情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.15 23:14|カテゴリ:政治経済コメント(29)

玄海原発の再稼働に反対、長崎の漁協が初の海上抗議!地元民らが66隻の漁船で参加!


s_ice_screenshot_20170715-230317.jpeg


秋にも再稼働が予定されている九州電力玄海原子力発電所3、4号機について、地元民らが漁船で再稼働に反対する運動を行いました。反対運動を行ったのは長崎県の新松浦漁協で、66隻の漁船を使って玄海原発の沖合いで海上抗議したと報じられています。

長崎県内の漁協が海上抗議を行ったのはこれが初で、漁協の本所がある鷹島は玄海原発から8・3キロと近く、玄海原発の再稼働に強い懸念を表明していました。
玄海原発で何らかの事故が発生した場合、長崎県の漁業は壊滅的な被害を受ける可能性が高いと言われています。


<玄海原発>「再稼働反対」66隻の漁船が海上デモ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170715-00000055-mai-soci

 九州電力玄海原子力発電所3、4号機(佐賀県玄海町)の再稼働に反対する長崎県松浦市の新松浦漁協が15日、原発の前の海で66隻の漁船(計約220人)による海上デモを決行した。同市は全域が事故発生時の避難対象の半径30キロ圏に入る。長崎県内の漁協が海上抗議行動をしたのは初めてで、漁民たちは「事故が起きれば影響は県境を越え、漁業は壊滅的な被害を受ける」と訴えている。



玄海原発、再稼働反対の海上デモ 長崎・松浦の漁船
http://www.asahi.com/articles/ASK7H3520K7HTIPE00P.html

s_ice_screenshot_20170715-230124.jpeg
s_ice_screenshot_20170715-230126.jpeg
s_ice_screenshot_20170715-230140.jpeg
s_ice_screenshot_20170715-230143.jpeg












関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
さあどうする?共謀罪でも使うのか奴らは
[ 2017/07/15 23:20 ] [ 編集 ]
日本の原発事故を見て、ドイツも台湾も韓国も脱原発の方向に舵を切った。
なのにレベル7の原発事故を起こし、現在も収束せず、収束する見込みすらない日本が原発推進。
そして地震も各地で頻繁に起きている日本。
第二の原発事故が起きたらどうなるか日本政府は想像してみたほうがいい。
[ 2017/07/15 23:34 ] [ 編集 ]
全隻逮捕して日本の燃料にしましょう。
[ 2017/07/16 00:01 ] [ 編集 ]
日本人は世界的に扶養です。

放射線で進化して貰いましょう。
[ 2017/07/16 00:02 ] [ 編集 ]
ここの漁民は、原発の補償費用をこれまでにタンマリ貰ってるだろ?
抗議してさらに補償費用を貰う気か?
誰しも不労所得が入り味をしめると反対すれば楽できると思ってんじゃないか?
補償費用は間接的に一般家庭が払ってるのにさ
[ 2017/07/16 00:22 ] [ 編集 ]
漁民は、これまでに受け取った補償費を返金してから抗議活動すればよし
[ 2017/07/16 00:26 ] [ 編集 ]
>[ 2017/07/16 00:22 ] 名無し

想像でものを言う悪癖はやめたほうがいい
玄海原発と、船で抗議した長崎県松浦市の新松浦漁協の距離を地図で確認してみたまえ。
この距離で原発からカネはもらえない。
[ 2017/07/16 00:35 ] [ 編集 ]
ここまでのコメント。原発賛成派が集団で書き込んでいるのか?(苦笑)
[ 2017/07/16 00:47 ] [ 編集 ]
北朝鮮にとても近い原発。4億円もミサイルのCMに使うなら、再稼働しない道をさがせ。ミサイル飛んでくるのに再稼働っておかしいだろ。稼働してないほうがまだ被害は少ないんだから。 漁師たちから海を奪うな。安倍らだけのカネのために。
[ 2017/07/16 01:14 ] [ 編集 ]
福島原発の事故を受けて世界各国で原発の停止が起きた。
にも関わらず、事故を起こした日本は再稼働を進めている。
世界に逆行している日本。

再稼働を進めている奴らは、自分の生活に影響がなければどうでもいいとか思っているんじゃないだろうか。
国民の命よりも再稼働による利権優先で。
[ 2017/07/16 04:38 ] [ 編集 ]
事故が起きてから文句言え
[ 2017/07/16 04:58 ] [ 編集 ]
どうせまた長崎の漁師はパヨクとか言うんだろ
[ 2017/07/16 05:34 ] [ 編集 ]
壮観だな
[ 2017/07/16 05:51 ] [ 編集 ]
事故が起きれば土地も職も何もかも失うから立地自治体周辺の人は嫌だろうな
全国民でもっと真剣に考えないと
[ 2017/07/16 06:47 ] [ 編集 ]
原発は日本を滅ぼすよ。
それを進めてるのは売国自民
[ 2017/07/16 07:25 ] [ 編集 ]
一方で、太平洋日本沿岸の魚を売り続ける連中ときたら…
安倍と同じレベルではないか?
[ 2017/07/16 07:29 ] [ 編集 ]
そうそう、今のうちに止めとかないと、事故られて、ストロンチウム汚染水を海に流されるようになるよ。福島みたいにな。
[ 2017/07/16 08:18 ] [ 編集 ]
必ず原発サポーターがわいてくるけど、沖縄ヘイトと何ら変わらないね。補償金たんまりとか。
どこぞの福島で良かった発言のエヴァ大臣や、こんな人呼ばわりの猿山の大将と同じです。
[ 2017/07/16 08:49 ] [ 編集 ]
0458 事故しなくても、稼働してたら原発は大気と海に膨大な放射能撒き散らしてるんだよ、少しは原発のこと自分でも学んでみろ。論理を持たず、ひとの意見に毒を吐くだけってもうやめたら?知的弱者さん
[ 2017/07/16 08:56 ] [ 編集 ]
地震の繁盛期にぶち当たってるからなぁ
[ 2017/07/16 09:06 ] [ 編集 ]
安倍晋三
電源バックアップを拒否

こりずに再稼働
[ 2017/07/16 09:07 ] [ 編集 ]
玄海原発で福一と同様の事が起これば
対馬海流のお陰で日本海側は全滅だぜ

小浜の鯖,氷見の鰤,越前ガニ,秋田のハタハタ
全部ダメになるぜ
[ 2017/07/16 09:08 ] [ 編集 ]
66
朝6時出港とか?、、、66強調してる気がする感じ、、、お仲間同士の計画だろうね?
[ 2017/07/16 10:24 ] [ 編集 ]
10:24
そしたら15日じゃなくて16日にするはずだろ。自分の都合のいいところだけを見るのをやめろ!
[ 2017/07/16 11:07 ] [ 編集 ]
>>458
原発と心中するのはデマ垂れ流すアゴラか青林堂のお前だけにしてくれ統合失調症
[ 2017/07/16 13:19 ] [ 編集 ]
漁師さんたちと一緒に原発停止→廃炉まで頑張りたい。

再稼働なんて狂気の沙汰
[ 2017/07/16 14:10 ] [ 編集 ]
世界一厳しい安全基準の大嘘

コア・キャッチャーなし
避難経路不明
耐震免震塔がなくても、再稼働

耐震免震塔がなくても、再稼働可能

めっちゃ危険!
[ 2017/07/16 14:29 ] [ 編集 ]
と、エアコンのきいた部屋にひきこもった連中がわめいております。先ずお前らからきえて少しでも電力使用量削減に貢献しろよ。
[ 2017/07/17 05:36 ] [ 編集 ]
民主主義で許される範囲で
とにかく声を上げ続ける、やれることをする、仲間を増やすしかないよね

頑張ろう!!
[ 2017/07/17 21:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク