情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.07.19 16:31|カテゴリ:政治経済コメント(42)

稲田朋美防衛相、PKO日報隠蔽を否定!「非公表を了承したとかいう事実は全くない」


s_ice_screenshot_20170719-162144.jpeg


稲田朋美防衛相が今年2月の会議で自衛隊の日報を非公開するように承認したと報じられている問題で、稲田氏は事実関係を否定しました。

報道後の記者会見で稲田朋美氏は「隠蔽を了承したとか、非公表を了承したとかいう事実は全くない」と述べ、一連の報道は間違っていると言及。菅官房長官も「事実はない」として、辞任を求めないとコメントしました。

共同通信などはスクープ記事として大々的に取り上げており、組織的な隠蔽行為があったと指摘しています。


稲田氏報告、緊急会議2日前にも 陸自説明、PKO日報隠蔽問題
https://this.kiji.is/260194620040396805?c=39546741839462401

 南スーダン国連平和維持活動(PKO)部隊の日報の隠蔽問題で、稲田朋美防衛相が、非公表方針が決まった2月15日の緊急会議の2日前にも、陸上自衛隊側から、電子データが保管されていた事実などについて報告を受けていたことが19日、複数の政府関係者への取材で分かった。




















関連過去記事

【これは酷い】PKO活動の日報、稲田朋美防衛相が組織的隠蔽を了承していた!非公表を承認
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-17705.html
関連記事


ブログパーツ
事実は全く無い と言っているんで菅

ですので 辞任の必要は無いと言ってるんで菅

何か?
[ 2017/07/19 16:36 ] [ 編集 ]
じゃあ、共同通信を訴えたら? 稲田の言ってることが本当だとすると、かなり国防を侮辱した言い回し、ってことだぞ。

でもまあ、これまでも、

塚本の顧問弁護士をやったことはありません⇒やってました。
日報は見つかりません⇒ありました。
紛争地域です⇒戦闘地域でしたが憲法に引っ掛かるので変えました。

の稲田だからな。
[ 2017/07/19 16:45 ] [ 編集 ]
「~という事実は全くない」
って彼女がこれまで何度も言ったことのほとんど(ほぼ全て)は事実だったよなw
[ 2017/07/19 17:08 ] [ 編集 ]
今後とも誠実に職務に当たっていただきたい、だと?
菅は稲田防衛大臣のこれまでの言動を
全く認識できていない無能な官房長官。
[ 2017/07/19 17:10 ] [ 編集 ]
稲田もそうだが、安倍スガその他大臣連中が偽証を行っている状況証拠はそろっているが、
なかなか物的証拠を詰め切れない歯がゆさがあった。

しかし、この件は物的証拠的な、完全偽証を立証できるレベル。
[ 2017/07/19 17:10 ] [ 編集 ]
この変態ババァを何とかしてくれ。
[ 2017/07/19 17:13 ] [ 編集 ]
このような回答が出たときこそ、質問者(記者)の腕の見せどころなのだが。的確に問い詰めれば、数時間後に辞任会見も有り得る状況。

復興大臣追い込んだみたいにみんな怒ろう!怒りを視覚化させよう!崖っぷちは政権側も分かってる。もうちょいだ、一気呵成に批判するしか無い!
[ 2017/07/19 17:15 ] [ 編集 ]
メンタルだけは史上最強だな
[ 2017/07/19 17:25 ] [ 編集 ]
確かに。
質問内容がわからないが、記者が否定させる余地を残した質問をしているのか。
その会議に出席したのか、その会議で隠蔽が議題にあがったか、さえ答えさせれば
あとは自ずと隠蔽を了承したことになる。
[ 2017/07/19 17:31 ] [ 編集 ]
24日までは辞任しなくていい。
[ 2017/07/19 17:36 ] [ 編集 ]
もっと往生際悪く粘って粘って粘って、アベ友とネトウヨ以外の日本国民全員が「こんな人たち」になればいい。
[ 2017/07/19 17:39 ] [ 編集 ]
「非公表を了承したのではなく、非公表を指示したの間違えです」と言えれば見直したのだが。
[ 2017/07/19 17:39 ] [ 編集 ]
なんで部下を庇う事が出来無いんだ?
[ 2017/07/19 17:51 ] [ 編集 ]
私を誰だと思ってんだよ
このハゲーーーーーーーーーー!!!!
[ 2017/07/19 18:00 ] [ 編集 ]
 今まで嘘吐きまくってる人間を信用するヤツいるのだろうか…?
[ 2017/07/19 18:20 ] [ 編集 ]
みんな、うちわのこと覚えてる?
[ 2017/07/19 18:22 ] [ 編集 ]
稲田は頼りない。

安倍政権支持するが、

稲田は頼りない。
[ 2017/07/19 18:33 ] [ 編集 ]
頼りないのではなくて嘘つき。
安倍も嘘つき。
支持をわける理由もない。
[ 2017/07/19 18:54 ] [ 編集 ]
虚言癖なのか若年性認知症の兆候が出ているのかは知らないが、医師の診断は一度受けておくべきだろう。
[ 2017/07/19 19:05 ] [ 編集 ]
ヤマダはまたフェイクを流すの?一度脳みそを入れ替えてあげようか?
証拠を出してみろよ。
[ 2017/07/19 19:06 ] [ 編集 ]
>ヤマダはまたフェイクを流すの?

ヤマダさんは共同通信と稲田朋美の両方の言い分を載せているから、フェイクの要素はゼロだろう。
[ 2017/07/19 19:15 ] [ 編集 ]
あらら。安倍と同じで頭がお花畑なのがいる。(笑)
[ 2017/07/19 19:43 ] [ 編集 ]
トータルすると田中真紀子超えてるか
[ 2017/07/19 19:51 ] [ 編集 ]
虚言癖なのか若年性認知症の兆候が出ているのかは知らないが、医師の診断は一度受けておくべきだろう。

→そんなことをまともにやったら、妄想癖のバカばかりで「政治家」という職業がこの国から駆除されちゃう。みんな即入院レベルの人達ばっかりじゃ・・・・ないかな。

 政治家の9割以上が「クズ」。これがこの国の実態だよ。
[ 2017/07/19 20:07 ] [ 編集 ]
結局集団的自衛権なんて成立して実際に行使したところで何もないじゃん?(笑)

やれるわけが無い。できるわけないんだよ。

そういえば次回の北朝鮮のミサイルイベントはいつだろう?(爆)
[ 2017/07/19 20:08 ] [ 編集 ]
嘘は得意です
ジャーナリストの皆さん、嘘つきおばさんに大勢寄ってたかってマイクを突き付けて、
お互いに嘘は得意な仲間同士。
騙されるのは国民。いい加減にしてくださいね。

嘘つきおばさんは本当に弁護士なんでしょうか。
全く世も末。未来に希望はゼロ。
[ 2017/07/19 20:08 ] [ 編集 ]
このおばさんも安倍と一緒で息をするように嘘をつくからな
[ 2017/07/19 21:16 ] [ 編集 ]
2月15日に時点で陸自での存在が分かっていたのであるならば、

①大臣に報告、形はどうあれ非公表了承と受け取った。

②分かっていたが、大臣には報告しなかった。

実際、報道で出たのは3月中旬。1か月間情報は出ず(事実上の非公表)、マスコミ報道で発覚。
①であれ②であれどっちに転んでも問題ですが…大臣分かっているのだろうか。
[ 2017/07/19 21:26 ] [ 編集 ]
この政権は ”嘘を付く” という行為がデフォルト設定なんでしょうねー。
罪悪感以前の話で、見る、聞く、食べる、話す、歩く、嘘を付く、レベルの感覚ではないでしょうか?
[ 2017/07/19 21:37 ] [ 編集 ]
なぜ幕僚をかばって責任のすべてを負わないのか理解に苦しむ

隠蔽したのが誰であれ
文官のトップである大臣の命令で動いたとしなければ
シビリアンコントロールの原則が失われてしまう

まさかとは思うが内閣人事局を使って
「次の人事で復讐してやる!」なんて思っているとしたら
恐ろしく怖い状態だ
[ 2017/07/19 21:38 ] [ 編集 ]
自衛官が勝手に
「国会」の開示請求を、無視したなら、

大 大 大 大 問 題

なんだけど!

それとも、自衛官より上の人で、破棄を支持した人がいるのかな?
[ 2017/07/19 21:54 ] [ 編集 ]
別に不思議なことじゃない。

防衛省幹部
「大臣は会議に出席して、了承しない、とはひと言も言わなかったので、
了承したものと思った」

稲田
「了承した、とはひと言も言わなかったので、了承してない。
幹部が勝手に判断した。
そもそも私は、会議に出席してもひと言も発言しないし、
了承するも、了承しないも、なにも決断しない。 文句ある??」
[ 2017/07/19 22:04 ] [ 編集 ]
これが本当ならば部下の自衛官達に責任を押し付けて、自分は知らないフリをしていたことになるけど、自衛隊を敬愛する愛国者達は怒らないのかな?
[ 2017/07/19 22:16 ] [ 編集 ]
自衛隊の隊員のみなさんは
「あと少しの辛抱だ」
「やっと稲田がやめてくれる」
「重大な事態のときに“イナダが防衛大臣”だけはダメ。そうなる前に早くやめろ!」
って思ってるよ。
[ 2017/07/19 22:53 ] [ 編集 ]
次々といろいろ出てきて楽しめる内閣です
[ 2017/07/19 22:54 ] [ 編集 ]
2017/07/19 21:38
→確かに。

 自衛隊が勝ってに行動を起こした と言っているわけだ。

それを 認める発言だが。 
シビリアン・コントロール がされていない、と海外が知ったら、この政権
やばいだろうね。自衛隊が独自に動きはじめたぞ!!って。

その大臣がイナダだ という、ことにもなる。
[ 2017/07/20 03:14 ] [ 編集 ]
複数の報道にあるように事実なら、

稲田は「隠蔽を了承した」という状況下で「特別防衛観察」を指示した。
[ 2017/07/20 03:39 ] [ 編集 ]
答弁が全部嘘
もう発言の信用できない政治家は辞めるべき
[ 2017/07/20 07:24 ] [ 編集 ]
安倍が「国家」公務員給与を上げ続けていたのは、
わりとクーデター対策だったのでは、などと妄想してしまう。
それくらい嫌われている。
[ 2017/07/20 08:17 ] [ 編集 ]
アベシ、イナダムシに言えるのは
どちらも国民をナメ腐ってるということ
シラを切り続ければ国民なんてすぐに忘れて日々の生活に追われる生き物と
思っている節が言動に多々見受けられる
[ 2017/07/20 08:20 ] [ 編集 ]
これは大問題だろ。防衛省の関わった連中、大臣含め全員処分するべきだろ。勿論辞めさせろ。隠蔽発覚だぞ。
[ 2017/07/20 08:21 ] [ 編集 ]
何度も、しらっと言い切って嘘ばかりついてきた稲田。大嘘つきの萩生田と双璧。普通、あそこまでは言い切れない。異常。
[ 2017/07/20 08:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク