情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.16 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(33)

【緊迫】中国海警局の船、九州北部の領海に侵入!初の確認


s_ice_screenshot_20170716-015427.jpeg

中国海警局の武装した船が相次いで九州北部の領海に侵入したことが分かりました。

報道記事によると、15日午前11時50分ごろに長崎県対馬市南西の領海に中国海警局の船1隻が侵入し、午後3時50分ごろにも別の船と合流して福岡県宗像市の沖ノ島北側の領海を航行していたとのことです。
この2隻は午後5時まで航行を続けていたと報じられており、初めて九州北部まで中国当局の船が侵入してきたことに騒然となっています。

中国側としては日本の動向を探るために威力偵察をした可能性が高く、これ以上の接近は武力衝突を誘発する恐れがあると言えるでしょう。


中国海警局の船が九州北部の領海侵入 初確認
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170716/k10011060701000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

s_ice_screenshot_20170716-015443.jpeg
15日、長崎県の対馬沖と福岡県の沖ノ島沖の日本の領海に、中国海警局の船が相次いで侵入したことが確認されました。第7管区海上保安本部によりますと、九州北部の日本の領海に中国海警局の船が侵入したのが確認されたのは初めてだということです。




















関連記事


ブログパーツ
朋美さーーん最後の仕事ですよー。
[ 2017/07/16 10:15 ] [ 編集 ]
とうとうここまできたか。

無条件降伏しよう。中国を起こらすな
[ 2017/07/16 10:18 ] [ 編集 ]
なんだかタイミングよすぎ。北朝鮮といい、中国といい。
[ 2017/07/16 10:35 ] [ 編集 ]
既に上陸して占領されてますが、、
[ 2017/07/16 10:46 ] [ 編集 ]
このニュースのバックグラウンドとして
(1)アメリカ軍は世界最強‎ (軍事費が高い、第二次世界大戦以降軍事研究を第一線でしてきたため装備品も世界一、実戦経験も豊富(いくら戦略や装備を完璧にしても実戦では予想外のことが起こりうる))
(2)各国の軍部(日本の防衛省も含む)は自分の国家を守るすべは軍事力‎しかないと考えている (組織の目的上当然のことだが、外交や勝手な行動を取ると予想外の国からバッシングがくるという事を全く考えてない。)
(3)いくら中国が軍事費を増加させ、軍事力を近代化させようが、装備品は長年の実測値をとって改善していかないと問題が起こるため、実戦では役に立たない (例えばS〇NYのプレイステーションなど初期型は不良品が多いことを思い出してもらえばわかる。プレイステーションは小型だし修正するところも少ないからすぐに改善するが、軍事装備は大型のため改善に時間を要する)‎
(4)このことは納得していない人もいるが、中国側は尖閣は‎アメリカがまっとうな理由もないのに勝手に日本にあげたと考えている

以上を含めて考えると、日本人からは想像つきにくいが、中国軍部はアメリカ軍や自衛隊に恐怖を感じているはず。
日本政府が中国包囲網だとか行って東南アジアやインドに訪問しては中国に圧力をかけるよう言ってることを知っているのなら、いつか中国は攻められるんじゃないかと危機感を感じる‎はずである。
中国共産党は毎年軍事費を増加させてはいるが、中国軍部の要求する予算よりも少ない。(中国共産党が軍部の要求どおりに予算を増やすと各国に警戒されると考えたため)
こういう状況にある中国軍部は有事に備えるために対策を取らないとと考え、各国の動向を探るためにこういった行動をとるだろう。

ここで日本が焦って、下手な行動をとると、中国共産党が日本が攻めてくる可能性があるという建前で軍事費を上げ
日本側は防衛費を上げたり、別のアクションをとらなければならなくなるのでは。‎
‎これ以上考えるには、軍事論などのバックグラウンドが必要になるので、あまり言えないが‎

上術した(1)ー(4)のバックグラウンドと‎
•日本は予算的に防衛費をあげる余裕がないため、できれば防衛費をあげない方法をとったほうがいい。
•中国共産党は幸いにも各国の視線を気にしているし、中国国民も世界に嫌われたくないと考えている。

これらを踏まえて、日本国民としての行動を考えた方がいいと考えられます。

政府は国民の意見を聞かなくてはいけないものなので、日本国民は金がないと言い、中国国民も軍部に世界に嫌われるから目だった行動をするなand軍事費に回す金を中国の都市部と農村部の格差是正に回せ、アメリカ国民も軍事に金をかけずに格差を是正しろ
と、先進国は軍事費に回す金を他のことに使うように要求すればいいと思います。‎
[ 2017/07/16 11:12 ] [ 編集 ]
つーか、前記事のサンマの件もそうだし、北朝鮮はミサイル開発し放題だし、安倍の外交って無能じゃねえ?
唯一、成功しているのは、世界遺産登録くらいか?
[ 2017/07/16 11:27 ] [ 編集 ]
百戦百勝の鋼鐵の霊将にして民族の輝ける太陽たる安倍下痢三大元帥が、無法者シナチョンを撃滅粉砕するんじゃなかったのかよネトウヨ
[ 2017/07/16 11:38 ] [ 編集 ]
北ミサイル効果なくなってきたから
今度はまた中国に応援要請したんだろ
安倍の外交ってwww
[ 2017/07/16 11:39 ] [ 編集 ]
昔の日本は領海どころか中国の領土を侵略したよね
[ 2017/07/16 11:44 ] [ 編集 ]
何回言ってもわからないね。
イライラさせるね
[ 2017/07/16 11:46 ] [ 編集 ]
憲法改正しなければ、防御以外の戦力は行使できません。世界の普通の国では領海侵犯は攻撃対象となりますが、日本では国内法の縛りがあり攻撃を受けない限り攻撃することは出来ません。
[ 2017/07/16 11:49 ] [ 編集 ]
二階や創価が中共に支援要請したんじゃねーの
支持率落ちてきたから
[ 2017/07/16 11:53 ] [ 編集 ]
11:38
ネトウヨちんの妄想が爆発しているな。いつもこんなこと考えているのか。
[ 2017/07/16 11:54 ] [ 編集 ]
ネトウヨ政権:オオカミが来たア!オオカミが来たア!!
言い過ぎて誰にも相手されなくなりました
お疲れ様で~すww
[ 2017/07/16 12:02 ] [ 編集 ]
中国漁船が海保の船に衝突しても、政府ぐるみで隠避しようとしてあげて、あまつさえ政府が検察当局に圧力をかけて中国人船長を釈放してあげる。

そんな外交をしてた時代がつい数年前にあったんですよ。
[ 2017/07/16 12:04 ] [ 編集 ]
どんどん右傾化させて日本を右向きに沈める算段じゃねーの
[ 2017/07/16 12:09 ] [ 編集 ]
中国版「航行の自由作戦」ですね。
日本は米国版「航行の自由作戦」を支持しているので,抗議しにくい のでしょう。
[ 2017/07/16 13:47 ] [ 編集 ]
はよ沈めてしまえ
[ 2017/07/16 13:48 ] [ 編集 ]
ネトウヨはごちゃごちゃ言わずにさっさと沈没させに行ってくださいな。
一般の国民は、それよりもアベ友問題の真偽を知りたいので、どうぞごかってに。
[ 2017/07/16 14:31 ] [ 編集 ]
民主にあれだけ言っといて自民は何もしないで怒られないし
センゴクさんのような人が未だ出てこない不思議
[ 2017/07/16 15:14 ] [ 編集 ]
在日米軍はアメリカ人を守る為にいるのであって日本の為ではない
日本が行動した場合に行動してれるという前提(実際するかはわからないので踏み絵だしとけばいいのに)
[ 2017/07/16 15:17 ] [ 編集 ]
日本が中国側のついたらアメリカは太平洋を挟んで中国と対峙する事になり
アメリカの危機になりますので、絶対に日本を中国側につかせまい行動しますよ
アメリカだって日本の海自を敵にしたくありませんから
[ 2017/07/16 15:37 ] [ 編集 ]
むしろ中国が日本に攻めたら、アメリカ軍部は嬉しいでしょ。
アメリカの国会は、アメリカ軍部は金食い虫だ、世界最強の戦闘機F22は無駄金だったという認識だし
アメリカ国民も、軍事費に使う金を格差是正に使えと言っていますので
アメリカ軍部は肩身狭いです。
そこで、中国が日本に攻撃したら、アメリカ軍部は「同盟国の危機だ!助けなければいけない!」と言う建前ができるし
アメリカ軍部は世界の警察だと国民に好印象なアピールもできるんで、喜んで軍事提供しますよ。
日本は国民の危機をなんとかしなければならないので、即戦力になるアメリカ製の武器も大量購入するんで、中国が日本に攻めることはアメリカにとってとても都合がいいです 

[ 2017/07/16 15:50 ] [ 編集 ]
まあ~意味不明が多いのはバヨバヨバヨーんだからね。平時と有事すら理解出来ないし、航行の自由作戦だってさ朴笑)ウヨみたいなのは領海侵犯とか書いてるしアンタらさ通過通行権と無害通航権くらい区別したら朴笑( ̄ー ̄)
[ 2017/07/16 17:19 ] [ 編集 ]
シナ豚の挑発行動に対して、誰よりも特亜との断交を願う忠勇無双の憂國烈士ネトウヨ兄貴が怒らないで、シナチョンの犬である在日売国奴パヨパヨが怒るとか、完全に逆転してんじゃないですか。何これ?
[ 2017/07/16 17:56 ] [ 編集 ]
日本も同じことをやると、どうなるかな?
[ 2017/07/16 18:03 ] [ 編集 ]
theチョンガーズのウマシカぶりが最高やね。国際法まで得意のお笑いイタコ芸人とは
[ 2017/07/16 18:12 ] [ 編集 ]
↑スピッツみたいにキャンキャンキャンキャンうるさいなあ(笑)
※スピッツは昭和に流行ったものの、誰彼構わずうるさく吠えつくのでやがて誰も飼わなくなった可哀想な犬種
[ 2017/07/16 18:18 ] [ 編集 ]
ぶんぶんぶんぶん飛び回るコバエでも良いのだけど。スピッツほど見た目のかわいさもないだろうし
[ 2017/07/16 18:19 ] [ 編集 ]
中国は中間層の形成に失敗した。お金持ちは海外に脱出し、低所得者層は中国共産党への不満が高まっている。景気回復の可能性が低い今、何をしでかすか分からない。慎重に対処しないと、政治問題化してしまう。隙を見せては駄目だ。
[ 2017/07/16 18:24 ] [ 編集 ]
誰にもバレないからってデマを書くうりっと君の惨めなゴミ箱になりましたな。
[ 2017/07/16 18:45 ] [ 編集 ]
>>[ 2017/07/16 11:44 ] 名無し

日清戦争の遠因となった長崎事件って知ってる?清が日本に断りもなく軍艦4隻で長崎に来て(日本に対する威嚇&偵察が目的)、上陸した水兵200名が大暴れして乱闘になった事件。(死者あり)
当時は清のほうが海軍力も強く、清の道理に合わない身勝手な言い分に屈せざるを得なかった。
[ 2017/07/16 21:42 ] [ 編集 ]
長崎事件の後、日清戦争になって中国は日本に朝鮮、台湾、琉球を侵略されて植民地にされたんだよね。

その後日本は第二次世界大戦で中国含む連合国に敗戦して無条件降伏して九州、北海道、本州以外を日本としないポツダム宣言に調印したのに、サンフランシスコ条約で中国が出席していない所でアメリカと密約を交わして琉球を日本にしたんだよね。
[ 2017/07/16 22:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク