情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.19 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(67)

山本地方創生相「ゆがんだ行政を正したというのが私達(安倍政権)。しっかりと理解して」


s_ice_screenshot_20170719-040004.jpeg


加計学園問題について多くの国民が政府の説明不足を指摘している件で、山本幸三地方創生相が逆ギレにも聞こえる発言をしました。

閣議後の記者会見で山本地方創生相は「むしろゆがんだ行政を正したというのが、私どもの考えだ。そういうことをしっかりと理解してもらえるようにするしかないと思う」と述べ、国民が政府の説明を理解していないだけだと強調。
逆に「歪んだ行政を正した」と発言し、安倍政権は間違っていないという趣旨の言葉を繰り返していました。

今までも色々と問題発言をしていた大臣だけに、この発言も即座にネット上で物議を醸しています。大半の意見が「自分勝手過ぎる」との批判で、山本議員の辞任を求める声も相次いでいました。


「私どもはゆがんだ行政を正した」 山本地方創生相
http://www.asahi.com/articles/ASK7L3R7XK7LUTFK009.html

■山本幸三地方創生相(発言録)
 (加計学園の獣医学部新設問題をめぐり、テレビ朝日の世論調査で74%が「行政がゆがめられた疑いが解消されたとは思わない」と回答したことについて)行政がゆがめられたうんぬんの話は誤解されていて、それが解けていない。(10日の)閉会中審査で加戸(守行)前愛媛県知事が熱弁されたように、むしろゆがんだ行政を正したというのが、私どもの考えだ。そういうことをしっかりと理解してもらえるようにするしかないと思う。(閣議後の記者会見で)
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
国民には耳障りの良いことを言って、実際はお仲間への利益誘導。巧言令色鮮仁。
[ 2017/07/19 13:38 ] [ 編集 ]
コイツも日本会議統一教会!ゲスい顔つきしとるわな!超イエスマン情けないね。
[ 2017/07/19 13:38 ] [ 編集 ]
しっかりと理解しているので言い訳は無用だぞ
[ 2017/07/19 13:39 ] [ 編集 ]
元々歪んでる人には自分たちの所業が真っ直ぐに見えるんだな。
[ 2017/07/19 13:43 ] [ 編集 ]
頭大丈夫かお前 > 山本幸三
[ 2017/07/19 13:44 ] [ 編集 ]
このひとはウッカリ失言してきたのではなく、元々歪んでいるからこうした発言をしてしまうんだね。辞職していただきたい。
[ 2017/07/19 13:45 ] [ 編集 ]
青山繁晴と同レベルの虚言癖ばかり。
[ 2017/07/19 13:46 ] [ 編集 ]
国民「ゆがんだ行政を正したという詭弁をいう安倍政権を正そうとしているのが私達。山本大臣はしっかりと理解して」
[ 2017/07/19 13:48 ] [ 編集 ]
こう言っては暴言になろうが、脳味噌に癌細胞が増殖してしまったのでは?
[ 2017/07/19 13:53 ] [ 編集 ]
自分たちにとって都合が悪い事に関しては口を噤み姑息にも逃げ隠れするくせに、身勝手極まる主張を述べ立てるのに関しては本当に口が軽い。
腐り果てた外道共。

[ 2017/07/19 13:55 ] [ 編集 ]
歪んだ行政ってそれを維持してきたのも歴代自民党政権なんだよなぁ。
まあ自民党信者なら民主党が云々といって誤魔化すんだろうけど
[ 2017/07/19 13:58 ] [ 編集 ]
いやーまいったまいった

魂まで歪んだ奴等が よくもいけしゃあしゃあと
[ 2017/07/19 14:05 ] [ 編集 ]
”腐敗させた”の間違えだろうよ。
[ 2017/07/19 14:06 ] [ 編集 ]
ゆがんだ行政をただ、したのだ
[ 2017/07/19 14:14 ] [ 編集 ]
真っ黒なものを真っ白って表現するんだなぁ…頭おかしい
[ 2017/07/19 14:15 ] [ 編集 ]
> こう言っては暴言になろうが、脳味噌に癌細胞が増殖してしまったのでは?

脳みその代わりにプリンかババロアが詰まってるんだと思うよ。
[ 2017/07/19 14:16 ] [ 編集 ]
 獣医学部の定員数にまともな答弁すら出来ない奴が何を言ってるのか…。

 結局、こういう傲慢な輩を当選させる有権者が悪い訳だが、地元は理解してるんだろうか?
[ 2017/07/19 14:22 ] [ 編集 ]
山本さん、自民党出たり入ったりや選挙区頻繁に移ったりの自分の歪んだ生き方をまず正そう!
[ 2017/07/19 14:22 ] [ 編集 ]
具体的には?
と聞かれたら何も答えられないのに、突っ込んだ人いないの?
[ 2017/07/19 14:24 ] [ 編集 ]
14:14はうまい所に句読点を置いた。
山本ももしかしてこう言ってるんじゃないか? ただ、だとしたら是非は別にしてボキャ貧ではないってことになるのだから日本語は正しく使えるはずなのだが。
[ 2017/07/19 14:28 ] [ 編集 ]
いけしゃあしゃと。。

このようなヤカラしかおらんのな、自民も野党屋の政治屋どもにはw
[ 2017/07/19 14:31 ] [ 編集 ]
このひと、自民党の支持が激減したのは加計学園問題が影響してると思いますかときかれて、いえ全くそんなことはありませんって言ってたよ。 頭おかしい…
[ 2017/07/19 14:41 ] [ 編集 ]
アベル政権ではすべての議事録や行政文書を抹消することと、閣議決定したww
国会にも国民にも説明することは一切いたしません。アベル政権内にも行政府にも「記憶に御座いません」としか言えない人間しか表には出しません??

アベル政権のサルは、憲法や法律は仲間以外を貶めるために使えるものとするべく、何もない脳みそで全力を尽くしていますので、普通の国民の皆さんは心して於かれますように・・・

間もなく、国会議員の内より抵抗勢力を、共謀罪などを早速に活用して根こそぎに致しますし、敵対する側の選挙民には適切な犯罪をでっち上げて選挙権を抹消して差し上げまする程に、首を洗ってお待ち下されなんしよ〜

  ーー 金の玉が無いアベサル老人と茶坊主集団より ーー
[ 2017/07/19 14:41 ] [ 編集 ]
この人といい、菅氏の「先に教師を確保しておかなかった京産大は順序が逆だ」
発言といい、政権中枢には、批判的視点を持つ人が排除され、同調者しかいなく
なってしまったために、「世間の認識と大きくズレてる」ということを理解でき
ないという弊害が起こってる。

アベシは、前回も「お友達内閣」で退陣したというのに、メディアコントロール
などに問題点を見出し、自らを省みなかったから、結局、同じ道を辿ってる。
これって、日本が敗戦した時の軍部と同じ構造なんだろうな。きっと。
[ 2017/07/19 14:43 ] [ 編集 ]
特区ルールを歪めたのは大臣、内閣だろう!?山本大臣残留してほしい~かけ疑惑追及のために。でもでんでんはきるだろう!!
[ 2017/07/19 15:14 ] [ 編集 ]
野党は大臣発言追及よろしく・
[ 2017/07/19 15:16 ] [ 編集 ]
アカベコ大臣よく言うよ~アベコベだろう!?
[ 2017/07/19 15:19 ] [ 編集 ]
本当にこう思ってる人がいるから、しかも今回は大臣という立場の人だし、現政府は怖いんだよな〜。
[ 2017/07/19 15:26 ] [ 編集 ]
悪人顔の人相 
[ 2017/07/19 15:28 ] [ 編集 ]
「歪んだものをさらに歪めたら真っ直ぐになりました。」とでも言いたいのかね
安倍政権の連中は都合が悪くなるとすぐにこうして開き直る。
[ 2017/07/19 15:39 ] [ 編集 ]
山本小僧はばか坊ちゃんと似合い過ぎ。
[ 2017/07/19 15:41 ] [ 編集 ]
国民なんて、嘘ついときゃ何も出来ないし、甘利みたいに忘れてくれるから大丈夫

家畜には残飯でもあげときゃ、忘れるから。

レッテルと、ハッタリだけで余裕w
[ 2017/07/19 15:41 ] [ 編集 ]
勝手に言わせとけ!
どうせモコモコ早口で言ってることよくわかんねえしよ
ま、しゃべればしゃべくるほど支持率が下がっちゃうんだからねw
ほ〜らどんどんしゃべって支持率さげてくださいよw
[ 2017/07/19 15:47 ] [ 編集 ]
政権交代だ
政権交代だ
政権交代だ
[ 2017/07/19 15:51 ] [ 編集 ]
これでいい
全く反省せずにこのままいくつもりだ。
稲田朋美の件と合わせて来週にはアベ支持率10%台にまで落とせばいい。
[ 2017/07/19 15:52 ] [ 編集 ]
今まで行ってきた、やり方が正しい政治なんだ、ということでしょ!
[ 2017/07/19 15:55 ] [ 編集 ]
今やもう、安倍政権がどんな悲惨な終わり方をするか、皆がワクワクしながら見守っている状況ですね。
[ 2017/07/19 15:58 ] [ 編集 ]
アベ政権は失敗したときに修正できず、特攻、玉砕、本土決戦しか出来ない集団だということがよくわかった。
アベには聖断はできないから殲滅されるまで今の路線が続く。
これでアベとアベのお友だちは全滅する。
[ 2017/07/19 16:09 ] [ 編集 ]
ゆがんだ行政をどう正したのか、
四条件に合致する必要はないとしたのが
正しい行政なら、開き直りも甚だしい。
[ 2017/07/19 16:11 ] [ 編集 ]
でた!天動説。
[ 2017/07/19 16:22 ] [ 編集 ]
正した!理解しろ!

はぁ?
[ 2017/07/19 16:28 ] [ 編集 ]
ゆがんだ内閣官房、内閣府からみれば
あへ内閣は信頼できないという国民意識も
ゆがんで見えているのだろう。
[ 2017/07/19 16:29 ] [ 編集 ]
議員もお辞めなさい!
[ 2017/07/19 16:33 ] [ 編集 ]
「行政が歪められた」

これは前川氏の発言からのフレーズだが
平易でシンプルな言葉がこうして力を持つ。

的確な言葉はいかに人の心や情勢を捉えられるかの見本のようだ。

[ 2017/07/19 16:48 ] [ 編集 ]
山本さん、安倍内閣は30%切ったが
あなたは3%もないと思うよ。
周りを見て修正出来ないのか安倍さんへのおべっかか分からないが
どの道、表の役職にはつけないだろうよ…いい加減にしないと次そこにいられんよ?
[ 2017/07/19 17:17 ] [ 編集 ]
政権の意に添わないと相手が悪い国民が悪い行政も歪んでるってか、誰か同じ事言ってたな何とかの一つ覚え安倍政権は安倍以下のおつむの持ち主ばかりだな。
[ 2017/07/19 17:19 ] [ 編集 ]
管理人さん
これを「寝言は寝て言え」というのでは。皆さんのコメント、山本氏の事務所に送って上げて下さい。
個人的な内容をどうこう言いたくないが、学歴、経歴を疑いたくなる。
[ 2017/07/19 17:35 ] [ 編集 ]
気をつけよう!

「岩盤規制」と「歪められた行政」

友達優遇から目を逸らさせたい甘い言葉

[ 2017/07/19 17:36 ] [ 編集 ]
家計が火の車の加計学園の理事長加計孝太郎は安倍晋三に泣きつき!泣きつかれた安倍晋三は竹中へいぞうに相談して血税で借金を補填させようと 張り切りすぎてしまったのだ!バレないと思っていたことが次々バレてきたから逃げるしか出来ないのだ!
[ 2017/07/19 17:51 ] [ 編集 ]
いわゆる「断言のちから」と呼ばれる?詐欺師のテクニック。論理はめちゃくちゃでも、キッパリ言い切られると信じてしまうというもの。不確実性の時代には、力強い言い切り口調に魅力を感じるものです。安倍氏が良く使いますね。
[ 2017/07/19 18:16 ] [ 編集 ]
でも安倍は、声もカン高いし発音も変だから 説得力ないけどね
[ 2017/07/19 18:24 ] [ 編集 ]
だったら加計が、石破四条件にどのように合致しているのか、説明してみろ。
議事録を棒読みすることしかできないくせに。

[ 2017/07/19 18:28 ] [ 編集 ]
あんた❗トホホ
[ 2017/07/19 18:39 ] [ 編集 ]
でんでん政権の連中は、どんな事態に成っても上から物申す癖が付いちゃったようだな。これでこの人は次は無い。モノは言いようというが、権力握っている政権側が国民に、感じている真逆を押し付けるようでは、最早独裁以外の何モノだろうか。この言い方で行けば、こうなるな。『増税は国民の誇りを高め、年金開始年齢の引き上げは国民のやる気を引き出し、福祉の削減は国民の力強さを鼓舞し、残業ゼロは国民の自信を高め、戦争出来る普通の国は国民の愛国心を呼び起こし、原発推進は国民生活の向上に役立ち、不平等条約の日米地位協定は国民の安心安全を担保し、共謀罪は国民の連帯を強め、そしてでんでん政権は国民に丁寧に説明し確実に世界の真ん中で輝く国にいたします』か?バカも休み休み言え、愚か者め。
[ 2017/07/19 18:44 ] [ 編集 ]
今は昔から・・・・
より私服を肥やしたとしか思えません
あなたたちはまったく異常人間ですね
まぁ一般的に普通ではないですな
常識知らず、社会で汗水流して働くこと知らず苦労知らず
だもの今のこの様だ。女性大臣しかり女性議員しかりくそ親父議員、大臣しかり
まぁとにかく常識なんてみじんもない
そのくせ自分の身を守ることにかけては天才的、呆れてものも言えない
その様では自分の子供、孫も歪んだ人生を送るのだろうな、そのくせ失敗したら
他人せいにしてな。だからさ、いっそのこと日本の生活システム政治その他を
江戸時代に戻そうではないか。あぁ江戸時代が懐かしいなぁ
貧乏だったけど良き暮らしだったなぁ。
[ 2017/07/19 20:20 ] [ 編集 ]
似非民主主義=歪んだ行政
独裁国家=正しい行政
この認識なんでしょ
[ 2017/07/19 20:26 ] [ 編集 ]
>ゆがんだ行政を正したというのが、私どもの考えだ。そういうことをしっかりと理解してもらえるようにする

申し訳ないですがオイラにはサッパリ理解できないですねー。
例えるなら「世界平和の為に万引きしたんだ」って開き直っている位にワケが分からないですねー。
歪んだ行政を更に歪めてへし折ってしまって大惨事になっているのが現状だと思いますがねー。
[ 2017/07/19 21:26 ] [ 編集 ]
山本地方創生相、いいことを言ってくれました。

つまり、安倍政権支持率をさらに下落させるという意味で、、、。

これからも、何でもいいから、言ってみて。
[ 2017/07/19 22:06 ] [ 編集 ]
一見さも正しい主張として目に映れば、分からない人はそのまま鵜呑みにするわな
ずっとそういう無関心国民でいっぱいにしてきた国だし

新聞や雑誌の見出し漫画での一文、ちらっと見ただけでも記憶にのこるところで
いやらしい誤解を助長させる演出
すんごい不愉快
[ 2017/07/19 22:48 ] [ 編集 ]
ばか
生理のせいで万引きしてしまうおばちゃんか、はたまた百田直樹か?、全く意味不明で理解不能。何言っているのか?、聴いているこっちの頭が壊れてしまいそうだ。こいつも脳をCTスキャンしてもらって、診療内科で診てもらって、うちの近所の鉄格子のはまっている精神病院に一生入っていてほしいとおもう。
[ 2017/07/19 23:10 ] [ 編集 ]
行政が、歪んでみえる。
わたしには、そう見える、ということ。
事実が、歪んでいるかどうか、判断することはできない。
大臣の脳みそが、そう判断した、ということ。

それを「正した」というが、それも、大臣の頭の中のことでしかない。
事実は、歪んだのかもしれないし。
[ 2017/07/20 01:48 ] [ 編集 ]
たしか、この男だったな。学芸員のみなさんを下劣な言葉で中傷したのは。
山本地方破壊男。でんでん安倍晋三が首相を辞めるまで付き合ってくれ。

支持率急降下への貢献大だから。

権力の私物化疑惑、国有財産の私物化疑惑、逮捕状発令犯罪疑惑事件のもみ消しの、
超有名内閣の一員として、その良名が末代まで残るから。(学)

おめでとうございます。
[ 2017/07/20 02:20 ] [ 編集 ]
じゃぁ
歪んだ行政であったことを 証明するため として 証人喚問をしてくれ

想定答弁 必要ない、あきらかだから
     →想像でものを言うな、証拠、根拠をしめせ

証人喚問(参考人招致ではなく) が やれないのは、でたらめを言っているからだろ!
[ 2017/07/20 03:21 ] [ 編集 ]
歪んでるというより、もはや詐欺師、公金横領、そんな内閣。自民党。
[ 2017/07/20 08:19 ] [ 編集 ]
もしかして「ねじれ国会」を解消した事を言っているんだろうか?
ねじれ = ゆがみ?
しかしその結果として、まともな議論もされずに強制採決されたりとやりたい放題で、日本という国そのものが歪められたわけですが…。
その辺をちゃんと理解してほしいですね。
[ 2017/07/20 11:18 ] [ 編集 ]
みけってやつのコメント気持ち悪いな
頭おかしい自民がむかつくのはわかるが病人を引き合いにだす低俗な中傷が見苦しい

[ 2017/07/20 12:14 ] [ 編集 ]
[ 2017/07/19 14:14 ] 名無し さん
ウソはいってないよぉ~

キミらが勝手に勘違いしただけだよぉ~

って逃げるのかね(笑い)
[ 2017/07/20 14:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク