情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.18 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(8)

【悲報】対馬沖のサンゴ礁で「白化現象」を初確認!世界最北のサンゴ、全体の3割で・・・


s_ice_screenshot_20170718-074355.jpeg


去年に沖縄県で大規模なサンゴ礁の白化現象が確認されましたが、この報告を受けて国立環境研究所などが各地で調査を実施したところ、世界で最も北にある長崎県対馬市沖のサンゴ礁でも白化現象が発見されました。

報道記事によると、対馬の海域でサンゴ礁の白化現象が確認されたのは初で、全体のおよそ3割で白化が確認されたとのことです。対馬周囲の海域では昨年から海水温が数度ほど高い状態が続いていたことから、海水温の変化に耐えれることが出来なかったと見られています。

近年の気候変動で日本以外の国でもサンゴ礁が激減しており、世界中でサンゴ礁を保護する動きが活発化しています。


世界最北 対馬沖のサンゴ礁で「白化現象」初確認
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170718/k10011062571000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005


s_ice_screenshot_20170718-074605.jpeg
s_ice_screenshot_20170718-074610.jpeg
s_ice_screenshot_20170718-074633.jpeg
世界で最も北にある長崎県対馬市沖のサンゴ礁で、海水温の上昇によると見られる「白化現象」が国立環境研究所などの調査で初めて確認され、専門家は「この海域での白化は異常で、サンゴの生息域が脅かされる可能性がある」と指摘しています。











関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
まあ、小笠原諸島などでの中国船団による珊瑚の乱獲をわざと見逃し放置した国賊安倍のせいで生態系がすでに破壊されてるけどな(-_-#)
[ 2017/07/18 13:35 ] [ 編集 ]
な?この記事の内容で安倍叩きしてるんだよ。ばっかじゃねーの。
[ 2017/07/18 14:30 ] [ 編集 ]
哀れな安倍信者がファビョっててワロタ ( ̄∀ ̄)∨
[ 2017/07/18 15:23 ] [ 編集 ]
朝日の記者がカラーリングして自作自演してたりしてwww

KYKYKYY~~~~~!!!

それはともかく、温暖化の影響だな。原発止めてたら、ヤバいんじゃないんですか?
[ 2017/07/18 15:30 ] [ 編集 ]
そもそも地球温暖化の原因が二酸化炭素というのは何の根拠もない大嘘だしな。 原発利権を守るための大嘘であり、エコロジー詐欺と似たようなもの。 バカは簡単に騙されるからな(笑) 二酸化炭素がオゾン層を破壊するなんて大嘘だから騙されるなよ。
[ 2017/07/18 16:11 ] [ 編集 ]
こんな記事にまでウヨが湧いてるのか
[ 2017/07/18 17:45 ] [ 編集 ]
未だに原発を推進する輩がいることにびっくり!

地球から去って下さい。
[ 2017/07/18 18:53 ] [ 編集 ]
学生時代 ある島に行き珊瑚テーブルを舟から見た時の
思い出は今でも忘れず大切にしまってるよ。
だれにもまけない 心の財です。
[ 2017/07/19 12:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク