情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.17 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(61)

上西小百合議員「サッカーの応援、ムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」⇒大炎上


s_ice_screenshot_20170717-082201.jpeg


上西小百合議員のツイッターが大炎上中です。問題となっているのは7月16日に上西小百合議員が投稿した「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」というようなコメントです。

これは15日に浦和が逆転負けしたドルトムントとの親善試合に関するツイートで、試合直後にも「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」などと過激なコメントを投稿していました。

一連のツイートには1000件以上のリプライやコメントが殺到し、サッカー以外のスポーツファンたちを巻き込んで大炎上しています。


上西小百合議員「他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」サッカーサポーター批判し炎上
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170716-00000147-sph-soci

上西小百合衆院議員(34)が16日、「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」とサポーターを批判するツイートをして“炎上”した。

























関連記事


ブログパーツ
発言自体は別に問題ないと思う。
しかし、国会議員はこの手の発言でも叩かれるのだから
脇が甘いとしか
[ 2017/07/17 10:06 ] [ 編集 ]
ちょっと、おもしろい。

維新のくずどもよりは、マシだと思う。
[ 2017/07/17 10:11 ] [ 編集 ]
今回のは失言だがたまにはいいことも言う
それだけは認めるけど総合的にこいつは議員やめるべき
本人も真っ黒だし秘書はチンピラ
[ 2017/07/17 10:13 ] [ 編集 ]
安倍に己の人生を重ねてるネトサポやネトウヨも十分キモいですね。
[ 2017/07/17 10:23 ] [ 編集 ]
アイドルの応援もスポーツ選手の応援も議員の応援も、全て他人の応援であり、その成果を自分のことのように思うのは滑稽だと昔から思っていたので、根っこの部分では同意できるw
ただ、ツイッターで世間に言うようなことじゃない。
ツイッターってのは独り言のようなつぶやきじゃなくて世界中の人の耳元で短文を叫んでるんだと思って欲しい。当然、多方面に喧嘩を売ることになるから、善悪ではない自分の好みのようなことで他者を侮蔑するのは炎上するだけで建設的でもない。
[ 2017/07/17 10:47 ] [ 編集 ]
問題となるのは、サッカー興行に、

「己の人生をのせる」

ということが、果たして可能なのか、ということ。

応援する人は多数いるが、なかには、己の人生をのせていない、という人もいるでしょう。
また、己の人生をのせる、という場合は、ある教義や概念に、それこそ自分の価値観をすべてゆだねる、というぐらい信奉する、ということですから、ドグマですべての世の中の事象を裁く、ということになります。

サッカーの楽しみは人それぞれで、選手の細かい動きやパフォーマンスや頭脳プレイのこまかな部分に、それなりの楽しみや期待をもって鑑賞する人はたくさんいます。
ただ、それだけでは、サッカー場やサッカー興行のドグマに頭脳のすべてをゆだねていることにはならない。

上西さんのいうのは、ただ一点、選手へのリスペクトを失い、自分の気分や憂さ晴らしの「感覚」だけを追うために、やじをとばしたりなど、『興行ドグマ』に汚染されている態度のことを指しているのではないかと思います。
[ 2017/07/17 10:54 ] [ 編集 ]
上西議員さんて、スゴい言葉使うんですねぇ…(笑)

最近の国会議員さんて、誤解招くような不用意な発言多すぎではないですか?

安倍政権だから許されているのですか?

議員としての「質」を疑いますね…。
[ 2017/07/17 11:23 ] [ 編集 ]
上西小百合

至極まともな発言 何にも問題はない。

サッカーが好きで応援したい奴、観戦したい奴これも正常

藤井4段が出てきたらにわか将棋ファンになって騒ぐ奴
サッカーに限らず世の中ミーハーだらけと言う事
日本は平和だねー

    
[ 2017/07/17 11:29 ] [ 編集 ]
「自分の人生乗っけるな」とおっしゃるなら、その言葉、貴女にそっくり御返ししたいわ。

議員としての品位がなさすぎです。

貴女の人生を国会運営に乗っけて欲しくないです。
[ 2017/07/17 11:31 ] [ 編集 ]
ま、玉蹴り如きでゲヘゲヘと涎を垂らしながら楽しんでるあたり、アメリカ様の3S政策は上手くいっているな
[ 2017/07/17 11:31 ] [ 編集 ]
スポーツ興行全否定である
まあ、わからんではないが
[ 2017/07/17 12:02 ] [ 編集 ]
上西小百合、いいこと言う。自分もそう思ってた。
政権とズブズブの電通にのせられやすい、スポーツも勉強もしてこなかった人達。ネトウヨみたいになるよりはいいとは思うけど。
[ 2017/07/17 12:19 ] [ 編集 ]
このひと、面白いなあ。議員として長続きするかどうかわからないけど、こういう面白い議員がいてもいい。
私も、サッカーファンを見て楽しそうだな、って思うときと、暴れてるのを見ると情けねえな、って思うときがある。
[ 2017/07/17 12:31 ] [ 編集 ]
問題起こして無所属で当選できるほど甘くないと思うが、必死なのは分かる
[ 2017/07/17 12:32 ] [ 編集 ]
「炎上」が商売であり、お仕事ですからね。

しかし、大変だな、こんなことしなければ生きていけないなんて。


[ 2017/07/17 12:36 ] [ 編集 ]
小生意気だな
まぁ言論の自由だから良いけどな。
勝負するか?あ?
勝負しようぜ。
[ 2017/07/17 12:39 ] [ 編集 ]
1239 そういう、頭の悪い 暴力的な脅迫みたいなのやめません?ロジカルにいきましょう。
[ 2017/07/17 12:41 ] [ 編集 ]
まず、議員を辞めてから言え!
何を言うのも自由!
ただし議員を辞めてから言え!

こいつは診断書で愛人と国会はサボるわ、
国費を使ってる秘書はチンピラだわ
橋下が追い出しても、金が欲しいから議員辞めないわ
最低のくそ女だ

我々の血税はこんなくそ女に贅沢させるために
払ってるんじゃない!
[ 2017/07/17 12:44 ] [ 編集 ]
これは駄目発言。

サッカーだけじゃなく他のスポーツも同じように感情移入できるからファンがいる。

そういう人達を理解出来ないからといって政治家なら暴言してはならない。
[ 2017/07/17 12:44 ] [ 編集 ]
この女議員は口悪いわね!お里が知れるわね!
[ 2017/07/17 12:51 ] [ 編集 ]
上西議員は信頼できるひとですよ
[ 2017/07/17 12:54 ] [ 編集 ]
権力者に乗っかって弱いものいじめしてるやつらの1人だっけこの人
>10:23
そう、これ
すでにいわれてたか
[ 2017/07/17 13:04 ] [ 編集 ]
一応書いておきますね
「上西議員への応援ムカつ(略 」

価値観を否定するときは覚悟しないとね。
サッカーファン、スポーツファンは投票しなくなるだろ。
[ 2017/07/17 13:08 ] [ 編集 ]
試合もツイッターも熱くなりやすい
サッカーて他のスポーツと比べてファン同士のケンカ率が高い気がする。
[ 2017/07/17 13:09 ] [ 編集 ]
「男なんだから」は差別表現じゃないの?
[ 2017/07/17 13:12 ] [ 編集 ]
自由主義社会
何を言ってもいい。反対意見も尊重すべきだ。上西議員は国会議員というよりタレントに近いな。次回選挙で人々が判断するから何でも好きに言わせたらいい。本音がよく解り風通しがよくなる。
[ 2017/07/17 13:22 ] [ 編集 ]
「女だったら」直接言わなくて良いの?
間接的に女を見下してない?
[ 2017/07/17 13:29 ] [ 編集 ]
サッカーしかり、野球も。試合内容、敵味方の好プレーにも関心無く?ただ叫び、吠えまくる、私に理解し難い。野球観戦しなくなって随分経つ。
管理人の紹介ツイート、誘蛾灯じゃあるまいに細胞数の少ない連中を集めてる。
[ 2017/07/17 13:35 ] [ 編集 ]
>少しは骨のある選手がいるんですね。見直しました。ただ直接言って下さいね。男なんだから。

このコメントが笑える。
どんだけ上から目線なんだよ。
あのTwitterをみて文句のある「男」が全員「直接」言ってきたらどうするつもりなんだろうね。
[ 2017/07/17 13:37 ] [ 編集 ]
それぞれの価値観は人によって違う。俺はサッカーは全然興味などこれっぽっちもないが、上西は、いちいち干渉し過ぎだろ。思い上がりも程ほどにしなくちゃな。
[ 2017/07/17 14:03 ] [ 編集 ]
1244 橋下のほうこそ、うそつきのとんでもない最悪な男なんですが。
[ 2017/07/17 14:10 ] [ 編集 ]
SNSで、他人事に首突っ込んであーでもないこーでもないと
しょーもない感情移入万能なのががゆとりっていう低属性なんです。
上西もゆとりだけどな wLOLw
[ 2017/07/17 14:20 ] [ 編集 ]
この人余好きではないけれど、今回の発言
いいね!
[ 2017/07/17 14:27 ] [ 編集 ]
正論じゃん
実名出す勇気のない烏合の衆がいくら叩いても・・
[ 2017/07/17 14:34 ] [ 編集 ]
この方は普段、目上の方や仕事上の方に対しても、このような言葉使いなのでしょうか。
それとも、自分より下だと思う方に対してのみなのでしょうか。
自分の価値観で他人に順列をつけて、態度を変えるなど人間のすることではありません。
犬なみの脳です。
まずは人間になってから議員になられたら良いと思います。
[ 2017/07/17 14:52 ] [ 編集 ]
それにしてもこの女、言いたい事を言うなら言葉使いを選ぶべき立場じゃないのか?
たとえ一個人のツイッターだとしても、社会的な面では公人だろ?我々一般人が好き勝手にコメント載せるのとは違う。
だから思い上がりとか何様だとか、忌み嫌われるんだよ。
[ 2017/07/17 15:11 ] [ 編集 ]
プロスポーツとはいえ、スポーツというものは人間(人類)の根幹をなす行事の一つである。
それが理解できないここのコメント欄のデブちゃんたちは、体育会系(笑)にいじめられた思い出からか、必死に批判しているようだけどw
[ 2017/07/17 15:25 ] [ 編集 ]
ドグマとマグマとシグマ
[ 2017/07/17 15:53 ] [ 編集 ]
ネトウヨの人達こそ醜悪なデブじゃん 日本に10人くらいしかいないそうだけど
[ 2017/07/17 16:27 ] [ 編集 ]
ゲリゾーが同じ事言ったら、ここの連中も一緒になって猛批判するんだろ?ゲリゾーちゃんも、たまにはまともな事を言うと称賛するのか?
サッカーには全く興味がないが、一介のプロ野球ファンとして全く賛同できませんな。ただの興行なんだし興味無いなら口出すなやカス(゚Д゚)≡ ゚д゚)、カーペッ
[ 2017/07/17 16:29 ] [ 編集 ]
野球よりはマシ
[ 2017/07/17 16:30 ] [ 編集 ]
って書いても多分騒動になるだろう
結局選手やファンとかの視点じゃないんだよね
[ 2017/07/17 16:32 ] [ 編集 ]
基地外を持て囃すブサヨが脳みそいかれてて面白いわ
こういうのを平気で当選させる奴こそ、戸籍を調査しないといけないわな
[ 2017/07/17 16:39 ] [ 編集 ]
浦和といえば差別野郎なんだから仕方がない
[ 2017/07/17 17:02 ] [ 編集 ]
> スポーツというものは人間(人類)の根幹をなす行事の一つである。

いや、それは違う。
だって、俺は人類だけど、五輪もスポーツも、要らないという意見だぜ。
[ 2017/07/17 17:07 ] [ 編集 ]
浦和といえば差別野郎なんだから
どうせ絡んでいるのはネトウヨだ
[ 2017/07/17 17:32 ] [ 編集 ]
>他人事に首突っ込んであーでもないこーでもないと
しょーもない感情移入万能なのががゆとりっていう低属性なんです。
上西もゆとりだけどな

ワロタ
[ 2017/07/17 17:34 ] [ 編集 ]
耳障りのいい事を言って、国民を騙す例のあの人より、マシ。
[ 2017/07/17 17:39 ] [ 編集 ]
スポーツに本当に無関心ならコメントすることもないと思うけど、わざわざスポーツやそのファンを非難・否定する連中は、何かしらコンプレックスがあるんだろうね。
[ 2017/07/17 18:36 ] [ 編集 ]
上西は暴言してもかわいいな。
[ 2017/07/17 19:44 ] [ 編集 ]
少なくともこの議員の発言はロジカルではない。
[ 2017/07/17 20:09 ] [ 編集 ]
嘘は言ってない
安倍や大嘘つきの萩生田より全然マシ
[ 2017/07/17 20:27 ] [ 編集 ]
これは痛いところをつかれちゃったよね
上西さん良いね
好きだわ
他人のゲームの観賞、応援で人生終えちゃう方々は
痛いところをつかれちゃってるから、反応が必死な感じになっちゃうんだろうな
[ 2017/07/17 21:08 ] [ 編集 ]
上西もたまにはまともなことを言う
AKBファンやサッカーファン、野球ファン
オリンピックで「感動をありがとうって」本気で言う善男善女
うんざりするよな、キモイだけだ
さらにうんざりするのは上西のような発言に本気になって怒りだすやつら
自分たちの熱狂は普遍的な善だと思ってる馬鹿丸出し
自分たちの価値観を否定したり疑問に思ってる人を全否定しようとして躍起になってるやつら
安倍やネトウヨと大差ないよ
「普通の人から見たらクレイジーかもしれないけど
熱狂的ファンのディープな世界の楽しさは最高だぜ」
とか自分を客観的に見られないのか
[ 2017/07/17 21:57 ] [ 編集 ]
Jリーグが始まったころ
イギリスのフーリガンは言うに及ばず
南米でサッカーの勝敗が原因で国同士がほんとの戦争になったとか
WCでブラジルが負けたときショックでファンが何人も自殺したとか
そんな熱狂的なサッカーファンの話がやたらマスコミでされたので
サッカー後進国の日本でサッカーファンって昔から必要以上に「らしく」していたところがあったみたい
そのわざとらしさがなんか鼻につくだよね
[ 2017/07/17 22:13 ] [ 編集 ]
政治家がたまたま趣味の世界への感想を発言したという事。
発言の内容として、若者の行動に辛口の批評を含んでいた。
若い人たちが、世間や自分のもっと切実な問題に向き合って
欲しいという願いも籠っている。違法でも不適切でもない。

自分も若い連中が、「どまつり」と称するダンスパフォーマ
ンスに多大なエネルギーを注いでいることは違和感を禁じが
たい。
直ぐそこには派遣労働の道しか見えて来ない若者が、そんな
事で空騒ぎしている場合だろうか?

政治や社会現象の事を話題にすると「意識高い系」として排斥
されるとも聞く。
その点スポーツや運動系は気楽だし、乗りやすい。
ただそういう風潮が結果自分の首を絞めていく。
それを短い言葉で警告する中西氏の政治家としての勇気も自分は
買いたい。
[ 2017/07/17 22:41 ] [ 編集 ]
〉22:41
「上西議員の応援ムカつく。(略」

誤解を招くような発言の時点でアウトだとは思うが、上西氏は選挙で評価される人だから次回の選挙結果待ちだな。
次回の選挙ではこの発言は拡散すると良いね。
[ 2017/07/17 23:37 ] [ 編集 ]
サッカー興行を、教義とかドグマとか、言い過ぎだ。

しかし、サッカーのことで、人生の大切なチャンスを逃して後悔する人や、
応援にヒートアップしてののしる人や、ヘイトに堕ちる人、

まあ、自分の信じる「これがサッカー」という教義(ドグマ)に
振り回されてる感は、否めないな。
[ 2017/07/18 00:13 ] [ 編集 ]
一部を否定するために、全体を否定してるから批判されてる。
「イスラム教を信仰してる人は頭おかしい」、と言うのと同じレベル。

政治家なのに言葉選びのセンスが無い。
[ 2017/07/18 01:44 ] [ 編集 ]
まぁこういうのはサッカーファンよりも野球ファンに言ってもらいたいな。

選手のここがダメだなんだのグダまいてる屑みたいな人間はサッカーファンより野球ファンに多い。
日本のダメなところを全部凝縮したようなのが老害野球ファンだから
[ 2017/07/19 20:43 ] [ 編集 ]
上西辞めれ
上西は地震が起きた時、被災者に向かって、わー地震だ、楽しいーと叫んだ。
[ 2017/07/22 19:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク