情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.17 18:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(45)

安倍内閣の支持率、ANNでも20%台に突入!30%割れは危険水準!歴代政権は1年以内に崩壊


s_ice_screenshot_20170717-170511.jpeg
*安倍政権


時事通信の世論調査に続き、今度はANN(朝日)の世論調査でも内閣支持率が20%台に突入しました。朝日新聞によると、7月の内閣支持率は29.2%に下落し、前回から8.7ポイントも大幅に減少したとのことです。
20%台に突入したのはこれが初で、不支持率も54.5%に急増しています。

加計学園問題では今も74%の人達が不信感を持っており、76%が安倍首相の説明が必要だと回答していました。この傾向は他の調査でも変わらず、支持率が20%台に突入すると大半の内閣は1年以内に総辞職となっています。
安倍政権にとってはかつて無い逆風だと言え、来月も下げ続けるのならば、政権が壊れることになるかもしれません。


安倍内閣支持率がついに20%台に ANN世論調査(2017/07/17 10:30)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000105519.html

s_ice_screenshot_20170717-170343.jpeg
s_ice_screenshot_20170717-170354.jpeg
s_ice_screenshot_20170717-170403.jpeg
s_ice_screenshot_20170717-170429.jpeg
ANNの世論調査で、安倍内閣の支持率が29.2%に下落しました。「危険水域」と言われる3割を切ったのは、2012年の第2次安倍政権発足以来、初めてのことです。
調査は、15日と16日に行われました。それによりますと、内閣支持率は29.2%で、先月の前回調査から8.7ポイント下落しました。一方で、支持しないとした人は54.5%で、前回より12.9ポイントの大幅上昇です。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
第3の森友学園 ←ググれ
第4森友学園 ←ググれ
第5の森友学園 ←ググれ

お友達竹中平蔵 パソナ利権
お友達JR東海会長 リニア利権
三菱重工業 軍需利権
まだまだあるよ

お食事メディアのために、新聞購入押し付けも
[ 2017/07/17 18:09 ] [ 編集 ]
さらばネトサポ!さらばネトウヨ!
親分の天下も終わった。真面目に将来を考えなさい。
[ 2017/07/17 18:11 ] [ 編集 ]
だってね、田舎の小さな図書館に 読売新聞が閲覧用においてあるんだよ
おかしくね?
[ 2017/07/17 18:15 ] [ 編集 ]
無理矢理、緊急事態条項を通してこなければ良いが。そうなったら全国でデモが発生するね。
[ 2017/07/17 18:19 ] [ 編集 ]
法外なお友達優遇を続けることで、憲法改正も遠のきましたね・・・。
脇が甘かった、見通しが甘かったということでしょう。

安倍さんは、政治家として緊張感が足りなかったかもしれません。
本気で憲法改正を目指すなら、そして本物の政治家なら、こうした展開にはならなかったでしょう。

もっと兜を締めて臨んでいたでしょう。
政治家としてプロではなかった、ということです。
[ 2017/07/17 18:19 ] [ 編集 ]
安倍首相は、所詮、周りから甘やかされてきた、単なる「世襲のボンボン」ですから
[ 2017/07/17 18:24 ] [ 編集 ]
♪落~ちろよ落ちろ~よ自民よ落ちろー♪
[ 2017/07/17 18:26 ] [ 編集 ]
共同通信の世論調査はまだ35%もあるらしいから、共同通信の世論調査で、まずは政党支持率と内閣支持率の合計が50%を切る事を目安にメディアは検証報道をガンガンやってほしい。
当分選挙もないし、何1つ解決していないのだから、脇目もふれずに追及し続けるしかない。
[ 2017/07/17 18:38 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/17 18:15 ]
朝日・読売・日経・毎日+地方紙(東京・中日など)が置いてあるのは当たり前
[ 2017/07/17 18:45 ] [ 編集 ]
2017
アメリカトランプ、日本シンゾー。どちらが先に倒れるか。2017年の後半はいろいろありそう。
[ 2017/07/17 19:06 ] [ 編集 ]
内閣府の役人で様々な問題に関わった方々は
証人喚問で願います。
[ 2017/07/17 19:14 ] [ 編集 ]
もともと支持してないよ。

早く金融緩和を止めて金利を正常に戻してほしい。

[ 2017/07/17 19:16 ] [ 編集 ]
九州じゃ大災害なのに、自分の手に入る金のことしてたり支持率稼ぐ相談ばっかしてんだもんな。
九州の被災者じゃなくっても、東日本みたいな震災とかが今おきてじぶんが被災者になった時の放置され具合を想像したら、安倍内閣不支持になっちゃうよ。
[ 2017/07/17 19:20 ] [ 編集 ]
安倍政権
公立学校の図書室に大手新聞4紙の予算を1、5億円から「30億円」に倍増

安倍とゴチで、15億の新聞購入予算
これでまともな支持率出るかよ
[ 2017/07/17 19:20 ] [ 編集 ]
憲法改正?

爆笑
[ 2017/07/17 19:44 ] [ 編集 ]
大手メディアの言うことなら大体は間違いないですね…
[ 2017/07/17 19:57 ] [ 編集 ]
この先、安倍がやることは次の2択だろう

①ポンポン痛くて全てをおっぽり投げる

②国民の財産である年金すべてを株にぶっこみ、海外送金を済ませ、最後は地震で逃げる。
[ 2017/07/17 20:11 ] [ 編集 ]
一年も安倍なら、取り替えしつかんほどの、損害やで。アメさんも日本も停滞乱政して、中国にまくられるで。
[ 2017/07/17 20:20 ] [ 編集 ]
デタラメ矢利放題。

何がアベノミクスじゃー
[ 2017/07/17 20:20 ] [ 編集 ]
きんぴーはいいね
安倍らとカネをわけあってウハウハだね
でも絶対にバチがあたるよ
[ 2017/07/17 20:23 ] [ 編集 ]
>安倍とゴチで、15億の新聞購入予算
>これでまともな支持率出るかよ

数字は本社がコントロールできますからね。
本社は税金から落としてもらってラッキーだけど、ふつうの販売店には何も落ちてこない。
新規購読してくれる学校の最寄り店が新規1個所増えるだけ。
[ 2017/07/17 20:30 ] [ 編集 ]
失言や不祥事や意味不明な閣議決定の数々を考えれば数年前に政権が崩壊していても全く違和感無いのですが、逆に今頃になって支持率がガタ落ちになる方が不自然な感じがしますねー。
ま、最近までは安倍ボンの失言は不思議なぐらいに取り上げられなかったのも原因ですかねー。
マスコミの泥船から逃げ出す姿勢からすると過去の失言まで引っ張り出されるかもしれませんねー(苦笑)。
[ 2017/07/17 20:48 ] [ 編集 ]
もう安倍政治は嫌だとにかく嫌だ早く終わってくれ
[ 2017/07/17 20:54 ] [ 編集 ]
安倍総理に話を聞く?
どうせ本当のことなんか言わないでしょ!!
[ 2017/07/17 21:00 ] [ 編集 ]
ハイ、ハイ。
[ 2017/07/17 21:02 ] [ 編集 ]
5年で自動的に証拠隠滅されるとか
どう見ても、安倍さんが
何か、良くないことを隠してる、としか、
思えない話だったから、驚いた。

電通なら、もっと、うまくやるもんだ。

安倍さんから、電通が、手を引き始めているのか?
[ 2017/07/17 21:03 ] [ 編集 ]
皆さん晋三や平蔵の本音を考えなさすぎた。
今頃になって安倍叩きをする輩もどうかと思うよ。色々規制改悪し過ぎて手遅れのような気もするし。
[ 2017/07/17 21:06 ] [ 編集 ]
>>21:06
世間が小泉フィーバーで浮かれていた頃から、自民党を批判していたよ。
未だに自民党は「ぶっ壊れて」いないし、トリクルダウンもやって来ない。
[ 2017/07/17 21:20 ] [ 編集 ]
実体的な支持率は何パーセントなんでしょうね?
私の周りを見渡した実感的な支持率は、もっと低いのですけどね。。
[ 2017/07/17 21:25 ] [ 編集 ]
さあ、政権の総辞職の後をどうしますかね〜
各メディアの論調やら世論調査でも、安倍ル政権はまもなく終息となりそうですし、ここでの皆さんのコメントでも「いよいよ追い込んだ」との感触でしょうか・・

さて、主権者たる国民としては、安倍的政治勢力の排除は当然として、今後の体制をどうするのかとか、国家ビジョンの新たな構築といいますか議論が必要となると思うのすが如何なものでしょうか?

既にそのような動きはそちこちで出ているような感触もありますが、国民一人ひとりが意識して行動することが寛容と思う次第です。

そう言えば、田中真紀子氏が「あの方(安倍総理)は人柄は悪くないですけど、しっかり勉強されている方だとは思いませんし、ましてや経綸があって国家をこうしていきたい、そんなこと聞いたことは一度もないし、考えたこともないんだと思う」と評されていますが、さすが真紀子節は健在ですね!

[ 2017/07/17 21:40 ] [ 編集 ]
自分の周りは、10%以下。
リーマンは、残業代ゼロで、安倍辞めろ!の嵐。
正規も、非正規も。
以前は支持してたお年寄りも、年金減額と戦争法で怒り心頭。
女性は皆無(物価高で)。
[ 2017/07/17 22:52 ] [ 編集 ]
何で安倍などが、ここまでの長期政権であったか。

コロコロ首相が代わるようでは、グローバルな情勢の中ではまずい、、、。で。安倍。

しかし、人品が、知識が、見識が、倫理観が、その他、、あらゆる方面で、レベルが低かったのが安倍でしたね。

他に誰がって、ばかなことを思ってはなりません。

誰か、いるはず、、、。

とにかく、安倍が消えたら、暗雲が吹き払われて青空を見るような気持になる人の方が、多いでしょうね。
[ 2017/07/17 23:40 ] [ 編集 ]
「抵抗勢力によって、アベノミクスが邪魔されました。よって、私の任期中は消費増税を凍結しま

す。」

って安倍総理言ってくれないかな?


石破のアホどもや、共産を除く野党は増税派だから支持率絶対回復すると思うけどな~。
[ 2017/07/18 00:07 ] [ 編集 ]
00:07
その「またかよ、抵抗勢力って例のこんな人達ってことっすか?」と思われるのがオチ。

安倍は今まで失敗を他人に擦り付けてやってきた。
結果の出せない言い訳に、大半はもうウンザリしてると思うんだ。
[ 2017/07/18 01:42 ] [ 編集 ]
安倍支持者なんて極一部のキモい人だけでしょ。
[ 2017/07/18 01:44 ] [ 編集 ]
のんきに辞めさせるとかっていうけど、今この人辞めたら日本ヤバイの気づいてないよね?おもしろ半分で政治見てたら日本って国失くなるよ?これからもっと外交が騒がしくなるって時に他の人にできるのか。。真剣に辞めないでほしいと願う。。
[ 2017/07/18 06:22 ] [ 編集 ]
0622 致命的に安倍は頭が悪い。国民などより自分たちの利益優先。恥知らず。こんな総理は今までいなかった。人間性も、あまりにもレベルが低い。日本人らしさがない。外交もむちゃくちゃ。日本を売りとばす極悪人ども。とにかく早く辞職するべき。
[ 2017/07/18 07:50 ] [ 編集 ]
今の日本の状況は安倍首相程度でなんとかなるほど易しくない。
次の首相とかそのまた次の首相に賭けたほうがマシ。
[ 2017/07/18 08:02 ] [ 編集 ]
「安倍に代わる人がいない」というメディアの刷り込みで消極的支持してた従順な層は
自分たちが少数派になったとみるや、従順に多数派の方へ流れて行くものだ。

政権の圧力に屈して大本営化したメディアが、きちんと報道機関としての責任を果たしていれば
支持率はとっくの昔に暴落していた。
[ 2017/07/18 11:32 ] [ 編集 ]
これこそ世論捜査だと思うんですが
>「ネット保守連合」事務局 たかすぎ‏ @nihonjintamasii
>全国のtwitterの皆さんへ、「意識調査」にご協力下さい
中略
>マスコミの世論操作に対抗するためのネット世論です
>質問です「安倍内閣を支持しますか?支持しませんか?」
>リツイートで調査の拡散を
本気でやってるのかと
[ 2017/07/18 11:44 ] [ 編集 ]
【安倍の祖父、岸信介の大罪】
岸信介はA級戦犯であったがCIAに日本国の機密情報を明かす見返りに死刑を免れた。
【安倍の父、安倍晋太郎の大罪】
晋太郎は相続税を脱税するために、自らの政治団体である「晋太郎会」に2億5985万円、「晋和会」に2億5897万円、「夏冬会」にー億1940万円、3団体合計で6億3823万円もの巨額の個人献金をしていた。3つの団体はいずれも「指定団体」であり、政治団体のことで、政治家はこの指定団体に寄付すると、その額に応じて上限が設定されていない所得控除を悪用して、息子の
晋三に引き継がせ、相続税を逃れた。
まさに売国一族が、恥ずかしげもなく、愛国保守を名乗り、この美しい国日本を食い物にしている。
[ 2017/07/18 11:50 ] [ 編集 ]
大親友の加計さんが安倍総理の遊興費を毎年一億円以上も出してくれてるわけだし、その大親友で大恩人の加計さんが多額の借金で困っているのに安倍総理が援助を断れるわけないだろ! 人として。 国家戦略特区を利用すれば税金で加計さんを助けられるんだから問題ないだろ。 そもそも、国民が選挙で安倍さん選んだんだから安倍総理が税金をどう使うかは自由だろ。 安倍総理批判する非国民は全員、共謀罪で逮捕すんぞ!(怒)
[ 2017/07/18 14:17 ] [ 編集 ]
0622のような層が一定数存在するから悪い政権が無駄に延命しちゃうんだよな。
「他にいい人がいない」。いい人を探す努力をしましたか?
[ 2017/07/18 14:44 ] [ 編集 ]
14:44

努力しなければ見つからないくらいなら、安倍総理のままでいいです。
[ 2017/07/18 15:24 ] [ 編集 ]
総理に相応しい人物がいない、投票するのに相応しい政党が無いと言いながら、何故か日本で一番悪質卑劣な売国税金詐欺犯罪者集団安倍自民党への投票に誘導しようとする究極バカな安倍信者と自民ネトサポ(笑)
一番先に選択肢から除外すべきなのが売国税金詐欺犯罪者集団安倍自民党だ!
[ 2017/07/18 15:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク