情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.15 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(25)

加計学園問題の閉会中審査、再来週で日程調整へ!和泉洋人首相補佐官の出席も


s_ice_screenshot_20170715-053726.jpeg


加計学園問題を巡る閉会中審査で、与野党は24日の週に国会を開く方針で合意しました。

報道記事によると、今回の閉会中審査では内閣府の連絡役だった和泉洋人首相補佐官の出席も検討されており、与野党が調整作業を行っているとのことです。
和泉氏は前川喜平前文部科学事務次官が「キーパーソン」と指摘した人物で、内閣府から直接文科省に圧力を掛けたと見られています。


首相入り閉会中審査、再来週にも=自・民国対委員長、18日に会談
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071400991&g=pol

学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐり、自民、民進両党の国対幹部は14日、安倍晋三首相が出席する衆院予算委員会の閉会中審査について、24日の週にも行われるとの見通しを示した。













関連記事


ブログパーツ
前川前事務次官はもちろん、木曽、杉田、加計、そして汚い汚い下村もね。中村格も。
[ 2017/07/15 08:05 ] [ 編集 ]
問題は補助金が適正か、だ
加計学園に92億円支払った千葉県銚子市は借金地獄

銚子市は斎場の使用料金を6千円から1万2千円と2倍に値上げ、
ゴミ袋の値段も1.5倍に

加計学園 負債 ←ググれ
[ 2017/07/15 08:43 ] [ 編集 ]
突然、安倍ちゃんは入院しちゃうんじゃない?
説明する意思はあるんだけど、病気だから仕方ないとか言ってさ。
[ 2017/07/15 08:53 ] [ 編集 ]
自民党内でもソフトに安倍を降ろす流れになっていますね

党の伝統である復元力が作動したのか
[ 2017/07/15 08:57 ] [ 編集 ]
延期された~

眞子さま婚約内定会見
をブッキング~か?
何かを、、
[ 2017/07/15 09:01 ] [ 編集 ]
加計学園 今治市 負担 ←ググれ
加計学園 今治市 負担 ←ググれ

★【加計学園問題】 今治市民一世帯あたり14万円の負担、市民の声「国が払うと思ってた」「住民のために予算を使って欲しい」

★ 今治市の加計学園誘致、投資費用回収に320年!桜井充議員「毎年3000万の税収増しかない。」
情報速報ドットコム
2017年05月27日12:00
[ 2017/07/15 09:01 ] [ 編集 ]
アベらを呼ぶ閉会中審査に、籠池氏逮捕をぶつける算段では?
[ 2017/07/15 09:23 ] [ 編集 ]
安倍総理の支持者方のコメントを方々で見ていて思いました。

彼等が言うには現在はマスコミによる安倍総理のネガティブキャンペーンの真っ最中だそうです。だから都議選でも支持率でも大敗北をしていると。

ですが、国民はネガティブキャンペーン中だから安倍総理を批判しているのではありません。

すでに安倍総理のやらかしてきた事に批判的評価しか付けていないので、ネガティブな報道に対して賛意を送っているのです。

また彼等はそういった記事やコメントに対してバカ、卑しい、朝鮮人など、罵詈雑言を投げつけていますが、火に油を注ぐ結果になるでしょう。

誰しも自分の考えに、論じるでもなく悪口を言われたら、相手の意見など聞き入れられません。

結局、安倍総理は安倍総理のやって来たことで、安倍支持者は安倍支持者の在り方ゆえに、自滅するしかないのでしょう。
[ 2017/07/15 09:40 ] [ 編集 ]
首相自らが説明責任を果たそうとしているのですから、色メガネでなくその言葉に耳を傾けてみようと思います。
ただ、その説明において「特区事業推進において一点の曇りもありません」というようなご自身の考えを主張するだけでなく、一点の曇りもないとする「根拠」を客観的資料に基づいて示して頂きたいです。
一点の曇りもないと連呼されても、出てくる資料が真っ黒に塗りつぶされている状態では国民として到底納得できません。
首相は、加計学園獣医学部新設に戦略特区の座長としてどのように関わり来年度開学予定に至ったのか、お友達優遇でないと言い切れるのか、丁寧な説明をよろしくお願い致します。
[ 2017/07/15 09:58 ] [ 編集 ]
09:40
というか本当に政権が支持されているならマスコミのネガキャンくらいじゃびくともしないはずなんだよな。
[ 2017/07/15 10:08 ] [ 編集 ]
和泉氏を呼ばせて、また「言った」「言わない」の応酬で、
逆に、無党派層に愛想をつかされて、「結局、他にいない」と、
安倍支持層を取り戻せるかもという目論見が政府にはあるはず。

なので今回は、野党全体で事前に打ち合わせをして、論理的な
説明を内閣周辺にたたみかけるように求めて欲しい。

様々な角度から答えを求めて、午前中の結果を分析し、午後には
その矛盾点をついていくようにすれば、無党派層の支持は盤石に
なると思うので。
[ 2017/07/15 10:11 ] [ 編集 ]
例え獣医師会に岩盤規制があり、獣医大学の需要があっても、安倍総理の総理大臣職権の濫用や、個人的な知り合いである者のみに許可をだしたあっせん利得罪容疑は、また国会での「加計に関与してたら辞任する」発言は許されるのでしょうか?

安倍総理は近所のおじさんではありません。日本の大代表でもある、日本で最も責任の重い立場です。

私は、彼には 総理大臣は任せられないと思います。
[ 2017/07/15 10:15 ] [ 編集 ]
参考人招致って何の意味があるの?
せめて証人喚問しようよ
[ 2017/07/15 10:18 ] [ 編集 ]
砕けた言い方をしてしまうと、マスコミによるネガティブキャンペーンが起きた、というよりは、マスコミによるポジティブキャンペーンが終わった、ということだと思います。
(もちろんラジオや地方紙、週刊誌などは元々批判的でしたが。)

これは経団連が安倍総理から離れたという事だと思います。

だからこそ自民党は今や磨り減りきった民進のバックボーンである連合に擦り寄ろうとしているのでしょう。

呉越同舟とばかりに、自民党と民進党が目指したアメリカのような二大巨党制という船は、今や自民党一党すら支えられない泥船だったようです。
[ 2017/07/15 10:28 ] [ 編集 ]
【週刊文春】安倍夫妻「腹心の友」加計学園に流れた血税440億円!

【週刊文春】安倍夫妻「腹心の友」加計学園に流れた血税440億円!

森友と同じ補助金の不具合で攻めよ
[ 2017/07/15 10:30 ] [ 編集 ]
時事通信の7~10日に実施した7月の世論調査の結果

加計学園に関する安倍首相の発言を信用できるかどうか聞いた、

「信用できない」が67.3%
「信用できる」が11.5%

首相が説明責任を果たしているかどうかについては、

「果たしていない」79.9%
「果たしている」7.1%
[ 2017/07/15 10:33 ] [ 編集 ]
「説明は正しいと思いますよ。私は総理大臣なんですから。」
という言葉はもう聞きたくありません。
[ 2017/07/15 10:45 ] [ 編集 ]
ましてや、立法府の長らしいし。厚顔無恥。
[ 2017/07/15 11:09 ] [ 編集 ]
「緊急入院」とか「やっぱりやらない(石原風)」とかの可能性がなくなったわけではない
[ 2017/07/15 12:11 ] [ 編集 ]
加計孝太郎や今井や藤原審議官や今治市長も呼んでハッキリさせーい
[ 2017/07/15 12:43 ] [ 編集 ]
この閉会中審査の件、今までにも話が二転三転しているし、まだどうなるか分かりませんね。
[ 2017/07/15 13:07 ] [ 編集 ]
えっ、加計学園って生物化学兵器工場だったのかいな!?
[ 2017/07/15 13:33 ] [ 編集 ]
2017/07/15・08:05様。

さらに加えて、安倍晋三、安倍昭江、荻生田、強姦魔容疑者山口も、証人喚問する必要がありますよ。

悪の枢軸による、権力の私物化疑惑、国有財産の私物化疑惑、権力による犯罪のもみ消し疑惑を明らかにするために。
[ 2017/07/15 21:42 ] [ 編集 ]
うるせーよヴォケが! 安倍総理に逆らう非国民は全員、共謀罪で逮捕すんぞ!(怒)
[ 2017/07/16 08:30 ] [ 編集 ]
主権者は国民だろうが、ヴォケー!! 💢
[ 2017/07/16 17:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク