情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.17 19:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(13)

小池百合子都知事が秋から政治塾「希望の塾」を再開!地方選に候補者擁立へ!


s_ice_screenshot_20170717-091300.jpeg


小池百合子都知事が秋から政治塾「希望の塾」を再開して、区市町村長の選挙などに候補者を擁立する方針を示しました。

NHKの記事によると、小池百合子都知事はインタビューの中で「これからはさらに都内の区市町村などでの議会の選挙もあり、そこに手を挙げたいという人も来ると思う」と述べ、政治とは無縁の人でも積極的に候補者として参加させるとのことです。
東京では都議選や都知事選以外にも区長選などがあり、しばらくは都内の選挙戦に候補者を送り込むと見られています。

ネット上の意見は賛否両論という感じで、小池百合子氏を警戒する人から期待感を持っている人まで様々な意見がありました。


小池都知事 政治塾再開し地方選に候補者擁立へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170717/k10011061521000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002


s_ice_screenshot_20170717-091211.jpeg
s_ice_screenshot_20170717-091218.jpeg
東京都の小池知事は、自身が塾長を務める政治塾をこの秋に再開することにしていて、塾の参加者の中から今後、都内の区市町村長の選挙などに候補者を擁立していく方針です。










関連記事


ブログパーツ
今月2日の国分寺市長選挙は自公の推す現職が当選した
あとちょっと時期が違ったらな
[ 2017/07/17 19:05 ] [ 編集 ]
ふーん
[ 2017/07/17 19:36 ] [ 編集 ]
党首を変えた方がいいよ!国政選挙で落ちたやつが都民ファーストの党首ではいかんでしょ!
[ 2017/07/17 21:28 ] [ 編集 ]
地方に都民ファーストて名前は印象悪すぎる 地方にとってそれは悪夢だからね
[ 2017/07/17 22:45 ] [ 編集 ]
政治ってこんなもんだろ。
汚く報じようとすれば、汚くできる。

今は小池人気だけが頼りなんだから、小池がこければ皆こける。

[ 2017/07/17 23:28 ] [ 編集 ]
かつての小沢さんみたいですね。
[ 2017/07/17 23:43 ] [ 編集 ]
維新の橋下と同じことやってるな
[ 2017/07/17 23:51 ] [ 編集 ]
火の無い所に「戦争・病という」煙は立たず(原発こそCO2)
タバコや原発を止める=バカの壁をぶち壊すことが世界的貧困のスパイラルを止め、戦争やテロ、そして医療費高騰を止める!
室内タバコはある意味「テロ」であり、なんちゃって憲法改正より余程先だ!

日本にはいつまで経ってもラチがあかないデンデン虫で無く、「強くて、素早く英断できるリーダー」が必要だ!
[ 2017/07/17 23:52 ] [ 編集 ]
因みに「東京が変われば日本が変わる!」

タバコから放射能も出ているが、私は放射脳ではないのでゴメン遊ばせ!
[ 2017/07/18 00:10 ] [ 編集 ]
民進党がいまだにゴタゴタしていて、野党共闘もままならない今、受け皿になりうる新党を作って
くれそうなのは小池百合子さんだけだと思う。
応援しています。

[ 2017/07/18 10:26 ] [ 編集 ]
アレッ都政に集中するから代表降りたんじゃ・・・虎視眈々と国政へでしたか。
[ 2017/07/18 10:48 ] [ 編集 ]
新保守でしょうね!?
[ 2017/07/18 16:58 ] [ 編集 ]
都知事に専念するってのは完全にウソだった。信用できない。
[ 2017/07/19 00:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク