHKがアンダーコントロールされたら
[ 2017/07/15 06:55 ] [ 編集 ]
正論。まず有権者はこの事実を認めなあかんやろ。現実、アホばっかりの政治家が多いんだからさ。特にでんでん一味。
反論したかったら、ちゃんと投票に行って、自分で考えて投票してからにしないとな。
やれテレビ新聞を真に受けて「野党は頼りない」だとか前例踏襲主義で近所のおぼっちゃま、お嬢様に入れたりだとか、はては選挙権を放棄するとか、反論の余地ないわ。反論する奴がいるとしたら単に本当のこと言われて頭に血が上っただけだろ。でんでんやハゲみたいにな。
[ 2017/07/15 06:57 ] [ 編集 ]
アホな政治家しか出てこないが安倍はまとも????
一生懸命やってるが使う道具がよくない???

全文読まないと判断できないが候補者を風で選ぶからあほな政治家しか出ないというくだりは正しい。
亀井さんやきが回った? 自民党への郷愁があるのかな~。
[ 2017/07/15 07:02 ] [ 編集 ]
亀井静香氏 曰く
 『彼(安倍総理)の政治理念は、「格差是正」と「新自由主義反対」なのに、間違った道具を使うから、実際にやっていることは真逆なんです。』

そんなことってあり得るの・・・・?
あるとしたら・・・どうしてそうなっちゃうの・・・?
その”仕組み”のが恐ろしいじゃん!!
[ 2017/07/15 07:03 ] [ 編集 ]
少なくとも政治家がそれを言うのは無責任といえよう。
こういうのを放置すると多数決で選ばれた以上、
政治家は何をやってもいいという論理の肯定につながっていく。
[ 2017/07/15 07:11 ] [ 編集 ]
安倍が税金詐欺横領私物化無駄遣い三昧の犯罪者であり腐れ売国奴だから、手下共もやはり税金詐欺横領私物化無駄遣い三昧の犯罪者や売国奴が集まるのだよ。 屑が屑を呼ぶ悪循環ってこと。
[ 2017/07/15 07:12 ] [ 編集 ]
まともだとか死にものぐるいでやってるとかどうでもいい
政治は結果が全て
結果に国民が納得いかなければ議員バッジを失う、ただそれだけ
[ 2017/07/15 07:16 ] [ 編集 ]
有権者も組合だなんだと自分が含まれる団体に流される、つまり団体の損得で票を入れている人もまだまだいるのじゃないかと思われる。それが悪いわけじゃないかもだけど盲目的なことには反省しなければならないと思う。ネットに流れてる事も全て正しいわけじゃないし、ましてやテレビの情報もかなり偏ってる。
亀井さんが言ってることもわかるけど、正直何かしでかさないと議員一人一人がアホかまで分からないよねぇ。
それより何でそんなアホばかり政党は、公認与えたりする?
国民はバカで公認与えるあなた達は賢いのかな?気持ちは分かるが国民に丸投げする前にすることあるんじゃないの?
[ 2017/07/15 07:23 ] [ 編集 ]
公認する前に
もっと身体検査を厳しくしないと。
[ 2017/07/15 07:29 ] [ 編集 ]
安倍がまともで有権者はアホだって?
安倍がアホだから周りもアホなんだろ
言ってることが矛盾してる
[ 2017/07/15 07:30 ] [ 編集 ]
テレビ や まとめサイト しか観ていない ”こんな人達(=有権者)?”

>しかも議員になる連中がろくでもない。自民党に限らないが、都議選を見ても、
>いままで政治に対して真剣に向き合ってきたような候補者なんて皆無でしょう。

そうする程、アベを拒否したのでしょう。

アベよりそっちの方が、まだマシって。

ということが、解らないんだねぇ。
自分達の問題を 自分の都合からしか 理解できないから、
惨敗を他人(有権者)のせいにするんだねぇ。


反対意見でも理解するというのが、ある程度の 民主主義の素養。
それが無いのだね。

太郎君は、”そんな あなたも 守りたい”と言ったのだが
雲泥の差がある。
[ 2017/07/15 07:32 ] [ 編集 ]
Re: 亀井静香氏 曰く
>  『彼(安倍総理)の政治理念は、「格差是正」と「新自由主義反対」なのに、間違った道具を使うから、実際にやっていることは真逆なんです。』
>
> そんなことってあり得るの・・・・?
> あるとしたら・・・どうしてそうなっちゃうの・・・?
> その”仕組み”のが恐ろしいじゃん!!

亀井静香議員は前々から石原慎太郎氏らと仲良しなので、同じような傾向の思想を持っていたのかと。
今回の発言も政治家として言ってはいけない言葉で、だったら議員の亀井さんもアホなんですかとなります。
[ 2017/07/15 07:34 ] [ 編集 ]
「格差是正」と「新自由主義反対」なのに、実際にやっていることは真逆

それって戦争を拡大しないと思いながら、拡大していった近衛と一緒という事?
要約すれば、無能って事ですか?

あと、国民は候補者は選べません。候補者の中から議員を選ぶのです。
候補者を選ぶのは各党ですよ。
しかも、小選挙区比例代表制と言う制度は、党を選ぶことを重点としている。

党を選んだら、候補者が○○だった。○○を議員に選んだのは、有権者だ。だから選んだ有権者が○○だ。それは「違うだろー(豊田風)」
[ 2017/07/15 07:35 ] [ 編集 ]
「新自由主義反対」にも 色々 ありますわなぁ。
 ”反自民 にも 色々 ありますわなぁ”

と言えば解りやすい?

言い換えると

 保守の意味をすり替えて

”既得権” ≒ うちわ ≒ お友達どうし ≒ 排他的
≒ 私利私欲で作った既得権
[ 2017/07/15 07:47 ] [ 編集 ]
>07:23
何かしでかす前に判断する要素を俺なりに一つ教えますよ。
「無駄を削減する」
位しか選挙公約のない奴はクズと思って良いです。統計はとってないけど、維新のアホや差別発言で問題起こしてる若手の地方議員なんかは、大抵このパターンに当てはまります。
ロクな人付き合いも確固たる経験もない奴が、パッと思い浮かぶ耳障りの良い公約が「無駄を削減する」位しかないからです。
じゃなきゃ自分の思い入れのある団体や活動を、拡充する方向性の公約が出てきそうなもんでしょう。
党派性以外にも、各々の有権者なりの視点を持って頂ける事を願います。
[ 2017/07/15 07:49 ] [ 編集 ]
これは同意
まだ国民はマスコミに流されるんだなぁ
マスメディアからしたら煽動も楽だろう
[ 2017/07/15 07:50 ] [ 編集 ]
亀井さんお静かに
有権者を見下さないで。

もう擁護しても終った( -_・)?ですよ❗
[ 2017/07/15 07:51 ] [ 編集 ]
メディアが歪んでいるから、アホな政治家しか出てこない
>有権者も風で選んでいるだけで、候補者を見ていない。有権者がアホだから、
>アホな政治家しか出てこない」と述べ、有権者に問題があると指摘。

風を起こし有権者を誘導しているのがマスコミやネットメディアだ

候補者のパフォーマンスだけを取り上げるのではなく、履歴や思想・政策を大いに報道すべきだ

[ 2017/07/15 07:52 ] [ 編集 ]
”支持率が物を云う” と のたもうた もの ありけり。

今や30%を割るとも・・・

”その70% 全部が マスコミに流されたんだ・・・” 

と言う視点を残しておく。
[ 2017/07/15 07:55 ] [ 編集 ]
静香なんて名前が似ても似つかぬと思ってたんだが、その中に自分が入ってる事に気づかぬとは!?
名前通りにしておいた方が良かったね。
この場合、雄弁はブーメランと言う。
[ 2017/07/15 07:56 ] [ 編集 ]
なんか亀井静香がえらい悪者にされてるけど、国民のレベルが下がったら政治家のレベルだって下がるなんて、常々言われてきてた事じゃん。
恐らく出身派閥や安倍の親父の絡みで安倍に思い入れが強いのは事実だろうけど、この人民主党政権樹立の立役者の一人で、民主党政権時代には連立与党の代表だった人よ?(小沢一郎から郵政を任される事と引き換えに郵便票を取りまとめた。だから政権交代が出来たと小沢一郎も認めている)
なんか亀井静香が不憫だわ。
[ 2017/07/15 07:57 ] [ 編集 ]
日本の総理は 美しい日本語を理路整然と話し、気は優しくて力持ちの、前川氏のような方であってほしい。
知性も恥も無いアホはもうたくさん。
[ 2017/07/15 08:02 ] [ 編集 ]
余談だけど、2014年に亀井静香が安倍を反新自由主義者なのに周りの新自由主義者に流されてると擁護する中で、会議において安倍自身が新自由主義政策を推し進めている張本人だったと隣で指摘し、安倍を批判したのが、昨年の都知事選で自民が擁立して惨敗を喫した、増田寛也であった事は興味深い。
[ 2017/07/15 08:03 ] [ 編集 ]
二世議員や学歴詐欺みたいなのばかりだし
「記憶にございません」「想定外」
こんな言葉使う議員はだめだめでしょ〜w
ねぇ?静香ちゃん


[ 2017/07/15 08:09 ] [ 編集 ]
何処が アホかって、”悪いのは 自分達じゃなくて、有権者”
と言う観点が機軸にあること。

多分 困るのは これが 

”誤解をまねく” 即ち、発言は正しいのだが、”受けとる相手側が悪い”

という あれと同じ カテゴリと認識されるのが マズイんだろうな。

俺なら、どうするかな・・・ ”亀井さんも、その選ばれた・・・” で

落としどころを 持っていって、”バカなやつ”として終わらせるかな。

イナだ○防大臣、との関連性の認識拡大については、
なんとしても拡散しないように死守を指示するかな



[ 2017/07/15 08:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> なんか亀井静香がえらい悪者にされてるけど、国民のレベルが下がったら政治家のレベルだって下がるなんて、常々言われてきてた事じゃん。

実際に大問題だから。
有権者が悪い、国民が悪いって、言っているのと同じ。
だったら議員を辞めて評論家でもやればと言いたいですね。
少なくとも、国民の票を得て当選した彼が絶対に言ってはいけない言葉だと思います。
[ 2017/07/15 08:26 ] [ 編集 ]
てっきり国民新党解党で引退したかと思ってたわ
[ 2017/07/15 08:31 ] [ 編集 ]
>誤解したらいけないが、安倍(晋三)総理はまともなんですよ。

嘘しか付かない

威張る

居直る

逆ギレ

これが、まとも?
[ 2017/07/15 08:34 ] [ 編集 ]
日本放送協会がこれからの日本の行く末を左右する重要な国会中継をしないで、特に安倍に不都合な共謀罪採決とかをお笑いやマンガでごまかすようでは駄目だね、痴呆のお年寄りは犬hkが一番正しいと思ってるんだから近所の年寄り有権者は自民最高、だ・と・さ
[ 2017/07/15 08:40 ] [ 編集 ]
亀井静香議員「有権者アホだから、アホな政治家しか出てこない」と言えば正解?
[ 2017/07/15 08:40 ] [ 編集 ]
以前、安倍さんのことをいい人だとか、お人よしだとか言ってたけど、果たしてそうかな?確かにちやほやしてくれたり、自分の味方と看做した者にはそうだろう。しかし、「あんな人たちには負けない」なんて言うような人物がお人よしだって?敵だと思ったら憎悪、敵意むきだし、報復すら考える人間にしか見えないけど?亀井さんって案外、人を見る目がないのかな?一生懸命やれば良いってもんじゃないしね。だいたい、まちがった道具選んだの誰かな?それに安倍さんは元からばりばりのグローバリストじゃないの?亀井さんのおっしゃることは、一斑の真実ではあるだろうけど全幅ではない。
[ 2017/07/15 08:40 ] [ 編集 ]
前の方に続いて、こんなことも付け加えておきます

自己愛のかたまり
権力の私物化
憲法を改正する理由は、自分の名を歴史の残したいだけ


[ 2017/07/15 08:44 ] [ 編集 ]
(笑)
アホな国民に選ばれたあなたもアホ。当然、アベもアホということですね。

確かに、顔がいいとか、なんかしてくれそう、おもしろそう、自民がマシ、サヨク以外、ミンス以外、とかでは選んではいけません。そんなので選ばれた結果が、今のていたらくです。
[ 2017/07/15 08:50 ] [ 編集 ]
そうやって自民党議員が甘やかした結果…
「ぼくちん臨時国会なんか行きたくなァーい。海外旅行の方がいいー」

 家庭教師の平沢ともども、責任を取りなさい。
[ 2017/07/15 08:54 ] [ 編集 ]
自分をヨイショしてくれる人=お友達 に対して、その見返りに権力を使って様々な便宜を与える、という構図になっていますね。
従って様々な便宜を欲しい人達が、安倍ヨイショをしながら周辺にたむろしている訳です。
[ 2017/07/15 09:00 ] [ 編集 ]
アンタの仕事は、「郵政民営化」で【4000億の赤字】を出した、

安倍政権の国会での追及だろ!

やったの?
[ 2017/07/15 09:07 ] [ 編集 ]
>09:00。 周囲に利用されまくる、すごい可哀そうな人。 無垢な子供の自我が芽生える前に、このようにされてしまったというか、救いがないね。  虐待されたかね。
[ 2017/07/15 09:08 ] [ 編集 ]
むしろ逆やろ
アホみたいな候補者しかおらんから有権者もアホになるんだろ

卵が先か鶏が先かっていう話にしかならんだろうけど
[ 2017/07/15 09:25 ] [ 編集 ]
流石に亀井五月蝿(うるさ)さんwww
[ 2017/07/15 09:35 ] [ 編集 ]
安倍がまともなわけないだろうが。国民の生活水準を下げてる政治家が必死にやってるなんて評価できるわけないだろうが
[ 2017/07/15 09:40 ] [ 編集 ]
亀井さんアンタもね
有権者がアホなのは正しいが、安倍がマトモというのは・・。
まともならとっくの昔に丁寧に説明して、責任とって辞めてるでしょう。
[ 2017/07/15 09:42 ] [ 編集 ]
有権者が、、アホだから、

亀井静かや、安倍を選んだんじゃないの。
[ 2017/07/15 09:50 ] [ 編集 ]
北欧のように小学生から優秀な有権者を育てる教育制度が必要。
日本の有権者の多くは北欧の小学生レベル以下。
日本は意図的、作為的に政治に無関心になるような教育をしている。
その事によって、一部の人間や組織が合法的に独裁国家体制を作っているし維持できる。
[ 2017/07/15 10:07 ] [ 編集 ]
パチンコ屋がバタバタと潰れたり、創価学会員が公明党と縁を切るようになってくれば、日本は立ち直れるでしょう。でも国内各所の雰囲気を見る限り、まだまだだと感じます。
安倍さんに今まで以上に悪政を続けてもらわないと真実に気付かないような平和ボケお人好しが多勢を占めているようです。
[ 2017/07/15 10:26 ] [ 編集 ]
安倍を擁護して新しい方を批判してるのかよ…
新候補がペーペーのアホばかりなのは、現政治家がベテランのくせにアホばかりだからです。
[ 2017/07/15 10:32 ] [ 編集 ]
民主制の真実の一面ではあるが、政治家なら、そんな愚痴をいう前にやれることが有るはずだろう、と言いたい。
[ 2017/07/15 10:36 ] [ 編集 ]
〔自民党の今日の組織体質と同様に、 亀井の心も、腐敗化が進行〕
自民党の公認システムに重大な欠陥があるから、
ろくでもない候補者しか出てこないわけでしょう。

>亀井静香議員
「有権者がアホだから、アホな政治家しか出てこない」

それを本質的論点を曲解し、
有権者に全ての帰責性を押し付けるなんぞ、
政治家として、絶対にあるまじき行為。

亀井を筆頭に、真摯な反省は二の次に、
自党弁護ばかりする
ナルシスト系自民党議員の連中に本当に反吐が出そうだ。

特に、俺様(亀井)を選んだ有権者が、
一番まともなのだとでも言いたいのだろうか。

党内派閥はあれども、
党内構成員として、連帯責任者としての
(特に有権者に対する)
最低限の懺悔の気持ちを自覚することこそ、
真の政治家と言えるのでは。

それどころか、露骨に有権者に
全ての帰責性を押し付けるなんぞ、
政治家として、最低の行為。

亀井は、政治家としての道義的倫理観を
一から学ぶ必要性があるかと。

以前は、亀井に政治家として一目置いていただけに、
今回の発言によって、亀井に対するイメージが
180度変わってしまった。

今すぐに、議員を辞めることを切に願う。
自民党の今日の組織体質と同様に、
亀井の心も、腐敗化が始まっているような気がする。
[ 2017/07/15 10:48 ] [ 編集 ]
晋三周辺日々自滅。
[ 2017/07/15 10:52 ] [ 編集 ]
んー、内閣にはお友達が勢揃い、失言しても「シンパならオールOK!」、
内閣府も各省の役人もごますり役人ばっかりで、ごますらないと退場。
特区で税金ガッポリ恩恵を受けてるのも、自分か奥さんの友達ばかり。
・・・これで、その中心にいる人だけが「まとも」?!
まさに、「類は友を呼ぶ」の典型でしょう。
まあ、亀井さんが褒めたところで無党派層には何の影響もないでしょうけど。
[ 2017/07/15 10:52 ] [ 編集 ]
晋無くば立つ
[ 2017/07/15 11:02 ] [ 編集 ]
イライラさせるなぁ
我々、暑い毎日一生懸命働いてます
アホ言わないでくれ

クソボケジジイが
[ 2017/07/15 11:06 ] [ 編集 ]
総理大臣も選べればなぁ。まぁ、良い勉強になりましたよ。
[ 2017/07/15 11:11 ] [ 編集 ]
言っていることは正しい。
まぁ政治家が言うと語弊はあるけれど。
ただ、安倍総理がまとも、だけはどうあっても肯定することはできない。
「あれでもまともな部類に入る」だったらまだわかるが、だったら絶望しかない。
[ 2017/07/15 11:53 ] [ 編集 ]
そりゃそうだ。有権者がまともなら、亀井さんはこんな、偉ぶった発言も出来ないからな。こんな人が議員やってるんだもん。身をもって証明しとる。
[ 2017/07/15 11:54 ] [ 編集 ]
亀井静香は、少なくとも安倍晋三よりはまともだと思っていたが、全然あかん。
有権者がアホやから亀井が当選した、のかな?
[ 2017/07/15 11:58 ] [ 編集 ]
「誰がこんな馬鹿を当選させた!」・・・・アンタラでしょう。
「なんで安倍内閣の支持率が高かった!」・・・・アンタラが支持したからでしょう。
「なんで支持率がまだ30%もある!」・・・・アンタラが支持しているからでしょう。

自分以外の有権者はみんなバカだと思っている人も多いと思います。
[ 2017/07/15 12:22 ] [ 編集 ]
確かに有権者は平均してアホだし亀井静香は議員の中でまともな方なんだろうが
安倍はまともか・・?

道具も何も竹中べったりなのは自分の意志でしょ
安倍自身の思想に問題大アリなんだよ
[ 2017/07/15 12:41 ] [ 編集 ]
選挙に出馬する時に払う供託金300万円!これがネックになり金持ちしか政治家になれないようになってる!
[ 2017/07/15 12:46 ] [ 編集 ]
この掲示板を見るだけでもどれほどアホが多いかよく分かる
今日も日本、政治叩き本当にお疲れ様です。
[ 2017/07/15 12:50 ] [ 編集 ]
政治家がアホにしてきたんだろ
[ 2017/07/15 13:15 ] [ 編集 ]
なら、あんたはアホの代表。いいんか?そのアホのトップは総理大臣だぞ。しーらない。
[ 2017/07/15 13:26 ] [ 編集 ]
日本は島なんですよ
島国はヨーロッパやアメリカ大陸とは違います。歴史的に島国はアホにならざるを得ないんです。大陸は地続きだから毎日抗争するが、島は逃げ場がないので平和第一になる。したがって共同体を優先し、異論を言うものは退けられる。だから異論を言わないように教育されてきた。しかし物理的に便利なものは共同体に喜ばれるから発明品などは常に発展してきたから現在の自動車産業や製造会社が栄えてる。島国はアホというひとくくりではなく大陸とは真逆の異質国家なんです。おいでおいでの手招きも逆ですね。全てが逆だと考えたらよく理解できるでしょう。ではこの先どうするか?鎖国を解いた以上は、海外を理解しなければ交流できない。日本以外の外国は全て逆発想だから外国の利益と日本の利益のすり合わせで生きていくしかない。簡単に書いたが、日本国民はこのことを基本的に理解していない。島が原因なのです。
[ 2017/07/15 14:33 ] [ 編集 ]
不謹慎だが正しい発言だ。
[ 2017/07/15 14:45 ] [ 編集 ]
正論だろうが何だろうがそれを政治家が言ったらダメだろう。
亀井氏は案外、安倍下ろしの片棒を担いでいるのか?
[ 2017/07/15 16:07 ] [ 編集 ]
>権兵衛
どっか居酒屋で知り合いとやって
根拠明瞭にできないそういう自慰丸出し論には何の価値も無いから
[ 2017/07/15 16:07 ] [ 編集 ]
そもそも本当に優秀かつ人格者は政治屋とか興味無いかもという矛盾w
[ 2017/07/15 16:14 ] [ 編集 ]
亀井静香はかなり前から呆けた?と疑っていた。政界に永く居ると、段々感覚がズレて来るようだ。余りにも不合理な政界抗争の中で看板張って来ると、ちょっと毛色の違うタイプの古い知り合いのアホボンを、可愛く愛しく思うようになり、良く頑張っている、と評価して自分の位置を確認したくなるのだろう。主流では無いが、押しも押されもせぬ、政界の長老としての位置を確認して、今日も安眠するのだろう、変な生き物だ。政界の毒が体と心を狂わせる、いい見本だ。見る影も無い。さようなら。
[ 2017/07/15 16:29 ] [ 編集 ]
正しく、自民党に投票した有権者がアホだから、と言え。
[ 2017/07/15 16:37 ] [ 編集 ]
16:07 NO2
価値が無いようにみえるのであれば、自分からもっと詳しく聞いてみればいいのでは?只否定だけなら誰でも出来るかと~
自分から勝手に見解して書く答え合わせしてみるのも一興かと!
[ 2017/07/15 16:59 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/15 14:33 ] 権兵衛

こういう結論付けはなんの建設的ではなくて嫌いだ
[ 2017/07/15 17:21 ] [ 編集 ]
亀はまだいたんかい!アホでんでんでん!
[ 2017/07/15 17:24 ] [ 編集 ]
>7:35
近衛文麿が無能というより、ブレーンに朝日新聞の尾崎秀美らスパイが配置されていたという事。
蒋介石が共産党に拉致監禁されても、解放されるという情報で信用を得たが、国共合作までの情報は与えなかったのではないか。
その朝日新聞、戦前は戦争推進の旗頭で、無能な国民は、まんまと乗せられていますね。

亀井静香はANA、民族派と呼ばれていた安倍、中川昭一、麻生を昔から高く買っている。
中川の訃報に駆け付けた亀井は亡骸から離れようとはしなかった。
そして今、麻生が安倍の首を刈り取ろうと虎視眈眈。
政治とは騙し合いの魑魅魍魎の世界。
どんなに素晴らしい志の政治家も生き残ってナンボ。
尾崎じゃないが道具がスパイとか、トロイの木馬なんて日常茶飯事。

そういう裏側は庶民には絶対に理解出来ない。
他の人がカキコしていたが、頭のいい国民は政治には手を出さない。
グラスツール、草の根国民運動というものも、安保闘争でもそうだが、実際は大きな権力が動いている。

この安倍政権の倒閣運動も大きな権力と権力の争いでしかない。
亀井静香は諦めでそう言っているのだろう。
[ 2017/07/15 17:40 ] [ 編集 ]
>>『彼(安倍総理)の政治理念は、「格差是正」と「新自由主義反対」なのに、間違った道具を使うから、実際にやっていることは真逆なんです。』

たぶん安倍は亀井の前では「御説ごもっとも」という感じで黙って聞いてて、それで勘違いしちゃったとかかな。
[ 2017/07/15 18:15 ] [ 編集 ]
アホな候補者立ててるのは誰?
国民になんのかね
[ 2017/07/15 18:33 ] [ 編集 ]
18:33さん
不正選挙が行われていないのであれば結果そうなりますよね。ただ国民がどこまで不満に思うか!ですが…
[ 2017/07/15 18:59 ] [ 編集 ]
亀井静香はとてもまともな事を言っていると思う。
問題はそのごく当たり前のことを認められずに、あーだこーだといちゃもんを
つけてくるような人たちが良くないと思う。
そういうごく当然のことを素直に認められない幼稚性とか意固地な人がここの
カキコミをみただけでもたくさんいるように見える。

政治家たちと言うのは自分たちが選んだ(是認している)人たちなのだから
大衆の民度が低ければ、政治の質も低くなるというのはごく当然の話だと思う。
[ 2017/07/15 20:30 ] [ 編集 ]
職場に、『僕は自民党応援してるんです。長嶋茂雄と松井選手に国民栄誉賞をくれたからです』
『俺は、何もやましいことしてないんで、共謀罪賛成だな』と公言する方々がいらっしゃいます。
所詮、その程度のレベルなんでしょう…(苦笑)
[ 2017/07/15 21:51 ] [ 編集 ]
>20:30
そうですねぇ。
結局、民度=政治家の質ですね。
[ 2017/07/15 23:47 ] [ 編集 ]
いやね
バカな人って実際多いよ。昔に比べたら。
特に思うのは
「質問した事に答えられない」人が急増。
国語の問題?聞いてるのはそういう事じゃあ無いよ、っていう経験無いかな?

でもそれって国会答弁が「模範」となっている所が「ああ、なるほど」って思うね。
人間関係がロジックになっちゃってる。もうロボットだね。

亀井静香の言う事は正しい。有権者がアホだから。この国は終わり。

[ 2017/07/15 23:52 ] [ 編集 ]
たしかに民主党がダメだからと言って投票に行かず、むざむざと2009年以下の得票で自民党を政権にもどしてしまった国民はアホだ
よりましな方にでも投票しないと最悪の党がまだある以上そいつが頭をもたげてくるということを忘れてはいけない
[ 2017/07/16 01:04 ] [ 編集 ]
亀井さんの真意を受け止めている人が意外とたくさんいて驚いた。
[ 2017/07/16 07:17 ] [ 編集 ]
自民党の崩壊が始まった
ある面・この発言は一理あるが?、が?さりとて?、だからと言って?、この人は、はたして自分は今の自分はなぜ政治家になれたのか?、なぜ今の地位に安閑としていられるのか?、またそれはいったい誰のお陰で今の地位にいられるのか?等の事をよ~く考えれば、このような有権者である国民を、"有権者がアホだから政治家もアホなのしか出ない"等の傲慢な発言など、普通なら出ないはずだが?、"まさに、今・自民党の崩壊が毎日ジリジリと足音を立てて軋んだような音をして・自民党の崩壊が始まっている"
[ 2017/07/16 07:43 ] [ 編集 ]
新聞テレビが乗っ取られていては
生活で忙しい国民はバカな情報しか入らないは
何とかしろ亀井親分
[ 2017/07/16 08:56 ] [ 編集 ]
あべからなんかもらったの?
「あべからもち」な~~んて (笑)

言うことが急に変ですよ―― 亀井さん 

それにあんたもアホに選ばれた政治家ですから。
[ 2017/07/16 08:59 ] [ 編集 ]
3S政策(スポーツ・○○クス・スクリーン)の特にスクリーン(テレビ)が
大衆の民度を下げるのに一番貢献したのではないかと個人的には思っています。
勝手な推測ですが、テレビは意識している部分にも無意識の部分にも
何かを刷り込むのに効果的に働き、また真実と微妙に違う真実を識別できる人も
あまりいないのではないかと思います。マスコミの報道も真に大衆に利益になる
ものは報道せず、ある一定の目的をもった都合の良い情報を真実やゴマカシや
嘘などを織り交ぜて流しているのではないかと思います。
[ 2017/07/16 12:17 ] [ 編集 ]
情報の巧みな摩り替えや印象操作などはだから何度も私が言うようにあくまでもマスメデイアじゃなく、今の政権政党の自民党が言葉巧みに国民を騙す目的でやっているようにしか私には、そうにしか見えない。悪いが。
[ 2017/07/16 14:46 ] [ 編集 ]
言い方はアレだが一理ある。
メディアが完全に政権とグルになって、国民をわざと無知にしている。
[ 2017/07/17 00:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク