情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.15 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(71)

【悲報】安倍政権が2018年の社会保障費を1300億円削減へ!


s_ice_screenshot_20170715-073239.jpeg

安倍政権は2018年度の社会保障費について、高齢化による自然増を抑制するために1300億円をカットすると表明しました。

報道記事によると、政府は2015年6月に16~18年度の自然増を計1兆5000億円に抑える方針を閣議決定し、それによって年5000億円以上の医療費増加に関しては削減しているとのことです。
2018年は自然増となる社会保障費が6300億円と推定されていることから、この増加分を全て削減すると報じられています。

既に医療・介護保険制度改革の実施が決まっており、来年から患者負担に上限を設ける「高額療養費」の引き上げや国民の介護保険料の負担アップが行われる予定です。
診療報酬と介護報酬の同時改定も控えていることから、日本の医療制度はこの数年間で激変することになるかもしれません。


1300億円削減へ 薬価下げなどで圧縮
https://mainichi.jp/articles/20170714/k00/00m/040/148000c

 政府は、2018年度の社会保障費を1300億円削減する検討に入った。高齢化などに伴う自然増が6300億円に上る見通しで、政府目標の「自然増5000億円」を超える部分を抑制する。政府は、薬価引き下げなどで18年度の診療報酬改定をマイナスとし、削減分の大半を賄う考えだ。






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お友達予算は、4兆円!

当たり前だが、この国の税金は、総理大臣が好き勝手に使ってはならないものだ。

政権交代!
[ 2017/07/15 19:07 ] [ 編集 ]
こんな腐った政権は即刻倒さないといけない。
[ 2017/07/15 19:18 ] [ 編集 ]
自民党は結党以来国民の生活を疲弊させる政策ばかりしているね!消費増税すれば同じ税収くらいの法人減税をします!安倍晋三は国民の誰かに○されてもおかしくないよ
[ 2017/07/15 19:20 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/15 19:22 ] [ 編集 ]
貧困層は史ねと!上級国民だけでは日本経済は回らないぞ
[ 2017/07/15 19:23 ] [ 編集 ]
加計や森友、オトモダチにくれてやる金はあるくせに。

[ 2017/07/15 19:25 ] [ 編集 ]
同情するなら向精神薬をくれ!
[ 2017/07/15 19:34 ] [ 編集 ]
>1300億円をカットすると表明しました。

安倍晋三ってプーチンが日本に来た時、北方領土はロシアのものだと認めたうえ、3000億円を
おみやげに付けませんでしたっけ?
その他にも海外に総額何兆円単位でバラマキしたり。
そんなカネがあるならなぜ肝心の国内の社会保障費はカットするのか?
もう訳がわかりませんね。
”丁寧な説明”も一切無いですしね。
[ 2017/07/15 19:34 ] [ 編集 ]
来年度予算案に約4兆円の特別枠を設置へ!安倍政権が掲げる総活躍社会や成長戦略用の予算
(情報速報ドットコム 2017年07月14日12:00)

ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-17639.html

特別枠 →お友達枠

メディアよ、ちゃんと報道しろ
[ 2017/07/15 19:34 ] [ 編集 ]
馬鹿か。
何で保険料上げて保障費削るんじゃ。

汗水垂らして働いた金を好き勝手、自分等に関係ないとこに使われて、そりゃだーれも税金払いたくなくなるわな。

徴収だけはしつこくするくせに、国民の声は聞かない。
[ 2017/07/15 20:02 ] [ 編集 ]
日本会議は、もうカルト指定されているのですか?

各国は、日本会議をカルト指定するべきです。
[ 2017/07/15 20:17 ] [ 編集 ]
引き続き、人でなし政権に怒りの鉄槌で一撃投票を やがて被害者の18歳選挙民の諸君もね
[ 2017/07/15 20:17 ] [ 編集 ]
また安倍か。。。
[ 2017/07/15 20:28 ] [ 編集 ]
自民党は老後不安とは無縁らしい
医療、介護の老後不安が消費の減退を招いている事は明白な事実なのに、何故このような政策になるのかサッパリわからない。AKBへの国庫援助、公務員のボーナスアップなど、国民感情とは程遠い政策・・・・。安倍晋三はジ・エンド
[ 2017/07/15 20:39 ] [ 編集 ]
あーれー国民が望んでる事を取り組むじゃなかったの、やっぱり治らんねコイツは、また海外へ50兆円位ばら撒き始めるぞ、逆らうメディアは共謀罪って会食で言ってそう、言う事聞けば寿司とおみやwww
[ 2017/07/15 20:43 ] [ 編集 ]
だから〜、何で海外に金配って歩いてんだよ! ばかか!
[ 2017/07/15 20:56 ] [ 編集 ]
予算委員会でちゃんと審議しないからこうなる
自民だけの責任じゃないぞこれは
[ 2017/07/15 20:57 ] [ 編集 ]
いくら安倍自民がムカつくからといって
ヒアリかき集めて自民本部や安倍ちゃん家にバラ撒いたりしたらダメ!
ゼッタイにダメだよ!
[ 2017/07/15 21:07 ] [ 編集 ]
また社会保障費削減かよ
[ 2017/07/15 21:09 ] [ 編集 ]
海外とお友達には大盤振る舞いなのにね。
[ 2017/07/15 21:25 ] [ 編集 ]
???「利権の無い所に税金を落としたら勿体無いじゃん、ドブに捨てる様なものだよ?」
政治屋の考えなんてこんな感じでしょうねー。
[ 2017/07/15 21:31 ] [ 編集 ]
バカな自民党信者は、邪魔な老人どもをコロしてくれるって支持するんだろうなあ
自分たちをコロすことになるとは知らず・・・
[ 2017/07/15 21:44 ] [ 編集 ]
予算規模は過去最大って何に無駄遣いしてんだよ
[ 2017/07/15 21:47 ] [ 編集 ]
安倍って本物のバカなんやね
[ 2017/07/15 22:02 ] [ 編集 ]
国民が泣きついても腹に蹴りを入れる安倍晋三!けど加計孝太郎が借金の利息を払えないと泣きついたら税金で補填しようと人肌脱いでがんばるよねー
[ 2017/07/15 22:29 ] [ 編集 ]
で、安倍信者の言い訳は?
キンピーさんでないの?なんか言うことないの?
しかし、支持率一桁に本当になるかもよ、これ。流石に酷いだろう、どこが国民の望むことか?
直接関係ないよの人だって、親族、姻族、友達、近隣が必ずしも上級国民ではないですし。周りにあおりを食らう人いますよ、多分。友人、知人、親戚に僻まれ妬まれまくるのは日本人にはキツイですからね。
なんでお前らだけいい思いしてんだとか言われるの嫌だし、その中で、安倍ちゃん支持は肩身せまいですよ。支持辞める人がまたでるわ
まあ安倍ちゃんと同じで日本の美徳を持ち合わせず、厚顔無恥で理解力ない人なら平気だろうねえ。
[ 2017/07/15 22:31 ] [ 編集 ]
早く辞めろ安倍!
とんでもなく住みにくい社会が来る
[ 2017/07/15 22:47 ] [ 編集 ]
社会保障費を削減するなら消費税を減税しないと
おかしくないか?
[ 2017/07/15 23:05 ] [ 編集 ]
戦後最悪、いや、史上最悪の総理大臣じゃないの?

虫唾が走るような、おぞましい人間じゃね。
[ 2017/07/15 23:42 ] [ 編集 ]
くず
このはげ-ばかげり-お-ま-え-ら-
あたまおか-し-いんじゃね-かはじかかすんじゃねぇよ!byまゆこ
[ 2017/07/15 23:50 ] [ 編集 ]
21:31
全くリアルゴリラさんの言う通りだよ。
それでも国民の為、云わば圧倒的多数である庶民の為に税金使いますと公言してる左派政党がずっと負け続けるんだから。肉屋を支持するブタ、愚民、ドM。。て言ってもしょうがない、もはや学問の領域でしょ。
[ 2017/07/15 23:54 ] [ 編集 ]
増税する時何ていったかもうお忘れらしい。
ではなくて最初から騙す気満々だったようだ。
詐欺罪に適用して欲しいものだが政策に関わることは不問とのこと。
そりゃ美味しいことばっかで政治家やめられませんね。
[ 2017/07/16 00:47 ] [ 編集 ]
こういったことをメディアが報道しないのも安倍の醜さを助長している
[ 2017/07/16 01:03 ] [ 編集 ]
23:54
そりゃ言ってるだけで実際使わなかったの目の当たりにしたからでしょ…
[ 2017/07/16 01:04 ] [ 編集 ]
バカが総理大臣の国はやることが違うね
[ 2017/07/16 02:43 ] [ 編集 ]
 おいおい。消費税増税分は社会保障費にしか回さないんじゃなかったのか?それが何故圧縮になるんだよ。確か社会保障拡充とも言ってたよな?お友だちばかり優遇かよ。

 全く…本当にとんだ詐欺政権だな。
[ 2017/07/16 02:58 ] [ 編集 ]
こんな人達への報復なのですね…恐るべしアベノミクスの破壊力…
[ 2017/07/16 03:23 ] [ 編集 ]
増税・新税で国民から搾り取り、国民には還元されない。
自分のお仲間や、他国にいい顔するために使われる税金。
国民はまるで…いや奴隷そのもの。
これで景気が良くなった?
どの口が言うのか。

>高齢化などに伴う自然増が6300億円に上る見通しで、政府目標の「自然増5000億円」を超える部分を抑制する。
つまり、1300億円に相当する高齢者は○ねと。
それでいながら人口減少が問題?
子育て支援関係も確か削減か廃止したよね?
言っていることとやっていることが矛盾しすぎ。
[ 2017/07/16 04:11 ] [ 編集 ]
外人生活保護とか色々在日外人に金まきまくってる癖に
日本人には、厳しいのですね。
外人に一銭も渡さないで足りないのであれば話を効くがこの国は腐ってる。
[ 2017/07/16 04:29 ] [ 編集 ]
おいおい(怒) オバマのご機嫌取りのためだけに、必要もないオスプレイ(17機)を相場よりバカ高い法外な値段(3600億円)で買った国賊安倍よ! お前がアメリカだけでなく他国に無駄にバラ撒いた税金総額は何十兆円にもなる(怒) お前と自民党が私利私欲を貪るため当たり前のように横領私物化無駄遣い三昧した税金、安倍の身勝手なオナ〇ー(自己満足)のために他国へバラ撒いて無駄にした税金さえなければ、消費税を上げる必要もなければ年金、医療、福祉の財源を削る必要も無いんだよ!諸悪の根源は貴様と自民党なんだよ自覚しろ腐れ国賊安倍!(怒) 恥を知れ!
[ 2017/07/16 04:56 ] [ 編集 ]
病気になっても病院に行けない国民がどれだけいようが、そうした国民からの税金で、最新の高価な兵器で守る。

それがこの国の防衛。

[ 2017/07/16 06:55 ] [ 編集 ]
ていねいなせつめいを
[ 2017/07/16 07:33 ] [ 編集 ]
バラマキ、公務員給料UP せず

国民の社会保障充実させて消費させたほうが正解

と思うのは間違い?

自民は労働者を殺す気なのかなー?w
[ 2017/07/16 07:43 ] [ 編集 ]
加計学園にはじゃんじゃん使うのかね
[ 2017/07/16 07:59 ] [ 編集 ]
金のない奴は 生きてる価値なし社会の実現ですか。

ふざけんじゃねい‼!怒

こんなひとたちの税金で食ってるくせに

こんなひとたちの税金を喰い尽し こんなひとたちをイジメ抜く社会の実現。

こんなひとたちは そんなひとたちを絶対に許さないでしょう。
[ 2017/07/16 08:29 ] [ 編集 ]
↑安倍自民は最初からそういった考え。
毎年コロコロ変わる耳障りのよいキャッチフレーズに騙され続けてきて、今のクソみたいな日本に成り下がりました。
今こそ、元凶を断ち切っていかないと。
[ 2017/07/16 08:55 ] [ 編集 ]
カットするのに、税金上げる。あれ?じゃあお金何に使うの?

お友達に配ります~by安倍
[ 2017/07/16 08:59 ] [ 編集 ]
 僕のお友達がお金なくて困ってるんだ!ちょっと遊び過ぎたんだって。だからお金みんなから集めて、お友達を助けるんだ!なんて友達思い何だろう僕は!

 友達を思いやる、美しい国、日本。

 by 安倍。
[ 2017/07/16 09:04 ] [ 編集 ]
社会保障費を削減して、
トランプと
戦闘機購入の交渉か。

似たもの同士、ごろつきを飼っているのは何処の国民だ。
[ 2017/07/16 09:29 ] [ 編集 ]
 減額分は自民党関連の利権になってるんだろ。

ふざけんなよ!!
[ 2017/07/16 09:41 ] [ 編集 ]
バカしかいない
ここで反安倍の妄説を述べた連中は、財務省が消費税増税を推進したり、緊縮財政を行い社会保障費を削減したり、日本人に不利益で中韓に利益となる政策を推進してきたことを知らないようだ。そして、財務省が内閣を差し置いて与野党の政治家とか、その他の官僚を操作してきたことを知らないようだ。つまり、政治的洞察力の無いバカばかりで、笑うよ
[ 2017/07/16 10:34 ] [ 編集 ]
> [ 2017/07/16 01:04 ] 名無し

妄言乙。子供手当、高校授業料無償化、高速道路無料化を段階を踏んで実現した上に、車検時の重量税を安くしたりしたことを知らないってのはマスゴミプロパガンダを真に受けてる馬鹿かネトウヨと相場が決まっている。
ま、前者である大量の白痴国民が鳩山政権を潰して自分たちの暮らしを苦しくしたんだから自業自得としか言いようもないが、それに巻き込まれた真っ当な日本人は堪ったものではない。白痴国民はでんでん一味と一緒に一億玉砕で滅んでくれとマジで考えたぞ。
[ 2017/07/16 10:49 ] [ 編集 ]
海外にはバラまいていい顔して
日本国内の保険料(税金)は上げて
国民への社会保障費は減らす…
国民はコケにされまくっている
[ 2017/07/16 11:15 ] [ 編集 ]
そうだよね。バカしかいませんよね。
民主主義の基礎は、司法・立法・行政の三権分立にある。日本国憲法における裁判所・国会・内閣の三権分立の原則だ。ところが、日本では裁判所・国会・内閣の三権に対して「官庁」が強い支配力を及ぼしている。「官庁」の中でも特に財務省・法務省・警察庁を指す。

米国では、法律も予算も連邦議会が作る。しかし、日本では、日本政府を代表する内閣が、財務省に予算の作成を丸投げし、財務省に都合の良い予算案を国会に提出してきた。そして、国会は、この予算案を承認するだけだ。 「安倍が悪い」と主張している連中は、森友・加計学園問題で、消費税増税を拒む安倍内閣を倒そうと画策したことを理解していない。証拠隠滅の財務省w
[ 2017/07/16 11:28 ] [ 編集 ]
反安倍の頭脳に直撃1
日本国の支配層は、財界・官僚・政治家ですが、中心となるのは官僚です。官僚の中で特に発言権が強いのはカネを握る財務省です。政治家は、自己の選挙区に公共事業・補助金等のカネを誘導したいので財務省に媚びます。経産省は、いわば国の営業部で財界との癒着が強い官庁です。原発推進を強引に推し進めたのも経産省(旧通産省)です。総務省は、テレビ局に放送免許を与え、マスメディアの言論を統制できます。
[ 2017/07/16 12:04 ] [ 編集 ]
反安倍の頭脳に直撃2
政治家は、選挙によって選ばれ、形式上、官僚の上司という立場になりますが、実際には終身制で働く高級官僚(キャリア)には知識・経験・組織力で対抗できず、彼らの言いなりとなってしまいます。

財界は、政策面で優遇を得るために官僚の機嫌をとります。財界は、政治家に対して政治献金を行い、自分たちに都合の良い政策をとってもらいます。財界は、官僚を役員として受け入れ天下りさせます。官僚は、自分の人脈を利用することで天下りし、高給と優遇を受けます。このように、政・財・官は癒着し三身一体で権力をふるっています。この癒着は、一般国民の知らないところで行われています。
[ 2017/07/16 12:07 ] [ 編集 ]
反安倍の頭脳に直撃3
一般国民は、資本主義の競争原理の中で資本家と労働者、勝ち組と負け組に分かれています。一般国民は、勝ち組に入る競争や利己主義などに明け暮れ、マスコミの捏造報道に頭の中を支配され、財務省が日本政府とマスコミを操作している事実まで意識が及びません。マスコミによる洗脳がよく効いて、『政治が悪いのは、政治家を選んだ自分たちが悪い』などと言い出す始末です。

さて、ここまでは、諸外国にも、よくある資本主義の国家の話ですが、第二次世界大戦の敗戦国の日本の場合はさらに事態が深刻で、官僚・財界・政治家の上に、国際金融資本の手足である秘密結社フリーメーソンの朝鮮人という影の支配者が存在しています。戦後、GHQと同時に日本占領を果たしたグローバルな秘密結社フリーメーソンの朝鮮人進駐軍です。
[ 2017/07/16 12:09 ] [ 編集 ]
官僚も利権のために立ち回る場合が多々あるのも周知の事実
その際は政治家を巻き込むこともある
財務省は馬鹿みたいに増税をして莫大に使える予算を増やしたがって
経産省は馬鹿みたいに原発利権の蜜が忘れられない連中と共に同じ路線を目指してる

しかし官僚の人事権をアベシ政府が握っている昨今
官僚だけをヒールにしてしまうのはなんともおかしな話

国民は政治家・官僚ともに血税を与える側のスポンサーとして
どんな使い方がされているのか今後ももっと目を光らせる必要がある
勿論上記のような政・財・官の利権スキームをより細かく把握することも大切
[ 2017/07/16 12:23 ] [ 編集 ]
これが現実
日本語を自由に使う在日韓国人のチョン・ケジョンの言い分
『戦中の創氏改名と戦後のGHQ占領期間中に、日本国籍を取得した俺たち朝鮮人は、日本語ペラペラで日本人に成り済まして、日本社会の中でマスコミ・議員・公務員になっているから、バカな日本人を支配する、搾取する、虐待する、奴隷にするのは簡単なんだよね。

次の段階では、日本会議とかウザイ団体を解体して、外国人参政権を得て、そんでもって、完全に日本人を打ち負かして奴隷化する。そして、堂々と「俺は日本人じゃないんだ」と言えるグローバルな社会を作るのさ。』
[ 2017/07/16 12:25 ] [ 編集 ]
連投する阿呆が沸いていてウケる。うりスカコメってどうよ(^ω^)朴(笑)
[ 2017/07/16 12:36 ] [ 編集 ]
陰謀論スカコメイタコ芸人がここにも屯していてワロタ(^ω^) よっぽどヒマなタココメ芸人がうりーすてなもんだ
[ 2017/07/16 12:41 ] [ 編集 ]
悪徳官僚の罪
前川喜平という天下りの組織的推進の責任を首相官邸に追及されてクビになり、その報復に文科省文書を野党とマスコミに流した悪徳官僚の罪は重い。 また、財務省の理財局で、その行政文書を全部破棄して証拠隠滅した佐川宣寿という悪徳官僚の罪は重い。 二人とも日本国籍のある朝鮮人かな。あるいは、成り済まし日本人の朝鮮人上司に服従せざるを得なかったのかな。 「国有地ころがし」で官公庁の裏金を作ってきたことが、今回、首相官邸にバレてしまったようだが、今後、どうなるのかな。
[ 2017/07/16 12:42 ] [ 編集 ]
ヒマな陰謀論はチラシの裏にでも書いていてください。
[ 2017/07/16 12:48 ] [ 編集 ]
安倍叩きご苦労
>うりスカコメ
>陰謀論スカコメイ
>うりーすてなもんだ
>うりーす朴五郎

-----日本語の不自由な朝鮮人、安倍叩きご苦労
[ 2017/07/16 12:51 ] [ 編集 ]
安倍総理批判する非国民は全員、共謀罪で逮捕すんぞ!
そもそもな、税金は安倍総理と自民党議員が自由に使っていいお小遣いなんだから、貴様ら奴隷貧民共は黙って税金払ってればいいんだよ!
[ 2017/07/16 16:00 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/16 16:00 ] 山口敬之

HNからしてくだらない。面白いと思ってコメってるのどうよ?
[ 2017/07/16 16:14 ] [ 編集 ]
日本人の社会保障費の大幅な削減を、でんでん安倍晋三ら悪の枢軸どもが「共謀」しているらしい。
一方では、外国に天文額的数字の金をばらまきながら-----。

共謀罪法については、参議院での審議もさせず、強行無法な採決をしている。
法務委員長・秋野公造(公明党)に対する、何らかの懲罰的対応方法はないのか。

人権に関わる重大な法律を、驚くべき無法な方法で「可決」している。
「可決」そのものに根本的な瑕疵がある。

まともな政権なら、民意を考え、慎重な審議をするであろう。さすが、権力の私物化疑惑ある安倍内閣と、「平和と人権の党」公明党である。

公明党、自民党、秋野公造、国民は視ているぞ。
秋野公造、山口のロボットとならず、医者らしい人権感覚を持て。
[ 2017/07/17 00:27 ] [ 編集 ]
社会保障費が削減されるというのは広く国民一般の生活という部分に関わり、
別にそれに対する評価を付与して誇大に報道すべきとは思わないが
普遍性も公共性も一般性も高い、普通に代表的な事柄として新聞が伝達すべきものだが、これはどこの新聞もニュースにしてるの?
[ 2017/07/18 11:37 ] [ 編集 ]
おいおい(怒) オバマのご機嫌取りのためだけに、必要もないオスプレイ(17機)を相場よりバカ高い法外な値段(3600億円)で買った国賊安倍よ! お前がアメリカだけでなく他国に無駄にバラ撒いた税金総額は何十兆円にもなる(怒) お前と自民党が私利私欲を貪るため当たり前のように横領私物化無駄遣い三昧した税金、安倍の身勝手なオナ〇ー(自己満足)のために他国へバラ撒いて無駄にした税金さえなければ、消費税を上げる必要もなければ年金、医療、福祉の財源を削る必要も無いんだよ!諸悪の根源は貴様と自民党なんだよ自覚しろ腐れ国賊安倍!(怒)
[ 2017/07/18 16:18 ] [ 編集 ]

日本という福祉団体

国債償還や地方交付金を除いた57兆円に社会保障関係費31兆円が占める割合は55%。つまり日本の政府予算の55%は福祉予算で17%を医療費への政府補助が占めていたのです。内訳は年金11兆円、医療9.4兆円、介護2.6兆円、生活保護2.9兆円、社会福祉4.8兆円などとなっていました。

社会福祉費はこれだけではなく人々が納めた労働保険3.6兆円、年金60.7兆円を運用し、不足すれば政府が一時補填している。政府予算より多額のお金を医療費や福祉費として運用していて、これはもはや国家ではなく福祉団体のようです。これの何が問題かというと政府が医療費を30兆円使っても税収として戻って来ないからで、この循環があって初めて国家は機能します。

例えば批判の多い公共事業でダムや高速道路を作ると、土建会社やゼネコン、あらゆる下請けや労働者が税金を払います。労働者やゼネコンは金遣いが良いので、お金は社会に循環して景気がよくなり、使った税金の半分以上は戻ってくると言われています。
これが医療費や福祉費、介護費だと受給するほとんどの人が納税免除されているので、税収に戻ってこないのです。
消費税を福祉予算に回すとか、福祉や医療に税金を使う話はあっても、福祉産業が税収をもたらした話を聞いたことが無いと思います。税収がゼロの産業に毎年31兆円の税金を投入しているのが問題で、土建屋の半分くらい払ってくれれば良いのです。
病院とか介護施設が税金を払うには利益を挙げなくてはならないが、営利事業ではないので「なるべく利益を出さないように」運営されています。アメリカ流に「金がなければ病院に来るな」「取れる患者からは奪い取れ」とやったら日本政府の赤字は解消されるかもしれません。それは無理でしょうが何らかの形で医療や福祉が利益を挙げて、国に税金を納めたら医療は「産業」として機能するようになります。
[ 2017/07/19 02:30 ] [ 編集 ]

社会保障の内訳が高齢者ばかりなのは良いのか?


個人で例えるなら年収の半分を借入金で、支出の殆どが高齢者のためだ、

好景気の時代に一割負担や医療費無料の廃止をせずに、選挙で争点にしてきたのは覚えていないのだろう。バブル時代に消費税導入すら反対する無責任な世代が現役世代を苦しめてる。


払った年金と受け取った年金比べてから言葉を発せよ

[ 2017/07/19 02:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク