情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.19 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(51)

安倍首相が2020年の財政健全化を断念へ!政府「消費税10%にしても8兆円以上の赤字」


s_ice_screenshot_20170719-020620.jpeg
*官邸


安倍政権は「2020年までに財政の黒字を達成する」との目標を掲げていましたが、今の経済状況では消費税を10%に引き上げても達成が困難だとして、財政健全化の断念を発表しました。

内閣府によると、消費税を10%に引き上げた予想で2020年は8兆2000億円程度の赤字となり、黒字にするのはほぼ不可能との結果になったとのことです。
名目で3%程度の高い経済成長を続けたとしても達成は困難で、多少は国債の量が減っても黒字化はかなり遠い未来の話だと言えるでしょう。

一方で、財政健全化目標によって消費増税が確定的になっていることから、「財政健全化目標を破棄して減税で国を成長させるべき」というような意見も聞こえてきました。

ただ、安倍政権が当初に考えていたようなアベノミクス効果は殆どなかったと言え、公務員給与をドンドン引き上げている現状では財政健全化なんて達成は困難だと見ることができます。


財政健全化目標 “今のままでは達成厳しい“
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170718/k10011064081000.html

s_ice_screenshot_20170719-020125.jpeg
s_ice_screenshot_20170719-020151.jpeg
s_ice_screenshot_20170719-020620.jpeg
政府が財政健全化の目標に掲げる「基礎的財政収支」と言われる財政指標の黒字化について、内閣府は、2020年度時点で8兆2000億円程度の赤字が続き、今のままでは目標の達成は厳しいという見通しを公表しました。
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
原因は?
アベノミクス?
[ 2017/07/19 12:13 ] [ 編集 ]
輸出還付金廃止
大企業内部保留に課税
税金は搾取してため込んでる奴らから取れ
[ 2017/07/19 12:16 ] [ 編集 ]
理由をきっちり国民に説明せよ。ま、話せるもんなら、だが。
[ 2017/07/19 12:20 ] [ 編集 ]
お友達枠いや、特別枠廃止で! 外国バラマキも
来年度予算案に約4兆円の特別枠を設置へ!安倍政権が掲げる総活躍社会や成長戦略用の予算
2017年07月14日12:00
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-17639.html

特別枠

日本会議枠
[ 2017/07/19 12:25 ] [ 編集 ]
元々アベノミクスなんてものは
我々国民の血税であり財産でもある年金基金を
株価の吊り上げや円安誘導する為に
じゃぶじゃぶ注ぎこまれてきただけ
いわゆる擬似経済上昇現象
実態経済なんか全然追いついてやしない

これはハリボテだらけの砂上の楼閣のようなものだと
たとえテレビや新聞しか見ない人でも段々おかしいと感じるようになってきた
[ 2017/07/19 12:27 ] [ 編集 ]
内閣総辞職が一番の景気対策
次は再分配重視の経世会系の内閣で頼む
格差推進の清和会系は永久に引っ込んでろ
[ 2017/07/19 12:29 ] [ 編集 ]
天下り連鎖経済とバラマキ外交と大企業の税金不払いで国が潤う方法があったら、ぜひ教えて!  
[ 2017/07/19 12:29 ] [ 編集 ]
勝気なだけがこのザマ。総理のくせに口喧嘩に精を出してなにがアベノミクスだ。 んな風に言われないといいね。無理か。
[ 2017/07/19 12:32 ] [ 編集 ]
お辞めなさい。
[ 2017/07/19 12:38 ] [ 編集 ]
もう散々フトコロ肥やしたろ。
辞職して余生は牢獄で
[ 2017/07/19 12:48 ] [ 編集 ]
アベノミクスというテイの良い言葉に踊らされ過ぎだよ
国民はもう少し賢くなるべきだ
[ 2017/07/19 12:50 ] [ 編集 ]
人口が増えず少子高齢化が進んでいる以上、縮小再生産にせざるを得ないのに、それが嫌だからって必死で拡大路線を続けているのが無理筋なんだよな。
まず人口問題を何とかしろよ。効果が現れるのは50年後だがな。
[ 2017/07/19 12:52 ] [ 編集 ]
アベノミス
アベノミクス  ク を取り除いて アベノミス

消費税 10%にしたら さらにひどくなります

かといって、やらないと財政が厳しい

円は最強とか言っている連中 の真意がわからない

[ 2017/07/19 12:54 ] [ 編集 ]
こんなの最初から無理。

ネトウヨぐらいだろ健全かすると思っていたのは。
[ 2017/07/19 12:58 ] [ 編集 ]
リニア新幹線に財投1兆5000億円
【国家予算私物化】リニア新幹線に財投1兆5000億円

リニア新幹線に財投1兆5000億円/JR自己調達ほご 国民にツケ/
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-08-26/2016082608_01_1.html

JR東海会長 →ゴルフ仲間
[ 2017/07/19 13:00 ] [ 編集 ]
安倍 バラマキ ←ググれ
安倍 バラマキ一覧 ←ググれ

★たった1年3ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという!安倍政権の詭弁!

★安倍首相が外国にバラまいた総額は、70兆8119億7000万円
2017年1月14日

★20兆円規模で難民支援など 総理、サミットで表明へ

[ 2017/07/19 13:07 ] [ 編集 ]
そうなると、消費税30%迄にならないと赤字が解消出来ないのか。
[ 2017/07/19 13:12 ] [ 編集 ]
社会保障は大削減して防衛予算は右肩上がりってか

各国興行して大口たたいて大盤振る舞い無駄遣い

財源はなにさ

元々は税金だろ
[ 2017/07/19 13:15 ] [ 編集 ]
株式市場もブン投げちゃってくださいね! w
[ 2017/07/19 13:21 ] [ 編集 ]
連日15時過ぎに 160億円の注文が入り
株価2万円が維持されているらしい
[ 2017/07/19 13:22 ] [ 編集 ]
タックスヘイブンを全面禁止してそこから税金取れば一発で解決やん
[ 2017/07/19 13:31 ] [ 編集 ]
バブル期を超える期間で好景気が続いているんじゃなかったっけ?
GDPも上昇しているし、個人消費も増えているんじゃなかったっけ?

自分やお友達、いい顔するためだけに海外に税金をばら撒いているんだから当然でしょうね。
加えて、すでに消費税10%にしたときの2%分を前借り状態で使っているんじゃなかったかな?
うろ覚えなので違ったらすまん。

そもそも財政健全化もなにも、一番不健全に使ってきた人物が断念って…。
一番健全化のために必要なのは安倍の辞任と、それに群がる輩の一掃だろう。
[ 2017/07/19 13:35 ] [ 編集 ]
新しい判断だな
[ 2017/07/19 13:41 ] [ 編集 ]
法人減税とセットにするからおかしくなります!もう社会保障と税の一体化詐欺は通用しないでしょうね!日本銀行解体と特別会計と一般会計を統一化しかないでしょ。
[ 2017/07/19 13:42 ] [ 編集 ]
いくらキンピーさんがはしゃいでいても安倍本人がダメだったー!と認めたのだから流石にもう出てこれないでしょう。多少とも正常なら。もう触らないであげて
[ 2017/07/19 13:49 ] [ 編集 ]
財産差し押さえになるかも?とか言われているのに良く成りません❗ゲリノミクス、ダメノミクス、どアホノミクス。
[ 2017/07/19 14:44 ] [ 編集 ]
還付金無くなればトヨタお父さんとも言われてるね。

て言うか、浮かれて散財しまくってる馬鹿では何にも手を付けたり出来んだろ。

小泉と安倍と言うのは就任時にたまたま円安波動に乗っただけなんだが。勘違いド壺政権。

[ 2017/07/19 15:14 ] [ 編集 ]
2017/07/19 13:07 さんがおっしゃるように、海外バラマキ72兆弱って😂増税しても足りないって?もりかけも国家予算の私物化だけど、お金の使い方が理解出来ません。財政が苦しくなるまでバラマクって、総理に権限がどれほどあるのですか?間違った使い方をしても問われないんですか?
[ 2017/07/19 15:16 ] [ 編集 ]
アベコベノミクス オリンピックも辞退したらいいのに ええかっこしい
[ 2017/07/19 15:21 ] [ 編集 ]
自民党は帰化朝鮮人ばかりだ日本の政治を朝鮮人に任せた失敗例が安倍自民党政権、日本国民はもう騙されるな、自民党と同胞の朝鮮マスゴミのウジテレビTBSや田崎スシロー・強姦魔山口敬之とかが嘘・捏造の偏向報道で安倍政権延命を画策しているが今の日本国民を守れるのはオジャワ先生率いる野党連合だけ(もちろん安倍自民党の犬に成り下がった大阪維新は論外)、小泉進次郎も朝鮮系、石破茂も口先だけの売国奴って事を忘れんな!
[ 2017/07/19 15:33 ] [ 編集 ]
財政どころか政権そのものが健全じゃないし。
[ 2017/07/19 15:44 ] [ 編集 ]
日本を取り潰す
自民党
[ 2017/07/19 16:26 ] [ 編集 ]
そろそろアベノミクスの総括が必要なんじゃないの
[ 2017/07/19 16:29 ] [ 編集 ]
いわゆる「アベノミクス」は失敗
海外へのバラマキ中止。
国家公務員の給与など削減。
[ 2017/07/19 16:31 ] [ 編集 ]
朝鮮人を持ち出してでんでんを卑下してんのはウヨだろ。そう言っときゃ、B層から賛同を得られると考えて、でんでん排除の上で自民党側に支持を持って行こうって腹だな。つまり、アホウと世耕はまだウヨを動かせるってことだ。
まず日本人は今現在は韓国に民度で負けていることを素直に認めることから始めないといつまで経っても自分たちの真の姿を理解しないまま没落していく一方で、気づけばすぐ下に北朝鮮、ってくらいアホな国民性になるだけだぞ。
[ 2017/07/19 16:39 ] [ 編集 ]
きんぴーも安倍もお仲間も
今が本当はどうなのか
この先どうなるか
すべてわかっててわざとやってる
[ 2017/07/19 17:13 ] [ 編集 ]
財政健全化は公約だったはず。

民主党政権が公約を破ればバッシングが凄まじかった。

安倍政権は財政健全化の公約を破っても「財政健全化断念」としか報道されないんだね。
[ 2017/07/19 17:28 ] [ 編集 ]
断念されていない「安倍政権の公約」って何か在りましたっけ?
[ 2017/07/19 17:31 ] [ 編集 ]
何にも無い 何にも無い 全く何にも無い

生まれ〜た 生まれ〜た 何が生まれ〜た

国粋主義が〜 暗い日本に生まれ〜た〜

[ 2017/07/19 17:36 ] [ 編集 ]
日本って結局何にお金を使っているんだろう?
世界でも最高レベルの税負担と、それに見合わない社会保障。
日本より低い経済力、低い税負担で、教育無償化を達成している国と、何が違うのだろう。
[ 2017/07/19 17:48 ] [ 編集 ]
ギャートルズの唄知ってるって、そうとうお年だね
[ 2017/07/19 17:52 ] [ 編集 ]
「もうだめかもわからんね」そのままのシチュエーション
[ 2017/07/19 18:17 ] [ 編集 ]
オリンピック不況までカウントダウン
[ 2017/07/19 18:48 ] [ 編集 ]
日本デフォルトまでカウントダウン!
消費税率を上げて増税すれば更に景気が悪化して税収が減ってしまうので消費増税は出来ません。

消費税率をそのままにして『新しい判断』で財政再建断念にするしか現状は出来ませんが、日本はもう進む事も引き返す事も出来ない状態です。

このままでも2018年以降に日本が破綻する事は確定事項です、後はどこまで債権者である外資の日本国内の市中銀行、保険会社にお金をばら蒔いて誤魔化し切れるかは分かりません。
http://www.mag2.com/p/money/13914/amp
[ 2017/07/19 19:39 ] [ 編集 ]
”健全” という言葉からこれだけ縁遠い人も中々いないですよねー。
財政の健全化どころか安倍ボン自身が心身共に病んでいて、国財を打ち水の様に自分の周りにだけバラ撒いていてホントに財政健全化を進める気が有るのかどうか疑わしい、と言うかそんな気サラサラ無いでしょ。
もしくは財政健全化の言葉の意味を理解していない可能性も…。
[ 2017/07/19 21:15 ] [ 編集 ]
オリンピック要らね
財政足りないのに
次は、万博だってよ

ふざけんな
[ 2017/07/19 22:51 ] [ 編集 ]
馬鹿な金の使い方をするから、赤字になる。
アベノミクスは富裕層が貧困層から富を吸い上げるための格差拡大構想。
[ 2017/07/19 23:32 ] [ 編集 ]
国民は利権にならないからな。
キックバックもないし。
一番カネ使いたくないんだろ。
[ 2017/07/20 01:45 ] [ 編集 ]
財源がないなら富裕税を取ればいいだけですね 消費税に反対しない国民は馬鹿すぎます
[ 2017/07/20 10:36 ] [ 編集 ]
YOUが 一番無駄使いしてるくせに!!!
[ 2017/07/20 20:25 ] [ 編集 ]
おいおい(怒) オバマのご機嫌取りのためだけに、必要もないオスプレイ(17機)を相場よりバカ高い法外な値段(3600億円)で買った国賊安倍よ! お前がアメリカだけでなく他国に無駄にバラ撒いた税金総額は何十兆円にもなる(怒) お前と自民党が私利私欲を貪るため当たり前のように横領私物化無駄遣い三昧した税金、安倍の身勝手なオナ〇ー(自己満足)のために他国へバラ撒いて無駄にした税金さえなければ、消費税を上げる必要もなければ年金、医療、福祉の財源を削る必要も無いんだよ!諸悪の根源は貴様と自民党なんだよ自覚しろ腐れ国賊安倍!(怒)
[ 2017/07/22 16:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク