情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.17 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(32)

自民党の村上誠一郎議員「安倍首相の人事、お友達かイエスマンか」「自民党を劣化させた」


s_ice_screenshot_20170717-085909.jpeg


自民党の村上誠一郎元行政改革担当相が安倍政権の人事を強く批判しました。

7月16日に放送されたテレビ番組「新報道2001」で内閣改造について「お友達か、同じ思想を持っている人か、イエスマンかの3つのパターンだ」と言及。
これ以外のメンバーが大臣になることはほぼ無いと指摘し、「違う考え方の人を入れなければ、自民党の政治の幅ができない」などと疑問を投げ掛けました。

また、文芸春秋の今月号で村上議員は「安倍首相が自民党を劣化させた」とも発言しており、安倍政権によって自民党がダメになっていると明言しています。


村上誠一郎元行革相がまたもや首相批判 「人事はお友達か、同じ思想か、イエスマンの3つ」
http://www.sankei.com/politics/news/170716/plt1707160010-n1.html

自民党の村上誠一郎元行政改革担当相は16日のフジテレビ系「新報道2001」で、安倍晋三首相の人事について「『お友達』か、同じ思想を持っている人か、イエスマンかの3つのパターンだ」と批判した。8月3日に予定している内閣改造・自民党役員人事について「違う考え方の人を入れなければ、自民党の政治の幅ができない」と強調した。


















関連記事


ブログパーツ
— ブルー (@blue_kbx) 2017年7月16日
同じやつが二つあります
[ 2017/07/17 15:35 ] [ 編集 ]
村上誠一郎氏は今の自民党では珍しい正気と正論の政治家なので、がんばってもらいたい。
権力闘争とは無縁の人なので総理になって自民党を根本的に変えるなどは期待できないのが残念だが。
[ 2017/07/17 15:38 ] [ 編集 ]
こういうマトモな議員も
昔は多かったがな。いまはゴミばかりで反論もできない。アメリカ絶対主義もどうなのかなあ、と思う。
[ 2017/07/17 15:42 ] [ 編集 ]
権兵衛 さん
支持党どうこうでなく、自民党、公明党にも是々非々の気骨のある議員がいました。世の中幾らかでも良くなっている?かと思いますが、政界、議員の劣化が目立ちます、特に与党、準与党の。
ついでに「ブルー @blue_kbx 」のようなツイッターの劣化。オマケに田崎史郎を初めとするコメンテーター、もう一つオマケに各局のMC。最後のオマケ、御用学者、昔は危うく乗っかりそう、いないねぇ今どきは。
[ 2017/07/17 16:10 ] [ 編集 ]
自民党が良かったことなど一度もないけど議論の幅はあったかな。
[ 2017/07/17 16:26 ] [ 編集 ]
安倍自民党は世界と協力して日本に次がないようにしてる
騙すために一瞬の見た目だけよくしてね
すべて終わったときにわかるよ
[ 2017/07/17 16:30 ] [ 編集 ]
こんな方も自民党にはいるんですね
[ 2017/07/17 16:47 ] [ 編集 ]
とはいえ、共謀罪に賛成した議員ですけどね。
[ 2017/07/17 16:57 ] [ 編集 ]
叫ぶ
テレビ番組でそれほど言うのなら「安倍降ろし」か「安倍潰し」をやれよ、村上さん。番組内で叫ぶだけでは何もかわらない。行動を起こせ。
[ 2017/07/17 17:04 ] [ 編集 ]
昔の自民党っても結局金と力で強引に物事進めてただけで
それに道筋建てるまともな人が居たから繕えていただけで
それが通用しないと何も出来ないことが露見しただけでは
そして今では繕い方もしらないこの政権でボロだらけ
[ 2017/07/17 17:05 ] [ 編集 ]
銀河英雄伝説‏ @gineiden 7月16日

異分子をすべて排除するというのも、民主政治の原理に反するだろうな(アレックス・キャゼルヌ) #gineiden
[ 2017/07/17 17:21 ] [ 編集 ]
安倍がやばくなってからしか言わないね。
安倍ちゃんゼッコーチョーの時には言わない、腰抜けじゃん。
もっと早くしてれば、数々の憲法違反の所業を潰せたのにね。ってか、こいつも共謀罪賛成だし。
[ 2017/07/17 17:22 ] [ 編集 ]
今更感が…。
安倍政権は特に、周りをお友達で囲むのが特徴。
どうせ次の内閣改造でより一層自分に従うもので囲った人事になることなんて、国民はみんな分かってますよ。
「安倍首相が自民党を劣化させた」とは言っているが、日本を駄目にしたくらい言わないと。
そもそも、もっともなことを言っているが自民党にいるという時点で…。
[ 2017/07/17 17:29 ] [ 編集 ]
早く安倍を降ろせよ

×自由民主党

◎日本会議党
[ 2017/07/17 17:34 ] [ 編集 ]
田崎らと安倍の癒着はもうこれ以上許したら駄目だと思う。それか公開会食にしてテレビで流すか。
総理とマスコミの癒着なんて本来なら有り得ないだろうに。
[ 2017/07/17 17:38 ] [ 編集 ]
日本人だけでも、300万人以上の尊い犠牲者のうえに成り立っている平和・民主憲法。
これを破壊する、数々の悪法を作った安倍晋三。極めつけは、人々の内心に土足で踏み込む共謀罪法である。

私には、ヒトラー、スターリン、チャウチエスク、金日成と同列の人間に思えてならない。
とにかく、安倍晋三は、憲政史上、希代の悪名を残したと思う。

一日も早く、安倍とその取り巻きを退陣させ、安倍悪法を廃止し、平和憲法のもとでの日本の自主、自立、国際協調のあり方を考えるべき時だ。
[ 2017/07/17 17:49 ] [ 編集 ]
田崎スシローと、中田宏が一緒に写っている写真を見た。冗談きついよ。カメラマンの方。
[ 2017/07/17 17:59 ] [ 編集 ]
私は安倍氏が本当に影響力があって自民党を劣化させたとは思いません。そういう人を総裁だとか総理大臣にでっちあげて、それで都合が良いように政治を動かそうとする自民党の体制とか、経済団体の思惑があるのだと思います。安倍氏に異論を唱えたという点では評価できますが、やはりそれでも責任転嫁だと思います。
[ 2017/07/17 18:02 ] [ 編集 ]
安倍と仲間たちは劣化させたというかカルト化させた

支援者から秘書から何からカルト宗教のやつ一杯だし
お仲間以外の話を聞かなくなる状態になるように仕向けたんだろう

多分一部の自民議員と支援者は
国民の批判は全部が敵による誘導とかに見えるようになってるやついるはず
[ 2017/07/17 18:27 ] [ 編集 ]
>16:57 松任谷

村上誠一郎は共謀罪に棄権しています。
[ 2017/07/17 18:37 ] [ 編集 ]
俺が本当に一番問題にしなきゃいけないと思うのはカルト化した奴らではなくカルト化させたやつら
今回の支持率低下でどっちもますます活発な動きするはず
[ 2017/07/17 18:37 ] [ 編集 ]
官邸が議員の公認権をちらつかせて自由に物が言えなくなり、アベ党化
内閣人事局が官僚の人事を掌握して、官僚まで翼賛化
宰相がよほど優れてるなら可能性もあるが、アベちゃんのようにアホの思い通りにさせてしまうと絶望が待ち受ける、何をやるかと思ったらお仲間とホクホクするために国民に犠牲を強いる、搾取する、年金資金まで手を出す、最悪。
何だコレと思ってるまっとうな議員や官僚かなりいるはず、今こそ声を上げて続いてね
[ 2017/07/17 19:10 ] [ 編集 ]
安倍信者党と自民党で分裂したほうがいい
[ 2017/07/17 19:21 ] [ 編集 ]
>[ 2017/07/17 18:37 ] 名無し


代理投票で賛成しています。
[ 2017/07/17 19:33 ] [ 編集 ]
安倍を引き摺り降ろせよ
[ 2017/07/17 19:53 ] [ 編集 ]
今更声上げても、もう信用出来ないよ。
ダメな事をしたら、その場で声を上げられずに偉そうに言って欲しく無い。
[ 2017/07/17 19:54 ] [ 編集 ]
or でなくて、

◎アンサー →→お友達・イエスマン・親戚でしょう。
[ 2017/07/17 20:48 ] [ 編集 ]
支持率が30%を切った途端、こういうことを言い出すんだよな。
[ 2017/07/17 21:13 ] [ 編集 ]
こんな政権がよくこんなに持ったよ。信じられないくらい…
[ 2017/07/18 01:47 ] [ 編集 ]
>「お友達か、同じ思想を持っている人か、イエスマンかの3つのパターンだ、これ以外のメンバーが大臣になることはほぼ無い」

ちゃんと見ているじゃないか
[ 2017/07/18 10:02 ] [ 編集 ]
悲しい事に 自民党と安倍信者で分裂すると
恐らく自民党に村上誠一郎や石破茂が入るだろうが、二人ともタカ派になってしまって
今以上にさらなる緊縮財政を声に出す人たちが出てきてしまうという事

自民の中に、今以上の積極財政をする声を出す大物議員がいない事が悲しい
[ 2017/07/18 10:52 ] [ 編集 ]
自民党は帰化朝鮮人ばかりだ日本の政治を朝鮮人に任せた失敗例が安倍自民党政権、日本国民はもう騙されるな、自民党と同胞の朝鮮マスゴミのウジテレビTBSや田崎スシロー・強姦魔山口敬之とかが嘘・捏造の偏向報道で安倍政権延命を画策しているが今の日本国民を守れるのはオジャワ先生率いる野党連合だけ(もちろん安倍自民党の犬に成り下がった大阪維新は論外)、小泉進次郎も朝鮮系、石破茂も口先だけの売国奴って事を忘れんな!
[ 2017/07/20 12:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク