情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.16 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(19)

【悲報】日本が提案したサンマ漁獲制限、中韓などの反対で合意できず!「時期尚早だ」


s_ice_screenshot_20170716-045248.jpeg
*サンマ

サンマの不漁が続いていることから、乱獲を防ぐための「漁獲枠」を日本が提案していましたが、これについて中国や韓国が「時期尚早」などとして反対しました。
報道記事によると、13日から札幌で開催されていた資源保護の協議で日本がサンマ保護の規制枠を提案したところ、中国やロシア、韓国の反対によって合意が出来なかったとの事です。

反対した中国や韓国、ロシアは「漁獲量に上限を設けるのは時期尚早だ」と述べ、上限を決めることは容認できないと指摘。同時に話し合われたサンマ漁船を増やすことを禁止する措置に関しては合意となり、来年の会合でもサンマ資源の保護を協議することになりました。


日本が提案「サンマ漁獲枠」 中韓など反対で合意できず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170715/k10011060611000.html?utm_int=news_contents_news-main_003

s_ice_screenshot_20170716-041815.jpeg
s_ice_screenshot_20170716-041825.jpeg
s_ice_screenshot_20170716-041835.jpeg
s_ice_screenshot_20170716-041850.jpeg
不漁が続くサンマの資源管理をめぐって、日本や中国など8つの国と地域が話し合う国際会議が閉幕し、日本が出した、国や地域ごとに「漁獲枠」を設ける提案は中国や韓国などの反対で合意できず、資源管理に課題を残す結果となりました。













関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本の提示したあの漁獲枠じゃ、飲んで貰えるわけないよ。

今、中国では需要があるから採っているのに、日本の何分の一だよ。
日本政府に交渉する気があるのかすら怪しい漁獲枠設定。

恥をばらまく無駄な交渉に税金を使わないでほしい。
[ 2017/07/16 08:13 ] [ 編集 ]
日本は何様のつもり
[ 2017/07/16 08:24 ] [ 編集 ]
自民党政府は日本の農業も水資源も守る気もないようだが
漁業を守る気もないのではないか。
軍事力強化路線に注目して自民党が愛国だと思っている人は
そういったところをよく考えるべきだ。
[ 2017/07/16 08:24 ] [ 編集 ]
日本人の食料を外資に依存させようという流れが進んでいるわけだが
一見、庶民の味方の左翼っぽいポーズを取りながら
その流れを加速させようとする勢力がいることにも注意。
[ 2017/07/16 08:28 ] [ 編集 ]
自分の食いたい分はしっかり他国の何倍もとろうとしてるやんけ これで中国、韓国のせいでーとか言うんやろなぁ
[ 2017/07/16 08:53 ] [ 編集 ]
反感しかかわない数字だな
[ 2017/07/16 08:57 ] [ 編集 ]
あんな条件で折り合いつく方がおかしいだろそりゃ
何がしたいんだ
[ 2017/07/16 09:06 ] [ 編集 ]
交渉になってない。
俺のもんだ!お前ら獲るな!って言ってるだけ
[ 2017/07/16 09:09 ] [ 編集 ]
売海奴

平成12年の日中漁業協定発効で尖閣海域の中国漁船を取締できない

ググれ

平成9年に締結された中国との協定が尖閣問題で障害となっている。
尖閣に押寄せる中国漁船を日本政府は取り締れない。自由に来て下さいとしたのだ。
[ 2017/07/16 09:12 ] [ 編集 ]
そうなると、サンマの養殖って話になるのかな?
[ 2017/07/16 09:22 ] [ 編集 ]
でもネトウヨ連中は鬼畜中韓を叫ぶのだろう。『中身を見ずに』。
[ 2017/07/16 11:14 ] [ 編集 ]
今まで日本が好きなだけ獲っておきながら、今さら規制しろとか都合が良すぎw
[ 2017/07/16 11:57 ] [ 編集 ]
交渉する気ないよねこれ
そもそも人口だけで見ても中国が圧倒的に多いから消費も多いとしても中国が4万tで日本が24万t?
何かおかしくないか?
[ 2017/07/16 15:41 ] [ 編集 ]
条件が不公平すぎる。こんなの納得できるわけがないと思うが。
[ 2017/07/16 16:44 ] [ 編集 ]
中日新聞だったかな?出ていたけれど
この数字ってそれ程までに無茶苦茶な数字でもないらしいよ
問題なのは日本だけ不漁になっている事と
装備が他より小型過ぎてって所で
海流の変化に対応しきれないわけよ

まぁパッと見,反感しかかわない数字だけれどね
[ 2017/07/16 17:38 ] [ 編集 ]
サンマの回遊する経済水域は無視
日本はちっとも不公平な提案などしてない
どうしてこう足を引っ張る事しか書けないバカばかりなんだろう
魚も食えなくなるような国にしたいんだろうね
[ 2017/07/16 17:51 ] [ 編集 ]
毎日だった

16年と要求をトン数で比較すると
台湾14.6>>19.1
中国6.3>>4.7
日本11.4>>24.2

じゃぁ海流の変化に対応できる大型漁船を新しく建造するカネを政府が出してくれるのか?と,問いたい
[ 2017/07/16 18:06 ] [ 編集 ]
中国や韓国に、水産資源の保護なんて意識はないからな。
採り尽くしたら別な物に狙いを変えるだけ。
サンゴやカニの密漁なんかを見てればわかる。
目先の利益しか追ってない。
中韓だけじゃなく、もっと国際的な場で議論しないと話しにもならないだろう。
[ 2017/07/16 18:25 ] [ 編集 ]
こんな提案を国際的にやったら日本ボロクソ叩かれるからやめて
[ 2017/07/16 18:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク