情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.17 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(71)

田崎史郎氏と安倍首相の会食、遂にテレビで突っ込まれる!田崎氏「10年やってる。割り勘で」


s_ice_screenshot_20170717-173917.jpeg


解説員である田崎史郎氏が安倍首相と会食した問題で、遂にテレビ番組「ひるおび」でツッコミの声が出てきました。

問題となっているのは7月13日夜に行われたと報じられている安倍首相とメディア関係者の食事会で、田崎史郎氏以外にも小田尚(読売新聞本社)や粕谷賢之(日テレビ)、島田敏男(NHK)、山田孝男(毎日新聞)らが参加。

番組中で「安倍首相との食事会はどうでしたか?」と聞かれると、田崎史郎氏は「安倍さんが総理になる前から10年ぐらい続いていて、年に2回ある。食事代は全部マスコミ出席者が支払っている」と述べ、食事代は割り勘だったと明らかにしました。

少なくとも、安倍晋三首相が総理大臣になる前からの深い付き合いだったことを認めたと言え、田崎史郎氏が安倍政権と繋がりを持っているという噂が確定的になったと考える事が出来ます。


s_ice_screenshot_20170717-173913.jpeg
s_ice_screenshot_20170717-173940.jpeg
s_ice_screenshot_20170717-173916.jpeg




















関連過去記事

安倍首相が大メディアの関係者らと一斉会食!NHKや田崎史郎氏などが勢揃い!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17636.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こんなことを許してはいけない。
汚職じゃん。田崎も安倍も恥ずかしくないのか?
いかに国民をだますか、それがテーマの会合だよね。もうこんな会合は絶対にやってはいけない。田崎も安倍も狂っている。
[ 2017/07/17 21:07 ] [ 編集 ]
何が何でも安倍支持のおじいちゃんね
[ 2017/07/17 21:08 ] [ 編集 ]
田崎スシローと中田宏が一緒に写真に映っていた。さもありなん。
中田宏は加計学問の客員教授。

安倍晋三とも友達か?
[ 2017/07/17 21:14 ] [ 編集 ]
どいつもこいつも
呆れるわ
[ 2017/07/17 21:16 ] [ 編集 ]
>10年やってる

第一次安倍政権時からか~w

官房機密費 コメンテーター

ググれ

500万とか、1000万とか言われてるよね
[ 2017/07/17 21:19 ] [ 編集 ]
海外では恥なんですよ!スシロー
[ 2017/07/17 21:21 ] [ 編集 ]
べったりのズブズブだね
[ 2017/07/17 21:22 ] [ 編集 ]
ど・きんぴー何か言えw
[ 2017/07/17 21:27 ] [ 編集 ]
海外のメディアはコーヒーの一杯さえもご馳走になることは無いってよ。
機密費からお駄賃もらってよいしょするのは恥なんですよー。スシローさん!
[ 2017/07/17 21:34 ] [ 編集 ]
正式じゃないけど長濱さんにかなり前に突っ込まれてるよ!どうでもいい!!
[ 2017/07/17 21:39 ] [ 編集 ]
報道人として恥さらしのスシロー。救えないバカだなあ。
こいつにジャーナリズムを語る資格なし。
ついでに、他の寿司友似非ジャーナリストも消えてほしい。

にしても、恵は司会降りた方がいいよ。あまりにも無知だもの。
[ 2017/07/17 21:41 ] [ 編集 ]
北朝鮮ならば普通にあるぞ。
[ 2017/07/17 21:42 ] [ 編集 ]
割り勘だからいいという問題ではなく
報道側の人間が為政者と会食すること自体が問題なのだと分かっていない時点で
コメンテーターの資格無いだろw
[ 2017/07/17 21:46 ] [ 編集 ]
こういう醜悪なつながりができるからトランプは、大統領になってからレストランでは食事しないってよ 安倍なんかよりずっとえらいよね
[ 2017/07/17 21:48 ] [ 編集 ]
じじい通信は早く引退しろ!!
[ 2017/07/17 21:49 ] [ 編集 ]
この爺さんは長い慣例だから許されると思っているのでしょうか?
ここ数カ月だろうが10年だろうがダメなものはダメでしょう。
それとも最近よく聞く ”不適切だが違法ではない” と開き直る日も近いのでしょうかねー。
こうなってくると政府は元よりメディアも信頼されなくなりますねー。 オイラは既にどちらも微塵も信用してませんがねー。
[ 2017/07/17 21:50 ] [ 編集 ]
田崎さん、そういうことはもうやめたほうがいいですよ、国民の知らないズブズブの会話を総理と田崎さんらがしてはいけないんですよと出演者の誰かが教え諭すべきだったと思う。
総理も田崎らも、国民のほうを向くべきだろう。もしこれからもどうしてもやりたいのならテレビ中継しろ。全てをさらけ出せ。
コソコソするな!
[ 2017/07/17 21:54 ] [ 編集 ]
ずぶずぶ御用ジャーナリスト。仕事は、政権に尻尾振って、国民を騙すことです!
いやー今日も税金で食う寿司が旨い!!!!
[ 2017/07/17 21:55 ] [ 編集 ]
田崎は山口が隠されてから毎日、朝も昼もテレビに出て安倍を擁護しているが、やはりこれは官邸から田崎を出せとテレビ局は言われてるのか。それでカネも官邸からもらっているのか。許されないぞ、それは。
[ 2017/07/17 22:01 ] [ 編集 ]
少数のときは奢ってもらうスシロー。
官房機密費、政党交付金をもらって何話したんだが。
どんだけ一緒にスシっても馴合わずにスクープを取ってくればまだいいんだが、こいつは金に媚びるだけ
[ 2017/07/17 22:10 ] [ 編集 ]
>長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。

書き込まれてるコメントが、誹謗中傷しか無くて笑うわw
[ 2017/07/17 22:15 ] [ 編集 ]
どこかのコメンテータが面と向かって、本人に「あなたはジャーナリスト
の積りか、総理の御用解説者かどちらなのか」聞いたほうが良い。
無論御用解説者はテレビでは要らないし、最高権力者と会食をと続ける者
を、権威のあるジャーナリストとは言わないだろう。

パパラッチの類もジャーナリストと言うのであれば、「ジジラッチ田崎」
というのが相応しいかも。
年に1回くらいお呼びの掛かるフリーでどうぞ。
[ 2017/07/17 22:25 ] [ 編集 ]
政治部の記者が政治家と信頼関係を築いたり情報を得るために
食事やゴルフするのは問題ない

じゃ社会部の記者が暴力団の幹部と信頼関係を築いたり情報を得るために
食事やゴルフすると問題になるのはなぜ?
[ 2017/07/17 22:28 ] [ 編集 ]
マスコミと官邸の接触を禁じる法律がないから、こーなる。

民進や共産は法案作りを急げ。

それだけでも市民の支持を得ることができる。

[ 2017/07/17 22:35 ] [ 編集 ]
使われ過ぎた慣用句ではあるけど「お前はもう死んでいる」
[ 2017/07/17 22:57 ] [ 編集 ]
割り勘だからいいと、他の連中も思ってるようだが、そう言う問題ではないだろう。この連中の中で最悪が島田敏男(NHK)だ。受信料を強制徴収しながら、マスコミの矜持はあるのか。皆さんもっと怒りましょう。(日曜討論の進行も政府、与党より偏重が目立つ)
[ 2017/07/17 23:06 ] [ 編集 ]
海外の報道関係者から見ても日本の報道関係者は非常識

日本の常識は世界の非常識

日本古来の文化的な部分は外国の真似をする必要は無いが
人権や法治国家としての基本、報道の原則などは先進国を標榜するなら
世界基準に合わせろっての
[ 2017/07/17 23:20 ] [ 編集 ]
国会議員にはあらゆる業界の友人が必要だと思うけどね。
友人がいないから的外れなこと言う。
けど、友人がいたら汚職と言われる。
意味わかんね。

庶民感覚で批判する議員は馬鹿だと思うけど、仕方ないのかもね。
[ 2017/07/17 23:20 ] [ 編集 ]
>>23:20 名無し
国会議員になる「前」に様々な社会・人生経験をしろっての
世間知らずのボンボンが議員になるのが問題

庶民感覚の無い議員は、国民には必要ありませんw

・・あんたは議員を貴族かなんかと勘違いしてないか?w
[ 2017/07/17 23:25 ] [ 編集 ]
先日は羽鳥モーニングショーでコメンテーターの玉川徹から「田崎さん、政権よりじゃないですか?」って言われてたよ。
不意を突かれて「私は中立ですから」って返答する田崎の慌てっぷりに思わず吹いてしまった。

玉川がとうとう田崎のイジリ方を習得したようですね。
相変わらず直球なのが良い。
[ 2017/07/17 23:33 ] [ 編集 ]
辛抱は別の会食
[ 2017/07/17 23:35 ] [ 編集 ]
番組から逃げるかな?
最初は今日はお休み、そのまま触れられずにフェードアウト。
[ 2017/07/17 23:51 ] [ 編集 ]
このバカは権力者と癒着していることを恥だと思わんのかね
まあこいつらに恥の概念があるとは思わんがな
[ 2017/07/17 23:52 ] [ 編集 ]
汚職としか
これ、ルール違反ですよね。
[ 2017/07/18 00:06 ] [ 編集 ]
>それとも最近よく聞く ”不適切だが違法ではない” と開き直る日も近いのでしょうかねー。

ほんとそれよく聞く・見る。政治家としての、ジャーナリストとしての、教育者としての等の「矜持」がもう無いみたい。
安倍内閣以降、「目的のためなら手段を選ばず」が横行し過ぎ。毎日詭弁大会。
加戸ちゃん曰く「理屈じゃねえんだよ!」なんだろうね
[ 2017/07/18 00:17 ] [ 編集 ]
寿司はペンより強し
[ 2017/07/18 00:23 ] [ 編集 ]
あへと長年の寿司友の田崎はジャーナリスと名乗るべきではない。
アヘ内閣を支える寿司友と名乗りなさいよ。
[ 2017/07/18 01:31 ] [ 編集 ]
ちょうど見ていてつい「スシロー!スシロー!」って声に出てしまった
「ニッキョウソ!ニッキョウソ!」みたいだ
[ 2017/07/18 01:45 ] [ 編集 ]
安倍と食事をした事ではなく安倍は何を言ったのかが重要だ。
[ 2017/07/18 05:41 ] [ 編集 ]
食事する仲で中立なんて信じるんだよ
野党とも同じ時間会食している人なのか?
[ 2017/07/18 06:37 ] [ 編集 ]
全く中立ではない
どんなに安倍がやらかした酷いことでもアクロバティックに、さもやむを得ない理由があったかのように擁護する。 田崎がしゃべる時間も長い。その間、音は消してるけど。絶対に安倍やスガがテレビ局に圧力かけてる。消えた山口もそう。こんな政権はなかったことは確か。
[ 2017/07/18 06:56 ] [ 編集 ]
一度でも毒饅頭を食べると、それが脅しの材料になる。
[ 2017/07/18 06:59 ] [ 編集 ]
三流国家の証
[ 2017/07/18 07:06 ] [ 編集 ]
安倍総理がまともに説明できていないのに、それを支持する層がいくら忖度し、正当性を訴えようとしても、中身があるものにはならない。
中身の無い指摘ばかりだから安倍政権の支持率が下落している。

そういうことなのでしょう。
[ 2017/07/18 07:39 ] [ 編集 ]
中立かどうかは自民党が決める。
公正かどうかは自民党が決める。
公平かどうかは自民党が決める。

国民はそれに従えば良い。

人これを「独裁」と呼ぶなり。
[ 2017/07/18 07:44 ] [ 編集 ]
権力の犬はいつの時代も蔓延る。
しかしテレビは公共の電波を使っており公正で
なければならない。
テレビの腐食は今に始まったことではないが、
ここまで酷いことになってるのに当事者はそれに
気づいていない。
テレビは全部解体するしかないでしょう。
[ 2017/07/18 09:11 ] [ 編集 ]
割り勘だからとか、そういう問題じゃない。
呆れて物も言えない
[ 2017/07/18 10:02 ] [ 編集 ]
田崎も安倍も 頭がおかしい。前川元事務次官とは雲泥の差だね。
[ 2017/07/18 10:06 ] [ 編集 ]
安倍擁護派の歯切れが悪くなり、言い訳がましくなって来ました。
[ 2017/07/18 10:11 ] [ 編集 ]
ヘラヘラ笑いながら「割り勘です」じゃねーよ。
割り勘だという証拠もないくせに。
官邸サイドから呼ぶ事もあるのに割り勘のワケねーだろ。
100歩譲って、割り勘だとしても大問題だ。
権力のウォッチドッグ(番犬)たる使命を与えられているジャーナリストが一緒に飲み食いとは何たることか?
欧米なら世論や、他のメディア多方面から激しく叫断されている。
日本ではとか、慣例だとか言ってる場合か?日本のやり方が非常識なのだ。
恥を知るべきだ。
[ 2017/07/18 10:22 ] [ 編集 ]
三流国家の証(笑)確かに
[ 2017/07/18 11:04 ] [ 編集 ]
どっちがお金出そうがごっつあん体質に変わりはない。
最近も大規模な会食があったようだがのこのこ出る方も出る方である。
[ 2017/07/18 11:36 ] [ 編集 ]
テレビで笑うことで「大した問題ではない」と既成事実化を狙ってるんだろう
青山繁晴の「新しく認可したことで行政を歪めたとおっしゃいますが」もだけど
姑息な誤魔化ししても騙されないから
[ 2017/07/18 11:51 ] [ 編集 ]
こんにゃく『おみや』もあるやろ。
国民の血税『内閣官房機密費』から。
[ 2017/07/18 11:58 ] [ 編集 ]
スシローが会食の話を始めた時に、他のコメンテーターが笑いを堪えてたぞ。
ピエロ続けるのも大変だよなお爺ちゃん。
[ 2017/07/18 12:18 ] [ 編集 ]
のこのこ出ていくメディア関係者も骨がないなあと思うけど、
でも権力者に呼びつけられて断ったらどうなるかわからないという恐怖を考えれば、やはり呼びつける方がおかしいし悪いんだよ。

ご飯て、家族友人以外と食べる時は、利を得んとする商売相手なんだからさ。

メディアが総理を呼ぶのなら取材となるけど、逆は明らかに懐柔しかないじゃん。
[ 2017/07/18 12:33 ] [ 編集 ]
安倍総理や田崎さんの悪口言うな非国民め!
あまり調子に乗るなよ非国民共め!
安倍総理批判、田崎さん批判する非国民は全員、共謀罪で逮捕すんぞ!(怒)
[ 2017/07/18 13:53 ] [ 編集 ]
没落
安倍の没落と共にこの老い耄れ評論家も没落する。どこのテレビ局からもお呼びがかからなくなり原稿の注文も来なくなり世間から忘れられて行く。それで終わり。
[ 2017/07/18 15:34 ] [ 編集 ]
安倍総理が官房機密費使ってマスコミを援助してやってるから田崎さんが番組から干されることなんかねーんだよヴォケが(怒)
安倍総理の力を舐めんなヴォケが(怒)
[ 2017/07/18 16:15 ] [ 編集 ]
> By:山口敬之 URL

あのさ、本人でないなら、その名前使わない方がいいよ
共謀罪に、著作権があるし、勝手に他人の名前使うのも、問題ある。
あ、本人なら、いいんだよ(本人とは思えないんで…)
[ 2017/07/18 16:29 ] [ 編集 ]
↑まして、山口某氏がもし反安倍の成り済ましならやめてほしいと思った。
[ 2017/07/18 16:33 ] [ 編集 ]
日本に 山口敬之 という名前の人は何人ぐらい居るんでしょうか…
[ 2017/07/18 16:34 ] [ 編集 ]
テレビ局は安倍の情報を持っているから田崎を重宝するんだろう。
[ 2017/07/18 17:44 ] [ 編集 ]
朝日の社主だって会食してるのにねぇ。
[ 2017/07/18 18:41 ] [ 編集 ]
テレビ局は田崎を番組に出さないと安倍に脅されるから仕方なく出してるんだろ。 放送法を盾に脅迫されたら従うしかないよなテレビ局も。
[ 2017/07/18 20:12 ] [ 編集 ]
ゴチャゴチャとうるせーな奴隷貧民の分際で(怒) 安倍総理と俺様の悪口言う非国民は全員、共謀罪で逮捕すんぞ糞が!(怒)
[ 2017/07/19 04:45 ] [ 編集 ]
>朝日の社主だって会食してるのにねぇ。

だからなんなん(笑)下手な皮肉にもならない。朝日も含めメディアは政治家にのこのこ招かれて癒着するな!
[ 2017/07/19 09:33 ] [ 編集 ]
ただ一緒に飯食ってるだけでこの言われ方
蓮舫の二重国籍の時は無理筋で庇って、差別だどうだと言ってた奴らが、一緒に飯食ってるだけで糾弾する
大した差別主義者達だな
[ 2017/07/19 15:02 ] [ 編集 ]
15:02
ネトサポよ、そんなペラッペラな擁護じゃ、アベからお小遣いが貰えないぞ。もっと頑張ってくれたまえ。もう一度チャンスを与えるからさっさと書き直してこい。
[ 2017/07/19 16:36 ] [ 編集 ]
国を売ることばかりする奴こそ『非国民』
[ 2017/07/19 17:44 ] [ 編集 ]
なんでこんなもん取り上げて勝ち誇ってんだ?
昔から公言してたぞw
[ 2017/07/24 03:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク