情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.19 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(22)

安倍首相出席の閉会中審査、24日で調整へ!民進党は1日だけに反発!質問配分で対立も


s_ice_screenshot_20170719-034706.jpeg


安倍首相が出席する予定の閉会中審査について、与野党は7月24日の開催で調整を行っていることが分かりました。報道記事によると、自民党側は半日ずつの日程で衆参両院の質疑を行うべきだと主張し、これに対して民進党は1日だけの閉会中審査に反発しているとのことです。

民進党側は衆議院と参議院でそれぞれ1日を使うべきだと提案しており、自民党案と真っ向からぶつかっています。質問時間の配分に関しても自民党が「与野党同じ時間(等分)」を求め、慣例通りの「野党8、与党2」を提案した民進党とは平行線状態になりました。

自民党の竹下亘国対委員長は「(招致の対象など)話がまとまれば24日にやろうという方向だけ確認できた」と述べ、24日以外の点はまだ未定だとコメントしています。


自民、衆参半日ずつ 民進、24日だけに反発
https://mainichi.jp/articles/20170719/k00/00m/010/144000c

自民党の竹下亘国対委員長は18日、民進党の山井和則国対委員長と国会内で会い、学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題を巡る衆院と参院の予算委員会の閉会中審査に関し、24日に半日ずつ行う日程を提案した。



「加計」審査、24日にも=自・民が調整-安倍首相「しっかり説明」
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071800146&g=pol

自民、民進両党の国対委員長は18日午前、安倍晋三首相が出席する衆参両院予算委員会の閉会中審査の日程について国会内で協議し、24日にも開催する方向で調整することを確認した。学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐり、民進党が要求している和泉洋人首相補佐官らの招致について、自民党は持ち帰った。






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
どこまでも逃げまくる安倍ww

世界一恥ずかしい総理大臣だなw
[ 2017/07/19 19:13 ] [ 編集 ]
それにしても野党の押しが弱い。
これでは50/50にさせられ、おいしいフレーズだけNHKがひろって
国民を洗脳して、はい、おしまい。
となりそうだな。
ここは絶対に逃がしてはいけない。もしも野党が自民案のトラップに乗っかれば
まんまと、逃げ切って、9条改正まで持ち込まれてしまうだろう。
[ 2017/07/19 19:18 ] [ 編集 ]
持ち時間は与党3割野党7割で審査時間は5時間だって?
24日(月)ならば大相撲も終わっているし、NHKの顔色を伺って審査時間を短縮する必要もなかろうに…
[ 2017/07/19 19:27 ] [ 編集 ]
都議選惨敗、アベ支持率ナイアガラ降下の理由がまだわかってないようだな。
もはや強気でやり過ごせる段階ではなくなったんだぞ。
[ 2017/07/19 19:30 ] [ 編集 ]
ご高齢
「長引くお仕事は安倍総理のお体によろしくない」というのか。80才のご高齢の天皇ご夫妻がご公務を休むことなく務めているのだぞ。この横着者の税金ドロボーを日本から追放しろ!
[ 2017/07/19 19:31 ] [ 編集 ]
ゲリするまで休ませず質問責めだ
[ 2017/07/19 19:34 ] [ 編集 ]
これで支持率さらに低下。さらに無知無能な大臣たちの失言が多発でとどめ!

はやく辞めてね。
[ 2017/07/19 19:39 ] [ 編集 ]
アベは今夜は銀座のステーキ店だ~っ!?
懲りもせず胃腸に悪い会食をまだ続けるか?
(時事通信首相動静。現時点では参加者不詳。)
[ 2017/07/19 19:47 ] [ 編集 ]
何だかんだ言って、最終的には痔民大好きゴミンシンが一方的に折れる予感しかしない。ホントにゴミだな。
[ 2017/07/19 19:52 ] [ 編集 ]
一日だけでしかも5:5かよ
いいよ野党は拒否しろ意味ない
[ 2017/07/19 19:52 ] [ 編集 ]
流石に支持率低下、都議選以降も問題が湧き出す湧き出す…
この状況で逃げ出す内閣じゃないなら、正々堂々申開きするならまだマシだったのにねぇ…やっぱりというか情け無さ過ぎで笑っちゃうというか…ホトホト呆れるばかり。
もう終わりだね
[ 2017/07/19 19:57 ] [ 編集 ]
現時点の報道によると、24日(月)は衆院で、25日(火、閣議のある日)は参院で審査との予定になったそうである。また、とりあえず衆院には前川喜平氏も参考人に呼ばれるらしい。

アベは介護用紙おむつを履いてでも必ず出て来い。当然のことながら、下痢をお漏らしした紙おむつは富ヶ谷の私邸にお持ち帰りを。
[ 2017/07/19 20:04 ] [ 編集 ]
ふざけるな!税金泥棒達!竹中へいぞうやアキエは呼ばないのか?何故証人喚問じゃないのか?安倍晋三くんこれで逃げ切れると思っていたらほんまもんのアホボンやな!
[ 2017/07/19 20:05 ] [ 編集 ]
与党3割野党7割とか減らされるんなら、交渉力のない民進の質問時間減らしてもエエよ
中継が直前で切られる自由・森ゆうこ氏や少数野党の質問の方が痛いところを突いててシャレにならない、映すなと思ってるんじゃないの。
ともかく疑惑は深まる一方だなという印象が視聴者に残って、エッこれで幕引きにするの、やっぱりアベちゃん真っ黒だになって、支持率さらにダウンで、
臨時国会に応じる?それとも辞める?の展開に持って行けるようがんばるのだ。
[ 2017/07/19 20:14 ] [ 編集 ]
日本会議や青バッチ、経団連の犬が
仕切る民進から若手は出ないのか、、
[ 2017/07/19 20:14 ] [ 編集 ]
銀座
アベは今夜は銀座のステーキ店だ~っ!?

誰だって60過ぎれば胃腸が弱くなる。消化器官が衰える。なのにこいつは懲りもせず毎晩贅沢飯パーティーだ。節制を知らない。かかあの昭恵は亭主の健康状態も考えず遊び歩いている。ある日突然終わりが来るのかもしれない。
[ 2017/07/19 20:19 ] [ 編集 ]
グループ幼稚園名誉会長の安倍昭恵の証人喚問
[ 2017/07/19 21:33 ] [ 編集 ]
アベとのステーキ会食者
麻生太郎副総理兼財務相
高村正彦党副総裁
河村建夫党衆院議員
古屋圭司党選対委員長
萩生田光一官房副長官

とのこと。
(党=自民党)
参加の面々もなかなか脂っ濃いゎ…
[ 2017/07/19 21:37 ] [ 編集 ]
安倍ボン、流石! 素晴らしいですねー。
これこそ「真摯に受け止めて、反省すべきは反省し 、改めるべきは改めてこれから前向きに臨んでいくべきだ」と仰った言葉通りの対応ですねー。
お笑いのネタ振りでは百点満点です。
あとはツッコミ待ちですねー。
[ 2017/07/19 21:45 ] [ 編集 ]
「安倍首相が強く反対したため加計孝太郎氏の証人喚問は行なわれなくなった」って、これのどこが「国民の皆さまに丁寧に説明して行く」なんだよ?つーか、これ自体が「私は友人のために首相の権力を使って政治を私物化して便宜供与しました」って自白してるようなもんじゃん。隠したい従兄弟がいる!
[ 2017/07/19 21:50 ] [ 編集 ]
いつもバカみたいな閣議決定するだけで丁寧な説明なんて一度もしたことないからな。
今回もお茶を濁して「説明責任は果たした」とか言うんだろうな。
[ 2017/07/19 22:43 ] [ 編集 ]
丁寧に説明 のため 5:5にしたい

だったら、2日にすればいいだろ!
[ 2017/07/20 03:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク