情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.18 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(39)

国連で「PPAP」、岸田外相が日本をアピール!国際協力に約1000億円の支援!ピコ太郎氏も


s_ice_screenshot_20170718-072400.jpeg


岸田外務大臣が国連で約10億ドル(1000億円)規模の支援表明をしました。報道記事によると、岸田外相は教育や保健などの分野で国際協力に取り組むため、2018年までに10億ドル規模の支出を行う方針を表明したとのことです。

今回は「PPAP」の曲で世界的にも知名度があるピコ太郎さんも参加し、日本政府のPR動画に出演。更には日本政府主催のレセプションに出席する予定で、各国の関係者に日本企業や市民団体の取り組みをアピールするとしています。

国連が新たに定めたSDGs(持続可能な開発目標)をテーマに、日本として積極的な姿勢を宣伝する方針です。


s_ice_screenshot_20170718-072138.jpeg
s_ice_screenshot_20170718-072147.jpeg
s_ice_screenshot_20170718-072205.jpeg
s_ice_screenshot_20170718-072212.jpeg
s_ice_screenshot_20170718-072306.jpeg

岸田外相 国際協力に向け10億ドル支出の方針表明
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170718/k10011062751000.html

岸田外務大臣は、ニューヨークの国連本部で開かれた持続可能な開発目標に関する会合で、「誰一人取り残さない多様性のある社会の実現」を目指し、教育や保健などの分野で国際協力に取り組むため、2018年までに10億ドル規模の支出を行う方針を表明しました。



























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
海外バラマキ
[ 2017/07/18 08:06 ] [ 編集 ]
相変わらず日本って相当幼稚な国だね・・・
[ 2017/07/18 08:21 ] [ 編集 ]
具体的に主体的に行うならもっと明確な数値目標が示されるべき。
それにシリアで教育って、プロパガンダ合戦になって原理主義者に恨まれそう。
テロの遠因になりかねないし、これはアメリカ的な刷り込みを日本の金でやろうとしてるってことではなかろうな。外相は国民の大金を突っ込んでピコ太郎と踊ってる場合じゃないですよ。
[ 2017/07/18 08:21 ] [ 編集 ]
海外にバラマク前に地震や大雨で被害があるところにばらまけよ
[ 2017/07/18 08:34 ] [ 編集 ]
岸田さん、次の総理大臣をお願いしまーす
[ 2017/07/18 08:40 ] [ 編集 ]
ピコ太郎、世渡りうまいな。
この前は小池百合子となんかやってたな。
[ 2017/07/18 08:41 ] [ 編集 ]
社会保障費は1300億円削減
【悲報】安倍政権が2018年の社会保障費を1300億円削減へ!
2017年07月15日19:00
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-17655.html

[ 2017/07/18 08:42 ] [ 編集 ]
日本国内では内弁慶なくせに、海外にはええかっこしいだな

シリア紛争はイラン-イラク-シリアの石油パイプライン構想を
欧米がぶっ潰したいだけ
石油決済通貨をドルからユーロに代えると言ったフセインを排除する為の
米によるイラク紛争と同じで大義なんて何処にもない
[ 2017/07/18 08:45 ] [ 編集 ]
何時見てもキモいやつ
[ 2017/07/18 09:02 ] [ 編集 ]
『誰一人取り残さない多様性のある社会』?

切り捨てまくってるくせに
何言ってんだ?
[ 2017/07/18 09:11 ] [ 編集 ]
もうええわ
[ 2017/07/18 09:35 ] [ 編集 ]
やってることが幼稚すき。この芸人のギャラも血税ですよ。泣けてくる。
[ 2017/07/18 09:42 ] [ 編集 ]
来年度予算案に約4兆円の特別枠を設置へ!安倍政権が掲げる総活躍社会や成長戦略用の予算
情報速報ドットコム
2017年07月14日12:00

赤字予算のツケは、国民へ

非常事態宣言で、
預金封鎖か
戦争か
[ 2017/07/18 09:46 ] [ 編集 ]
安倍がピコ太郎と絡んだら嫌悪しかないが、岸田さんだと微笑ましく見える。
野党が政権を取るには時間がかかりそうだから、とりあえず自民党内で政権交代して!
ともかく安倍の顔は見たくない。

[ 2017/07/18 09:51 ] [ 編集 ]
よくカネが有るね
[ 2017/07/18 09:57 ] [ 編集 ]
意味不明。国連って、そういう場所だっけ?TPOとか、今は無くなったんだっけ?顔から火が噴きそうな、当方。日本は理解されているのか。日本に住み、日本で理解出来ずに苦しい。
[ 2017/07/18 10:02 ] [ 編集 ]
支払いはアメリカ国債で
[ 2017/07/18 10:05 ] [ 編集 ]
パククネ退陣後の韓国
弱者救済
安倍も、退陣させろよ
岸田よ、安倍を降ろせ

しんぶん赤旗より
■韓国最賃 16%引き上げ/463万人が対象 来年1月から/政府 中小企業支援策を発表
[ 2017/07/18 10:13 ] [ 編集 ]
与党内の議員報酬かき集めて払っていけ
[ 2017/07/18 11:48 ] [ 編集 ]
岸田も駄目だな。。
[ 2017/07/18 12:19 ] [ 編集 ]
(ピコ太郎さんに悪意は全くありませんが)
税金上がる一方の日本国民の血税が、ギラギラ衣装の芸人によって、バブルの湯水のごとく海外にばら撒からている印象です。   あまり好きでないなー
[ 2017/07/18 13:10 ] [ 編集 ]
悪いやつらに利用されてるのか?はじめから国連で使うために意図的に売り出されたのか?どっちでしょ!
[ 2017/07/18 13:26 ] [ 編集 ]
名目上は人道支援でも結局、安倍と自民党と手下の官僚共が私利私欲を貪り、その莫大なツケを大増税で国民が擦り付けられるといういつものパターンだけどな(怒)
[ 2017/07/18 13:39 ] [ 編集 ]
まじめにやれよ
大事な血税使う話なんだから
[ 2017/07/18 14:20 ] [ 編集 ]
誰一人取り残さない多様性のある社会(※ただし日本人を除く)
[ 2017/07/18 14:54 ] [ 編集 ]
見栄張るのもいい加減にしろ。
[ 2017/07/18 15:18 ] [ 編集 ]
くりーむ上田がごり押しした、小西大魔王は、売れなかったね。
[ 2017/07/18 16:33 ] [ 編集 ]
その金を間伐材の処理に当てろ ちゃんとやってれば福岡県の死者はもっと
減っていたはずだ
[ 2017/07/18 16:33 ] [ 編集 ]
>約1000億円

福島の支援打ち切って
福岡の激震指定いまだなし
災害で苦しむ日本国民には、何もせず
生活保護費も削減
介護保険は値上げ
年金減額

で、外国には、いい顔か。
[ 2017/07/18 16:38 ] [ 編集 ]
貧困利権。ブラックホールに金捨てるだけ 自民党と官僚はたっぷりネコババするから儲かるだろうが・・・・
[ 2017/07/18 16:51 ] [ 編集 ]
マリオの次はピコ太郎か…

恥じも外聞もないなあ
[ 2017/07/18 16:57 ] [ 編集 ]
またしても日本人の知的レベルの低さが国際社会にさらされる事態となった模様。
[ 2017/07/18 19:59 ] [ 編集 ]
またバラマキか
[ 2017/07/18 21:38 ] [ 編集 ]
ああ~外務大臣も大したことないねー
[ 2017/07/18 23:50 ] [ 編集 ]
「誰一人として取り残さない多様性のある社会」とか一億総活躍とかいって国民を国に奉仕させることしか考えてない自民党が一番嫌いなやつやんけ。よういうわ。

北海道5区補選で敗れた池田まき氏のキャッチフレーズがこうだった。
「誰ひとり、置いてきぼりにしない社会をつくる」

対抗する野党勢力こそがそれを目指してるんだよ。
[ 2017/07/19 00:06 ] [ 編集 ]
デヴィッドケイとケナタッチも見てくれたかな?こんな国です日本は。
[ 2017/07/19 00:33 ] [ 編集 ]
あさはか。
[ 2017/07/19 02:25 ] [ 編集 ]
日本の赤字を増やしてまでバラマキをする意味が解らない
[ 2017/07/19 07:12 ] [ 編集 ]
国民束縛が党是の自民党がこういう素晴らしい取り組みにカネ出すなんてどう考えてもおかしいとずっと考えていたら自民党がこれにカネ出した私なりの理由を思いつきました。

外国に対してはそういう社会になるようにカネ出すわ。
でも日本はそういうのは目指さないからな!
カネ出したんだから日本国内のことには口出しすんなよ!分かったな!
という目的のカネなんじゃないのかと思いました。
[ 2017/07/19 09:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク